12/01/15 00:33:29.52 L+f/2CGc0
>>937
そこへんの駅の連中は東京出るのに小田原からロマンスカーがデフォで、これをなんとか東京までJRに乗せたくてやってるのが基本編成の熱海直通。
目玉はグリーン車で、各駅で乗った時からロマンスカー並の設備を提供し、小田原で降りる必要が無くそうという発想。
アテンダントが乗っているのもロマンスカーのサービス水準に近づけるためだ(裏には人員削減もあるが)。
駅の乗降がいきなり増えなくてもこれの割合が増えれば利益は増やせる。
グリーン車に乗ってくれるなら更においしい。
グリーン無し編成で小田原分断なんかやったら小田急に乗り換えろと言っているようなものだ。
豊橋より酷い事になるだろうね。