JR東日本 211系転属at RAIL
JR東日本 211系転属 - 暇つぶし2ch500:名無し野電車区
12/05/18 12:28:43.70 siTw0P8E0
205を高崎で使うとなると、30編成以上全てにトイレをつけなきゃならなくなる
そういった点とかは考慮してんのか?

あと4連の必要度で考えれば、田町付属は高崎転属の方が妥当だろ
両毛線の日中はともかく、朝夕は最低4連が必須
新潟は115の動向によって3連の必要も出てくるから、いつでも3連化可能な高崎車を転用した方が都合いい

501:名無し野電車区
12/05/18 12:55:41.57 w3ucS6yMi
>>500
3ドア車両は新潟へ持って行って、
高崎は4ドア車両の方が混雑緩和に有効。

502:名無し野電車区
12/05/18 17:02:35.40 ry+ilm7N0
>>500
ここでもっともらしこと言ったって、既定路線なんだからしょうがない。

503:名無し野電車区
12/05/18 19:59:50.91 YkGsjFYJ0
>>502
ということにしたいのですね

504:名無し野電車区
12/05/18 21:09:25.38 FVSmrTuW0
房総に行った元ウラの209系もちゃんとトイレ設置したんだからつけるんだろ

505:名無し野電車区
12/05/19 00:54:51.13 8DuWrSbV0
>>502
ソースもない話を「既定路線」とか言われてもねえww
そういや「高崎に新車はあり得ないのが既定路線」みたいなこと言っていて、大恥かいた奴もいたっけなw

506:名無し野電車区
12/05/19 05:48:58.44 cJTeXXIJ0
武蔵野線にE233-6000投入すれば、205-5000が大量捻出されるから、これを高崎転用すれば良い。
8連だよ8連。高崎ローカルには十分過ぎる編成だ。

507:名無し野電車区
12/05/19 08:40:18.77 9WGbI/nc0
        O
        o                      と
       。 ,. -ー冖'⌒'ー-、            思
       ,ノ          \           う
       / ,r‐へへく⌒'¬、  ヽ          キ
       {ノ へ.._、 ,,/~`  〉  }    ,r=-、  モ
      /プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く    /,ミ=/   オ
    ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐'  リ,イ}   〃 /   タ
   / _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵;シ    〃 /    で
  ,/ └' ノ \   こ¨`    ノ{ー--、〃__/     あ
  人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\   っ
. /   |/ |::::::|、       〃 /:::::/    ヽ   た
/   |   |::::::|\、_________/'   /:::::/〃

508:名無し野電車区
12/05/20 09:52:27.89 FrjCjv3O0
>>506
その前に埼京、横浜の205が大量に余るわけだが。

509:名無し野電車区
12/05/20 10:30:05.55 Uaiam/aB0
>>508
もちろんそれらも高崎転用。

510:名無し野電車区
12/05/20 12:10:44.82 7b3garYq0
高崎どんだけ車両あふれるんだよ

511:名無し野電車区
12/05/20 13:20:48.02 WTALzyaz0
>>510
こんなにも中古車センターになるんだ。
車両位潤沢にあっても良いだろう。

512:名無し野電車区
12/05/20 13:25:54.16 FRAtNnj0O
ウォー青森に211が…
走れないだろうがw

513:名無し野電車区
12/05/20 16:06:38.92 Xw0h246o0
クハ165形は多少の改造でクハ475形として使用しだが
クハ211形もクハ719形に転用は楽々可能でしょ、

514:名無し野電車区
12/05/20 16:23:43.63 nt0LKC160
ステップどうすんだよ

515:名無し野電車区
12/05/20 16:27:47.37 xWP620Hy0
>>513
それがどうしたんだよ?ww

516:名無し野電車区
12/05/21 13:27:48.22 oxh2di07O
>>513
クハ455なら存在したが、クハ475なんて形式はない
それと、クハ165は東海道新幹線開業後の153系短編成化用にも用いられたので、需給上両数が多く、
(451~473・)455・475・457系はそれぞれモハ455・475・457が製造されず、
長編成ではクモハを中間車代用で組成していたため、
必然的に、ローカル用3連を組ませるのに圧倒的に不足するクハの大半を
165系から改造することになった

211系と719系にはそういった需給関係が全くないので、最初から妄想にすら至らない

517:名無し野電車区
12/05/21 18:06:13.80 v7jYxl7CO
はるばる青森にまで留置するのは留置場所が他に無いからだろうが、ご苦労なことだな…
これで高崎車の置き換えが始まるとなると大変だな。

518:名無し野電車区
12/05/21 21:48:31.70 LfXq+WgX0
>>513
無知は氏ね

519:名無し野電車区
12/05/21 22:32:13.12 NMfOP3/90
URLリンク(twitpic.com)

520:名無し野電車区
12/05/21 23:20:50.72 Y3MeaDEj0
205系埼京・横浜・武蔵野は転属できる状態のいいのが少ないから 足りないだろう。
車両管理できない新潟に 115系の状態のいいのを持って行って火を噴くまで走らせておけばいい。
踏切に平気に突っ込む埼玉県人 ここを走る車両もボロで十分だけどな。

521:名無し野電車区
12/05/21 23:28:22.09 kcIHJrAz0
国鉄廣嶋沿線人乙。

522:名無し野電車区
12/05/21 23:30:00.87 vtiiIGp20
>205系埼京・横浜・武蔵野は転属できる状態のいいのが少ないから

この手の妄想レスって209系の置き換えの時にも見かけた気がするけど
的外れな指摘だよね

523:名無し野電車区
12/05/21 23:32:36.16 sw34jTv/0
>>519
これは新潟へ転用ですか。

524:名無し野電車区
12/05/21 23:37:42.06 kcIHJrAz0
>>523
いや、ナノの115系2連や123系置き換え用だったりして。

525:甲府客貨車区 ◆McMTcOFuNA
12/05/22 00:03:59.01 HwCEJtRm0
>>519
ラインカラーはどうなるんだろ?

>>523-524
当初の予定どうりならトタなのは散々既出(笑)



526:名無し野電車区
12/05/22 00:26:43.64 qiwEXC1c0
>>517
高崎車は、どんどん長野転属を進めなきゃならないから、疎開せず入場だよ
まあそのころには、209の改造待は無くなるし205も入場し始めてるから、置き場には困らんよ

>>519
サハも含めて検査通してるから、3連化の予行練習みたいなもんだろ

527:名無し野電車区
12/05/22 04:50:16.60 L+0KxtiG0
>>526
>サハも含めて検査通してる

何で知ってるの?

528:名無し野電車区
12/05/22 09:45:53.93 5/c9wdj80
>>519の画像撮影した人がサハも検査してるとtwitterで呟いてるね

529:名無し野電車区
12/05/22 23:19:49.23 Gb4LuopY0
209系と205系をごっちゃにしているバカいるからお笑いだな。
使用年数や使用実績 走行距離・・・
考えればわかるだろ。
埼京線にしても横浜線にしても最近車両トラブルが多すぎ。それもわかってないのだからな。

205系の転用をするのなら 新製時から京葉線の2編成(TC118編成 TC119編成)すべてを廃車になんかするわけないだろ。
211系にしても転用後どのくらい使うかは未知数。 
高崎線や東北線で211系でも車両トラブルが多くよく迷惑をこうむっている。

530:名無し野電車区
12/05/22 23:26:54.30 B/nlcyh+0
209系と京葉線の205系なんて大して車齢変わらなかったが

531:名無し野電車区
12/05/22 23:35:05.62 589xFgrL0
>>524,525
2エンドのパンタ見りゃ、ナノ、トタに行くか否か判るだろ。


あの折り畳み高さじゃあ、どっちにも行かない。


532:甲府客貨車区 ◆McMTcOFuNA
12/05/23 00:10:37.24 AljbE/jp0
まだマリに帰るんだ...

533:名無し野電車区
12/05/23 00:21:20.02 0GZsdSPJ0
4M4Tで8連運用組むとか

…なんちゃって!

534:甲府客貨車区 ◆McMTcOFuNA
12/05/24 00:07:51.10 llM2wWRt0
>>531
あの画像じゃわかんねーよw

535:名無し野電車区
12/05/24 12:48:47.15 RZTT0fgBi
【長野】E131系【新潟】
スレリンク(rail板)

536:名無し野電車区
12/05/24 12:55:46.66 MPtGrNUI0
マルチポストするな知恵遅れ

537:名無し野電車区
12/05/24 23:22:04.85 DjgNXu970
>>534
わかれよw


538:名無し野電車区
12/05/25 01:35:23.35 CH0UvRWS0
>>532
ガイコツ、マリに帰す....

539:名無し野電車区
12/05/29 17:23:14.02 U+mRGvVh0
>>532
君もmixiに帰れよ

540:甲府客貨車区 ◆McMTcOFuNA
12/05/29 23:02:24.02 tcUCu8MK0
>>539
普通の日本人は逝ったことも無い所に帰るとは言いませんよ(笑)

541:名無し野電車区
12/05/29 23:04:41.16 rs/PrdNT0
>>540
コテさん、ここと中央東線スレを荒らさないでね

542:甲府客貨車区 ◆McMTcOFuNA
12/05/29 23:20:32.11 tcUCu8MK0
>>541
嘘吐き!!

543:名無し野電車区
12/05/30 13:15:10.99 huXGQSaw0
211系は転属する際に209系のようにセミクロスシートも用意するのかな?
ただ、シートのモケット地が張り替えられているから、そのまま転属するのかも知れないけど。

544:名無し野電車区
12/05/30 20:36:50.60 d21XlZIT0
嫌だなあ・・・
こうして211以降の中央東線の車両はロングシートに統一されるわけだ・・・

545:名無し野電車区
12/05/30 20:59:26.81 zvdxgSlv0
短距離利用が前提の普通列車でクロスシートなんて時代遅れだし

546:名無し野電車区
12/05/30 21:37:41.27 5FWzU7WMO
パンタなんて区所で交換しようと思えばできるから、わからんよ

547:甲府客貨車区 ◆McMTcOFuNA
12/05/30 23:30:27.81 9GoWINjd0
>>544
残念だよ...

>>545
いんだよ3扉も時代遅れだしw

548:名無し野電車区
12/05/30 23:44:39.70 biZ9lJUA0
いんだよクロスシート時代遅れだしw

549:名無し野電車区
12/05/31 04:40:20.08 I1p6rCqO0
クロスだのロングだの妙に執着する人がいるけど
あんな糞狭いクロスシートのどこがいいんだかね
そこまで執着する奴の気が知れないよ。

550:名無し野電車区
12/05/31 08:52:40.25 KFGl0/KQ0
>>543
さあ。
転用改造費用は転用先支社持ちだからね。
支社の考え方による。

551:名無し野電車区
12/05/31 22:11:39.22 zKzMikca0
房総209は朝夕の外房線の混雑考えるとクロス改造すべきでなかった気がするな
改造するにしても片方の先頭車だけにとどめておけばよかったのに

552:名無し野電車区
12/05/31 22:20:11.17 BspMmFJZ0
>>551
6両はともかく4両は半分がクロス車だからな
首都圏の国鉄~JRに狭幅ボディーのクロスシート電車が入ったのって70系以来じゃねーの?

553:甲府客貨車区 ◆McMTcOFuNA
12/05/31 22:33:29.68 Hg2z3WKu0
>>550
んじゃVVVF化も然りだね、新系列化という噂もあるようだけど

554:名無し野電車区
12/06/01 05:53:06.70 qCvBd6J90
知らない人と向き合わなきゃいけない時代錯誤なクロスシートより
隣気にするだけでいいロングのほうがいい。

555:名無し野電車区
12/06/01 05:57:15.69 3rfDNoBe0
転クロなんて夢のまた夢か

556:名無し野電車区
12/06/01 09:15:41.62 C5eU6DHIO
ロングもクロスも半々くらいなら良いのでは?
115ー1000とか211ー0、1000はよく出来ていると思う。

557:名無し野電車区
12/06/01 12:00:38.28 IeL9UCLlO
>>554
なら2人掛けの席か車端部に座ればいいだろ。2人掛けは片方だけ気にするだけ
ロングシートは隣に大柄な奴がいると窮屈。クロスはそれも無いし、地味に定員着席できる

558:名無し野電車区
12/06/01 12:54:07.75 VXjsnH65i
>>557
え?

559:名無し野電車区
12/06/01 13:06:26.01 4bhFHcyC0
クロスシートの一人当たりの座席幅は、
一般的にロングシートより広いからだろ。
クハ415-1901は違った(同じ幅)けど。

560:名無し野電車区
12/06/01 19:27:04.07 vshr6TF+O
今日尾久に211系5+5が回送されてるらしいな。
幕張→千葉→成田→我孫子→上野→尾久だって。
URLリンク(www.youtube.com)

561:名無し野電車区
12/06/01 19:49:57.45 nED8Dipv0
>>560
と言う事は、マリの211系を、しな鉄に譲渡するナノの115系2両編成の置き換えに先行転用するのかな。

562:名無し野電車区
12/06/01 20:35:25.98 4bhFHcyC0
>>560-561
長野へ回送(配給輸送)する前提なら東大宮に持って行きそうだが、暫く放置なのかね。

563:名無し野電車区
12/06/01 20:45:33.61 KZR5fXvg0
>>561
>>562
明日の団臨の送り込みだぜよ!

564:名無し野電車区
12/06/01 20:50:02.75 b6MQ867K0
クロスシート落ち着くから好きなんだよなあ・・・

せめて立川か松本側かどっちかでもいいから、房総みたいにクロス化改造してほしいなあ・・・

565:名無し野電車区
12/06/01 20:53:40.51 nED8Dipv0
>>564
211系3000番台だったら、トイレ付きのクハ210-3000をセミクロス改造するとか。

566:名無し野電車区
12/06/01 21:18:47.53 R1vdtjJ+0
普通列車は大多数の誰のためにあるのか考えれば自ずと答えが出るはずだが

567:名無し野電車区
12/06/01 21:48:20.98 BUFKupAB0
一部でいわれている211系をワンハンドル化説だが、する必要性が感じられない。

568:名無し野電車区
12/06/01 22:34:57.46 LYtLi3yH0
明日の団臨の上野発車時間教えて

569:名無し野電車区
12/06/01 22:48:28.27 kPRx0gBs0
お前ら本当の情弱だな。何が転属だよ。東大宮に行くとか頭大丈夫かよ

570:名無し野電車区
12/06/01 23:14:30.74 rwS49Tuy0
>>566
早朝や深夜の終点まで無退避の普通は中距離以上乗る人もいる
高尾→塩尻まで先行、甲府→高尾まで先行など
編成の一部だけならクロス化改造期待出来ると思う

571:甲府客貨車区 ◆McMTcOFuNA
12/06/01 23:19:03.04 y9umXUWc0
>>564
最新型の233系近郊タイプでも半数近くセミロング車みたいだからね
でも予算支社持ちじゃ...

572:名無し野電車区
12/06/02 07:19:19.44 d72ZiC/d0
20年以上経過車クロス改造だなんて何を夢見ているんだか


573:名無し野電車区
12/06/02 09:07:40.13 +9+DSlm+i
>>570
「乗る人もいる」っていったところで少数の話じゃねーかよ

574:名無し野電車区
12/06/02 10:01:39.36 +Gv6JAxF0
別に八王子支社ってそんな金ない訳じゃないんじゃないの?
115系のリニューアル座席持ってくるだけなら高くないと思うけど
流石にリニューアル車は転属するかなw

575:名無し野電車区
12/06/02 19:30:07.46 BwmJeAPQ0
>>574
これから束の115系全体が淘汰されていくというのに、どこに転属させるんですかい…

576:名無し野電車区
12/06/02 23:15:59.22 9rjaZyP/0
塩尻大門に211系湘南色が停まってた
方向幕が東海道線だった

577:名無し野電車区
12/06/02 23:39:24.14 QfeJ6dar0
疎開留置

578:甲府客貨車区 ◆McMTcOFuNA
12/06/02 23:58:17.81 1LDLgjXm0

実際シートモケット張替え状況からしてセミクロス化は有り得ないだろうw
ましてクロス改造なんて(笑)

>>572
そりゃ分からないよw新系列化って噂が本当だとしたら、中の人がステンレスは一生もんだと思ってたらw
まぁ115系なんか75年に新製93年に更新工事更に99年にリニューアルしたかと思えば
何の更新も受けない者も居たりするわけだし、一貫性は無い...w

>>574
収支見た訳でもどちらの予算なのかも分からないけど
リニューアルだって途中からショボくなっちゃったし

579:名無し野電車区
12/06/03 00:52:23.34 8Hn5MnRD0
??

580:名無し野電車区
12/06/03 08:21:35.00 /ad6NpzCO
静岡と同じように糞ロング化?

581:名無し野電車区
12/06/03 08:29:13.13 BC3xRDNy0
座席はファブリック張り替えクッションの入れ替え以外無改造だろ
0や1000ならクロスのまま
2000や3000ならロングのまま

582:名無し野電車区
12/06/03 08:37:11.39 boWHTUcU0
常磐線・成田線経由
団臨「虹のかけ橋号」運転
URLリンク(railf.jp)
211系さよなら運転にもこの経路使ってほしい

583:名無し野電車区
12/06/03 13:31:40.52 b+LcU6I+0
>>575
あれ?115系で状態の良いモノを新潟に持って行くんじゃなかった?
気のせいだったらすまん
>>578
正直新潟支社よりはマシって程度という意味でw
というか、トタのリニューアルってそんなに違ってる?
ナノのリニューアルはかなり感じるけど

584:名無し野電車区
12/06/03 13:53:11.58 HIL5aT4fO
車齢25年の車両にコストをかけて大改造・・・ヲタの為に。
会社の金の使い道にうるさい有力株主が絶対に許さないだろう。
あの被災した三陸ローカルの復旧だって最大の壁は、住民の高台への集団移転でも津波対策でもなく株主だと囁かれる始末。

585:名無し野電車区
12/06/03 16:24:34.01 W3f26eDC0
今更115系の転属はさすがにないよ。

586:名無し野電車区
12/06/03 16:38:13.64 Y4bvHaIm0
>>583
豊田車は300番台だから無理、あるとするなら長野車くらい
オール1000番台の6連を4連にした上で、新潟0番台置き換えくらいはやるかもしれない

587:名無し野電車区
12/06/03 22:58:17.71 b+LcU6I+0
>>586
なら、トタは115リニューアル車から座席移植できるやん
好き嫌いある座席だけどw
というか、0番台は流石にまずいから1000番台を転属するって
噂を2chのどっかで聞いただけだから根拠はゼロなんだけど

588:甲府客貨車区 ◆McMTcOFuNA
12/06/03 23:02:23.82 QU9bUqBx0
>>583
最後の方にやったM2~3編成なんか構体には一切手を入れてないベコベコのボロボロ、
M3編成だったかは後に横樋をFRPにして改修したみたいだけど

>>584
あれはヲタの為の改造だったんだ(笑)
まぁ過去には車齢22年で更新&冷改なんて0(800)番代も有るけど
随分前からアメリカなんかじゃ企業は配当出すためにあると言われてるんでしょ
精神論やモラルみたいなものは通用しないってw
配当を出すためじゃなくて株主の為か


589:名無し野電車区
12/06/04 12:36:10.30 DWVEo38H0
椅子の形を見て乗る列車を決める人種はヲタだけ。
仮にクロス云々という苦情が来ても無視して構わないレベル(笑)

590:名無し野電車区
12/06/04 12:46:10.58 XBXKXX0z0
そうかね
上野でE231やE531の車内清掃終わってドアが開くと先に埋まるのはクロスからだよ

591:名無し野電車区
12/06/04 12:57:00.52 hoycj1Lvi
上野駅では位置的にE531付属編成のクロス車は先に埋まらないでしょうが。

592:名無し野電車区
12/06/04 18:30:08.32 gKrQXEXR0
>>575
広島「そのリニューアル車の115系呉」


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch