11/12/23 06:34:52.15 rk1M3A0Q0
>>437
長万部-札幌のスーパー特急しか採算性がないと言い始めた電カス。
ネタにしてるのか読解力がないのか?
記事を読んでみたが、ここで検討されていたのは建設に必要な財源が全額確保できないなかで、
部分開通でも採算性がある区間として取り上げていただけ。
にもかかわらず「費用対効果(B/C)が1以上となるのが条件だ。
国交省の内々の試算で、1を超えるのは一定の乗客が見込める札幌―長万部間を、
建設費の安いスーパー特急で建設した場合だけだった」
という部分だけ切り出してフル規格はそれ以下だと勝手に決め付けている。
少ない予算の中で部分開通させても採算性があるのは長万部-札幌のスーパー特急のみということが理解できず、
北海道新幹線に採算性がないソースを見つけたと勘違いしてるんだろうな。
コバカだね。
以下、>>436