12/03/26 22:55:10.73 rnJaRnNK0
今回のダイヤ改正では、草津線の20時台で草津発「柘植ゆき」1本が、「貴生川ゆき」になるなど
"セコイ"減便ダイヤになったが、学研都市線でもひどいダイヤになったそうだ。
従来、昼間時に運行されていた、15分間隔の東西線経由「普通 松井山手ゆき」が、なんと「普通 長尾ゆき」に。
ちなみに長尾駅は、松井山手駅の"1駅だけ"大阪寄りの駅。時間にして約3分。
減便のためなら、たった1駅だけでも手前で折り返すという、なりふり構わない減便ダイヤ。
JR西日本の上層部から、各路線に減便を要求するような"ノルマ"でもあるのだろうか?