12/01/01 14:53:49.24 NnS+U6Gb0
いろいろidまで変えてごくろうさん。
俺の書き込みは>>61からなんだけど、終始一貫しているよ。
>>61から速達の本数が問題と書いてある。
で、実際何往復になりそうなの?
速達は?
福井まで3時間30分ってことは、東京ー金沢を2時間39分で走らないといけないけど、
それって何往復設定されるの?
金沢回りが主流になるって思ってるってことは10往復以上はあると思ってるんだよね。
この話になるととたんに口をつぐむんだよね。
白山が走り出した頃はさ、国鉄は運賃が安かったから飛行機を使う人なんて少なかったんだよね。
それに実はさ、その頃金沢ユーザーがしてたのがまさに1周きっぷなんだよね。
早いしらさぎと、遅い白山、あるいは北陸なんかを片側ずつ利用してね。
今となっては越後湯沢経由がメインルートになってるけど、いまだに
金沢小松加賀から米原回りの往復割引があるのがその名残。
北陸と関東との移動手段はずっと変遷してきた。
だから金沢回りがメインルートになることに何の心残りもないし、
長年北陸新幹線を心待ちにしてきた。
開業したら早速金沢回りを利用したい。
でーもー、金沢開業時点で金沢回りが便利なりうるかなんて、速達の本数が発表されるまでわからない。
ただ、便利な方を使う、ただそれだけ。
それをいつまでも粘着してるやつ、ほんと笑う。
ハイハイ、金沢市が北陸一番だよ。でもそれはお国自慢板でやってね。