12/01/24 19:10:20.33 ek9dHF1Z0
開成だかどこかでパンタグラフがひん曲がった事件がきっかけだと聞いたことがありますが。
995:名無し野電車区
12/01/24 19:11:27.57 JUjgpJOlO
>>993
主に騒音低減だろ。
豪雪地域じゃないのに雪対策がメインになるわけがない。
996:名無し野電車区
12/01/24 20:59:49.58 aPavVl0C0
メンテコストだっつの
997:名無し野電車区
12/01/24 21:29:21.03 m16RjpMk0
騒音ってそんなにひどいか?
おけいはんみたいにガリガリいうわけでもなかろう。
メンテ簡易化で間違いないんじゃない。
998:名無し野電車区
12/01/24 21:40:54.46 wh9HsjPy0
いや着雪対策
関東の雪は水分が多くて、すぐ着雪する。
豪雪地帯の雪と質がぜんぜん違うんだよ。
これでエンコする電車が多くて、束はじめ各社がシングルアームに
どんどん変わってった。
小田急も湿雪によるパンタ降下でだいぶ痛い目にあった
単純に言うと雪がつく部分が半分ということのようだ
999:名無し野電車区
12/01/24 21:44:04.94 JC/BLQdW0
それのパイオニア、西欧の鉄道のもか?
1000:名無し野電車区
12/01/24 21:46:07.90 6Yxi8NPnO
糸冬
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。