12/01/01 14:34:43.43 GCRK2cgz0
>>192
> 16両でなく8両にしてコスト削減しようという狙い
8連は作るも作らないも西の自由だが、16連は東海の要求次第なので。
今回はC編成被譲渡で凌いだが、東海道の700系淘汰時に結局問題になるので。
本当にコスト削減したいなら16連を何本か作って、8連は博多分断のままC編成短編成化だろう。
そうしなかったのは、N700Sを新製して直通した方が投資額以上に利益が増えると西が判断してのことだろう。
> 目先のことに精一杯で先を見る余裕はないと思える。
本当に目先のことしか考えていなければ、8連は博多分断のままC編成短編成化だろう。
そうしなかったのは、中期的に考えてN700Sを新製して直通した方が投資額以上に利益が増えると西が判断してのことだろう。