11/12/24 01:07:02.84 n9v3PW1A0
>>501
え?
前原さんが消えても財源がないことには変わりないわけで
ムリムリカタツムリだよ
お前バカ過ぎw
釣りにしてもつまらな過ぎ
503:名無し野電車区
11/12/24 01:48:24.16 ncKOlAlAO
>>502
ほう。財源もなく決定したわけだw
504:名無し野電車区
11/12/24 02:04:12.02 dgDVK4+RO
いまだかって(笑)
505:名無し野電車区
11/12/24 02:12:45.78 n9v3PW1A0
>>503
そうだよ、しらなかったのか?
2020年に札幌延伸部完成に出来るような財源があるとでも思ってたのか?
そりゃすごいな、オマエw
506:名無し野電車区
11/12/24 02:27:36.12 dgDVK4+RO
いまだかって(笑)
507:名無し野電車区
11/12/24 02:55:12.11 DYRDvMDJ0
>>501
>>503
前原は電カスと同じでどうでも良いと思うよ。
確定した財源は、既開通区間のリース料(約400億)。
ただし、リース料の一部(約100億)による平行在来線の支援が内定しているので
差し引き300億+地元負担の計約450億が当初使える予算。
金沢・新函館開業後は公共事業費700億が加わるので
(300億+700億)+地元負担=約1500億。
今後3年間は450億で5年後までに1500億に増える。
当初5年で約3300億ぐらい。以降1500億になる。
総工費が2兆7500億とすると21年で完成する計算。
今回、ここまでの財源が確定したわけだけども、
よくよく見ると、既着工区間(金沢・新函館)のリース料は入っていないことがわかる。
この金額は約300億と概算されているので、これが使えれば5年後以降は1950億。
この場合は、18年で完成。
更に、新規区間のリース料を担保とすることができればより一層の工期短縮が可能。
試算してみたが、これが300億あれば、その20年分の先取りで建設費の全額を確保でき、
そうした場合、10年後の一括開業も可能になる。
2~3年後までの財源の見直しは必要になるが、
金沢・新函館ともに既着工区間の開業は、その力を見せ付けることになると思うので、
開業年の前倒しは間違いなくあると思うよ。
508:名無し野電車区
11/12/24 04:43:24.22 SVQ2tFCl0
前原、電カス信用できないという前に、俺は北海道の将来に信用できない。
509:名無し野電車区
11/12/24 05:31:43.72 FvL036mf0
>>507
金沢と新函館のリース料が300億?
お前頭おかしいだろ
九州新幹線ですら全通で100億。収支改善効果の半分もリース料で徴収してない
新函館と金沢二つで150億いかないよ
特に新函館はJR北海道の体力のなさもあって格安にリース料設定するから
510:名無し野電車区
11/12/24 08:20:10.59 BqO8P5eg0
次スレは、
【東京~札幌】 北海道新幹線166 【建設中】
スレリンク(rail板)
って事で良いのかな?
511:名無し野電車区
11/12/24 08:43:43.37 ncKOlAlAO
>>505
アホ丸出しだなw
512:名無し野電車区
11/12/24 10:51:31.41 +yVZ0jhe0
>>496
死ねよチョン
513:名無し野電車区
11/12/24 10:55:16.58 +yVZ0jhe0
しかし長野だの北陸だの東北だのそこらの田舎にも新幹線が通ってるもんなあ。
札幌に無いほうがおかしいね。どう考えたって。
514:名無し野電車区
11/12/24 11:42:37.40 gct24JDUO
>>441
充足してないって割にはどーでもいい区間にバカスカ高規格幹線道路ができているが。
515:KC57 ◆KC57/nPS5E
11/12/24 11:45:40.17 B/f+N4oK0
>>514
お前バカだろ。
516:名無し野電車区
11/12/24 11:45:59.49 qq5gxLTX0
若者も車離れしてるし
道路とかいらないよね
517:名無し野電車区
11/12/24 11:52:59.49 SvG+p8uf0
また、免許なしが暴れてるのかw>>516
518:名無し野電車区
11/12/24 11:53:02.55 Q0RukOJs0
北海道新幹線スレって、何だか知らないけど160から166までもうできてるじゃん。
順番に使って行けば?
519:名無し野電車区
11/12/24 13:17:01.10 SMaJ3LWI0
>>518
きれいに消されてるが…
つか、スレ立てたところでまともに機能しないのは目に見えてるから
↓もうここでいいじゃん。
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
520:名無し野電車区
11/12/24 13:29:44.12 SvG+p8uf0
馬脚をあらわすとはこの事よw
521:名無し野電車区
11/12/24 13:50:20.80 HKWGTsBv0
そろそろ名無し野氏とか北斗星氏が戻ってくる頃のような希ガス。
522:名無し野電車区
11/12/24 14:08:51.57 Hv3jsWKJO
仙台までは16両だが札幌までは短いんだろうな
523:名無し野電車区
11/12/24 14:34:01.22 aqbv4OZ70
>>507
こいつ、馬力のバカなんじゃね?w
全文デタラメで何のソースもないので添削もしようもない世迷い事なわけだよ、この駄文w
ちなみに金沢&新函館完成後は、新鳥栖武雄温泉間と敦賀以南の着工が始まるので、北海道は更に後回しにされるだけなんだがw
あっっほだなw
524:名無し野電車区
11/12/24 14:37:21.89 nDeS84EK0
敦賀以南の着工?
ルート決まったの?
525:名無し野電車区
11/12/24 15:14:04.45 qq5gxLTX0
つか自民党時代に一度予算ついたんだろ?
その金どこいったん?
526:名無し野電車区
11/12/24 15:15:43.57 aqbv4OZ70
>>525
おまえ、まさか、札幌長万部部分着工の時に予算がついたとか思っちゃってんのか?なあ?
527:名無し野電車区
11/12/24 15:19:13.50 gNy4VugE0
整備新幹線に3095億円
URLリンク(www2.knb.ne.jp)
国の来年度予算案が決まり、北陸新幹線など整備新幹線の建設費として
事業費ベースで3095億円が計上されました。
事業費は開業を平成26年度末に控えた北陸新幹線の長野―金沢間などで工事がピークを迎えるため、
今年度に比べて5%増額され、3095億円となりました。
このうち90億円はまだ着工していない北陸新幹線の金沢ー敦賀間、
北海道新幹線の新函館ー札幌間、九州新幹線・長崎ルートの
諫早ー長崎間の3つの区間の新規建設の費用に充てられます。
国が負担する事業費は今年度と同じ706億円で、それ以外に、
沿線の自治体の負担分や既に開業している新幹線の設備をJRに売却した収益などが充てられます。
着工していない3つの区間について国土交通省は週明けの26日にも政務三役の会合を開いて
建設財源の確保や投資効果などの着工条件を満たすことを前提に新規建設を決定します。
これを受けて年明けから認可に向けて、沿線自治体やJRとの具体的な調整が始まります。
528:名無し野電車区
11/12/24 15:24:07.00 6XhCUVG80
JRアルファシステム
1974年沖縄新幹線開業、静岡~沖縄、マッハ5
1975年横須賀新幹線開業、沖縄~横須賀、マッハ5
1994年幕張新幹線、筑波~幕張、マッハ1
1997年紋別新幹線、屋久島~紋別、マッハ15.5(一部区間マッハ80~85)
1998年宮古島新幹線、紋別~宮古島、マッハ85(同上)
1999年富士裾野新幹線、手取~富士裾野、マッハ85(同上)
2003年品川新幹線、習志野~品川、時速930キロ
2004年永田町新幹線、八王子~永田町、時速930キロ
529:名無し野電車区
11/12/24 15:26:14.77 aqbv4OZ70
>>527
どうもあれだな、
マスコミと民主党と前田国交大臣が騒いで祭り上げてるだけで
一向に着工認可のにおいがしないんだがw
ここまで来たら、「着工なしよ」とかドリフターズでもしないくらいオチだと思うんだけども
ホントに着工するんだかなw
530:名無し野電車区
11/12/24 15:34:21.11 Fviq7XGl0
どうしても着工を認めたくないんですね。( ´,_ゝ`)プッ
531:名無し野電車区
11/12/24 15:50:07.49 hOwIaS4i0
着工を認めたくない青森県人が必死です
532:名無し野電車区
11/12/24 16:23:08.34 wxuX5AdMO
>>529 馬鹿丸出し
533:名無し野電車区
11/12/24 16:44:30.51 0mi/aTcki
>>529
なんでそんなに必死なの?
534:名無し野電車区
11/12/24 16:45:11.98 aqbv4OZ70
>>530-532
前田国交大臣のインタビューだけを追っていくと
すでに12/19くらいには着工認可がおりてる筈なんだけど
しかも昨日も、「明日には」とかなんとかほざいてたんだろ?
いいねぇ、このgdgdっぷりがw
535:名無し野電車区
11/12/24 16:48:53.50 rh2hw64X0
中央紙を騙る東京ローカル紙のアサヒる日軽の反整備新幹線世論工作活動は完全に失敗しそうな雲行きになってきましたw
今の政権運営に対する世論の注目は完全に
八ツ場>普天間>>>[超えられない壁]>>>新幹線
無理もない。八ッ場と普天間は自公政権時と真逆の政策を推し進めようとして結局は元に回帰。ところが整備新幹線
自公も民も進め方に違いはあったがどちらも推進だった。
そこに当初は新幹線建設にマイナス(復興優先で財源疲弊に拍車→財源余裕の低下)要素になるかと思われた東日本
大震災は予想外に追い風(震災による一時的な経済停滞化にもかかわらず九州&東北新幹線の延伸は順調に地域経済
を投資効果以上に潤し始めている実績+九州新幹線開業のカンヌ金賞CMなどで国民全体が「新幹線いいじゃん」と
思い始めた感情の勢い)になり、国土全体としてのバックアップ性強化の重要性を財務官僚が再認識→財政再建下に
あっても整備新幹線はプラスで推進すべきと判断する様になった事(実は整備新幹線推進の隠れた足枷だった)が、
何よりも大きい(官主導から政治主導の民主政権の空手形なんてとっくに崩れている)。
その証拠にヤフコメ覧等の動向あたりを見ると、震災前は明らかに整備新幹線肯定論的なカキコミにマイナス評価が
圧倒的に多かったのに、今は真逆。(ネット世論は全国民の総意とは限らないが)国の空気と言う風向きが明らかに
変わっている。この国の空気を跳ね退けるだけの反新幹線論調を東京ローカル紙がねつ造する事は、不可能な領域に
近づいていると言えよう。
あとは財源担保をもっと強固なものにして、どれだけ整備期間を短縮できるかですね。どうせ数年以内に自民政権へ
大政奉還されるから政治的アクセルは確実にアップするし。
536:名無し野電車区
11/12/24 17:02:20.72 aqbv4OZ70
>>535
あのさ、たとえば、>>507だけどさ、
そもそも未着工区間の建設費って、跳ね上がってるんだわw
しかも、敦賀以南と、新鳥栖武雄温泉間も着工されっからさ
ま、夢見てオナニーしてるといいよw
537:名無し野電車区
11/12/24 17:08:04.84 7wkHpkFU0
まぁドーミン達は聖夜をオナヌーして過ごすんでしょ。可哀想に。
538:名無し野電車区
11/12/24 17:24:37.35 aqbv4OZ70
>>535
とはいえな、大政奉還後に、工期短縮に向けた動きが上がることは間違いないわけでな
その点ではお前はただしいよw
てか、バカミンスが着工したのに、精査バカのミンスかぶれが、ついに出てこなかったな
これから出てくんのかなw
>>537
へへへへへ
539:名無し野電車区
11/12/24 17:36:44.45 SVQ2tFCl0
ま、なんだかんだ言って北海道は日本で一番遅れてるとこ。
そこの住民が新幹線に首ったけになるのは当然だな。
それにしても工期24年だとさ・・・・・w
540:名無し野電車区
11/12/24 17:44:28.97 /LJOux/P0
つか 日本一を争うなら沖縄の方がもっと遅れてる
541:名無し野電車区
11/12/24 18:32:27.81 SVQ2tFCl0
>>540
北海道vs沖縄
遅れ日本一を競う常連ということですな。
542:名無し野電車区
11/12/24 18:37:26.89 +yVZ0jhe0
札幌に新幹線が開通したら鬼に金棒だからな
そこらの田舎からの嫉妬だらけでこのスレ見ると良くわかるだろ
543:名無し野電車区
11/12/24 18:59:37.88 7wkHpkFU0
北海道に”新幹線”というプレゼントをもらえる日は来るのかな?
悪い子にしてたらもらえないよ~
544:名無し野電車区
11/12/24 19:07:34.84 SVQ2tFCl0
>札幌に新幹線が開通したら鬼に金棒だからな
24年後じゃないかよw
しかも都市高速、私鉄は全く計画さえなし。
いったいどこが鬼に金棒なんですか?
545:名無し野電車区
11/12/24 19:09:44.90 gNy4VugE0
新幹線札幌延伸着工 26日に最終決定 政府(12/24 17:30)
URLリンク(www.hokkaido-np.co.jp)
国土交通、財務、総務の3省の政務官による整備新幹線問題調整会議が
24日、国交省内で開かれ、北海道新幹線の新函館(仮称)―札幌間など
未着工3区間の着工について、財源確保の見通しがついたことを確認した。
これを受け、国交省の政務三役は26日に整備新幹線検討会議を開き、
収支採算性などの着工5条件がクリアされたと判断した場合、
政府として速やかに認可・着工することを最終決定する。
JRが国側に支払う施設使用料(貸付料)を活用し、建設期間を調整する方針が固まったことで、
財源確保の見通しがついたと判断した。
また調整会議では、国交省が着工条件を判断する際、特に収支採算性と投資効果については、
外部の有識者を交え判断することも確認した。
収支採算性については事業主体となるJRが確実に黒字になるかを判断する。
費用対効果が「1」以上なら事業化が妥当とされる投資効果についても
数値の計算方法を公開しながら、議論を詰める。
546:名無し野電車区
11/12/24 19:22:07.42 SVQ2tFCl0
>費用対効果が「1」以上
こんなのは、コジツケでどうにでもなる話。
調査する側のヤル気度次第でナンボでも数字は誤魔化せる。
ヤンバダムだって意見が2つに分かれるぐらいなんだから。
547:名無し野電車区
11/12/24 19:24:40.72 NpBlUcDL0
新幹線4.9%増 新規分90億円(北海道新聞12月24日夕刊1面より)
24日に閣議決定された2012年度政府予算案で、北海道新幹線 新函館(仮称)‐新青森間など
整備新幹線の既着工区間の建設費(国費分)として8年連続同額となる706億円が計上された。
地方負担やJRから入る既設新幹線譲渡収入などと合わせた総事業費は、11年度予算比4.9%増の3095億円となった。
新函館‐札幌間など未着工3区間の認可着工が決まった場合に建設財源となる「保留分」として、90億円を確保。
3年連続の同額計上だが、新たに新幹線建設費に充当できるようになった整備新幹線の施設使用料(貸付料)から賄う。
また青函トンネル内で新幹線と貨物列車がすれ違う際、貨物が落下することを防ぐ研究を行う調査費として1千万円を計上。
新幹線車両に貨物列車を積み込んで、時速260㌔でトンネルを走らせるJR北海道の「トレイン・オン・トレイン」の
研究を初めて国費で支援する。
このほか鉄道関係では、JR石勝線の特急脱線炎上事故を受け、鉄道車両火災が起きた際に避難誘導方法の検討を行う
研究費を含んだ3億3800万円の鉄道技術開発費補助金も盛り込まれた。
548:名無し野電車区
11/12/24 19:25:33.61 SVQ2tFCl0
東海道500kmを4年で造ったのに、北海道の原野を走る新幹線に24年???
それだけ北海道はバカにされてるんだよ。
549:名無し野電車区
11/12/24 19:26:27.25 HBES6Kgy0
さっさと着工確定しなさい
どうせ、国家破綻(財政面、外交面)との競争なのだから
それとも、ロシア侵攻でも始まればすぐに完成するさ・・・かな