12/01/15 02:06:19.39 Qq7B12KL0
飯田橋から新宿まで中央線総武線緩行で10分乗ってそこから新宿22:45発の
特急ロマンスカーに乗れば三河豊田4:50着なんだよなぁ。
小田急20000形RSEと一緒にあと3両を組み込んでATS-PT積んで10両化
出来ないものなのかな。
951:名無し野電車区
12/01/15 03:35:56.59 SaQvFSS40
>>950
ドリーム豊田にでも乗れ クズ
952:名無し野電車区
12/01/15 06:23:17.87 AkbT4Sjqi
www
953:名無し野電車区
12/01/15 08:16:45.16 iumZF96IO
束区間の小田原での小田急流出は、競合しているというより、
目的地によって住み分けている感のが強いと思うよ。
横浜や品川~東京あたりが目的地ならJR経由、新宿や渋谷が目的地なら小田急経由。
あと湘南新宿ラインが競合するのは、
新宿~藤沢における小田急江ノ島線や、
渋谷~横浜における東急東横線がメイン。
954:名無し野電車区
12/01/15 08:17:51.63 t7ponjs50
>>944
「僕が考えた最強の特急」はいらないから。
371の次の任務も用意されているし。
955:名無し野電車区
12/01/15 11:19:24.27 KejA2RYg0
>942
大垣駅周辺の高架化の計画は実際存在した。
が費用対効果と周辺に電車区を移動させる土地がなかった、
JR、近鉄(現養老鉄道)の反対等の理由により
南北自由通路(通称水都ブリッジ)及び北口整備事業のみとなった。
956:名無し野電車区
12/01/15 11:23:36.64 L+f/2CGc0
>>955
本来の高架化の効果は期待薄というか、需要がないよな、さすがに。
957:名無し野電車区
12/01/15 11:29:17.96 AnpOIerf0
熱海、静岡、豊橋分断でいいだろ。
豊橋-静岡15分ヘッドなら過剰輸送にもならない。
浜松から名古屋に通しで乗る奴なんてどんだけいるんだよ。
逆方向の静岡行く奴ばっかりなのに。
958:名無し野電車区
12/01/15 11:48:57.62 TN1/xWNb0
>>957
それなら豊橋ではなく浜松分断の方が理にかなってるだろ。
959:名無し野電車区
12/01/15 12:32:30.57 tL2O9k77O
>>958
そうなったら一番最悪だな。静岡地区は熱海・三島・沼津~静岡・島田と静岡・掛川~豊橋が理想的。名古屋地区の快速系は豊橋~大垣・米原、普通は豊橋・岡崎~岐阜だな。
960:名無し野電車区
12/01/15 12:39:30.35 TN1/xWNb0
>>959
ぼくチャンの乗り鉄日記はいりません
961:名無し野電車区
12/01/15 12:44:58.74 AnpOIerf0
時刻表見たけど、2大県都の静岡-浜松が20分ヘッドの毎時3本って県民は納得してるのか?
名古屋-岐阜でも8本あるのに。
962:名無し野電車区
12/01/15 13:57:32.76 L+f/2CGc0
>>961
その程度しかアテにされてないだけで、潜在需要はあるだろうね。
道路の混雑っぷりを見るに。
963:名無し野電車区
12/01/15 14:01:11.41 eerLNb8r0
>>961は釣りだろ。静岡-浜松の需要なんて名古屋-岐阜とは比較してはいけないレベル
964:名無し野電車区
12/01/15 14:35:54.28 TZ0Umy9Y0
それ以前に
ひかり 1本、こだま 2本、普通 3本の毎時6本だが
965:名無し野電車区
12/01/15 14:39:21.46 IjOU6EaF0
次スレのご案内
JR東海在来線車両スレ21
スレリンク(rail板)
966:名無し野電車区
12/01/15 14:56:55.38 TZ0Umy9Y0
>>965
次スレにテンプレそのまま貼っておきながら、そこにあるスレ立てルール守れないって
もう何と言えばいいのやら
967:名無し野電車区
12/01/15 15:01:42.29 +bwmHBCTO
東海在来線スレは次スレがちゃんと立ったためしが無いな
それでも、立たないうちに埋める馬鹿共よりよっぽどマシだと思うが
968:名無し野電車区
12/01/15 15:21:44.28 L+f/2CGc0
>>964
岐阜羽島は駅ではないと?
969:名無し野電車区
12/01/15 15:38:00.00 e4azuhyu0
>>968
名古屋駅ー岐阜駅の話なのに何故岐阜羽島の話を出してるの?
970:名無し野電車区
12/01/15 15:57:26.99 1xXXVWtEO
誰かまともな新スレ建ててくれ
971:名無し野電車区
12/01/15 16:14:49.28 uRN6wyGF0
>>953
>>947は踊り子さえ減ってる現実を受け止められない石頭だから現状分析なんて無理。
そういや東京口の日中の熱海便が減るんだってな。
972:名無し野電車区
12/01/15 16:43:56.38 ydDBviRN0
>>946
送り込みの兼ね合いで、2+1が2+2になるケースもいくつか出てくると思う
973:名無し野電車区
12/01/15 16:48:33.43 L+f/2CGc0
>>971
東海もやってるだろ、それくらい。
岡崎-豊橋が現状の必要性は全くないのをあの本数確保しているのと同じだ。
974:名無し野電車区
12/01/15 16:56:15.74 yCygPSDZ0
>>970
なぜ自分で立てないのか、そこが知りたいんだが?
いやなら今後、このスレに顔を出さないことだ。
975:名無し野電車区
12/01/15 17:07:14.93 /BexkYOV0
>>957
今は知らないけど浜松駅のホームの階段に岡崎の短大の広告があったな
短大レベルでわざわざ通う人がいるとは思えないが実際どのぐらいの流動があるんだろうねぇ
976:名無し野電車区
12/01/15 18:25:59.63 uRN6wyGF0
>>973
本数減らして割高な方に誘導するんじゃただの値上げだろ。
定期客の比率が上がってきてる状態でそれをやるのはそれこそ後ろ向きな投資じゃねえか。
新幹線と同一会社だったらそれをやると思うか?
977:名無し野電車区
12/01/15 18:34:11.61 eerLNb8r0
>>976
というか、ID:L+f/2CGc0は自分の思い通りになってくれないことにイラついている神奈川人だろ。
このスレで小田原熱海間の話を延々続けて、スレ違いにもほどがあるわ。
岡崎豊橋間なんて快速4普通2だから決して本数的に多くないのに何が気に食わないのだろうw
その快速だって名鉄特急との競合だからであって乗車率もそこそこいいのにね。
978:名無し野電車区
12/01/15 18:51:40.26 ThA2wRcD0
>>977
それ以上本数減らしたら客が逃げると言いたいだけなんだが。
逆にこれらの路線は伸び代を期待して今の本数を確保しているわけだ。
そりゃ、現状だけを見たら要らないわな、あの本数は。
979:名無し野電車区
12/01/15 19:09:47.81 fuK4SGhx0
ID:L+f/2CGc0へ
ここはJR東海在来線車両スレですので、お国自慢は他でお願いします。
今日は未明から1日中、板に貼り付いてますな。
980:名無し野電車区
12/01/15 19:30:16.59 eerLNb8r0
>>978
> それ以上本数減らしたら客が逃げると言いたいだけなんだが。
「言いたいだけ」って、あんた誰?
ID:L+f/2CGc0クン?
981:名無し野電車区
12/01/15 19:46:58.87 +bwmHBCTO
はい始まりましたー!
せいぜい潰し合ってアフィブログの養分にでもなってくださいね^^
982:名無し野電車区
12/01/15 19:53:20.70 AbHD4Y720
JR東海は211系5000番台初期車でLED方向幕を導入したところ太陽光で見づらいという苦情が多発し慌ててロール幕に戻したという経緯があるな
それからLED方向幕の導入には消極的になっていたが近年になって性能が向上してきたのか313系3次車から再び採用されるようになった
983:名無し野電車区
12/01/15 20:58:30.33 A4+U+Xej0
>>982
「LED方向幕」とは斬新だな。一度でいいから見てみたい。
最近は薄型技術が進んでいるから近い将来不可能ではないかも。
984:名無し野電車区
12/01/15 21:00:36.20 ThA2wRcD0
>>983
方向幕が出来た頃は電サボと呼ばれたものさ。
985:名無し野電車区
12/01/15 22:02:00.62 8lfeO4HJ0
>>983
何に噛み付いてるのか全くわからないんだが
986:名無し野電車区
12/01/15 22:18:01.24 gHNm4k0f0
>>984
なんか良いですね~( ´ ▽ ` )
987:名無し野電車区
12/01/15 22:46:13.25 pLSTp3Fx0
で、名鉄とどっちがよい?。
988:名無し野電車区
12/01/15 23:15:25.91 GoXb6Ef70
>>985
方向幕=巻き取り式のやつ だから巻き取れるLEDを見てみたいって意味じゃね?
要は「LED方向幕」→「LDE行き先表示機」とでも言ってほしかったんだろう
989:名無し野電車区
12/01/15 23:38:16.24 9S0ca2+O0
前サボって言葉もあるくらいだしな。
まあサインボードのりゃくという説を採ると問題はなくなるけど。
990:名無し野電車区
12/01/16 00:12:26.14 YlcJfwXe0
>>978
つまり観光地を抱えながらも本数を減らされる路線はもう伸びないとみなされてるってことだろ。
積極的な増便増結の都市間スプリンターとひなびた斜陽温泉地行き列車を同列に語るなどおこがましい。
熱海行きの比較対象は岡崎以東じゃなくせいぜい三河三谷停車程度じゃねえの?
あと時間あたりの両数はどちらもたいして変わらん。30-50両くらい。
ついでに言うと輸送量もたいして変わらん。小田原/岡崎を出たところで20000人程度、熱海/豊橋到着時に9000人程度と
ほぼ同格。
要はお前のいう伸び代を見込んで、というのも当てはまらない。むしろ東日本がただどんどん不便にしてるだけ。
991:名無し野電車区
12/01/16 00:16:50.77 YlcJfwXe0
というわけで、相模土人の書き込みは支離滅裂な最悪なものではあったが、
小田原熱海間の輸送力との対比はむしろ現状の東海の増結増発方針の妥当性を証明してるとも言える。
992:名無し野電車区
12/01/16 00:24:34.72 q5EcWHQs0
>>990
小田原-熱海の機織り時代は知らないようだな。
まあ当時は新快速も蒲郡折り返しだったが。
993:名無し野電車区
12/01/16 00:27:08.19 FM9qdHjI0
>>992
東海車付属編成を使った清算運用も兼ねた奴だっけ?
994:名無し野電車区
12/01/16 00:27:24.32 YlcJfwXe0
>>992
過去がどうだろうと今は斜陽だろ。
995:名無し野電車区
12/01/16 00:34:03.81 q5EcWHQsi
>>993
末期は185と211の付属を良く見たな。
一日中同じ編成とも思えないから、どこかで静岡のも入っていてもおかしくないね。
>>994
今回の減便を言いたいのだろうけど、それはただの節電対策だ。
996:名無し野電車区
12/01/16 00:41:20.63 DzBKb36H0
真っ先に節電されちゃうような路線って…
997:名無し野電車区
12/01/16 00:46:11.45 q5EcWHQsi
>>996
そこは素直に現状に合わせたんだろう。
でもそれやると伸びなくなる(下手すりゃ減る)から、あくまで最後の手段だな。
今回はここに限らずかなり絞られるようだ。
余裕がないんだよ、今なお。
998:名無し野電車区
12/01/16 00:52:16.98 DzBKb36H0
下手しなくてももう減ってるだろ。
20年前の3/4だぞ。10年前と比べても減ってるし旅館は潰れかけるし。
999:名無し野電車区
12/01/16 01:00:13.35 q5EcWHQsi
旅館は…御殿場(車)に負けたな。
1000:名無し野電車区
12/01/16 01:00:24.48 q5EcWHQsi
うめ
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