12/01/08 15:05:50.82 CqbfiyB30
>>856
お国自慢板の熊本スレに粘着基地外と同じヤツだよ。
859:名無し野電車区
12/01/08 15:09:06.23 hwS89Ltm0
そろそろお役御免だなww
860:名無し野電車区
12/01/08 15:10:02.03 H04E3n1+O
くま駅関連の妄想は終わりw
861:名無し野電車区
12/01/08 15:14:53.33 WynjQOQ40
>>848
ヒント:JRQのみ
862:名無し野電車区
12/01/08 15:15:04.23 N9q3koMjO
>>858
なるほど(笑)
なんかコンプが凄そう
863:名無し野電車区
12/01/08 15:22:03.40 H04E3n1+O
くま駅始発厨は山陽直通便の鹿児島中央発着コンプが強いからなw
くまさくをせいぜい可愛がってやれよw
864:名無し野電車区
12/01/08 15:23:52.04 uIDtR6CB0
田舎筑後船小屋利用客が少なすぎて発狂してんだろうな
865:名無し野電車区
12/01/08 15:29:53.76 H04E3n1+O
くまさくの空気輸送っぷりをどのように改善するか考えようよ。
精神衛生上、空虚な妄想や恨み節を並べるよりもいいと思います。
866:名無し野電車区
12/01/08 15:41:59.14 lJR39crO0
>>865
いい方法が見つかったぜ、熊本以南の利用者は熊本駅で乗換えればいいんだよ
くまさくに熊本から乗る人は直通に乗ればいいし、君が啓蒙してくれよ。
867:名無し野電車区
12/01/08 15:44:18.45 FDZLaV0I0
>>854
頑張ってという話なら、一つの列車あたりの乗客数は、鹿児島中央駅が183人、熊本駅が62人と既に3倍近く鹿児島中央の方が多い。
単純な話、熊本以北の乗車率60%のうち、40%が熊本以南の客が占めているという計算になる。
鹿児島中央だけじゃなく、熊本以南の駅はどこも一つの列車あたりの乗客数は高い水準で、
熊本以北の同じ数字は一番多い久留米が18人と少ない。
つまり熊本以北は本数過剰。
この基準なら熊本以南はとっくに毎時三本になってる。
そうならないのはそれでも戦えてるからということ。
頑張らないといけないのは熊本以北の方。
それはドーピング切符やガラガラ始発列車の数々を見ても明らか。
868:名無し野電車区
12/01/08 15:49:31.13 lJR39crO0
>>867
全然違うと思うよ、数字の根拠が間違ってる鹿児島中央の183人が全て熊本以北に
乗り通してるわけないだろ、だから毎時2本のままなんだよ。乗車率を見れよ
869:名無し野電車区
12/01/08 15:49:53.48 nXCyVn99O
計算方法が…
870:名無し野電車区
12/01/08 15:53:03.96 H04E3n1+O
>>866
くま駅始発厨の妄想はつまんないからやめろよw
くま駅始発便は博多止まりの空気輸送列車なんだから、どげんかせんといかんw
871:名無し野電車区
12/01/08 15:53:29.11 uIDtR6CB0
はまさきおちつけよ
872:名無し野電車区
12/01/08 15:54:23.47 lJR39crO0
>>870
くまさく乗換え推奨厨の君が啓蒙活動してくれよ!
873:名無し野電車区
12/01/08 15:55:48.00 H04E3n1+O
山陽直通便は鹿児島中央発着
くま駅始発便は博多止まり
これがJR九州の判断だからねえw
874:名無し野電車区
12/01/08 16:08:50.00 N9q3koMjO
地域版見てきたけどすごいコンプ…
875:名無し野電車区
12/01/08 16:09:05.70 QAiRRnrV0
>>873
その理由はなんだい?
876:名無し野電車区
12/01/08 16:15:07.06 H04E3n1+O
くま駅始発厨が鹿児島中央発着山陽直通みずほさくらにコンプを抱く理由?
よく分かんないw
877:名無し野電車区
12/01/08 16:15:19.37 lJR39crO0
>>874
え、どの辺、そんなにすごいのか?
878:名無し野電車区
12/01/08 16:16:04.82 GlLrv10f0
>>876
鹿児島をどうしても見下したいだけだろ
879:名無し野電車区
12/01/08 16:16:57.10 oULlAeVO0
熊本は官軍、鹿児島は賊軍
880:名無し野電車区
12/01/08 16:17:40.00 oULlAeVO0
西郷ドンってバカじゃね???w
881:名無し野電車区
12/01/08 16:22:12.08 H04E3n1+O
くま駅始発厨が妄想できずに鹿児島憎しの本性を剥き出しにしてきたなw
その勢いで、くまさく&博多駅を利用してやれよw
882:名無し野電車区
12/01/08 16:23:27.38 lJR39crO0
くまさくガラガラ連呼厨の人はやっぱ鹿児島人なのか?
熊本がそんなに羨ましいの?
883:名無し野電車区
12/01/08 16:24:45.46 GlLrv10f0
>>882
筑後民の叫びって可能性もあるぞ
884:名無し野電車区
12/01/08 16:26:02.31 lJR39crO0
>>883
なーる、田舎筑後船小屋自虐厨の人か?
885:名無し野電車区
12/01/08 16:27:35.10 hwS89Ltm0
熊本発着がほとんど九州内列車である理由は、やはり車内販売等のサービスが原因ではなかろうか。
もし熊本発着便を直通にしたら…下りの直通利用者から「なぜ博多から車内販売がないのか?」と苦情が出る。
鹿児島発着にしておけば、1時間半ほど営業できるからいいが、
熊本発着にすると、九州内の運転時間は40分以内。費用を回収する時間がない。
ちなみに、Qは新幹線直通以前から、特急有明で車内販売はしていなかった。
10年以上前は営業していたかもしれないが、少なくとも直近では営業なし。
つまり、現在の車内販売営業は、直通開始前の状態を踏襲しているといえる。
リレーつばめと運転時間はほとんど変わらなかったのに…という話はあるが、
これは新八代以南の新幹線利用者のために営業していたのであろう。
…もしこれが理由だとしたら、人員配置の問題なども絡むから、
熊本発着の直通列車は、日中の定期列車ではありえないことになるなw
886:名無し野電車区
12/01/08 16:30:00.97 hwS89Ltm0
>>881
>くまさく&博多駅を利用してやれよw
帰省時はたいていそれなんだが何か?w
887:名無し野電車区
12/01/08 16:30:09.79 uIDtR6CB0
大牟田コテと名前晒しあってる田舎筑後船小屋人だろう
888:名無し野電車区
12/01/08 16:33:10.41 nXCyVn99O
>>867
鹿児島中央駅に近づく程、首都圏みたく、学生服の乗客が目立つけど、
新幹線が地域の足になっているのか、他に選択肢がないのか?
889:名無し野電車区
12/01/08 16:33:45.29 4Kx8OOOm0
>>886
君は利用していても、他の列車を利用している人が多いから、
くまさくだけ空席状況が○になっているのだろう。
890:名無し野電車区
12/01/08 16:33:58.06 H04E3n1+O
くま駅始発厨
「鹿児島中央発着山陽直通みずほさくらが羨ましか~」
所詮この程度。妄想、負け惜しみで気が済むのかね?w
891:名無し野電車区
12/01/08 16:35:28.38 lJR39crO0
くまさくは早くて便利な列車だよ、ぜひ継続して欲しい。
892:名無し野電車区
12/01/08 16:38:29.82 hwS89Ltm0
>>889
そうだよな、去年のGW直後の上りを使ったら、1両に3人しかいなかったとかw
つばめはテコ入れできたが、さくらはどうしようもないのかもしれん。
ネットきっぷで3500円、早特でも3000円出さないと指定は取れないからなw
島内最速達化すると多少は変わると思うんだがw
893:名無し野電車区
12/01/08 16:39:37.31 lJR39crO0
そうか!田舎筑後船小屋人はくまさくが停車しないからコンプもってるんだな・・・
894:名無し野電車区
12/01/08 16:43:42.14 uIDtR6CB0
田舎筑後船小屋駅にはツバメが停まる必要もないってことか
895:名無し野電車区
12/01/08 16:44:01.08 +AWniBNy0
カゴンマvsクマンコが他の地域の板住人からどれだけウザがられてるのか、
分かってんのかな?
とっとと両方とも消えろ。
896:名無し野電車区
12/01/08 16:57:58.75 jyFiOOyN0
こんな馬鹿しかいないスレじゃ東海道・山陽スレと統合なんか出来るわけないわな
飽きもせずよくやるわ
897:名無し野電車区
12/01/08 17:16:16.20 CqbfiyB30
>>895
多分、熊本人でも鹿児島人でもないと思う。
ところで次の土日↓
URLリンク(www.kyusanko.co.jp)
新幹線も若いオニャノコで混雑するのかな?
898:名無し野電車区
12/01/08 17:19:11.20 QAiRRnrV0
>>896
まったくだ
899:名無し野電車区
12/01/08 17:45:33.27 NwrUlYOuO
熊本600発博多ゆき、のぞみ6号に接続する列車を設定キボンヌ
鹿児島中央600発博多ゆき、のぞみ10号に接続する列車を設定キボンヌ
900:名無し野電車区
12/01/08 17:47:07.44 N9q3koMjO
朝から同じ事連呼するコンプ丸出しさが笑える
901:名無し野電車区
12/01/08 17:47:08.58 ITLOoOenO
>>897
若い女とかくと聞こえはいいが(以下略)
902:名無し野電車区
12/01/08 18:17:38.84 oULlAeVO0
灰に埋もれて 生きる
おれたちゃ 溶岩熊襲なのさ
人に姿を見せられぬ
獣のようなこのことば
「早く熊本人になりたい!!」
桜島の灰を吹き飛ばせ
(ゴワスゴワスゴワス)
溶岩熊襲
903:名無し野電車区
12/01/08 18:28:45.42 +a8rqhip0
>>850
ん?
取収だからQの窓口で販売した新幹線の切符は数値に含まれてるんじゃない?
904:名無し野電車区
12/01/08 18:45:00.50 fhKzeEmb0
含んだとしても、JR西日本から貰う手数料のみの数字じゃないの?
905:名無し野電車区
12/01/08 18:45:56.20 +a8rqhip0
>>904
それは「純収入」
906:名無し野電車区
12/01/08 18:48:24.73 nXCyVn99O
九州新幹線スレで小倉駅…。
場違い
907:名無し野電車区
12/01/08 18:59:08.21 5j17iYoU0
ところでさすがに最近は小倉とか北九州市の駅でも
北九州~熊本・鹿児島は九州新幹線2枚きっぷじゃない
新幹線往復割引きっぷの方をポスターとかで宣伝するようになったね
在来線特急経由とか一般人にしてみれば詐欺に近いから当然だけど
908:名無し野電車区
12/01/08 19:01:38.95 H04E3n1+O
くま駅始発厨の鹿児島中央コンプが収まらない限り、くま妄想とく負け惜しみが止むことはない。
鹿児島に憎悪をいくらぶつけても、山陽直通便はくま駅始発にならないし、駅ビルもできないし、ビックカメラもできないw
909:名無し野電車区
12/01/08 19:06:24.38 N9q3koMjO
地域版でのコンプ凄過ぎだろ
910:名無し野電車区
12/01/08 19:09:37.14 H04E3n1+O
くま駅始発厨が地域「版」でコンプ丸出しで暴れてるのか。
鹿児島中央発着山陽直通みずほさくらに嫉妬ばかりしてないで、くまさく&博多駅を可愛がってあげなさいw
911:名無し野電車区
12/01/08 19:17:01.04 iQDNjdH/0
>>876
昨日の書き込みを見ると、上りと下りは違うそうで、上り(始発)の事だけ主張して、下り(終着)には興味ないみたい。
下りは鹿児島中央行でも着席競争は対等で自分にもチャンスがあるが、
上りは鹿児島中央等から乗る奴に有利で熊本では着席が期待できない点で不満のようだ。
912:名無し野電車区
12/01/08 19:22:17.60 H04E3n1+O
>>911
そうした、くま駅始発厨の不満なんて無視できる程度。
これが3月のダイヤ改正でJR九州が出した答えw
913:名無し野電車区
12/01/08 19:27:18.16 bAfO7oJP0
>>907
そうだね PRの成果だね
914:名無し野電車区
12/01/08 19:30:57.50 N9q3koMjO
相当イラついてるな(笑)
915:名無し野電車区
12/01/08 19:33:52.24 AEGnJzJ70
で、いつまでくましかろんそうはつづくんだい?www
916:名無し野電車区
12/01/08 19:34:13.29 GlLrv10f0
熊vs鹿
917:名無し野電車区
12/01/08 19:34:16.77 9Znu+cCV0
くまんこは少し落ち着けよ。
ドーピング切符も販売継続してもらって、ガラガラなさくらを現状維持にしてもらって至れり尽くせりじゃないか。
918:名無し野電車区
12/01/08 19:38:37.89 H04E3n1+O
くま駅始発厨は何にイラついてるの?
鹿児島中央発着の山陽直通みずほさくら?
33000平米から増床が決定的なアミュプラザ鹿児島?
それともソフマップ併設のビックカメラ?
919:名無し野電車区
12/01/08 19:46:18.99 N9q3koMjO
必ず反応するからウケる(笑)
このあともw
920:名無し野電車区
12/01/08 19:52:12.44 bAfO7oJP0
お国厨のやり取りをこっちにまで持って来んなや
921:名無し野電車区
12/01/08 19:52:45.87 xcFOVhzW0
>>828
JR西日本運輸取扱収入平成21年度1日平均(単位:千円)
6 博多 47,871
14 小倉 22,467
922:名無し野電車区
12/01/08 20:02:20.04 iQDNjdH/0
>>917
> ガラガラなさくらを現状維持
利用状況を見て、本当は昼の便から順に臨時化したかったのだろうけど、
開業1年で減便というのは印象が悪いからできなかったのだろうな。
923:名無し野電車区
12/01/08 20:07:43.67 xcFOVhzW0
22年度があった
JR西日本運輸取扱収入平成22年度1日平均(単位:千円)
6 博多 52,488
14 小倉 24,056
×365÷1000すると
博多 19158 小倉8780
九+西
博多46513
小倉15693
小倉は在来線より新幹線のほうが収入が多いのね
924:名無し野電車区
12/01/08 20:08:49.22 41Ll2zR70
>>922
印象が悪いというより、Qの見通しが甘かった、負けを認めたくないのでは?
925:名無し野電車区
12/01/08 20:12:02.02 zJRXRfXR0
>>922
あれが現状維持で残ったのは本当に驚いた。
多分そういうことだろうな。
指定客が10人だったとか、トータルで20人しか乗ってなかったとか、
極めつけは1号車に誰も乗せないまま熊本に向かっていくさくらを見たときは衝撃的だった。
この列車の存在意義は何なのかと。
ここで直通なら、って言うのがいるけど、あの惨状じゃ直通になっても何も変わらんぞ。
926:名無し野電車区
12/01/08 20:14:54.92 9rM3CCQw0
>>906
スレタイ・・・
927:名無し野電車区
12/01/08 20:20:12.68 jyFiOOyN0
800系が山陽区間で問題なく285km/h出せるなら
つばめや熊本さくらの広島乗り入れをやってもよさそうだが
実際のところどうなんだろうな
前に出てたパンタ周りに遮音板つけなくて速度出せないとかだったらあまりにお粗末すぎるし勿体ない
928:名無し野電車区
12/01/08 20:21:08.21 GlLrv10f0
>>926
バカが早とちりしてかいたスレタイだから今回のみだよ
またバカが早とちりするかもしれないが
>>925
熊本始発博多までノンストップが発車
そのちょっと後に直通さくら(新鳥栖or久留米の一方もしくは両方に停車)が到着・発車
とかやったらどうなるかな
ダイヤ的にできるのかどうかは知らないが。
そういえばダイヤ改正後は鹿児島発着島内さくらはどのぐらい残るんだっけ?
929:名無し野電車区
12/01/08 20:25:58.62 GlLrv10f0
>>927
憶測だが、西側にも編成両数を統一したいって思惑があるんじゃないかな
今回の改正のプレスリリースに8両で統一されますってわざわざかいたぐらいだし
そうすれば駅の表示も800が入線する博多以外は8両と16両で統一(?)できるし、
なにより輸送力が上がって繁忙期に積み残す危険性も低くなる。
九州線内と違って積み残し救済の続行便出せるほどのスジの余裕もないんだし
930:名無し野電車区
12/01/08 20:31:25.30 6m6ReaX30
>>928
そうするとマシになるだろうね。
ただ、熊本に関してはやはり本数が多いから熊本行がガラガラに見えてしまうのは仕方ない。
途中駅の利用が多い熊本以南ですらN700では直通も各停も半分に満たないくらいになるんだから空いてるように見える。
これは熊本駅のさくらが毎時三本である限りずっとそうだろう。
博多発鹿児島中央行のさくらは8往復くらい残るよ。
あと博多発のつばめが4往復くらい。
鹿児島中央と川内の行き先は新大阪行きが一番多くなるな。
931:名無し野電車区
12/01/08 20:34:49.75 iQDNjdH/0
>>924
ただ、>>6で予想を下回っているのは筑後船小屋と新大牟田だが、
両駅はくまさくは通過だから、くまさくがガラガラなのは利用客数の問題ではない。
結局、ダイヤ設定に対して勉強が足りなかったのだろう。
つばめがガラガラでビックリきっぷで対策が必要になったのは、当初の強気が間違いで、
西でも東海でもこだま専用の格安切符で対策しているので、対策が必要なのは当然と思うが。
932:名無し野電車区
12/01/08 20:35:23.46 CqbfiyB30
今日は快調だねww
933:名無し野電車区
12/01/08 20:42:13.07 jyFiOOyN0
>>929
そういう可能性も無くはないか
もし800系が8両化されていたらまた話は違ったかもしれんな
800系の置き換え車両が8両と6両どっちで出るかね、5年くらい先の話になりそうだが
934:名無し野電車区
12/01/08 20:48:48.30 EsFyOaJr0
>>925
それがどっこい直通の効果は大きいよ。
新大阪を10時頃に出発すると13時前に博多を出るダイヤになる。
新大阪では、非ビジネスなら、まあまあの時間帯。だから乗客は乗る。
それが博多始発昼過ぎなら利用者が少ないのは当然だよ。
935:名無し野電車区
12/01/08 20:53:13.46 iQDNjdH/0
>>933
普通にN700系R編成の増備だと思うが。
変更があるとすれば、N700Aタイプのブレーキディスクを搭載するくらい。
936:名無し野電車区
12/01/08 21:27:51.82 CqbfiyB30
>>901
快適な新幹線を体験すれば次に繋がるよ。
937:名無し野電車区
12/01/08 21:29:11.86 V+O72Qio0
>>922
山陽区間では昼のひかりが消滅するw
938:名無し野電車区
12/01/08 21:32:50.22 V+O72Qio0
>>927
今のところその説が有力なんだよな…本当なら情けないというかw
>>933
普通に考えたらR編成かその後継でしょう。
939:名無し野電車区
12/01/08 21:35:47.30 41Ll2zR70
Qの話題作りで、8連のN800の可能性もあるな・・
940:名無し野電車区
12/01/08 21:37:06.81 CqbfiyB30
一般の乗客には、N700系と800系、どっちが人気なの?
941:名無し野電車区
12/01/08 21:41:04.15 41Ll2zR70
九州外は800系じゃないかな、九州内も座席の広さで800と思うけど、
つばめが敬遠されてるだけで、車両じゃないと思う。
942:名無し野電車区
12/01/08 21:45:37.03 Du+5Hnkq0
>>940
上司は800系がお気に召したみたい。
北九州市内-熊本での利用だったみたいだが、
往路:小倉→さくら(N700)→熊本
復路:熊本→さくら(800)→博多→ソニック→黒崎
で乗り合わせたそうだ。
「なんでアレ(800系)で小倉まで帰れないんだ?」と…
943:名無し野電車区
12/01/08 22:00:10.06 CqbfiyB30
>>942
同じ九州内だし…だよな。。。
944:名無し野電車区
12/01/08 22:02:15.47 V+O72Qio0
800系はリクライニング角度が浅いようだ。それ以外は文句ないけどw
945:名無し野電車区
12/01/08 22:04:59.99 CqbfiyB30
自分的には800系が熊本以北を走ることが不思議。
新八代以南のイメージ強すぎ。
946:名無し野電車区
12/01/08 22:11:27.45 V+O72Qio0
>>945
直通開始前は6本だったと思うが…
947:名無し野電車区
12/01/08 22:14:57.55 CqbfiyB30
>>946
ん?
948:名無し野電車区
12/01/08 22:16:45.68 41Ll2zR70
>>946
いや新800系が追加になって8本だよ、直通時にもう1本追加した
949:名無し野電車区
12/01/08 22:22:41.28 CqbfiyB30
N700系自由席の3+2列シートを見ると「新幹線」と実感する俺は貧乏人だなww
950:名無し野電車区
12/01/08 22:25:59.26 41Ll2zR70
>>949
部分開業時に800系の2+2のシートを見てミニ新幹線と言ってるヤツがいたよ(笑)
951:名無し野電車区
12/01/08 22:26:51.85 bAfO7oJP0
そろそろ次スレの準備をおながいします
勿論「九州新幹線スレU089」でいいよな?
952:名無し野電車区
12/01/08 22:29:09.45 V+O72Qio0
>>948
あ~、当初は6本で後で追加されたんだったかな。
>>949
それが普通だと思うよw
普通車の2+2は、山陽と九州にしかない。
953:名無し野電車区
12/01/08 22:31:15.52 V+O72Qio0
ついでにお国議論もご法度にしたら?ww
954:名無し野電車区
12/01/08 22:34:51.91 iQDNjdH/0
>>937
直通さくらになるべき列車が減便されたが、
発表上は直通さくらの増発だけで、減便は触れられてないからな。
(朝の下りで3本増発されているから、善意に解釈するなら利用者の多い時間帯への移動だし)
あと減便といえば、博多のぞみの1往復が広島までに短縮される件は触れられているが、
代わりに岡山のぞみが増発されるし。
いずれにしても、山陽区間での減便はあっても、九州内の減便は避けたかったのだろう。
955:名無し野電車区
12/01/08 22:36:47.70 lKwW7m2G0
今日は昼間に一人でスレを伸ばす馬鹿がいたな
956:名無し野電車区
12/01/08 22:40:15.57 41Ll2zR70
出入り禁止にするべきだ
957:名無し野電車区
12/01/08 22:40:47.25 V+O72Qio0
>>954
増発じゃなくて区間延長。現行新大阪発着が岡山発着になるだけ。
958:名無し野電車区
12/01/08 22:42:47.97 QAiRRnrV0
>>955-956
お国ネタもご法度にすればいいwww
959:名無し野電車区
12/01/08 22:49:26.37 iQDNjdH/0
>>957
一応分かっている。
岡山のぞみの本数としては増えるからそう言ったまで。
> 現行新大阪発着が岡山発着になるだけ。
上りはそうだが、
下りは正確には姫路行が岡山まで区間延長され、新大阪行が姫路まで区間延長される。
960:名無し野電車区
12/01/08 22:49:31.14 0USTfx9H0
N700Aとかで九州対応にしとけば熊本のホーム延長で最頻期だけでも熊本行き臨時のぞみとかいいと思ったんだけどな。
961:名無し野電車区
12/01/08 22:50:11.05 41Ll2zR70
スレリンク(rail板)l50
962:名無し野電車区
12/01/08 22:52:12.49 41Ll2zR70
>>960
西の保有分なんかはその方が融通がきくよね。
963:名無し野電車区
12/01/08 22:54:10.43 QAiRRnrV0
>>960
>以下の事項は一切御法度です!
> 九州新幹線⇔東海道新幹線直通列車に関するあらゆる願望・妄想・議論
> (九州新幹線車両の16両化や増解結等の話題含む)
>>961
乙
964:名無し野電車区
12/01/08 22:54:37.51 QXOQcY9C0
>>961
山陽は外せよ
965:名無し野電車区
12/01/08 22:55:12.52 QAiRRnrV0
次回から外してほしい
966:名無し野電車区
12/01/08 22:58:59.62 WynjQOQ40
ID:41Ll2zR70
忘れてただぁ?記憶力ないのか?
967:名無し野電車区
12/01/08 23:00:13.25 41Ll2zR70
修正ってできないかな・・・
968:名無し野電車区
12/01/08 23:00:15.21 iQDNjdH/0
>>952
正確には当初は5本で、約2年後にU006が追加になった。
>>948
U007,U008とU009は年度は異なるが、
開業前に2年掛けて3編成追加したと考えた方がいいんじゃないかな。
969:名無し野電車区
12/01/08 23:00:45.30 bAfO7oJP0
>>961
乙
・・・と言いたいところだが、なぜ「山陽」を入れたし
970:名無し野電車区
12/01/08 23:01:14.51 bAfO7oJP0
>>967
うんにゃ もう良か
とっとと使いきって次スレへ行けば良い
971:名無し野電車区
12/01/08 23:01:30.81 QAiRRnrV0
コピペした後消すのを忘れたらしい
972:名無し野電車区
12/01/08 23:02:57.51 iQDNjdH/0
>>964
逆に前スレの説明の方は「山陽・」が抜けているし。
973:名無し野電車区
12/01/08 23:03:29.32 UwdojZq80
これ使うんじゃなかったの?
スレリンク(rail板)
974:名無し野電車区
12/01/08 23:04:53.17 GlLrv10f0
>>972
山陽は余計なんだよ
975:名無し野電車区
12/01/08 23:05:24.40 V+O72Qio0
ご法度事項にお国厨が入ったのは評価したいw
976:名無し野電車区
12/01/08 23:05:38.00 GlLrv10f0
>>973
そのはず。
よし、ageる
977:名無し野電車区
12/01/08 23:06:04.19 bAfO7oJP0
>>975
禁則事項が増えすぎw
978:名無し野電車区
12/01/08 23:07:51.76 iQDNjdH/0
>>974
次スレのタイトルでは山陽は余分だが、
前スレ(このスレ)のタイトルは正確に書かないと。
979:名無し野電車区
12/01/08 23:09:28.79 V+O72Qio0
>>977
これ以上増やさないようにしないとねw
昨日から今日の進行は異常だったww
980:名無し野電車区
12/01/08 23:13:28.96 nXCyVn99O
あいつは土日祝に出没する。
981:名無し野電車区
12/01/08 23:16:50.94 QAiRRnrV0
2人いたようだが
982:名無し野電車区
12/01/08 23:17:50.00 41Ll2zR70
1人は被害者じゃない?
983:名無し野電車区
12/01/08 23:18:30.30 hLYDqw63O
山陽外すのは反対
直通先の事情を無視して妄言並べるだけなら団子スレだけで十分だ
984:名無し野電車区
12/01/08 23:23:15.20 GlLrv10f0
>>983
ぶっちゃけ見間違うからいらん
山陽の話はするなとはかいてない。
山陽を入れると九州に無関係な山陽の話も出かねないからいらない
985:名無し野電車区
12/01/08 23:23:40.12 LGA+ZdFkO
山陽は外せよ!
のぞみやこだまの話は基本的にいらん
>>983
そんなやつは東海道山陽スレで言って無視されればいい
986:名無し野電車区
12/01/08 23:24:52.85 bAfO7oJP0
たまに山陽の話題は出るが、喧々諤々になって東海道・山陽スレ住民から
うざったがられている現状があってな
987:名無し野電車区
12/01/08 23:44:55.69 AEGnJzJ70
とりあえずんめるか。
988:名無し野電車区
12/01/09 00:09:25.95 VFoY6puS0
>>982
いや、どっちもどっちじゃないの?
お国厨はいないにこしたことはないw
989:名無し野電車区
12/01/09 00:11:19.32 MQx3KJsPO
埋め 新幹線埋め埋め
990:名無し野電車区
12/01/09 00:12:04.91 VFoY6puS0
どこかの国のようだw
991:名無し野電車区
12/01/09 01:41:03.37 4Of8rnrfO
>>984
それこそ隔離スレと何の違いがあるのかわからないんだけど。
992:名無し野電車区
12/01/09 07:22:04.56 OeTbftyv0
>>991
九州新幹線の話をするうえで直通の話は避けて通れない。
かといってスレタイに山陽入れると九州に直接関係ない話も出る。
このスレの主役はあくまで九州新幹線。
まあ直通話になるとお国厨が暴れるのは事実だけどな