【祝】 北海道新幹線159 【札幌延伸】at RAIL
【祝】 北海道新幹線159 【札幌延伸】 - 暇つぶし2ch417:名無し野電車区
11/12/22 21:38:04.08 CzwhJoLIP
ある種の「平等」で毎年3か所同額配分すれば長崎優先になるわな
距離比例なら同時完成だが

返済優先でGO

418:名無し野電車区
11/12/22 21:43:21.44 urdFATmT0
>>417
ま、工期25年は、事実上の着工延期だけどね

長崎と敦賀が出来てから、ようやく着工になる
そして、それだけじゃなくて
新鳥栖武雄温泉と敦賀以南も順次着工されて、札幌延伸完成が一番最後に押しやられるわけ


人口減少が激しすぎるからどうにもならんのだよ、北海道は

419:KC57 ◆KC57/nPS5E
11/12/22 21:50:28.65 9H2qUwgl0
>>415
年割の建設距離だべ。無論、それですら新函館~札幌がダントツで長いけど。

420:名無し野電車区
11/12/22 21:50:47.68 DSwr2h3VO
>>418

長崎民だけど鳥栖から武雄までは別に興味ない

421:名無し野電車区
11/12/22 21:53:46.53 urdFATmT0
>>419
>>266-268,289はどうしたカス?

北陸先行すら先読みできなかったバカじゃ仕方ないよなw

あとよ、オマエ、このスレ出入り禁止だろ?w


>>420
そう?w

422:名無し野電車区
11/12/22 21:58:54.14 nOLI0AdS0
ザマーかえって来い

423:名無し野電車区
11/12/22 22:01:03.16 MUTzxkpO0
>>419
自分も同意見です。。
ただ人によっては事業費とか、完成年度とか言う人もいるのかなと思って。

424:名無し野電車区
11/12/22 22:05:11.94 urdFATmT0
>>423
は?バカかオマエ?

敦賀と長崎が優先されて、北海道は、先送りになった
それが今回の「なんちゃって同時着工」の意味だよ

バカミンスはよ、そういう言葉遊びだけなんだわw
アホだなオマエw

425:KC57 ◆KC57/nPS5E
11/12/22 22:19:10.87 9H2qUwgl0
>>423
いま分かってる範囲で考えるなら、完成年度で言うなら北陸が一番遅いんでないの?
なんせ敦賀以西で工事実施計画の策定すら手がついてないんだから。

426:名無し野電車区
11/12/22 22:29:15.84 MUTzxkpO0
>>425

そうですよね。着工区間のみで考えるなら北陸が北海道よりも先ですけど、路線の全計画区間で考えるなら
現段階では北海道が先ですよね。
札幌と大阪が同時開業というのも難しいでしょうし。
何はともあれ、いずれ10年くらいまでに短縮できないものでしょうかね~。
706億円の国費の増額が無理なら、北海道開発予算とかその他の北海道向けの事業費の組み換えとかで。
その道に詳しくはないので突っ込みどころ満載かもしれませんけど、道が率先してそういう動きを見せれば
国費の増大にならないんだから国も動いてくれないかなって期待したりして。

427:名無し野電車区
11/12/22 22:40:23.35 BYYzifgR0
そういえば既着工区間の年あたりの割り当て額は

北陸>新八代~鹿児島中央>盛岡~八戸、北陸>博多~新八代>八戸~新青森

だったっけ?
おおむね10年の縛りがあったから、距離に比例して額が決まってたような。

428:名無し野電車区
11/12/22 22:54:36.55 urdFATmT0
>>425-427

なんだこの自演w

後回しにされて、必死で言い繕ってるバカかよw

で、そのバカってのは、福井着工がないとか、北陸先行はあり得ないとほざいてた大学中退無職のコバカなわけでなw

このバカ、敦賀以南のルートが未来永劫決まらないとか思っちゃってるらしいw
2014-2015あたりまでにさっくり決まって着工になったら、もう自殺するしかないんだろうな、コイツw

楽しみだねぇw

429:名無し野電車区
11/12/22 23:40:39.61 8kvmBlN60
北陸なんぞどうでもいい。
専用スレがいくつもあるんだからそっちでやれ。

430:名無し野電車区
11/12/22 23:54:17.80 Vzk+8qnuO
北陸新幹線は大阪まで通じて完結。
北海道新幹線は札幌で完結。
勝ち誇ってる福井人は木を見て森を見ずなんだけどなぁ。
さすがにザマー生み出すお土地柄

431:名無し野電車区
11/12/23 00:21:32.79 X6WpIhY10
電カスの言ってることは、全てお花畑でできてます。

432:名無し野電車区
11/12/23 01:04:26.67 bm+Bdu+w0
バリキガ~ バリキガ~
ヂエンガ~ ヂエンガ~

433:名無し野電車区
11/12/23 01:21:36.25 Wo68opZ90
自分らの周辺しか語らない北陸人、
敦賀や大阪のことまで気に掛ける札幌人

434:名無し野電車区
11/12/23 01:26:15.72 bm+Bdu+w0
電カス「馬力様に完膚なきまでに論破されてボクちゃんは悔しいのだ~」

435:名無し野電車区
11/12/23 01:43:38.20 IALu/++uO
いまだかって(笑)

436:名無し野電車区
11/12/23 02:26:21.96 bm+Bdu+w0
こいつマジバッカー(笑) まっことアッホじゃノォ(笑)
あっっはっっはーーー(笑) なあ?(笑) ン?(笑)
物知らずなバカは口をつぐんでろ(笑) 早く人生終われ(笑)
フンダラダ~(笑) コバカ(笑) バカかオマエ?(笑)
ま、(笑) てかさ、(笑) ~わけだよ(笑) ~だわ(笑) 
分かったか?カス(笑) 臭ぇ臭ぇ(笑)←意味不明

437:名無し野電車区
11/12/23 03:10:54.20 zfoTNGGp0
>>403
その記事は
「もしも6000億で作るとしたなら」という意味ではないかい?
読売は(読売に限らないが)そういうとこよくごまかすからな。

438:名無し野電車区
11/12/23 06:34:52.15 rk1M3A0Q0
>>437
長万部-札幌のスーパー特急しか採算性がないと言い始めた電カス。
ネタにしてるのか読解力がないのか?

記事を読んでみたが、ここで検討されていたのは建設に必要な財源が全額確保できないなかで、
部分開通でも採算性がある区間として取り上げていただけ。
にもかかわらず「費用対効果(B/C)が1以上となるのが条件だ。
国交省の内々の試算で、1を超えるのは一定の乗客が見込める札幌―長万部間を、
建設費の安いスーパー特急で建設した場合だけだった」
という部分だけ切り出してフル規格はそれ以下だと勝手に決め付けている。
少ない予算の中で部分開通させても採算性があるのは長万部-札幌のスーパー特急のみということが理解できず、
北海道新幹線に採算性がないソースを見つけたと勘違いしてるんだろうな。
コバカだね。
以下、>>436

439:名無し野電車区
11/12/23 07:26:56.95 koedid8s0
道路予算を削って充てりゃいいんだよ、道路予算を。

440:名無し野電車区
11/12/23 07:32:37.72 ksBlFkxt0
>>438
 だからみんなのおもちゃになるわけで…。

441:KC57 ◆KC57/nPS5E
11/12/23 07:57:48.33 01nARE880
>>439
充足してないものを削って持ってくるってどんだけバカな話か気付かないのかよ。

442:名無し野電車区
11/12/23 08:06:17.78 oc6+onYG0
>>436
大変有用だ。
収集を続けてくれ。

443:名無し野電車区
11/12/23 08:33:12.62 2E5to5Ky0
ID:urdFATmT0
↑何なのコイツ
腹立つ 何様よ?

444:名無し野電車区
11/12/23 08:39:11.56 vQCLiPFE0
>>437
意味不明だな
建設費自体は、当時よりも割高になりつつあるんだが
道新はデタラメばかりだし、この読売の記事は、実際に、政府与党合意が部分着工になったことを考えると事実だと思われるわけだが

>>438
日本語が読めないバカ発見w
ばっかくせーw

>>439
口だけでそう言うことをほざいてもなw

445:名無し野電車区
11/12/23 09:13:58.62 hjTyX0nSO
>>443
そいつ、生きてる価値の無いキチガイ

446:名無し野電車区
11/12/23 09:24:27.83 2xj4vFqz0
>>443
路車板名物「電カス」氏。
真性の精神病(そこは突っ込まないでやってほしい)で
性格の悪い(ここは思い切り叩いていい)引きこもり。
北海道内在住なのに新札幌駅の雪の量も知らない真性の引きこもり。
病気ゆえに思い込みだけでいろいろ語るが、病識を窺わせる書き込みは無い。
しかし、ソースがあるはずなのに探せないであせりだすと言った、病感を
窺わせる書き込みはある。病気のことだけは本当に気の毒な人なので
同情してやって欲しい。病気ゆえに元々の性格が更に歪んでしまったことも
考えられる。AQテストで自閉症の閾値を越えているが、これも自閉症ではなく
性格が歪んでしまったゆえの自閉傾向が強まった状態と思われる。

2chだけが人生の憂さの捌け口(攻撃先)で、おそらく、それで家族の方なども
納得しているのだと思う。そして病気ゆえにそれでストレス発散はうまくいっている。
遊んでやるか空気だと思ってスルーするのが吉。遊んでやっても現実生活のように
無視されるよりはマシなはず。

447:名無し野電車区
11/12/23 09:44:50.84 vQCLiPFE0
>>446
>新札幌駅の雪の量も知らない

知らなかったのは馬力のバカだって言う落ちだったよなw
高架の上に雪が積もらないとかほざいてたんだよな、そいつw

まさに傑作だったw

448:名無し野電車区
11/12/23 10:15:38.87 rk1M3A0Q0
>>444
理解できたか?

449:名無し野電車区
11/12/23 10:52:57.37 vQCLiPFE0
>>448
よ、新聞の日本語も読めないコバカw

北陸先行で決まってよっぽど悔しいらしいなw

450:名無し野電車区
11/12/23 10:54:40.68 rk1M3A0Q0
>>449
理解できなかったようだな?

451:名無し野電車区
11/12/23 10:55:52.09 vQCLiPFE0
>>450
オマエ、低学歴なのか?なあ?w



ばっかーw

452:名無し野電車区
11/12/23 11:08:52.23 rk1M3A0Q0
何も反論できないんだ、プッ。

453:名無し野電車区
11/12/23 11:12:42.35 vQCLiPFE0
>>452
まあ、北海道だと高架の上に雪が積もらないとか
アレは恥ずかしかったよなw
新札幌に行ったことすらないのに、高架の下の隙間が隙間がってほざいてみたりよw


北陸先行になってよっぽど悔しかったんだなオマエw

454:名無し野電車区
11/12/23 11:26:15.68 rk1M3A0Q0
>>453
???
何か過去の被害妄想でも思い出してるのか?

自分の読解力のなさぐらいは気が付いたかい?
やっぱり、恥ずかしいよな。

455:名無し野電車区
11/12/23 11:28:08.55 vQCLiPFE0
>>454
北陸先行が悔しい悔しいw



で、新聞記事すら読めなかったという落ちw



悔しいノォw

456:名無し野電車区
11/12/23 11:31:59.87 MLSZ0WvL0
新札幌駅の画像だと言ってた画像はどう見ても札幌駅のやつだし、新札幌駅はスラブ軌道とかおかしな事言ってたな
さらに、スラブ軌道だと高架下の店舗の熱でスラブ軌道上の雪が溶けるというトンデモな理論も言ってた

457:名無し野電車区
11/12/23 11:37:47.18 rk1M3A0Q0
>>455
恥ずかしくて恥ずかしくて悔しいね。
早とちりしたのがばれてほんとに悔しいね。

458:名無し野電車区
11/12/23 11:41:49.05 vQCLiPFE0
>>456
へー、どの画像?w
新札幌だって事も分からなかったのか
コンクリートスラブだと雪が積もらないとかほざいた瞬間に
学園都市線の高架部分に積もってる雪を見せられて沈黙したんだよなw
まさに瞬殺だったよ

よっぽど悔しかったのか、オマエ、よく覚えてるなw
ばっかでーw

459:名無し野電車区
11/12/23 11:45:42.41 ROlquUAt0
どうでもいいけど260㎞制限をなんとかしないと商品として役に立たないような。

460:名無し野電車区
11/12/23 11:50:11.51 vQCLiPFE0
>>459
青函共有区間以外で、新青森以北の260km/h制限が320km/hになるのは、単なる金の問題だからな
ない話じゃない
それでも700-1000億円程度かかるから、簡単な話でないけどな
で、青函共有区間をなんとかできなければ、320km/hにしても飛行機にかなわない訳よ

青函共有区間はTOTが出来ないとどうにもならんけど、出来るかどうかと言うとかなり微妙な気がするな
出来無いとは言わんけどな、スジが悪過ぎ

461:名無し野電車区
11/12/23 11:52:39.65 rk1M3A0Q0
電カスは恥ずかしさから逃避したようだな。

462:名無し野電車区
11/12/23 11:57:52.97 eMz3EWUY0
>>460
>青函共有区間はTOTが出来ないとどうにもならんけど、
 ホントか?単に貨物とのすれ違いで前例が無いから
国土交通省の役人が事故時の責任逃れしたいだけだろ?
 新函館開業から札幌開業までは時間があるから、その間に
徐々にスピード上げて実績積んでいけばなんとかなるかも。
 新幹線が共用区間で200km/h程度で走れれば360km/h走行と最大8分程度の差しか出ないし。
 まあ、200km/h程度までなら大丈夫な気がする。

463:名無し野電車区
11/12/23 12:06:25.52 vQCLiPFE0
>>462
まあ、140km/h以上で大丈夫だと言う実証値がでてから聞いてやるよ

オナニーは自分のブログでやっとけ、恥かくだけだからよ

あとは、360km/hも無理だから
ご苦労な釣りだねぇ

464:名無し野電車区
11/12/23 12:19:16.85 MLSZ0WvL0
URLリンク(logsoku.com)

465:名無し野電車区
11/12/23 12:23:50.17 vQCLiPFE0
>>464
どうみても新札幌駅構内の画像だろ

ちがうのか?w


バッカクセーなオマエw

466:名無し野電車区
11/12/23 12:52:22.62 j+99fT2/O
JR貨物にもうちょっと金があれば、ここまでこじれることはなかったんだろうなあ

貨物に金があれば貨物車の機能強化って手もできたわけだし

まあ、個人的にはToTが実現できるなら結構面白いとは思うんだが…
だがまあ、高速対応GCT並みに未知の事業ではあるな

467:名無し野電車区
11/12/23 13:00:57.62 vQCLiPFE0
>>466
面白いとは思うんだけども、まあ難しいだろな

開発費と車両費と、仮に出来たとしてランニングコストを考えたら
第二青函の方がまだいいわな

出来ないとまでは断言せんけども、まあお手並み拝見だ
コキの方で、一両につきコンテナ2つとか、そういう制限ありでTOTを運用しても仕方ないしな

468:名無し野電車区
11/12/23 13:37:13.92 T81lLrqU0
>>436
言語センスが70年代なんだよな

469:KC57 ◆KC57/nPS5E
11/12/23 14:28:04.72 01nARE880
>>462
電ちゃんは無根拠に言ってるわけだし、相手する必要ないと思うよ。

470:名無し野電車区
11/12/23 14:34:41.70 vQCLiPFE0
>>469
>>289はどうした?カス

こういうのこそ根拠がねーって言うんだよカス

471:名無し野電車区
11/12/23 15:05:50.19 2xj4vFqz0
>>454
いや、だからそういう病気なのよ。

>>461
感情で恥ずかしいと思っていても理性で恥ずかしくないとか、恥ずかしいのは
自分じゃない他の人と確信できてしまう。だからいつまでも粘着できる。
だが「何かおかしい」と言う感覚は残るから、その焦りが文面に表れる。

472:名無し野電車区
11/12/23 15:22:54.54 IALu/++uO
いまだかって

473:名無し野電車区
11/12/23 16:02:39.30 EPG5vyIS0
電カスまだキチガイぶり発揮してんだw

474:名無し野電車区
11/12/23 18:00:19.18 eMz3EWUY0
しかし、TOTなんてゲテモノ開発するよりは、青函通過の貨車の台車を
フリゲに履き替える方が投資効率高いような気がするな。

475:名無し野電車区
11/12/23 18:22:06.90 dHO6zdrIO
>>474 TOTがより現実的。全国全ての貨車の台車交換する金は無い

476:名無し野電車区
11/12/23 18:23:40.47 vkZvIZkM0
北海道新幹線スレの、160、161、162、163、164、165、166がデータ落ち。
166は元々2つ立っていたが片方が落ちた。

477:名無し野電車区
11/12/23 18:42:42.05 L1o889kU0
>>476
ほとんどがザマーじゃん。
いいよそんなスレどうでも。

478:名無し野電車区
11/12/23 19:14:36.10 HVfC5Ggx0
さぁ、ポマエラ投票しろ!
URLリンク(www.vote5.net)

479:名無し野電車区
11/12/23 20:13:47.05 vkZvIZkM0
>>478
Forbidden

480:名無し野電車区
11/12/23 21:08:27.84 EzBfxxf30
>>474
風で吹っ飛ぶからそれはダメだな

481:名無し野電車区
11/12/23 21:09:43.91 EzBfxxf30
>>475
車両更新時に高速コキに改変すればいいだけなんだが

482:KC57 ◆KC57/nPS5E
11/12/23 21:24:59.52 01nARE880
>>474
んなバカネタよりかフラット防止装置のほうが確実に重要だろうが。

483:名無し野電車区
11/12/23 21:33:13.57 Wo68opZ90
札幌延伸に1.75兆使って25年後の人口430万人の北海道経済効果が2.5兆円だと豪語する頭ってどうかしてません?
この25年間に日本がどうなっているかも想像できないヤツらがwww

484:名無し野電車区
11/12/23 21:35:58.28 EzBfxxf30
>>482

>>266-268,289
↑こういうバカが何をほざいてもだなw

485:名無し野電車区
11/12/23 21:36:38.31 QvIU0YxP0
年内に着工を認める方針
URLリンク(www.youtube.com)

486:名無し野電車区
11/12/23 21:40:12.88 a433KklPO
いよいよ着工だぞ、心の準備はできたか。

487:名無し野電車区
11/12/23 21:45:05.22 vkZvIZkM0
>>485
いよいよだな。
ムネアツだなあ、、、

488:名無し野電車区
11/12/23 21:46:33.12 Wo68opZ90
ムネアツ?? 25年後にですか?? 幸せですね(笑)

489:名無し野電車区
11/12/23 21:47:54.52 vkZvIZkM0
前スレ終了あげ

490:名無し野電車区
11/12/23 21:48:16.68 PFtGpkQ50
ザマー復活?

491:名無し野電車区
11/12/23 21:48:49.58 PFtGpkQ50
>>489
池沼一人で埋めてただけだけどなw

492:名無し野電車区
11/12/23 21:50:25.91 a433KklPO
>>488君にはこの幸せはわからないだろうなw

493:名無し野電車区
11/12/23 21:50:33.51 lZ3+dEt20
年内に着工を認めるというだけで着工したわけではないから、焦るのは良くない。
民主党はとにかく嘘つきなので信用するのは危険。

494:名無し野電車区
11/12/23 21:55:03.39 fF0jvOJM0
だからチョンを全員追い出せばいいだけ
生活保護費だけで新幹線ぐらいどうにでもなるだろw

495:名無し野電車区
11/12/23 21:55:50.70 PFtGpkQ50
ここで「●く●」とか「ふ●●」とか「●井」とか書いたら火病るかなぁw

496:名無し野電車区
11/12/23 22:34:39.61 I15UppM80
○○道なんていっている時点で、チョンだよな
道州制だって、北海道だけチョン差別みたいなもの

497:名無し野電車区
11/12/23 22:47:28.32 Uq7/4l2UO
誰が25年後着工と決めたんだ?ザマーか電カスか?

だから妄想持ちは困る。

まぁ、近所住民に被害妄想語るよりはマシかw

498:名無し野電車区
11/12/23 23:11:26.48 EzBfxxf30
>>492
そりゃ、めでたいね、オマエがw

499:名無し野電車区
11/12/24 00:54:03.80 1xNQLhI2O
いよいよ今日、着工正式決定かw

500:名無し野電車区
11/12/24 00:59:32.35 n9v3PW1A0
>>499
前田さん、なんかはりきってっけど
これ、あとからひっくり返されたりしねーのか?

バカミンス得意の先送りとなかったこと攻撃だろ
五時間かかって採算性も皆無なのがあとから分かってなし崩し的に取り下げだとかよ

なあ?w

501:名無し野電車区
11/12/24 01:04:36.16 qq5gxLTX0
前原さん消えれば2020年開業も可能なんじゃね?

502:名無し野電車区
11/12/24 01:07:02.84 n9v3PW1A0
>>501
え?

前原さんが消えても財源がないことには変わりないわけで
ムリムリカタツムリだよ

お前バカ過ぎw
釣りにしてもつまらな過ぎ

503:名無し野電車区
11/12/24 01:48:24.16 ncKOlAlAO
>>502
ほう。財源もなく決定したわけだw

504:名無し野電車区
11/12/24 02:04:12.02 dgDVK4+RO
いまだかって(笑)

505:名無し野電車区
11/12/24 02:12:45.78 n9v3PW1A0
>>503
そうだよ、しらなかったのか?
2020年に札幌延伸部完成に出来るような財源があるとでも思ってたのか?
そりゃすごいな、オマエw

506:名無し野電車区
11/12/24 02:27:36.12 dgDVK4+RO
いまだかって(笑)

507:名無し野電車区
11/12/24 02:55:12.11 DYRDvMDJ0
>>501
>>503
前原は電カスと同じでどうでも良いと思うよ。

確定した財源は、既開通区間のリース料(約400億)。
ただし、リース料の一部(約100億)による平行在来線の支援が内定しているので
差し引き300億+地元負担の計約450億が当初使える予算。

金沢・新函館開業後は公共事業費700億が加わるので
(300億+700億)+地元負担=約1500億。
今後3年間は450億で5年後までに1500億に増える。
当初5年で約3300億ぐらい。以降1500億になる。
総工費が2兆7500億とすると21年で完成する計算。

今回、ここまでの財源が確定したわけだけども、
よくよく見ると、既着工区間(金沢・新函館)のリース料は入っていないことがわかる。
この金額は約300億と概算されているので、これが使えれば5年後以降は1950億。
この場合は、18年で完成。
更に、新規区間のリース料を担保とすることができればより一層の工期短縮が可能。
試算してみたが、これが300億あれば、その20年分の先取りで建設費の全額を確保でき、
そうした場合、10年後の一括開業も可能になる。

2~3年後までの財源の見直しは必要になるが、
金沢・新函館ともに既着工区間の開業は、その力を見せ付けることになると思うので、
開業年の前倒しは間違いなくあると思うよ。

508:名無し野電車区
11/12/24 04:43:24.22 SVQ2tFCl0
前原、電カス信用できないという前に、俺は北海道の将来に信用できない。

509:名無し野電車区
11/12/24 05:31:43.72 FvL036mf0
>>507
金沢と新函館のリース料が300億?
お前頭おかしいだろ
九州新幹線ですら全通で100億。収支改善効果の半分もリース料で徴収してない
新函館と金沢二つで150億いかないよ
特に新函館はJR北海道の体力のなさもあって格安にリース料設定するから

510:名無し野電車区
11/12/24 08:20:10.59 BqO8P5eg0
次スレは、

【東京~札幌】 北海道新幹線166 【建設中】
スレリンク(rail板)

って事で良いのかな?

511:名無し野電車区
11/12/24 08:43:43.37 ncKOlAlAO
>>505
アホ丸出しだなw

512:名無し野電車区
11/12/24 10:51:31.41 +yVZ0jhe0
>>496
死ねよチョン

513:名無し野電車区
11/12/24 10:55:16.58 +yVZ0jhe0
しかし長野だの北陸だの東北だのそこらの田舎にも新幹線が通ってるもんなあ。
札幌に無いほうがおかしいね。どう考えたって。


514:名無し野電車区
11/12/24 11:42:37.40 gct24JDUO
>>441
充足してないって割にはどーでもいい区間にバカスカ高規格幹線道路ができているが。

515:KC57 ◆KC57/nPS5E
11/12/24 11:45:40.17 B/f+N4oK0
>>514
お前バカだろ。

516:名無し野電車区
11/12/24 11:45:59.49 qq5gxLTX0
若者も車離れしてるし
道路とかいらないよね

517:名無し野電車区
11/12/24 11:52:59.49 SvG+p8uf0
また、免許なしが暴れてるのかw>>516

518:名無し野電車区
11/12/24 11:53:02.55 Q0RukOJs0
北海道新幹線スレって、何だか知らないけど160から166までもうできてるじゃん。
順番に使って行けば?

519:名無し野電車区
11/12/24 13:17:01.10 SMaJ3LWI0
>>518
きれいに消されてるが…
つか、スレ立てたところでまともに機能しないのは目に見えてるから
↓もうここでいいじゃん。
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)

520:名無し野電車区
11/12/24 13:29:44.12 SvG+p8uf0
馬脚をあらわすとはこの事よw

521:名無し野電車区
11/12/24 13:50:20.80 HKWGTsBv0
そろそろ名無し野氏とか北斗星氏が戻ってくる頃のような希ガス。

522:名無し野電車区
11/12/24 14:08:51.57 Hv3jsWKJO
仙台までは16両だが札幌までは短いんだろうな

523:名無し野電車区
11/12/24 14:34:01.22 aqbv4OZ70
>>507
こいつ、馬力のバカなんじゃね?w

全文デタラメで何のソースもないので添削もしようもない世迷い事なわけだよ、この駄文w

ちなみに金沢&新函館完成後は、新鳥栖武雄温泉間と敦賀以南の着工が始まるので、北海道は更に後回しにされるだけなんだがw


あっっほだなw

524:名無し野電車区
11/12/24 14:37:21.89 nDeS84EK0
敦賀以南の着工?
ルート決まったの?

525:名無し野電車区
11/12/24 15:14:04.45 qq5gxLTX0
つか自民党時代に一度予算ついたんだろ?
その金どこいったん?

526:名無し野電車区
11/12/24 15:15:43.57 aqbv4OZ70
>>525
おまえ、まさか、札幌長万部部分着工の時に予算がついたとか思っちゃってんのか?なあ?

527:名無し野電車区
11/12/24 15:19:13.50 gNy4VugE0
整備新幹線に3095億円
URLリンク(www2.knb.ne.jp)

国の来年度予算案が決まり、北陸新幹線など整備新幹線の建設費として
事業費ベースで3095億円が計上されました。

事業費は開業を平成26年度末に控えた北陸新幹線の長野―金沢間などで工事がピークを迎えるため、
今年度に比べて5%増額され、3095億円となりました。

このうち90億円はまだ着工していない北陸新幹線の金沢ー敦賀間、
北海道新幹線の新函館ー札幌間、九州新幹線・長崎ルートの
諫早ー長崎間の3つの区間の新規建設の費用に充てられます。

国が負担する事業費は今年度と同じ706億円で、それ以外に、
沿線の自治体の負担分や既に開業している新幹線の設備をJRに売却した収益などが充てられます。

着工していない3つの区間について国土交通省は週明けの26日にも政務三役の会合を開いて
建設財源の確保や投資効果などの着工条件を満たすことを前提に新規建設を決定します。

これを受けて年明けから認可に向けて、沿線自治体やJRとの具体的な調整が始まります。

528:名無し野電車区
11/12/24 15:24:07.00 6XhCUVG80
JRアルファシステム
1974年沖縄新幹線開業、静岡~沖縄、マッハ5
1975年横須賀新幹線開業、沖縄~横須賀、マッハ5
1994年幕張新幹線、筑波~幕張、マッハ1
1997年紋別新幹線、屋久島~紋別、マッハ15.5(一部区間マッハ80~85)
1998年宮古島新幹線、紋別~宮古島、マッハ85(同上)
1999年富士裾野新幹線、手取~富士裾野、マッハ85(同上)
2003年品川新幹線、習志野~品川、時速930キロ
2004年永田町新幹線、八王子~永田町、時速930キロ

529:名無し野電車区
11/12/24 15:26:14.77 aqbv4OZ70
>>527
どうもあれだな、
マスコミと民主党と前田国交大臣が騒いで祭り上げてるだけで
一向に着工認可のにおいがしないんだがw

ここまで来たら、「着工なしよ」とかドリフターズでもしないくらいオチだと思うんだけども
ホントに着工するんだかなw

530:名無し野電車区
11/12/24 15:34:21.11 Fviq7XGl0
どうしても着工を認めたくないんですね。( ´,_ゝ`)プッ

531:名無し野電車区
11/12/24 15:50:07.49 hOwIaS4i0
着工を認めたくない青森県人が必死です

532:名無し野電車区
11/12/24 16:23:08.34 wxuX5AdMO
>>529 馬鹿丸出し

533:名無し野電車区
11/12/24 16:44:30.51 0mi/aTcki
>>529
なんでそんなに必死なの?

534:名無し野電車区
11/12/24 16:45:11.98 aqbv4OZ70
>>530-532

前田国交大臣のインタビューだけを追っていくと
すでに12/19くらいには着工認可がおりてる筈なんだけど
しかも昨日も、「明日には」とかなんとかほざいてたんだろ?

いいねぇ、このgdgdっぷりがw

535:名無し野電車区
11/12/24 16:48:53.50 rh2hw64X0
中央紙を騙る東京ローカル紙のアサヒる日軽の反整備新幹線世論工作活動は完全に失敗しそうな雲行きになってきましたw

今の政権運営に対する世論の注目は完全に

八ツ場>普天間>>>[超えられない壁]>>>新幹線

無理もない。八ッ場と普天間は自公政権時と真逆の政策を推し進めようとして結局は元に回帰。ところが整備新幹線
自公も民も進め方に違いはあったがどちらも推進だった。

そこに当初は新幹線建設にマイナス(復興優先で財源疲弊に拍車→財源余裕の低下)要素になるかと思われた東日本
大震災は予想外に追い風(震災による一時的な経済停滞化にもかかわらず九州&東北新幹線の延伸は順調に地域経済
を投資効果以上に潤し始めている実績+九州新幹線開業のカンヌ金賞CMなどで国民全体が「新幹線いいじゃん」と
思い始めた感情の勢い)になり、国土全体としてのバックアップ性強化の重要性を財務官僚が再認識→財政再建下に
あっても整備新幹線はプラスで推進すべきと判断する様になった事(実は整備新幹線推進の隠れた足枷だった)が、
何よりも大きい(官主導から政治主導の民主政権の空手形なんてとっくに崩れている)。

その証拠にヤフコメ覧等の動向あたりを見ると、震災前は明らかに整備新幹線肯定論的なカキコミにマイナス評価が
圧倒的に多かったのに、今は真逆。(ネット世論は全国民の総意とは限らないが)国の空気と言う風向きが明らかに
変わっている。この国の空気を跳ね退けるだけの反新幹線論調を東京ローカル紙がねつ造する事は、不可能な領域に
近づいていると言えよう。

あとは財源担保をもっと強固なものにして、どれだけ整備期間を短縮できるかですね。どうせ数年以内に自民政権へ
大政奉還されるから政治的アクセルは確実にアップするし。

536:名無し野電車区
11/12/24 17:02:20.72 aqbv4OZ70
>>535

あのさ、たとえば、>>507だけどさ、
そもそも未着工区間の建設費って、跳ね上がってるんだわw

しかも、敦賀以南と、新鳥栖武雄温泉間も着工されっからさ



ま、夢見てオナニーしてるといいよw

537:名無し野電車区
11/12/24 17:08:04.84 7wkHpkFU0
まぁドーミン達は聖夜をオナヌーして過ごすんでしょ。可哀想に。

538:名無し野電車区
11/12/24 17:24:37.35 aqbv4OZ70
>>535
とはいえな、大政奉還後に、工期短縮に向けた動きが上がることは間違いないわけでな
その点ではお前はただしいよw

てか、バカミンスが着工したのに、精査バカのミンスかぶれが、ついに出てこなかったな
これから出てくんのかなw

>>537
へへへへへ

539:名無し野電車区
11/12/24 17:36:44.45 SVQ2tFCl0
ま、なんだかんだ言って北海道は日本で一番遅れてるとこ。
そこの住民が新幹線に首ったけになるのは当然だな。
それにしても工期24年だとさ・・・・・w

540:名無し野電車区
11/12/24 17:44:28.97 /LJOux/P0
つか 日本一を争うなら沖縄の方がもっと遅れてる

541:名無し野電車区
11/12/24 18:32:27.81 SVQ2tFCl0
>>540
北海道vs沖縄
遅れ日本一を競う常連ということですな。

542:名無し野電車区
11/12/24 18:37:26.89 +yVZ0jhe0
札幌に新幹線が開通したら鬼に金棒だからな
そこらの田舎からの嫉妬だらけでこのスレ見ると良くわかるだろ

543:名無し野電車区
11/12/24 18:59:37.88 7wkHpkFU0
北海道に”新幹線”というプレゼントをもらえる日は来るのかな?
悪い子にしてたらもらえないよ~

544:名無し野電車区
11/12/24 19:07:34.84 SVQ2tFCl0
>札幌に新幹線が開通したら鬼に金棒だからな

24年後じゃないかよw
しかも都市高速、私鉄は全く計画さえなし。
いったいどこが鬼に金棒なんですか?

545:名無し野電車区
11/12/24 19:09:44.90 gNy4VugE0
新幹線札幌延伸着工 26日に最終決定 政府(12/24 17:30)
URLリンク(www.hokkaido-np.co.jp)

国土交通、財務、総務の3省の政務官による整備新幹線問題調整会議が
24日、国交省内で開かれ、北海道新幹線の新函館(仮称)―札幌間など
未着工3区間の着工について、財源確保の見通しがついたことを確認した。
これを受け、国交省の政務三役は26日に整備新幹線検討会議を開き、
収支採算性などの着工5条件がクリアされたと判断した場合、
政府として速やかに認可・着工することを最終決定する。

JRが国側に支払う施設使用料(貸付料)を活用し、建設期間を調整する方針が固まったことで、
財源確保の見通しがついたと判断した。

また調整会議では、国交省が着工条件を判断する際、特に収支採算性と投資効果については、
外部の有識者を交え判断することも確認した。
収支採算性については事業主体となるJRが確実に黒字になるかを判断する。
費用対効果が「1」以上なら事業化が妥当とされる投資効果についても
数値の計算方法を公開しながら、議論を詰める。

546:名無し野電車区
11/12/24 19:22:07.42 SVQ2tFCl0
>費用対効果が「1」以上

こんなのは、コジツケでどうにでもなる話。
調査する側のヤル気度次第でナンボでも数字は誤魔化せる。
ヤンバダムだって意見が2つに分かれるぐらいなんだから。


547:名無し野電車区
11/12/24 19:24:40.72 NpBlUcDL0
新幹線4.9%増 新規分90億円(北海道新聞12月24日夕刊1面より)

24日に閣議決定された2012年度政府予算案で、北海道新幹線 新函館(仮称)‐新青森間など
整備新幹線の既着工区間の建設費(国費分)として8年連続同額となる706億円が計上された。
地方負担やJRから入る既設新幹線譲渡収入などと合わせた総事業費は、11年度予算比4.9%増の3095億円となった。
新函館‐札幌間など未着工3区間の認可着工が決まった場合に建設財源となる「保留分」として、90億円を確保。
3年連続の同額計上だが、新たに新幹線建設費に充当できるようになった整備新幹線の施設使用料(貸付料)から賄う。

また青函トンネル内で新幹線と貨物列車がすれ違う際、貨物が落下することを防ぐ研究を行う調査費として1千万円を計上。
新幹線車両に貨物列車を積み込んで、時速260㌔でトンネルを走らせるJR北海道の「トレイン・オン・トレイン」の
研究を初めて国費で支援する。
このほか鉄道関係では、JR石勝線の特急脱線炎上事故を受け、鉄道車両火災が起きた際に避難誘導方法の検討を行う
研究費を含んだ3億3800万円の鉄道技術開発費補助金も盛り込まれた。

548:名無し野電車区
11/12/24 19:25:33.61 SVQ2tFCl0
東海道500kmを4年で造ったのに、北海道の原野を走る新幹線に24年???
それだけ北海道はバカにされてるんだよ。

549:名無し野電車区
11/12/24 19:26:27.25 HBES6Kgy0
さっさと着工確定しなさい
どうせ、国家破綻(財政面、外交面)との競争なのだから
それとも、ロシア侵攻でも始まればすぐに完成するさ・・・かな



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