11/12/29 12:19:57.88 ntbvEoSO0
h/Vx7lLFさん
4条に効率的な整備がうたわれています。まだ手付かずの区間が残っているのに
追加することは効率的でしょうか?新幹線の整備が進まない理由は予算が足りな
いからです。JR東海が自分の資金で建設するリニアなどは別としても、財源の
追加もなく新規の路線を追加することは法の趣旨に反すると思います。
間単に を連発しすぎたので誤解されたようですが、国会審議を経なくてよい
というのは、行政にとって本当に簡単なことなんですよ。無論誰かの気まぐれや
思いつきという意味ではありません。
敦賀大阪のルートは機構が3ルートを調査しているのでいずれ決まるでしょう。
それが小浜を通らない場合閣議決定で済ますことができるということです。