11/12/29 13:50:27.14 BlpOjXek0
経済の話ではなく、政治の話をしているのです。効果はどうにでも解釈できる
ということは もし路線の追加を認めると、日本中で路線の追加要求が来ると
いうことになります。
政府としては今ある計画を早く完成させることが、一番効果的と言うしか
ないわけです。さらにルート変更ではなく路線追加の場合、引き続き小浜
ルートの建設の義務を負うことになります。これは明らかに効率が悪いですね。
八ツ場ダムは数十年にわたって工事を行い、集落道路鉄道等がすでに移転
しています。新幹線は今ルート調査の段階で詳細は公表されておりませんので
比較にならないと思います。私は若狭地方のことは知らないのですが、すでに
建設準備のために集落の移転など行われているのでしょうか。
あと私はこのスレに今日初めて書きました、48からです。ほかの誰かと混同
されているのでは