12/01/07 21:28:11.97 KMOoXBvT0
>>647
区間利用の人数なんか知れてるやろ。
元々新八代鹿児島中央は数年前から開業してたんだから区間利用云々は増加率を語る材料にすらならない。
あっても微々たる物で大勢に影響する規模じゃない。
そして新八代がどうとかは熊本鹿児島中央の増加数に関連性があっても博多熊本の増加数とはなんの関係もない。
博熊の利用者数から熊鹿の利用者数を単純に引いた人数が6.9千人。
去年の博多鳥栖のデータに長崎線系統の数字は入っていない。
その中の僅かな人数と思われる乗り換え利用とやらを考慮してこの区間は果たしてどれくらい増えたのか。
因みにこの期間の新八代の上りのみの平均乗降客数を2000人と仮定した場合は18000人、
新八代鹿児島中央では28.4千人の増加があったという計算になる。