11/12/25 10:11:45.86 APjnxmeo0
前スレより
名古屋地区への投入は運用効率化可から2,4,6両の偶数編成に統一
(近鉄も昔は3両編成があったが今は偶数編成に統一されている)
スレリンク(rail板:724番)
来春の改正で神領の211-5000 3連のK100 17本が静岡に転属。
代わりに313-2500 T編成17本が神領へ
130:名無し野電車区
11/12/25 10:13:01.41 APjnxmeo0
スレリンク(rail板:776番)
>>724
来年のダイヤ改正で予定されているよ。
元々313系3次車投入時の計画では211系3・4次車投入時に組み替えた編成を元に戻して神領の211系4連をトイレ無にする代わりに
神領211系3連を313系-2500に置き換えてトイレ付にする予定だった。
それが変更になったのは当時は中央線に4連の列車が多くて必然的にトイレ無の列車が多く出ると言う理由だったが
その後増結でその問題もほぼ解消されたので次の改正で当初の予定通り313系-2500が神領に。
今回の組み替えで静岡の方も211系がLLとSS 313系-2500と3つにわかれている運用が2つになるので運用効率が上がって実質1編成分ぐらい余裕が出る。
313系4次車で判る様に運用効率を上げるために今後の増備予定は名古屋地区は偶数両編成(2・4・6両)で計画されている。
将来の予定としてまず中央線の神領の211系4連22本(211系-0を含む)を置き換えた後、(これで中央線は全車120km/h対応)
引き続いて神領の313系3連27本(-1500と-2500)を偶数両編成で置き換え予定。
神領の313系3連27本で静岡の211系1・2次車 3連×28本を置き換え。(1本少ないが上にある様に3→2種類への運用効率化で1本余裕がある)
311系の事を書いてないが当然これとは別に計画されている。
313系3次車投入時の計画(来春のダイヤ改正後も同じ)
神領
313-2500 17本
211系1・2次車 4連×20.本(トイレ無)
静岡
211系1・2次車 3連×28本(トイレ無)
211系3・4次車 3連×20本(トイレ付・身延対応)
131:名無し野電車区
11/12/25 10:13:32.73 APjnxmeo0
スレリンク(rail板:777番)
>将来の予定としてまず中央線の神領
ここ訂正(まだはっきり決まっていないので)
将来の構想としてまず中央線の神領
132:名無し野電車区
11/12/25 10:17:41.55 APjnxmeo0
>引き続いて神領の313系3連27本(-1500と-2500)を偶数両編成で置き換え予定。
>神領の313系3連27本で静岡の211系1・2次車 3連×28本を置き換え。(1本少ないが上にある様に3→2種類への運用効率化で1本余裕がある)
これからすると将来1500-1700の10本転クロ車が静岡に入る事になる
5年後か10年後か判らないが
133:名無し野電車区
11/12/25 10:21:05.67 nEYUNFVr0
ID:APjnxmeo0
ぼくのかんがえたさいきょうのでんしゃとうにゅうほうほうでつかwww