【水戸~広野】常磐線Part23【原ノ町~仙台】at RAIL
【水戸~広野】常磐線Part23【原ノ町~仙台】 - 暇つぶし2ch750:名無し野電車区
12/03/11 01:07:09.77 AWNS5GVjO
明日のダッシュ村はどうすんだべ?

751:名無し野電車区
12/03/11 06:42:34.40 XzL6Z1HnO
5年後の原ノ町到着時アナウンス⇒まもなく原ノ町に到着いたします。お出口は右側です。広野行き快速双葉スルー4号の乗車票をお持ちのお客様は運転免許証など身分を確認できるものをご用意の上、駅階段通路内の中間改札で乗車手続きをお済ませ下さい。

752:名無し野電車区
12/03/11 07:42:13.45 8At37q/c0
ちょっと早い時間だけど
常磐線が再び不死鳥のように羽ばたきますように
福島・茨城・宮城の、そして全ての犠牲となられた方々が
安らかでありますように
鎮魂と祈りを込めて
黙祷

753:名無し野電車区
12/03/11 10:32:39.25 KXMEyYWY0
津波で家が全壊しました。
その後翌日に原発が爆発しました。
今は仮設です。
上に広野町に対する心無い書き込みがありますが、広野町民は仮設がようやく出来たときにいきなり緊急避難準備区域は解除されたのです。
上下水道も浄水場も小中学校も保育園も再開されぬまま。
私たちも30km圏外とはいえどうなるかわかりません。
再建のめどもたっておりません。建築制限かかってて家がたてられません。
漁業が再開できません。それでも死鳥のように羽ばたきますようにという願いを受け止めて、再建を目指したいと思っております。
特に汚染されてない土を入れ替えるなどといったものにする、作物をバイオマスに切り替えるといったことを考えております。
木質バイオマス発電による売電も考えております。再建への道は険しいのですが、やってみましょう。

754:名無し野電車区
12/03/11 12:52:09.33 NPpwCM0TO
>>748
すげー。

10年後に磐越東線の列車が東武東上線に乗り入れするのかw

755:名無し野電車区
12/03/11 13:37:42.86 GaedzHwA0
小川町www

756:名無し野電車区
12/03/11 13:44:09.91 XzL6Z1HnO
小川郷と小川町の区別がつかない池沼は多分西武拝島線の小川と東武東上線の小川町の区別もつかないだろう。

757:名無し野電車区
12/03/11 13:49:28.47 nDEc9V9t0
住所は確かに小川町だな

758:名無し野電車区
12/03/11 13:57:54.72 MlyFYzg90
おいら東上線の小川町と新宿線の小川町の区別つかん

759:広野-原ノ町、相馬-亘理、廃止1周年記念
12/03/11 14:12:44.05 rQ5Hs7yR0
常磐線廃線跡(廃止日:2011年3月11日)

【画像】
URLリンク(pds.exblog.jp)
URLリンク(blog-imgs-46.fc2.com)
URLリンク(blog-imgs-46.fc2.com)
URLリンク(img.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(www.mashikoshakyo.com)(2)/CIMG1499.jpg
URLリンク(aoki-koujirou.up.seesaa.net)
URLリンク(souma-ganchan.blog.so-net.ne.jp)
URLリンク(img4.blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(johokankyo.com)
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URLリンク(noriyuki.cocolog-nifty.com)
URLリンク(noriyuki.cocolog-nifty.com)
URLリンク(noriyuki.cocolog-nifty.com)
URLリンク(noriyuki.cocolog-nifty.com)

【動画】
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

760:名無し野電車区
12/03/11 14:40:35.96 dtHr04e80
URLリンク(hissi.org)

761:809
12/03/11 15:17:55.35 rwbXzsHE0
>>759
廃止されて無いし、記念とか不謹慎なことしないでください。

762:名無し野電車区
12/03/11 17:08:53.81 vPrzX/Bl0
>>761
不通区間スレでもやってるよ、このバカ

763:名無し野電車区
12/03/11 20:02:12.06 AWNS5GVjO
こういう馬鹿は津波で死ねば良かったな

764:名無し野電車区
12/03/11 20:22:16.84 KXMEyYWY0
東武東上線→小川町
西武拝島線→小川

磐越東線→小川郷

はあ・・・。

765:名無し野電車区
12/03/11 20:32:05.40 nDEc9V9t0
住所がいわき市小川町だから
あの駅を小川町にすると八高線の小川町駅と被ってしまうから
小川郷駅を改名するなら磐城小川町駅にしないと駄目だな

766:名無し野電車区
12/03/11 20:56:14.90 rwbXzsHE0
>>762
不通区間スレでやっているというだけではやってもいい理由にはなりません。
もっと被災者の気持ちを考えてください。

767:名無し野電車区
12/03/11 20:56:49.67 XzL6Z1HnO
>>765
町はいらんだろ?

768:名無し野電車区
12/03/11 22:50:40.06 OaEuNIyb0
ていうか改名する必要無いだろ

769:名無し野電車区
12/03/11 23:01:49.30 nf+6hCwF0
現いわき駅は磐城平駅と改名してくれれば良かったんだが

770:名無し野電車区
12/03/11 23:45:06.67 jPQsEuX70
特急じょうばん号
停車駅・仙台、岩沼、亘理、新地、相馬、原ノ町
2時間半に一本、使用車両・651系、E653系各4両編成
1~3号車自由席、4号車指定席
平均主要時間1時間2分


771:名無し野電車区
12/03/11 23:46:37.75 nDEc9V9t0
普通にSひたちを仙台~原ノ町間で使用すりゃいい

772:名無し野電車区
12/03/11 23:57:05.15 jPQsEuX70
超巨大放射能専用掃除機でもないものか・・・

773:名無し野電車区
12/03/11 23:59:30.09 /ufiEV3i0
>>752
放射能の翼を広げるのは迷惑です。

774:名無し野電車区
12/03/12 01:49:42.20 1ee8EteFO
広野~原ノ町をノンストップで1時間以内に結べば放射能の影響はない。
毎時4~5マイクロシーベルト(環境にもよるが)だし

775:名無し野電車区
12/03/12 06:22:35.91 c+uBS7XHO
>>774
定期券で通勤通学に毎日利用したら累積被曝線量は楽観視出来ないよ。

776:名無し野電車区
12/03/12 13:15:53.03 YeBBrM0Z0
常磐道は原発周辺を回避し、S字ルートにして仙台~いわきを通す案が浮上してる。

常磐線もそうしたら?

777:名無し野電車区
12/03/12 13:25:49.85 bO5I0NFQ0
それでいいよ
3km以内にはどうせ最低30年は立ち入りできないだろうし

でも今回は半減期2年のセシウム134が大半だからわかんないけどね

778:名無し野電車区
12/03/12 13:27:17.68 JNLpHPSa0
警戒区域見直すって言っても双葉町と大熊町は最低30年は警戒区域のままだろうから
広野~原ノ町は迂回するしかないな

779:名無し野電車区
12/03/12 13:31:33.84 eG9kGxH8O
>>776-778
迂回するとなると南半分は磐越東線と磐越自動車道を利用することになるな。

780:名無し野電車区
12/03/12 13:34:28.50 1ee8EteFO
正確には楢葉~小高を迂回がいいか。

781:名無し野電車区
12/03/12 13:52:00.49 WtC1S9+t0
>>761
こいつってブログ主本人なのか、それとも勝手に転載してるキチガイのどっちなんだろうな

782:名無し野電車区
12/03/12 17:02:57.33 JNLpHPSa0
迂回って広野町→楢葉町→富岡町→川内村→田村市→浪江町→南相馬市
のルートだけど

783:名無し野電車区
12/03/12 20:07:42.60 c+uBS7XHO
>>782
そんな遠回りよりも高線量区間専用列車です。
4本/日運転
全車指定席全乗客名簿作成
未成年者要保護者同意書
乗車中は指定防護服ならびに防毒マスク着用厳守
広野、原ノ町に被曝検疫所設置
運賃は全国通し運賃ではなく別建て運賃を採用
上野口特急ひたち、仙台口特急そうまに接続

784:名無し野電車区
12/03/12 23:44:23.08 SuKXAFWl0
>>770 別にE751でよくね

785:名無し野電車区
12/03/12 23:50:18.04 COkL6nLf0
同じ事を何度も繰り返す人が多いなここは

786:名無し野電車区
12/03/12 23:58:53.94 U0SQrVVg0
>>776
常磐道と一体化して新ルート建設できないものかな?

787:名無し野電車区
12/03/13 00:01:44.37 JNLpHPSa0
福島⇔相馬間に鉄道敷いた方が早いかもしれん

788:名無し野電車区
12/03/13 02:36:28.86 j/mdOcOnO
>>787
磐越東線の神俣~原ノ町の間違いだろ。w

789:名無し野電車区
12/03/13 03:33:39.73 1So3d0knO
福島~原ノ町を結ぶのか?

790:名無し野電車区
12/03/13 08:30:09.21 29z4n+8H0
>>788
もし鉄道増やすなら福島~原ノ町が現実的
新幹線の駅に結んでアクセスできるし

磐越東線の駅まで結ぶのはホットスポット経由と
余計に長く線路を敷く事により不経済すぎる
何より神俣~原ノ町では利用客がいないし途中駅のルート設定が困難

791:名無し野電車区
12/03/13 08:30:40.05 29z4n+8H0
間違えた
福島~相馬な

792:名無し野電車区
12/03/13 08:37:48.63 29z4n+8H0
>>789
原ノ町から相馬で仙台行きと福島行きを分岐させる感じがいいと思う

793:名無し野電車区
12/03/13 12:58:25.90 vht05e2m0
>>792
相馬から丸森まで建設して、丸森から福島までは阿武急直通だな。
常磐線が運休になった時は仙台方面への迂回路にもなるし

794:名無し野電車区
12/03/13 15:06:48.04 AmscQW1o0
飯舘があるから迂回できないと何度言えばわかるんだ?
飯舘から検出されたのはプルトニウムだから。
死ぬよ。

795:名無し野電車区
12/03/13 15:11:18.47 G7NQ+Dnq0
プルトで危険なのはα線と金属毒だろ
半減期が長く崩壊が少ないからγ線はそれほど出ないらしいし

α線なんて服一枚通さんわ

796:名無し野電車区
12/03/13 17:03:13.83 29z4n+8H0
飯館村や浪江町西部とかが危ないから
磐越東線の駅~原ノ町とか論外だと思うけど

797:名無し野電車区
12/03/13 17:28:42.18 j/mdOcOnO
>>796
だったら磐越東線の船引~福島でいいんじゃないの。
福島~岩沼は阿武隈急行を利用して常磐線の勾配回避機能を代替。

798:名無し野電車区
12/03/13 17:42:19.99 29z4n+8H0
それ相馬・南相馬地区の救済になってない

799:名無し野電車区
12/03/13 19:08:16.49 b2WlvfOr0
2010年3月までJRバス東北が船引-福島間でバス走らせてた

800:名無し野電車区
12/03/13 20:40:10.47 TnVeiyvX0
>>774
原発関連の仕事の人はともかく一般人を乗せていいレベルじゃないと思う。
故障や事故や余震で長時間停車もありえるし

801:名無し野電車区
12/03/13 21:44:50.87 K1mcuqI40
ここは不通区間スレでは"ありません"

802:名無し野電車区
12/03/13 22:37:39.35 Yte0fqlK0
    シ        ト          セ
  ウ ン           ロ           シ
ム      ト          ン           ウ
プ          ロ          チ           ム
  ル            ン        ウ          プ
 ン  セ              チ      ム     ル 
ト     シ ン           ウ     ・  セ    
ロ       ウ ト           ム    シ     
 ン        ム   ロ         ・ ウ       
   チ        プ     ン      ム          
    ウ       ル       チ    プ      
      ム   セン        ウ   ル    
        ・シ   ト       ムセン  
       ウ  ン    ロ     シ    ト
     ム     ト     ン ウ        ロ
    プ       ロ    ム          ン
   ル  ン       ン プ          チ
  セ     ト       ル       ウ
  シ  ン      ロ    セ   ム 
   ウ    ト     ン   シ・ 
     ム     ロ   チ   ウ
       プ     ン  ウ  ム
         ル    チ  ム  プ 
           セ   ウ  ・ ル
              シ ム   ンセ
                ウ ・  トシ
                  /|ム ロウ
                  |/__
                  ヽ| l l│
                  ┷┷┷



803:名無し野電車区
12/03/13 22:46:42.89 SvO32A0S0
>>793
国鉄時代にその計画があったからなぁ

804:名無し野電車区
12/03/13 23:44:57.66 1So3d0knO
駒ヶ嶺~浜吉田の新たな土地売買は進んでるのか?

805:名無し野電車区
12/03/14 00:30:14.40 YUwuUrJF0
バスの路線で間に合ってるかもしれんが相馬~福島の新線建設を
相馬~亘理の復旧作業と同時並行でやってほしいな

相馬から福島・仙台の2都市とアクセスできると相馬地区・南相馬地区のアクセス的な部分を含めて
観光客や人口の増減・経済や産業的な部分と津波被害の復旧など全然違ってくる

役割的なところは水戸線や盤越東線と似るかもしれんが

本当はいわきとアクセスできればいいんだけど

806:名無し野電車区
12/03/14 00:31:12.32 chcgBm1V0
水戸で電車の発車待ってたらアナウンスで「フレッシュひたち67号は
高崎線の人身事故の影響で約25分遅れています」って言っててワロタ
でもよく考えたら高崎線が運転見合わせして、常磐特急に迷惑かけるって事はあかぎが上野で足止め食ってて
フレッシュが特急ホームに入線出来なかったって事だよね
迷惑すぎるぞダサイタマw

807:名無し野電車区
12/03/14 05:45:38.25 R1GGyUQI0
>>805>相馬~福島の新線建設

妄想
需要と建設費用の予測、費用の負担者は?


808:名無し野電車区
12/03/14 07:06:04.13 Q0D3zHIHO
千代田線大手町を東京駅と同一駅扱いにして3面6線化、国鉄と営団の境界を大手町(⇒東京駅常磐地下ホーム)にしていたら常磐線はわかりやすい路線になっていた。あるいはぶっちゃけ明治神宮前で国鉄と小田急にしても良かったかも…

809:名無し野電車区
12/03/14 07:43:38.18 VONPQLTqO
広野~原ノ町は廃止

BRTでの運行に

810:名無し野電車区
12/03/14 11:40:09.39 IT0dfdFvO
>>807
原因を作った東電と保証人的存在の政府だろが。
それに迂回線も磐越東線の途中から原ノ町が理想だが放射能の関係で無理なら福島で東北本線と短絡だろうな。
白河の関の勾配回避は阿武隈急行を活用、これが国鉄時代の丸森線の建設目的だし。

811:名無し野電車区
12/03/14 12:50:27.43 7vkeNt9l0
白河の関?

812:名無し野電車区
12/03/14 13:08:16.04 Pm7e/rYd0
広野~原ノ町を行き来したい人は車で移動なんだろうけど、東電は無料バスとか運転してるの?

813:名無し野電車区
12/03/14 14:07:47.93 hZppdzeL0
既存の電車代くらいで運行するならともかく何で無料にせにゃあかんのか理解できないんだけど
東日本の乞食どもはタカることしか知らないんだな

814:名無し野電車区
12/03/14 16:23:23.34 X25KRrvk0
>>810
磐越東線厨はいわき駅周辺の地形すら見たことのないアスペだからしょうがないと思ってたら
中学校の地図帳レベルの知識もないのかよw
こっちのこと気にするよりてめえの地元の山田線や大船渡線のこと心配してろや

815:名無し野電車区
12/03/14 16:42:47.46 R1GGyUQI0
>>810
避難地域には住民がいないのだから、
新線建設なんて必要ないのだよ。

816:名無し野電車区
12/03/14 16:45:38.80 X25KRrvk0
>>815
おまえはひたちなか海浜鉄道の心配でもしてろ

817:名無し野電車区
12/03/14 20:42:16.81 hZppdzeL0
>>814
妄想路線厨ってみんなそんなもんだよ
地図だけ見てニンマリしている

818:名無し野電車区
12/03/15 08:16:01.48 5O756SM80
変電所故障!!震災から、一年。あれほど…言ったのに…。

819:名無し野電車区
12/03/15 18:04:38.59 T1vPu1r8O
夜間工事の不備でショートさせたとかw
どこの業者だよ糞

820:名無し野電車区
12/03/15 20:29:08.15 6eazRH+BO
>>819
トップの遊ぶカネの工面という名の経費節減を理由に直営定価工事が出来ない体質がある限りこのような出来事は今後も日常茶飯事になるだろう。

821:名無し野電車区
12/03/15 20:51:13.95 lKcVRXDwO
南相馬のヨークベニマルってまだ閉店してるのか?

822:名無し野電車区
12/03/15 21:33:31.02 CNKuIagz0
スレリンク(rail板)
【広野ー原ノ町】常磐線不通区間★6【相馬ー亘理】

823:名無し野電車区
12/03/15 22:26:17.44 P55a5/kH0
勝ち組だな
通勤時間帯も座って余裕で通勤できる

824:名無し野電車区
12/03/15 23:20:47.18 oIoydUSzO
明日も本数減るのかしら
いつになく混んでてイライラするわ

825:名無し野電車区
12/03/16 05:28:07.39 myRltf3W0
いわきと草野の間くらいに住んでるけどさっき下りが行ったから
今日は平常運転出来るのかな

826:名無し野電車区
12/03/16 10:39:16.99 UeT3t6/w0
相馬~亘理が復旧したらSひたち原ノ町~仙台間も復旧?

827:名無し野電車区
12/03/16 11:16:44.18 IHljjJA2O
>>826
水戸支社次第。

828:名無し野電車区
12/03/16 11:21:18.16 buQDNH0tO
多分しないでしょ!
快速は走らせる可能性あるけど

829:名無し野電車区
12/03/16 12:19:51.40 GLW9GQriO
>>828
その前に仙台支社に移管されるかもよ。

830:名無し野電車区
12/03/16 13:58:20.21 buQDNH0tO
相馬~原ノ町1往復乗車。
乗車率は5割ほど。南相馬も閉店してたコンビニやユニクロが再開。震災前ほどではないが、活気が戻ってきてる。
こうなると早く相馬~亘理の復旧が急がれる

831:名無し野電車区
12/03/16 17:08:39.52 myRltf3W0
草野にE657が停まってたね
いつも回送されてる651がどこに行くかが気になる

832:名無し野電車区
12/03/16 17:14:57.01 UeT3t6/w0
原ノ町~相馬は不便だな
鉄道が復旧しても仙台方面にしか鉄道が通らないし

福島方面やいわき方面に行くにはバスで行くしかないもんな
岩沼乗り換えだと時間かかりそうだし

833:名無し野電車区
12/03/16 17:20:59.28 M1+mo1mE0
>>831
多分高萩といわきの留置線

834:名無し野電車区
12/03/16 19:39:43.99 8Ri716YJO
また勿来に留置するかもしれんな

835:名無し野電車区
12/03/16 20:19:11.00 Or/DB3+xO
>>832
そこで高線量区間専用列車です。
4本/日運転
全車指定席全乗客名簿作成
未成年者要保護者同意書
乗車中は指定防護服ならびに防毒マスク着用厳守
広野、原ノ町に被曝検疫所設置
運賃は全国通し運賃ではなく別建て運賃を採用
上野口特急ひたち、仙台口特急そうまに接続

836:名無し野電車区
12/03/16 20:23:10.05 Or/DB3+xO
>>832
全世界が常磐線警戒区域の行方を注目しています。網走刑務所の囚人に強制労働させて石北本線を開業したように広野―原ノ町間は"平成の常紋峠"伝説なるかどうかを…常紋と常磐は一応一文字違いですし…

837:名無し野電車区
12/03/16 20:26:58.94 8Ri716YJO
URLリンク(hissi.org)


838:名無し野電車区
12/03/16 21:28:40.78 pkgKWx180
もっと高萩駅有効活用しておくれ。
本当は下り本線の折り返しだってできるんだから。

839:名無し野電車区
12/03/16 23:43:55.38 buQDNH0tO
原ノ町ーいわきのバスって走ってるの?

840:名無し野電車区
12/03/17 00:09:34.89 JPwytM3W0
いわき⇔福島⇔南相馬

1回乗り換えが必要

841:名無し野電車区
12/03/17 01:22:42.06 YXv4sm460
なお常磐線が本数減ったので日立-東京間のバスは増便した

842:名無し野電車区
12/03/17 01:26:23.61 e1X7R1rZ0
>>838
下り本線での折り返しって今も普通にやってるぞ

843:名無し野電車区
12/03/17 04:42:30.56 NLpKaKed0
浜吉田ー山下と駒ヶ嶺ー新地を先行復旧させてほしいんだが

山下先行開業でのりつぎってのが現実的な手段だと思う

844:名無し野電車区
12/03/17 07:04:35.61 KftNTtXb0
>>808 3面6線なんて三田線がなくても作れないだろ

845:名無し野電車区
12/03/17 07:42:25.43 8L3bKHlAO
>>840
道路でも放射能を避けて迂回せねばならんだろ。w
どうせなら磐越東線にいわき~郡山~福島の新幹線リレー快速or特急を。

846:名無し野電車区
12/03/17 12:02:47.26 x57nZET50
>>845>磐越東線にいわき~郡山~福島の新幹線リレー快速or特急

なぜ、JRや地元住民から要望がまったく出てこないのか?
オマエの努力が足りないのだ、いわき駅でチラシをまいたのか?

847:名無し野電車区
12/03/17 13:21:15.64 JPwytM3W0
いわき~郡山について磐越東線より高速バスの方に重要が偏るのは仕方ない
所要時間も金額も電車より安いし

848:名無し野電車区
12/03/17 13:23:57.26 JPwytM3W0
間違えた

いわき~郡山について磐越東線より高速バスの方に重要が偏るのは仕方ない
所要時間はバスの方が若干短いし
値段もバスの方が若干安いし
本数もバスの方が圧倒的に多い

電車:約1時間40分
バス:約1時間30分

電車:1620円
バス:1500円

電車:1日に6本
バス:1時間に2本

849:名無し野電車区
12/03/17 13:37:24.69 YG3Fi+sd0
>>795ってすげーよな。
プルトニウムは平気です、だってwwww
触ってみたら?死ぬよ?

850:名無し野電車区
12/03/17 17:41:10.52 XD8R0wcE0
>>843
その方向で話は進んでいるよ
青写真通りにいくかどうかは別問題だが
工事着手後3年っていうのは全線開通の事だから
細切れでも用地買収出来たところからどんどん工事していくとの事

亘理-山下が最優先みたいだよ

851:名無し野電車区
12/03/17 19:24:36.40 NLpKaKed0
>>849
おまえも毎日プルトの微粒子に触れてるぞ

早く死ねよ

852:名無し野電車区
12/03/17 19:32:19.47 NLpKaKed0
>>850
やっぱりできたところから開通させていくほうがいいよなあ
なるべく早くやってほしい

853:名無し野電車区
12/03/17 20:44:04.20 YXv4sm460
いわき-南相馬

鉄道(いわき-福島2520円)+バス(福島-南相馬1500円)=4020円
バス(いわき-福島2300円)+バス(福島-南相馬1500円)=3800円

以前よりも遠くなったいわき-南相馬

854:名無し野電車区
12/03/17 21:23:19.01 sRCwf7qyP
新型特急でいわきまで行ってついでに広野まで足を延ばした。

あいにくの雨空で、駅前も通りにも何もなかった。駅の北方向に
雨雲にかすむ大煙突が見えた。広野火力発電の煙突だろうか。

久ノ浜まで再開した時は、久ノ浜駅前には災害復旧活動中ではあったが活気があったのだが。

855:名無し野電車区
12/03/17 23:39:36.91 WrPouiE9O
原ノ町ー相馬の701って2編成使って運転してるの?

856:名無し野電車区
12/03/18 09:26:33.64 EjDUJLJr0
>>854
それが常磐炭坑から出たB級炭を使って発電してた広野火力発電だから。
煙突が異常に巨大なのは常磐産が公害炭だから。今は輸入炭で煙すら見えない。
パウダーにして石炭を燃やす。原子力発電の倍以上の電気効率。液化石炭ガスなら発電効率60%。世界最強の発電効率になる。クリーンコール発電は植田にある。
ウランは3分の1しか発電できず、3分の2は熱水として海に流すしかない。ウランで炊いて水蒸気タービンで廻してるだけだから、原子力というのは。
しかも温暖化の元凶なんだよ。原子力発電は。きっと炭坑を閉山した罪が今頃きたんだろうな。

広野はね、火力発電の町として復活すべきなんだ。

857:名無し野電車区
12/03/18 09:48:52.85 L2BjxgjdP
常磐炭。品質は劣るが産出量が多く首都圏に比較的近いので重要…
などという説明を昔の教科書参考書で読んだことがある。
低品質ではあるが、大量の石炭を東京に運ぶためにD51牽引の石炭無蓋車が
大活躍していた。
私が小学校の時の教室の暖房は石炭だるまストーブでした。

広野火力は、稼働しているのでしょうか。それから、相馬あたりの東北電力火力は。
いわき~仙台間の風景として瞼の奥に残る風景のひとつでした。

かつての原ノ町送信塔は見たことはありませんが、これは見てみたいものでした。

858:名無し野電車区
12/03/18 09:58:37.62 EjDUJLJr0
>>857
広野火力は2011年7月に全面復旧し、首都圏の夏の輪番停電を回避することに成功しました。
相馬にあるのは相馬(共同)火力といいまして半分は東京に送られます。
原ノ町共同火力もそうですよ。
過疎地域ですが、浪江日立化成(カーボン)も含めて電気と化学工業では重要なもの作ってる地域です。
砂浜で馬(乗馬)の練習が見られたりします。ここまでくるともう常磐文化圏ではありません。
広野から先が本当の「東北」です。

859:名無し野電車区
12/03/18 10:24:42.20 J9laMamE0
>>848>電車:約1時間40分 電車:1620円 電車:1日に6本

磐越東線に電車が運行されているの?

860:名無し野電車区
12/03/18 10:40:46.54 EjDUJLJr0
磐越東線って幹線扱いじゃないんだよな。
地方交通線だから料金高いんだよな。
郡山~小野新町までは1時間1本なんだけどね。
完全に福島・仙台文化圏で、東京=水戸=日立文化圏のいわき市にはなじまない沿線なんですよ。磐越東線。
いわき駅から小山行きが走ってるくらいですから。しかもいわき駅から南は東京近郊区間なんですよ。
勿来の人は水戸に買い物に行くけど、郡山には行かないって俺ここで書いたけどなあ・・・。

861:名無し野電車区
12/03/18 11:48:33.03 L2BjxgjdP
>>858
勿来の火力が共同、広野火力が東電、原町火力が東北電力、新地火力が共同、
福島「浜通り」が、発電という経済社会の重要な基盤がいくつも存在している、重要な地域だということが
あらためて見えてきました。
原発事故の一刻も早い収束と終息、
まだ復旧していない火力発電の正常稼働を願うばかりです。
そして全線復旧した常磐線の車窓からから火力発電の煙突を眺めてみたいものです。

862:名無し野電車区
12/03/18 13:21:45.38 H0+P2qnc0
>>856
常磐炭田の石炭使って発電してたのは勿来共同火力発電所。
歴史が長く何度も建て替え繰り返してるから4つしか炉がないのに
名称は6~9号となってる。
元々広野火力は石油火力でスタートしてて増設された石炭焚きの5号と
今建設中の6号は、最初からあらかじめ決められた種類の輸入炭しか
燃やせない設定になってるよ。
石炭は炭種で制御パラメーター大きく違うからね。

863:名無し野電車区
12/03/18 13:28:30.95 H0+P2qnc0
>>858
石炭火力は軽油と重油も燃やせるから(というか点火時は軽油必須、ウォーミングには重油焚き必要)
石炭設備は工事中であり石油焚きの既存号機から油を分けてもらって稼動してるから
最大出力出せてない

864:名無し野電車区
12/03/18 13:33:29.91 icPYUz1XO
いつからここは原発スレになった?

865:名無し野電車区
12/03/18 13:34:22.04 PKMeDGK+0
内容が理解できないからって僻むなよ


866:名無し野電車区
12/03/18 14:11:24.48 77p2mq8VO
>>861
かといって、ハシゲの脱原発論を鵜呑みにしてもいけない。
原発は何かあれば危険だが奴は常に危険だ。

867:名無し野電車区
12/03/18 14:20:18.18 EjDUJLJr0
>>862
本当?情報ありがとう。
じゃあ、お父さん&おじいちゃんの情報が間違ってたよ。
たしか輸入炭を小名浜から広野に運ぶときに海が荒れてなかなか運べないという時あったよね?
俺はやっぱりそういう時にそなえて鉄道貨物にすべきだと思うんだよね。

868:名無し野電車区
12/03/18 16:17:34.02 SgjBB5eS0
昭和中期までのチッコイ炉じゃあるまいし大規模新鋭石炭火力だと
鉄道輸送で賄えるほどの消費量じゃないから
そもそも今回の津波で貯炭場やコンベアなど大規模施設が壊れたのだから
鉄道あってもどのみち受け入れ場が無い

869:名無し野電車区
12/03/18 17:30:19.82 EjDUJLJr0
URLリンク(www.geocities.jp)

ところで話を一旦切って別の話題へ。
安寿と厨子王丸記念館とか植田か広野に作ったほうがよくね?

870:名無し野電車区
12/03/18 18:53:34.36 TiTHZUZ7O
>>860
いっそいわき市一帯を茨城県へ。w

871:名無し野電車区
12/03/18 19:16:41.49 L2BjxgjdP
勿来の常磐共同火力発電所は、常磐炭鉱の低質炭を活用するため、
東電と東北電力さらには地元炭鉱会社が設立したということで、
今で言う地産地消どころか電力供給、すばらしい方針だったのですな。

このスレで大変勉強になりました。


872:名無し野電車区
12/03/18 21:38:53.06 69UvlhO8O
>>866
ブリジダウンは最終的に大阪への観光客を減らすことになることがわかっていないようだな。今のままだと府内の電車で奴の悪口や批判をしただけで逮捕もあり得、平成の小林多喜二が続出する危険性があるから大阪は福島をはるかに越える風評攻撃を受けるかもしれない。

873:名無し野電車区
12/03/18 23:46:55.35 I0zklqTi0
水戸支社のページに載っているいわき~広野間の時刻表、なんで更新されてないのよ。
危うく乗り遅れそうになったよ。

874:名無し野電車区
12/03/19 06:54:30.17 Rv/Aln6LO
415-1500の行き先幕で「広野」見たよん

875:名無し野電車区
12/03/19 07:45:14.86 zsWyeqmWO
>>874
原発事故で刑務所の囚人に高線量下強制労働でも課さない限り広原間の復旧が数世紀に亘って有り得ないかもしれないから郡山工で広野を追加したんじゃね?"いわき―広野"でも良かったかもしれないけど…見たら字体やローマ字の大きさなどじっくり観察してみたい。

876:名無し野電車区
12/03/19 07:49:16.83 2MW1DWDW0
まずは大量のセシウム134が半減する2年は待たないとなんとも言えん

877:名無し野電車区
12/03/19 09:18:31.40 D4pcLJBz0
広野の幕は何コマ目に追加されたんだろう
あまり使わない常陸多賀のところかもう運用に入らないだろう通勤快速のところか
50番以降の何故か入ってる東北線系統のところか


878:名無し野電車区
12/03/19 09:28:53.01 a//C1BT40
冷蔵庫「常磐交通・福島交通・会津乗合自動車は、郡山・福島~原ノ町」の高速バスを走らせるべきである。


879:名無し野電車区
12/03/19 09:55:39.22 4NTtZU8a0
>>877
URLリンク(photozou.jp)

880:名無し野電車区
12/03/19 10:15:57.57 lBsv4W5o0
>>878
福島・霊山~相馬
福島・川俣~原町
の路線バスをご利用ください
           福島交通株式会社

常交と会津はエリアですらない件について

881:名無し野電車区
12/03/19 12:05:00.97 adUmQSzrO
>>875
>広原間の復旧が数世紀に亘って有り得ないかもしれないから郡山工で広野を追加したんじゃね?
数世紀も復旧不可能ならさっさと磐越東線の電化と田村市辺りから原ノ町or福島の迂回線建設に着手したら?
勿論費用は東電と政府持ちで。

882:名無し野電車区
12/03/19 12:07:04.80 uentDl7D0
茨城の反磐越東線厨のアスペレス


883:名無し野電車区
12/03/19 13:20:12.24 a//C1BT40
まあ常磐線復旧よりも、地球滅亡が先だろうな。
俺たちも死んでるだろう

884:名無し野電車区
12/03/19 15:24:08.55 D4pcLJBz0
>>879
おお!使わなかった快速のところか
それよりも竜田はともかく小高、浪江って原ノ町の415も使う気なのかな

885:名無し野電車区
12/03/19 15:52:02.00 zsWyeqmWO
>>879
相馬、亘理、岩沼、仙台とかありそうで無いね。

886:名無し野電車区
12/03/19 15:56:23.25 Bl7qYijS0
URLリンク(photozou.jp)

これ見ると北側は小高まで→浪江まで
南側は竜田まで→富岡までの順で復旧させる気まんまんだな

887:名無し野電車区
12/03/19 16:00:41.20 Bl7qYijS0
相馬と山下と亘理と岩沼と名取と南仙台と仙台と松島と小牛田と一ノ関と岩切と利府も追加しておくべきかも

888:名無し野電車区
12/03/19 16:03:26.67 TBDMj3g90
広野幕って新たに作ったのか

889:名無し野電車区
12/03/19 16:11:14.55 Bl7qYijS0
そういえばいわき駅の案内が

常磐線(5番線)
水戸・上野方面 広野方面

磐越東線(5・6番線)
郡山・仙台方面

に書き換えられてるな

890:名無し野電車区
12/03/19 16:12:13.98 Oedrl1Ks0
浪江ってもともと入ってなかったんだっけ

891:名無し野電車区
12/03/19 16:13:07.23 Bl7qYijS0
3・4番線の原ノ町・仙台方面も広野方面に書き換えられてる
1~4番線の水戸・上野方面は当然そのままだが

892:名無し野電車区
12/03/19 17:10:11.17 D4pcLJBz0
>>890
浪江の幕が入ってたのは717系だと思った

893:名無し野電車区
12/03/19 18:41:47.65 RfP5N3zA0
>>860
郡山-水戸で水郡線より磐越東線廻りが高いのはそのせいか

894:名無し野電車区
12/03/19 18:49:59.95 lBsv4W5o0
いや単純にいわき周りのほうが距離あるからだろ・・・

895:名無し野電車区
12/03/19 20:06:53.43 adUmQSzrO
>>889
>磐越東線(5・6番線)
>郡山・仙台方面
磐越東線を将来、迂回線にする布石か?

896:名無し野電車区
12/03/19 20:29:42.57 zsWyeqmWO
>>895
現状はいわき→仙台は経由:磐越東、東北しか発券も出来ないと思う。24世紀初頭位まで復旧がないと割り切れるなら広野以北の行先は案内するだけ無駄。HB881系ハイブリッド特急"なつい"がいわき―仙台間を走る可能性は秘めているかも

897:名無し野電車区
12/03/19 20:35:52.85 GS3mTucJ0
常磐線の駅から新庄まで行こうとすると、いわきまでは買えても郡山→福島→新庄は買いずらいもんね。
いわき→郡山は高速バスとか言っちゃうと駅員からいやな顔されるよ。

898:名無し野電車区
12/03/19 20:38:42.19 xvPDniwK0
>>897
福島までバスで行ったほうが良くね?

899:名無し野電車区
12/03/19 21:00:01.15 GS3mTucJ0
途中での高速道路や一般道で事故とかあってそれのせいで駅での乗換えとか
スムーズに行かないと困りますしねえ
いちいち乗換駅で切符買うの大変ですし

旅行会社の窓口だったら鉄道→高速バス→鉄道なんてルートも発券してくれるんでしょうが
旅行会社の窓口なかったりするところも多いですしね

900:名無し野電車区
12/03/19 21:04:40.30 GS3mTucJ0
水戸以北の駅から直接福島駅に行くバスがあったっけ?
いわき発しかないですよね?
駅の窓口で

水戸→いわき
福島→新庄

だけ下さいって言うの?
途中は高速バスにするとか言ったら駅員さんの機嫌損ねちゃうよ

901:名無し野電車区
12/03/19 21:12:50.12 lBsv4W5o0
機嫌損ねるだぁ?
馬鹿は黙ってろよwww

902:名無し野電車区
12/03/19 22:48:19.47 lrW1zErJ0
普通にいわきまでの切符買って
郡山or福島で新庄までの切符改めて買えば
いいだけの気がするけど

903:名無し野電車区
12/03/19 23:51:04.01 QMPNc5Wi0
窓口がなくて、指定席券売機で買うしかない駅も多いような。

904:名無し野電車区
12/03/20 00:03:24.88 Bl7qYijS0
水戸から新庄なら
常磐線で上野まで出て山形新幹線か
水戸線経由で宇都宮から山形新幹線だろう

905:名無し野電車区
12/03/20 00:59:33.10 M5PmsZez0
>>892
さんくす

考えてみたら、浪江行きがあったの遠い昔だもんなあ。

906:名無し野電車区
12/03/20 00:59:57.99 SFF87lb70
世の中お金持ちばかりじゃないんですよ

907:名無し野電車区
12/03/20 03:27:45.02 AZm8oInzO
>>904
わざわざ上野まで出なくても水戸線で小山or宇都宮に抜ければいいかと。

908:名無し野電車区
12/03/20 03:36:30.51 AZm8oInzO
>>896
24世紀まで復旧不可能ならハイブリッド気動車より電化高速化して電車にした方が。
田沢湖線なども特急のためだけに電化したわけだし。
さらに東電と政府の負担で田村市辺りから原ノ町、もし放射能で直結できないなら福島への短絡線を建設すればベスト。

909:908
12/03/20 03:46:30.96 AZm8oInzO
福島に抜けざるを得ないなら福島~仙台は勾配の緩い阿武隈急行経由でいいかも。
この場合なら相馬~岩沼の復旧も最高勾配33‰のローカル線規格でいいかと。

910:名無し野電車区
12/03/20 06:09:34.78 lZH2q3iy0
いわき-仙台の高速バスの乗車率が常磐線分断で上がったから
直通の需要はあるだろうけど
24世紀初頭には北関東、東北から人がいなくなってるかもしれないから問題ないかもしれない

911:名無し野電車区
12/03/20 06:52:45.36 nFERX0sbO
>>904
E653系4連で水戸―宇都宮間に特急つくばねを運転しやまびこ&つばさに接続。停車駅は水戸―友部―岩瀬―下館―結城―小山―宇都宮
これしかないっしょ。

912:名無し野電車区
12/03/20 06:54:26.21 AZm8oInzO
とりあえずは磐越東線の全額東電&政府負担での電化だな。
今でもキハ110系限定で最高速度100km/hの地力もあるから電化と特例運賃料金でましになるはず。

913:名無し野電車区
12/03/20 09:02:09.75 hTVv5R/60
防護服洗浄の低濃度汚染水1・5トンが水漏れ 茨城・東海原発
産経新聞 3月19日(月)22時50分配信

これだもんな・・・・ああああ
原発って。

914:名無し野電車区
12/03/20 09:27:17.35 hQN90aYy0
東海原発が爆発してたら日立製作所潰れてたね

915:名無し野電車区
12/03/20 13:51:52.83 hTVv5R/60
>>914

東海第二はあと津波が1M高かったら全電源喪失だった。
福島第一と同じ外に非常用ディーゼルがあったから。
福島第二は奇跡的に外部電源が生きていた。そう、送電線が奇跡的に生き残った。
それでも福島第二は非常にヤバイ状態で避難指示が半径10kmに出された(今は解除)。レベル5のスリーマイル島並みですね。

916:名無し野電車区
12/03/20 22:13:51.01 5M7Jeoin0
常磐線のスレで水戸線とか磐越東線の話するなでれすけ野郎

917:名無し野電車区
12/03/20 22:28:59.93 EI7ppOLg0
>>916
何言ってんの?
乗り換え路線の話するななんてどうかしてる。水戸線に至っては乗り入れすらしているというのに。

918:名無し野電車区
12/03/20 23:04:40.00 OzezfSxo0
719系の亘理行きってマジすか?
方向幕ってあるの?

919:名無し野電車区
12/03/20 23:18:08.27 lALsVVKh0
>>918
URLリンク(www.youtube.com)

920:名無し野電車区
12/03/20 23:45:32.86 RnLqdbmqO
>>911
笠間通過で岩瀬停車なのはなぜ?

921:名無し野電車区
12/03/20 23:52:26.13 avf2zjax0
さっさと東電全額負担で全線復旧させろよ。
全区間シェルター装備で。

922:名無し野電車区
12/03/21 02:40:35.53 EF2gmjjy0
東日本大震災以来、yahoo遅延情報で、
朝の4時頃に
ずっと「スーパーひたちは東日本大震災の影響で運休です」てメールが来ていたのですが、
数日前よりメールが来なくなりました。

今回のダイヤ改正?で、スーパー日立の存在そのものが消えてしまったのでしょうか?

923:名無し野電車区
12/03/21 06:19:35.49 RPEtW/oFO
>>922 それは「原ノ町・仙台発着のスーパーひたち」の運休メールだったのでは?

17日のダイヤ改正でスーパーひたちは全ていわき止まりになったから、メールが来なくなったと思われ…。

924:911
12/03/21 07:58:34.97 4WwAxjAQO
>>920
これは失礼orz
まだ筑波鉄道があった時代を引きずってどうも岩瀬の方が大駅という錯覚がある。笠間が通過なら結城も通過にしろ!!となるよね。水戸線内途中停車駅下館だけなら特急としての品も落ちないし

925:名無し野電車区
12/03/21 10:03:40.74 qJ3lcxpe0
鉛で車体作って何とか走らせられんのかねえ

926:名無し野電車区
12/03/21 10:18:01.64 io5jrgCrO
まずは亘理~相馬を早く再開させてや

927:名無し野電車区
12/03/21 12:04:39.93 hxTWdnuj0
>>926
相馬から見れば仙台まで直通で行けるか行けないかでだいぶ違うよな
仙台まで毎日無理なく通えるってことになるから

928:名無し野電車区
12/03/21 12:34:17.72 pZBAptxW0
>>924
通過にしたって交換待ち合わせとかあるから結局止まることになるよ

929:名無し野電車区
12/03/21 13:33:50.85 t6JkSc6PO
>>925
だから磐越東線の電化と田村市辺りから原ノ町か放射能の量で不可能なら福島への新線調査を始めた方が。

930:名無し野電車区
12/03/21 13:39:07.44 CaBncBvS0
>>922
いわき~仙台間のひたちは事実上の廃止。(全線復旧永遠不可能。)

931:名無し野電車区
12/03/21 13:50:36.61 t6JkSc6PO
>>930
だったら復旧に代えて磐越東線の電化に着手したら?
いわき以北のひたちに代えていわきから郡山経由福島、一部は阿武隈急行経由で仙台への代替特急を。

932:名無し野電車区
12/03/21 14:11:45.76 qTGW2rNk0
磐越東線を電化して
Sひたちを郡山行きにして新幹線に接続するのが一番いいだろうな

933:名無し野電車区
12/03/21 14:26:44.97 RPEtW/oFO
磐東厨が沸いてるな…。

いわきでスイッチバックか?
だいたい、磐越東線の電化にメリットあるのか?

スーパーひたちの仙台行きなら、水郡線の電化の方がまだいいだろ。

934:名無し野電車区
12/03/21 15:20:46.85 4WwAxjAQO
>>926
>>927
原ノ町、相馬―仙台間は北常磐道が開業する方が早く、災前のひたちに該当する便ばかりか途中主要拠点に停車する便も含め、Eは便乗的にそうまライナーなる高速バスに乗っ取られてしまうと思う。

935:名無し野電車区
12/03/21 15:26:18.48 qTGW2rNk0
実際のところ鉄道で重要あるには
いわき駅基準だと日立・水戸方面だけだし
南相馬や相馬も電車よりバスを利用する方が多いという
相馬・南相馬から福島や東京行くのもバスだし

936:名無し野電車区
12/03/21 15:26:40.64 qTGW2rNk0
× 重要
○ 需要

937:名無し野電車区
12/03/21 16:07:15.15 t6JkSc6PO
>>933
水郡線ではいわきを通らない上にDD51も入線できない程線路の地力が弱過ぎる。

938:名無し野電車区
12/03/21 20:45:53.70 LtL8hFAx0
最近廃止厨と磐東厨がセットになって湧いてくるな

939:名無し野電車区
12/03/21 20:59:50.70 RhKTW9m90
ID:qTGW2rNk0←磐東厨wwwwww

940:名無し野電車区
12/03/21 21:03:01.73 RPEtW/oFO
>>937 磐東厨に対する皮肉だから…>>933は。

諸問題あるのに、手軽に磐東迂回を唱えるのはどうなのか…って思ったから。

941:名無し野電車区
12/03/21 21:07:18.91 qTGW2rNk0
磐東を電化させるぐらいなら広野~原ノ町を線量無視して復旧させた方がマシだな

942:名無し野電車区
12/03/21 22:48:51.43 iRvcWsTa0
原ノ町~広野間なんて1時間もかからないんだから
そこを無防備で通ったって問題なくねぇか?

943:名無し野電車区
12/03/21 22:54:59.84 io5jrgCrO
しかし浪江で起きた死亡女性が気になる

944:名無し野電車区
12/03/21 23:28:24.84 GcNnORYX0
>>937
仙山線みたいに強化すればいい
あれでED78廃車してもED75が入れるようになった

945:名無し野電車区
12/03/22 02:30:57.92 dBcRF0rY0
そこまでやるだけのメリットがないわな

946:名無しさん@120分待ち
12/03/22 04:05:26.08 zPP9DW0w0
>>941 >>942
JRの線路敷だけ徹底的に除染(砂利交換・表土取替)で対応できないかな。
区間内は通過扱いで。



947:名無し野電車区
12/03/22 06:53:42.34 f5krfetBO
>>941
>>942
>>946
線量無視は危険、アスベスト問題同様に遅れて発症して社会的問題になりかねない。
線路近辺だけの除染では不十分。機材は工臨で運ぶとしても仮置スペースは両側に余裕を持って割く必要があるな。

948:名無し野電車区
12/03/22 07:16:58.51 f5krfetBO
広野―原ノ町間の高線量区間専用列車の料金は
特別運賃\1,200
指定席料金\630
合計 \1,830
上りは広野で下りは原ノ町で乗車証明書をもらい後日気分が悪くなり長期化するなら乗車証明書を持って医師の診断を受ける。治療費は運賃に含まれる保険料から捻出

949:名無し野電車区
12/03/22 13:11:03.98 wVRUzO6z0
福島~原ノ町に新路線あってもいいかも。今バスとか走ってる?

950:名無し野電車区
12/03/22 15:21:24.30 y0EbkMWN0
最近は専用列車厨なんてのもいるんだな

951:名無し野電車区
12/03/22 18:59:41.16 iiIpyVNX0
鉄道警察の人が、最近乗ってるけどなぜ?

952:名無し野電車区
12/03/22 19:19:46.47 omAiG+Xj0
>>949
走ってるよ
URLリンク(www.fukushima-koutu.co.jp)

953:名無し野電車区
12/03/22 20:47:58.83 9/w2Q4dP0
山下駅移転なら、もとあった地域の住民に反対されるかも。町内で一番人口の
多い地区だったし。というか、山元、新地の町内にある駅の1つ位(正確には特急が止まる駅)は
復旧させて欲しい。最悪、坂元は復旧が遅くてもいいから、朝早くには山下始発しかない場合も
あって、もとから不便だったし。バスで行ければ新地or山下でも少し不便だけど大丈夫だろうし。
車が無い人たちにとっては本当に時間がかかって不便。

954:名無し野電車区
12/03/22 21:00:24.43 L1aazffZ0
953
なげえんだよks

955:名無し野電車区
12/03/22 21:15:18.13 f5krfetBO
>>953
復旧経路で災前保持派と内陸移設派の対立は町長選挙の争点に99%の確率でなりうる。常磐線に限らず被災線区全てにおいてBRT派VS鉄道復旧派など復興観が争点の選挙戦にもつれ込みそれに因んだ汚職はマジであり得る。

956:名無し野電車区
12/03/22 22:08:45.39 L1aazffZ0
そもそも山下周辺の奴らはバカ以外みんな仮説いったぞwww

957:名無し野電車区
12/03/22 22:40:55.40 OuoZb94d0
>>955
常磐線の移設はもう決定してるんだけど・・
だいたい町長選っていつだよ?その頃に工事始まっててても止めるのか?

>>956
そういや怪文書ばら撒いた馬鹿も移設反対派だったな
復興の邪魔しといて復興が遅い!行政が~!町長が~!だから話にならない

あと山下も新地も特急なんて止まらないけど
亘理と勘違いしてない?

958:名無し野電車区
12/03/22 23:17:58.30 a1GXl0HL0
福島第二も実際放射能漏れ起こしてるんだろ?
隠蔽されてるだけで・・・

959:名無し野電車区
12/03/22 23:22:51.38 poQwczQd0
なぜ隠していることを>>958
が知ってるのだろうな

960:名無し野電車区
12/03/22 23:41:41.91 L1aazffZ0
958
頭いかれてるのか?

961:名無し野電車区
12/03/22 23:44:08.82 hepQp+8w0
汚染地域は廃線しかない。

962:名無し野電車区
12/03/23 00:30:27.22 c/mnyZgt0
そろそろ次スレ立てますか?

963:名無し野電車区
12/03/23 01:48:06.05 MzDZXmqI0
次スレは迂回厨、廃止厨が来ないようにスレタイ分かりづらくしてほしい
【台仙~町ノ原】42traP線磐常【野広~戸水】
みたいな感じで

964:名無し野電車区
12/03/23 09:28:07.94 4O7icktS0
次スレは【水戸~いわき】常磐線Part24【いわき~仙台】でいいよ

965:名無し野電車区
12/03/23 11:34:14.34 6nYB4jaL0
>>949>福島~原ノ町に新路線あってもいいかも。今バスとか走ってる?

バスが1日に4往復運行中だが乗車率はどのくらい?
鉄道妄想はやめときな!

966:名無し野電車区
12/03/23 13:04:28.47 4O7icktS0
福島~相馬や福島~原ノ町に新路線作るより
元の位置で広野~原ノ町を復旧させた方が費用かからないよ

967:名無し野電車区
12/03/23 14:06:53.56 Yyfs163+O
>>966
そこで高線量区間専用列車です。全車指定席全乗客名簿作成未成年者要保護者同意書
乗車中指定防護服&防毒マスク着用厳守
広野、原ノ町に被曝検疫所設置
後日気分が悪くなって長期化するなら乗車証明書を持って医師の診断を受ける。治療費は運賃に含まれる保険料から捻出

968:名無し野電車区
12/03/23 15:49:00.90 c/mnyZgt0
次スレ作成しました。
【水戸~いわき】常磐線Part24【いわき~仙台】
スレリンク(rail板)

969:名無し野電車区
12/03/23 18:24:30.38 qUT1vUZQ0
磐越線が複線電化して特急とか走っていたら新潟や郡山への行き来が楽だったな

970:名無し野電車区
12/03/23 18:46:34.40 Yyfs163+O
>>969
磐越道がいわきから会津若松まで片側2車線化している今、磐越東西両線にはそれを上回る線路レベルが要求される。郡山―会津若松間ですら複線化して費用対効果が見込めるか疑問だ。まずはHB180系ハイブリッド特急で十分

971:名無し野電車区
12/03/23 20:02:26.90 Z5CUCAfEO
常磐道は相馬~新地~山元を来年度開通だとね。
広野~楢葉は国の許可次第

常磐線はまだ3年以上かかるのに

972:名無し野電車区
12/03/23 20:22:03.03 PW1PuROdP
だってあっちは詳細設計どころか施工プロセスが相当進んでるもんな。
これから概略設計始めるこっちとはえらい違い。

973:名無し野電車区
12/03/23 20:54:07.52 BUoPd/vF0
いわき以北は福島臨界鉄道でいいよ

974:名無し野電車区
12/03/23 22:27:42.35 R2AyusOG0
>>968
乙です!

975:名無し野電車区
12/03/24 00:23:47.86 4epmNlOZ0
常磐道は原発収束作業の為に必要だから通すんじゃないの?

976:名無し野電車区
12/03/24 11:38:45.33 qWIjF4vs0
>>975
主に特別車両を、だろ。
果たして通行止めを解除していいものか大変疑問ですが。10.0μSv/hは軽くいくだろうから、山間部なんて。

977:名無し野電車区
12/03/24 12:23:36.73 G58kbT+Ri
なんでみんな高線量かつ津波襲来地域に鉄道通したがるの?
常磐線回り仙台行きなんてチバラギ県民しか使わないじゃん。しかも水戸線・水郡線(・磐越東線)で代替可能だし。
そんな危険な所に鉄道通すぐらいだったら水戸線や水郡線にお金を掛けるべき。(磐越東線はどうしようもないけど)

978:名無し野電車区
12/03/24 12:50:06.93 d7Dpy3he0
全線平常運転していても千葉に住んでる人が仙台行くのにSひたち使わねーよ

979:名無し野電車区
12/03/24 13:42:29.71 DailBHlcO
>>977
強いて迂回路線としてテコ入れするとしたら水戸線だな。いわき、水戸―宇都宮間に特急つくばねを設定し宇都宮で仙台やまびこに接続が可能。勝田止まりのひたちもつくばねと水戸で接続…無論この場合も特急料金は上野―いわき間通し料金で!!

980:名無し野電車区
12/03/24 14:31:31.10 HkqsNfb60
水郡線電化でok。

981:名無し野電車区
12/03/24 14:43:00.05 ClM5d+FG0
週末。
 その男はビッグビジネスの契約を成立させ
一人プレハブの仮オフィスからテレビのライオンズナイターを眺めていた。

幾度の困難を乗り越えたことであろうか…
あの焦燥感、戦慄。まだ緊張感だけ頭から離れない。

まだ帰宅ラッシュが始まる前の上野駅10番ホーム。
佇むのは、男とオーシャンディープブルーの車体。
扉に滑り込みボックスの進行方向窓際をゲット。発泡酒のプルタブが景気のいい音を立てる。

列車はひたすら北上し、3時間ほどで終点に到着する。
暗闇の先に見慣れた京浜東北線の車体が目に入る。男は現実から逃げるようにさらに北上する。
Suicaエリアを駆け抜け、さらに乗り換えて北に向かう。
お世辞にも旅情があるとはいえないロングシートが
あたかも男の悲哀を慰めるかのようにゆらし続ける。

三回目の終点にたどり着く。もう北へ向かう列車はないようだ。
向かいのホームの改札口を見る。大丈夫。もう駅員は居ない。
張っていた全身の緊張感が一気に抜けた。

 生きている実感…そして気付く。私は生かされていたのだ、と。

店終いをしていたそば屋のおばちゃんが尋ねる。
どこからここまできたのか、と。

笑ってきっぷを見せる。

明日は青森まで行きますよ。

「上野130円区間」


982:名無し野電車区
12/03/24 15:02:14.85 j12wmKz+O
>>980
水郡線は路盤が弱過ぎる。
現状キハ110系限定で100km/h出せる磐越東線の方が。

983:名無し野電車区
12/03/24 15:22:54.17 Uf2KufXaO
磐東厨でも水郡水戸線厨でも妄想でも何でもいいから早くこのスレ埋めろ

ただ次スレには来るなよ絶対に来るなよ

984:名無し野電車区
12/03/24 17:48:40.24 kwBDeGiB0
フリ

985:名無し野電車区
12/03/24 18:22:05.72 LkI2GD7mO
いわき~広野間って、利益出てるんだろうか…。

986:名無し野電車区
12/03/24 22:11:49.81 d7Dpy3he0
いわき~広野はあくまでいわき市と広野町の地域住民の為に運行してるだけだからな
現にSひたちは広野まで行かない

987:名無し野電車区
12/03/24 23:21:32.76 kR8Z5P/uO
水戸が130をいわき~広野を非電化で走らせればok

988:名無し野電車区
12/03/24 23:46:32.16 XSrwAUPB0
>>960
以前週刊誌に出てたな、福島第二も格納容器破損で放射能漏れという作業員の
証言が。嘘なのか本当なのか

989:名無し野電車区
12/03/24 23:58:37.31 VpC6ujkU0
>>987
BRTでよさそうだ。鉄道だと運用面云々とうるさいが、BRTなら問題なし。

990:名無し野電車区
12/03/25 00:53:38.32 ubMlPEqo0
>>988
マークIIの容器は容積でかいからそう簡単に破れないよ

991:名無し野電車区
12/03/25 03:06:50.68 Fy3ryxKc0
B 馬鹿が
R 連呼してる
T つまらねえネタ

992:名無し野電車区
12/03/25 07:07:10.34 cV9xYFDc0
>>991
誰がうまいこと言えと(ry

993:名無し野電車区
12/03/25 09:37:04.15 uGhwRUjU0
水郡線電化でok。

994:名無し野電車区
12/03/25 10:25:24.26 BpERve9zO
>>993
水郡線は最高速度85km/hでDD51入線不可だから路盤改良も必要だし距離も長いぞ。
キハ110系限定ながら最高速度100km/hの磐越東線の方がいいんじゃないの。
それに水郡線はいわきを通らないし。

995:名無し野電車区
12/03/25 12:21:36.74 FTSlSu080
★被災地で朝鮮人が行方不明者戸籍乗っ取り!福島は転入届で賠償金狙い?朝鮮人増加中

URLリンク(blog.goo.ne.jp)
福島に限らず、東北の被災地域で行方不明者の戸籍が朝鮮人、中国人に乗っ取られ
家族や親族の死亡届さえ出せない人が山ほどいます。被害者達と私だけでは対処し切れません。
拡散していただければ助かります。役所がザルすぎます。
今、上記の内容のツイッターが飛び交っています。
震災直後から、ご遺体から金歯や指輪をなどの貴金属を盗まれたり、泥棒や不審者が相次いで確認され、被災地の治安が悪化しました。
両親の安否が確認され、仮設住宅に行って見れば、別人だったなど
マスコミでは報道されませんが、朝鮮人、中国人のなりすまし、現在にいたっては戸籍乗っ取り。
いったいどこまで被災者を苦しめる気なのか、怒りがおさまりません!
被災地を含め、この事を周囲の人に知らせて下さい。

996:名無し野電車区
12/03/25 13:33:10.75 FKFqjC+X0
デマいい加減にしろや。
「黒い雨がふってる」といったあんときのデマを俺は忘れんぞ。
いわき市民を差別したあの時を。

997:名無し野電車区
12/03/25 14:59:32.41 qYgK/uqq0
>>994
水戸支社で完結できる分、水郡線のほうが優先順位は高いね。

998:名無し野電車区
12/03/25 19:33:00.07 VD/wz8nd0
>>983
特別列車厨のあんたも次スレに来るなよ?

999:名無し野電車区
12/03/25 19:49:24.32 uWLUbVUc0
>>988
>>990
東海もお漏らししたな

1000:名無し野電車区
12/03/25 19:58:12.85 cV9xYFDc0
では次の方ご意見をどーぞ

1001:1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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