11/12/30 13:30:29.23 LNtA23PZ0
>>62
お前の言っているのは根拠なし。
まず金沢開業では福井駅からは米原まわりよりも金沢まわりのほうが速い。
あと料金もJR西は金沢周りを使用してくれた方が儲かるし営業キロも短いので安くなる。
それとリニアうんぬんと言っているが福井から敦賀まで新幹線、敦賀から在来線で米原乗り換えばっかりで
利用者が増えるとは思えん。
しかも、のぞみが停車するとか言っているけど利用者がいなくては停車はしない。
リニアの名古屋開業後は、大阪京都から名古屋までいかに速くつなげるかだから、のぞみ停車が
頻発するとは考えにくい。所詮米原米原だよ。
あと北陸新幹線の福井延伸では、乗り換えが頻発して大変なリニア経由などは考えにくい。
それを言うなら福井から名古屋直通の新幹線で一回の乗り換えが限度だ。
いづれにしても、ほとんどの書込み内容が想像だらけで笑えるわ。