11/12/22 12:06:08.85 iglXM9h30
>>382
採算性の精査なんて今までずっとやってきたことでしょ?
それをクリアしたから3線同時着工ってことになったんじゃないの?
今までやってきたことは違ったの?
というかさ、「前原氏は3線同時に着工はしても建設は優先順位をつけて
進めると説明し、工期に幅を持たせる方針を示した。」という結果が
北陸14年、長崎10年、北海道24年であり
ここからさらに変動していくって話ではないんでないの?
そもそもこの文章自体には北陸優先に結びつく言葉がどこにも
ないと思うのだが。北陸14年が優先された結果だと思うなら
それは自由だけどね。
ちなみに道新では
URLリンク(www.hokkaido-np.co.jp)
3区間のうち新函館―札幌間(211キロ)は距離が最も長いため、
完成まで20~25年程度かかる見通しだが、新たな財源の見通しがつけば、
前倒しを検討する。
とも書いてある。
直接の公共事業費の増額はなくても、他の分野の公共事業の付け替え
だってあるかもしれない。まあ希望的観測が混ざっているのは否定しないけどね。
とにかく、これ以上完成年度が遅れるってことはないと思う。