11/12/21 22:09:27.70 0Bed07I70
ちょwww
本当に25年もかけて作ると思ってるアホがおるwww
365:名無し野電車区
11/12/21 22:17:36.51 At0dnnHw0
>>364
ま、実際に、工期短縮が決まってからほざこうねw
366:名無し野電車区
11/12/21 22:26:28.01 mNOgPDJt0
>>365
ああ、お前もいろいろほざくのは20年早いぜw
367:名無し野電車区
11/12/21 22:31:28.96 At0dnnHw0
>>366
なんでよ?
全部言った通りになってるだろ
ま、せいぜいチンポつかんでオナニーしてろよ
ちっちゃいから指でつまんでシュッシュだろうけどなw
368:名無し野電車区
11/12/21 22:34:53.56 mNOgPDJt0
>>366
なってねえだろ。
ああ、そうだったw
お前の場合は、脳内変換されて「言った通りになってることになってる」んだったww
何、お前今日は60発は抜くんだって?
がんばってね~~~。
369:名無し野電車区
11/12/21 22:35:48.96 mNOgPDJt0
間違えちゃったw
>>368の訂正
これは>>367の電カスへのレスです。
370:名無し野電車区
11/12/21 22:41:20.26 FVHmH/Ay0
ま、バカミンス倒れれば前倒しになるのは確実だしい。
371:名無し野電車区
11/12/21 22:47:55.92 At0dnnHw0
>>368-370
なんだこの自演は
ちなみに総需要抑制政策で、がっつり歯止めをかけたのも自民党な
北海度は、途中凍結含みのなんちゃって着工だからな
だから、25年なんだよw
372:名無し野電車区
11/12/21 22:52:19.32 mNOgPDJt0
>>371
何でも自演って言っきゃあ何とかなるとでも思ってんのかお前?www
俺には自演する必要が全く無いんだがな。
>北海度は、
北海度ってどこ?wwwww
>途中凍結含みのなんちゃって着工だからな
>だから、25年なんだよw
はい、ソース宜しくw
373:名無し野電車区
11/12/21 22:59:03.14 FVHmH/Ay0
ムリムリ電カスはソース乞食だけど、自分で出してくるこたねーから。
374:名無し野電車区
11/12/21 23:01:07.60 mNOgPDJt0
>>373
いやいや、それを眺めておちょくるのが楽しいんだろうにw
375:名無し野電車区
11/12/21 23:04:11.55 FVHmH/Ay0
某スレでも俺のソース要求スルーなんだよねwww
376:名無し野電車区
11/12/21 23:06:42.28 mNOgPDJt0
で、またアホみたく
馬 力 の 自 演
とか、病気丸出しのレスしてくるわけだwww
十中八九食いついてくるよw
自分がバカにされたくなきゃ食いついては来ないと思うが、ヤツは我慢強くないからなw
377:名無し野電車区
11/12/21 23:37:21.61 gmTdtuSH0
予算ついたな
整備新幹線、新規着工に90億円 12年度予算案で政府
URLリンク(www.daily.co.jp)
政府は21日、2012年度予算案に計上する整備新幹線事業費のうち、
90億円を北陸新幹線金沢-敦賀など未着工3区間の新規建設に使えるようにする方針を固めた。
未着工区間をめぐり、民主党の前原誠司政調会長らは21日夕、
建設を容認するとした党の方針を藤村修官房長官に伝達。
政府は週内にも国土交通、財務、総務各省の調整会議や国交省政務三役の会合などを開き、着工を最終決定する。
未着工区間はほかに北海道の新函館-札幌と九州・長崎ルートの諫早-長崎。
政府は、長崎ルートの高速化のため、武雄温泉-長崎を東海道新幹線などと
同じ線路幅の「フル規格」で整備する方針も固めた。
378:名無し野電車区
11/12/21 23:45:56.27 At0dnnHw0
>>372-377
なんだこの自演はw
ただの揚げ足取りで中身もまるでないコバカw
>>377
それ、既に今年の予算でついてて未執行だった分だから
そんなことも知らないアホだったとはw
379:名無し野電車区
11/12/21 23:48:41.99 mNOgPDJt0
>>378
やべー、お前面白すぎるwwww
自分がバカにされるの分かってて、思いっきり食いついてくるとはw
お前に「我慢」っていう概念が無いのが良くわかったよw
380:名無し野電車区
11/12/22 08:36:41.25 iVIOFaVOO
まだ居たの? KCさんは別スレに行ったらどうですか?
381:名無し野電車区
11/12/22 09:01:52.61 l8ydDA3V0
また今日もPCと携帯での自演開始ですな
382:名無し野電車区
11/12/22 10:46:10.87 LQqoqGAF0
こりゃ、おもしろいね
URLリンク(www.fukuishimbun.co.jp)
前原氏は、新規着工について「5条件を整えることが大事。政府の責任で(条件クリアは)確認してもらう」と述べ、前原氏が国土交通相時に掲げた5条件を満たしていることが前提になると強調した。
建設に当たり前原氏は「これまで整備新幹線に当てられている公共事業費706億円の予算を増額することはない」との考えをあらためて示し、財源としては、新幹線の開業後にJR各社が国側に支払う施設貸付料で賄うとした。??
また、前原氏は3線同時に着工はしても建設は優先順位をつけて進めると説明し、工期に幅を持たせる方針を示した。???
↑
つまり、これから採算性の精査が始まったりするわけだ
公共事業費の増額もないから工期短縮もあり得ないし
優先順位をつけて薦めるのが民主党の考え方だということで、これはつまり北陸先行だというわけだ
道新の一面はデカデカと「札幌延伸政府が了承」「来年度着工固まる」だけど
昨日の号外から、一気に後退して「着工は来年度」
やっぱり、道新はいつもデタラメなんだよな
ミンスアゲできれば何でもいいと思ってんだよな
?
383:名無し野電車区
11/12/22 10:49:32.01 sDCOsKfPO
>>380
あなたも別のスレに行ったらどうですか?
384:日経社説
11/12/22 11:03:21.43 A/lRXa1c0
一方で、整備新幹線3区間の同時着工を認める点は問題がある。北陸新幹線の金沢―敦賀間、九州新幹線の諫早―長崎間、北海道新幹線の新函館―札幌間の建設には2兆7500億円かかる。
民主党は東日本旅客鉄道(JR東日本)などが鉄道建設機構に支払う施設使用料を充てることで「財源問題にめどがついた」としている。しかし、国や自治体も応分の負担をするうえ、肝心の採算性がはっきりしない。
3区間の需要はどの程度あるのか、営業開始から何年で黒字になるのか。それらを徹底的に詰めずに着工を認めるのでは、
後々JRや国に大きな負担を強いる懸念がある。本州四国連絡橋や関西国際空港のように、綿密な収支計画抜きに着工し、赤字経営を続けた過去の教訓を忘れるべきではない。
既存の交通インフラの活用策と合わせて考える必要もあるのではないか。日本には98の空港があり、来年は格安航空会社が国内線に本格的に就航する。必要性が低い空港もあるが、空港と整備新幹線のすみ分けをどうするのかも重要な検討項目になるだろう。
今後、老朽化したインフラの維持・更新費が増えるのは避けられないだろう。それだけに新規に着手する事業は徹底的に絞り込む必要がある。空港や港湾の整備や管理についても民間資金やそのノウハウを積極的に導入すべきだ。
民主党政権はこれまで公共事業予算を大幅に削減してきた。ここで採算性に疑問がある事業を認めては、「コンクリートから人へ」という理念までかすむ。
385:名無し野電車区
11/12/22 11:42:00.58 8kvmBlN60
読売には、新規着工で年内に政府と与党が確認文書を交わすって出てましたよ。
与党の代表として合意をしたのは前原さんです。
これから精査も何も、着工は確定でしょ。
まあ、長崎なんかは精査して潰した方がいいような気もするけど。
386:名無し野電車区
11/12/22 12:02:27.31 t2QnZeZD0
日経の社説・・・・
なんてレベルの低い内容、20年前ならみんな情報なくて、そうだそうだと思ったんだろうけど
これだけ情報早くて広範囲に入ってくるといかに新聞のレベルが低いか分かるよね~
387:名無し野電車区
11/12/22 12:06:08.85 iglXM9h30
>>382
採算性の精査なんて今までずっとやってきたことでしょ?
それをクリアしたから3線同時着工ってことになったんじゃないの?
今までやってきたことは違ったの?
というかさ、「前原氏は3線同時に着工はしても建設は優先順位をつけて
進めると説明し、工期に幅を持たせる方針を示した。」という結果が
北陸14年、長崎10年、北海道24年であり
ここからさらに変動していくって話ではないんでないの?
そもそもこの文章自体には北陸優先に結びつく言葉がどこにも
ないと思うのだが。北陸14年が優先された結果だと思うなら
それは自由だけどね。
ちなみに道新では
URLリンク(www.hokkaido-np.co.jp)
3区間のうち新函館―札幌間(211キロ)は距離が最も長いため、
完成まで20~25年程度かかる見通しだが、新たな財源の見通しがつけば、
前倒しを検討する。
とも書いてある。
直接の公共事業費の増額はなくても、他の分野の公共事業の付け替え
だってあるかもしれない。まあ希望的観測が混ざっているのは否定しないけどね。
とにかく、これ以上完成年度が遅れるってことはないと思う。
388:名無し野電車区
11/12/22 12:22:26.68 CzwhJoLIP
確かに採算性の精査なら長崎一人負けだな
389:名無し野電車区
11/12/22 12:23:43.69 GcF0jPnf0
>>386
マスゴミだから
390:名無し野電車区
11/12/22 12:58:42.30 urdFATmT0
>>385
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
道新の号外は、完璧な誤報のレベルだよな
てかさ、確認文書自体は、三年前だか、民主党に政権交代する前に自民党と政府が合意してるわけでさw
来年度の着工って言っても、その前に選挙になったら元の木阿弥だしな
>>386
オマエの方がレベル低いと思うよ
道新あたりに踊らされてたバカがオマエだろ?
391:名無し野電車区
11/12/22 13:05:41.08 urdFATmT0
>>387
採算性の精査は今までやってきてて
数年前に、すでに、でてるわけだよ
北海道は採算性に関してB/Cが1未満なので、
かろうじて1を超える札幌倶知安間スーパー特急しか認められないという結論が出てたわけだよ
その後、採算性が改善したという報道は何もないわけだ
どころか、原油高騰で建設費がますます高騰してるし、なおかつ人口減少がますます過酷になってるわけだよ
なので、採算性クリアというのがきわめて疑問なわけな
で、毎日や道新や日経の一部のようなコバカなミンスアゲが一段落したあたりから
ぽつぽつと採算性はどうした?という報道が出て来てるわけだ
あとな、オマエは、ろくに日本語も読めないバカなんだな
低学歴だろ?学生か?成績悪いだろ?オマエ。社会人ならろくな仕事してないだろ?パーとかなんかか?
前原は、明確に優先順位をつけて、北陸長崎先行すると言ってるわけだよ
目くらまし的に同時着工にはするけども、実際には、北陸長崎先行で北海道は後回しと書いてるわけだよ
それすら理解でないなら、オマエは口をつぐんでた方が恥をかかなくていい
それから、道新はこの件に関しては、号外でどちょんぼしてるから、何のソースにもならんよ
ミンスアゲで騒いでるだけだからよ
「他の分野の公共事業の付け替え」を明確に否定してるのが前原の増額なしだしな
おまえのデタラメで子供じみた希望的観測は、オマエのブログのオナニーくらいにしとけや、このバカ
392:名無し野電車区
11/12/22 13:24:00.84 t2QnZeZD0
>>391
北海道は採算性に関してB/Cが1未満なので、
かろうじて1を超える札幌倶知安間スーパー特急しか認められないという結論が出てたわけだよ
じゃあなんで札幌ー長万部着工しようとしたの??
どころか、原油高騰で建設費がますます高騰してるし、なおかつ人口減少がますます過酷になってるわけだよ
数年前の建設費高騰の主な原因は別にあったんだがね。原油高騰も多少影響するけど
数年前見たくバカ高くはなってないよ
前原は、明確に優先順位をつけて、北陸長崎先行すると言ってるわけだよ
目くらまし的に同時着工にはするけども、実際には、北陸長崎先行で北海道は後回しと書いてるわけだよ
これってどこに書いてるの?
あとそんなに知ったかぶりなら、国家公務員上級でも受けて国交省に入省したら?
393:名無し野電車区
11/12/22 13:50:21.17 urdFATmT0
>>392
あ、それな、
>>391
>札幌倶知安間スーパー特急
これは、札幌長万部間スーパー特急の間違いな
訂正しとくわ
>>392
>数年前の建設費高騰の主な原因は別にあった
ま、原油高騰と為替も知らずに何をほざいてんだか、このバカはw
オマエ、この先、原油価格ががくっと下がったりとか、円安に戻らないとか
そういう小バカなこと思ってるんだろ?なあ?
前原が、北陸長崎先行すると言ってあると書いてあるのすら分からないバカなのか?なあ?
オマエが、どんだけものをしらないか
他人をシッタカぶり呼ばわりする前に、自分の低学歴と向き合ったらどうだ?ン?カス
バカがなに調子こいて話しかけてんだかよ
394:名無し野電車区
11/12/22 14:47:19.52 iglXM9h30
URLリンク(cache.yahoofs.jp)
ここにもある通り長崎だけB/Cが試算で下回ったってニュースは見たことあるけど、
北海道でそれは見たことないな。一つでもいいからそのソースを出して欲しいや。
というか自分は北陸がどうなろうと知ったこっちゃない。
北海道がどんだけ短縮できるかだけ。来年大阪まで出来たとしても
別にって感じ。ちなみに公共事業費の付け替えってのは現在北海道で使われてる事業費のこと。だから道内の他の事業費の削減を伴ってやるってことさ。
ちなみにこのことが今日の日経の記事にも北海道商工会議所の会頭の話に出てる。
「前原は、明確に優先順位をつけて、北陸長崎先行すると言ってるわけだよ
目くらまし的に同時着工にはするけども、実際には、北陸長崎先行で北海道は後回しと書いてるわけだよ」
すまんな、こんな書かれてもいない文章が読み取れるほど俺は頭が良くないんでね。
まああんたがどんなに頭が良くても人をこんなやつだと決め付ける人とは仲良くなりたくはないタイプだな。たとえあんたが建設賛成派でも。
道新はソースにならないとか、人の地位とか能力とかさ。
ここで役者やってるだけだろうけど、それでもやってることは人として最低だし、ましてや普段からリアルにそういう態度取ってるならもはや人として認められないぞ。
基本書き込みは少ないから電ちゃんにレスされたの初めてだけど、今後も時々書き込みするから罵倒したければ好きなだけ勝手にしてくれ。
ただ、電ちゃんと思われるワードはNGワードにしてるからあまり読まないし
ポップアップで目にしても今後はレスしないと思うけどね。
まあまともに相手するだけ無駄ってことだよな。
じゃあな。
他の皆さん、長文失礼しました。
395:名無し野電車区
11/12/22 16:02:39.69 EFoMGUkV0
>>238
とするとやっぱり複々線化ですね。
そもそも最初から複々線にしなかったことが大失敗ですね。
青函トンネル内の最大の需要は貨物なんですから。
396:名無し野電車区
11/12/22 16:06:16.26 pg6dYzrxP
新函館~札幌でB/Cが1未満ってソースある?
長万部~札幌のフルで1未満というならわからんでもないが。
397:名無し野電車区
11/12/22 16:51:16.07 5QnAncD80
>>396
もういいじゃないw B/Cがどうだろうが、札幌まではつくるんだから。
それより工期24年のほうがショックじゃないのか?
398:名無し野電車区
11/12/22 17:00:47.14 t2QnZeZD0
>>393
バカに間違い指摘されるコバカ、バカーーでんの
建設費高騰した理由ほんとに知らないんだな
コバカな低学歴ニートだからしゃあないな
中国のオリンピックで原材料がとんでもない高騰したんだよ
鉄くずの買取価格まで高騰したからな、今は元に戻ってるけどな
為替??コバカなお前はFXの口座すら開けないだろww
今年は介入で儲けさせてもらったわww
だから早く前原が言ったの出せよ
それでみんな納得するんだからさ
バカに話しかけられても答えられない低学歴ニートのコバカwww
まあチンカス風に書いて見ましたwww
みなさん見苦しいのゴメン
399:KC57 ◆KC57/nPS5E
11/12/22 18:12:13.27 Gg+KhbMV0
>>396
そんなもん無いよ。全く無い。
400:名無し野電車区
11/12/22 18:43:03.78 8kvmBlN60
道新の記事で74歳のばあちゃんが
「あたしゃこれには乗れないねえ」
ってコメントしてたのが何かほろっとした。
もうちょっと早く作ってやれよ。
401:名無し野電車区
11/12/22 19:21:08.68 TpP2/fGc0
>>400
そのコメントって
「どうせオレは乗れないから別な事に金使えよ」って風に解釈されかねない
引用のしかたされてて、俺は「オイ」と思ったな。
なるほど、そういう見方もあるんだな…。
402:名無し野電車区
11/12/22 19:37:52.49 urdFATmT0
>>394
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
「国交省の内々の試算で、1を超えるのは一定の乗客が見込める札幌―長万部間を、建設費の安いスーパー特急で建設した場合だけだったという。」
バカかオマエ?
>>398
ま、原油価格と為替の推移を追ってみることだな
>>399
ま、オマエは、福井着工になってとても残念だったなw
何度も出て来てる、読売のB/Cソースをいまだに認められないバカってのは、大学中退レベルってことよなw
>>400-401
URLリンク(www.hokkaido-np.co.jp)
札幌市豊平区内の無職女性(74)は「自分は乗れないだろうし、今は雇用充実などお金を使うべきところがあるのではないか」と疑問を呈した。
↑
そんなものいらねーだろ、と書いてあるんだが
バカかオマエ?
403:名無し野電車区
11/12/22 20:06:32.82 urdFATmT0
>>398
そうそう
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
「国交省の内々の試算で、1を超えるのは一定の乗客が見込める札幌―長万部間を、建設費の安いスーパー特急で建設した場合だけだったという。」
この記事な、2009年の記事なんだわ
でな、北京五輪は2008年な
ま、その程度の事も分からないアホがオマエな
分かったか?カス
404:名無し野電車区
11/12/22 20:16:45.89 N4ViqYTP0
>>403
一生懸命探してるんだなww
で前原のソースどうした??
405:名無し野電車区
11/12/22 20:19:28.93 urdFATmT0
>>404
ま、
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
「国交省の内々の試算で、1を超えるのは一定の乗客が見込める札幌―長万部間を、建設費の安いスーパー特急で建設した場合だけだったという。」
これ、何度も北海道新幹線スレで出て来てるわけでな
知らないオマエはコバカのニワカだってこったよ
バカだな、オマエは
406:名無し野電車区
11/12/22 20:45:23.84 N4ViqYTP0
ここはお前が仕切ってるのかwww
ニワカとか・・・こんなこと自慢されてもなww
まあ低学歴の童貞ニートの精一杯の主張か 可哀想に
前原のソース無視するなよ、はよ出せ
まあ他のスレでも相手にするなってあるからもうイイけどなwww
親につれてもらってはじめは心療内科いけ
407:名無し野電車区
11/12/22 20:46:49.46 VOTZ7iwu0
会社で何かあったのか おまえ↑ キモすぎるぞ
408:名無し野電車区
11/12/22 20:50:26.72 CzwhJoLIP
国土交通省庁舎内で不愉快な事がありました
女はこれだから嫌なんだ。
409:名無し野電車区
11/12/22 20:52:44.91 urdFATmT0
>>407
馬力のバカがついに壊れ始めたらしいw
410:名無し野電車区
11/12/22 21:04:25.02 B4YY8B8g0
どうでもいいけど前原って大嫌い
411:名無し野電車区
11/12/22 21:07:23.40 3UuKTy6/O
>>400
74歳だと100歳まで元気でいないと乗れないからね。
90歳のとある爺さんにこの件聞いたら、
「あと25年生きたら長寿日本一だな」と的外れというかホッコリする返答があったけど。
412:名無し野電車区
11/12/22 21:19:41.87 P6yugFSu0
>>405
「道新」がソースで申し訳ないんだけど・・・
【新青森】北海道新幹線(建設中区間)【新函館】
URLリンク(logsoku.com)
> 「1」以上なら事業化は妥当とされる費用対効果について、国交省は試算結果を公表していないが、
>新函館-札幌間は大幅に上回る「1.5」前後となっているもよう。「収支採算性」と「JRの同意」の
>条件もほぼ問題ないとみられる。
というのもある。まあ、「道新」だけどさ・・・
413:名無し野電車区
11/12/22 21:22:22.56 B4YY8B8g0
長崎のほうが優先されるってのは単に距離が短いからだけだろ
414:KC57 ◆KC57/nPS5E
11/12/22 21:27:25.16 9H2qUwgl0
長崎は距離が短いから優先しなくたってすぐ出来ちゃうってだけのことだろう。
415:名無し野電車区
11/12/22 21:35:14.77 MUTzxkpO0
そもそも優先か優先でないかの基準て何?
その基準は絶対的で他の賛同を得られるの?
416:名無し野電車区
11/12/22 21:36:14.09 urdFATmT0
>>412
うん、その道新のニュースは見たよ
ただ、何の信憑性もないんで、どうなのかなと思ってるよ
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
「国交省の内々の試算で、1を超えるのは一定の乗客が見込める札幌―長万部間を、建設費の安いスーパー特急で建設した場合だけだったという。」
実際、だからこそ、部分着工で決着したわけで、金にうるさくてかっちりしてる自公政権の方が数字に関しては信用できる訳よ
で、2009のこの記事のあとから、B/Cが改善するような要素が何一つもないわけでよ
道新あたりはミンスアゲしてるだけだから、なんの信用もないわけだよ
つーことな
>>414
バカだなオマエ、工期と実際の工事の手数なんてほとんどかんけーねーの
予算がつくかつかないかだけなんだわ
ホントにいつもデタラメばかりのカスだなオマエは
417:名無し野電車区
11/12/22 21:38:04.08 CzwhJoLIP
ある種の「平等」で毎年3か所同額配分すれば長崎優先になるわな
距離比例なら同時完成だが
返済優先でGO
418:名無し野電車区
11/12/22 21:43:21.44 urdFATmT0
>>417
ま、工期25年は、事実上の着工延期だけどね
長崎と敦賀が出来てから、ようやく着工になる
そして、それだけじゃなくて
新鳥栖武雄温泉と敦賀以南も順次着工されて、札幌延伸完成が一番最後に押しやられるわけ
人口減少が激しすぎるからどうにもならんのだよ、北海道は
419:KC57 ◆KC57/nPS5E
11/12/22 21:50:28.65 9H2qUwgl0
>>415
年割の建設距離だべ。無論、それですら新函館~札幌がダントツで長いけど。
420:名無し野電車区
11/12/22 21:50:47.68 DSwr2h3VO
>>418
長崎民だけど鳥栖から武雄までは別に興味ない
421:名無し野電車区
11/12/22 21:53:46.53 urdFATmT0
>>419
>>266-268,289はどうしたカス?
北陸先行すら先読みできなかったバカじゃ仕方ないよなw
あとよ、オマエ、このスレ出入り禁止だろ?w
>>420
そう?w
422:名無し野電車区
11/12/22 21:58:54.14 nOLI0AdS0
ザマーかえって来い
423:名無し野電車区
11/12/22 22:01:03.16 MUTzxkpO0
>>419
自分も同意見です。。
ただ人によっては事業費とか、完成年度とか言う人もいるのかなと思って。
424:名無し野電車区
11/12/22 22:05:11.94 urdFATmT0
>>423
は?バカかオマエ?
敦賀と長崎が優先されて、北海道は、先送りになった
それが今回の「なんちゃって同時着工」の意味だよ
バカミンスはよ、そういう言葉遊びだけなんだわw
アホだなオマエw
425:KC57 ◆KC57/nPS5E
11/12/22 22:19:10.87 9H2qUwgl0
>>423
いま分かってる範囲で考えるなら、完成年度で言うなら北陸が一番遅いんでないの?
なんせ敦賀以西で工事実施計画の策定すら手がついてないんだから。
426:名無し野電車区
11/12/22 22:29:15.84 MUTzxkpO0
>>425
そうですよね。着工区間のみで考えるなら北陸が北海道よりも先ですけど、路線の全計画区間で考えるなら
現段階では北海道が先ですよね。
札幌と大阪が同時開業というのも難しいでしょうし。
何はともあれ、いずれ10年くらいまでに短縮できないものでしょうかね~。
706億円の国費の増額が無理なら、北海道開発予算とかその他の北海道向けの事業費の組み換えとかで。
その道に詳しくはないので突っ込みどころ満載かもしれませんけど、道が率先してそういう動きを見せれば
国費の増大にならないんだから国も動いてくれないかなって期待したりして。
427:名無し野電車区
11/12/22 22:40:23.35 BYYzifgR0
そういえば既着工区間の年あたりの割り当て額は
北陸>新八代~鹿児島中央>盛岡~八戸、北陸>博多~新八代>八戸~新青森
だったっけ?
おおむね10年の縛りがあったから、距離に比例して額が決まってたような。
428:名無し野電車区
11/12/22 22:54:36.55 urdFATmT0
>>425-427
なんだこの自演w
後回しにされて、必死で言い繕ってるバカかよw
で、そのバカってのは、福井着工がないとか、北陸先行はあり得ないとほざいてた大学中退無職のコバカなわけでなw
このバカ、敦賀以南のルートが未来永劫決まらないとか思っちゃってるらしいw
2014-2015あたりまでにさっくり決まって着工になったら、もう自殺するしかないんだろうな、コイツw
楽しみだねぇw
429:名無し野電車区
11/12/22 23:40:39.61 8kvmBlN60
北陸なんぞどうでもいい。
専用スレがいくつもあるんだからそっちでやれ。
430:名無し野電車区
11/12/22 23:54:17.80 Vzk+8qnuO
北陸新幹線は大阪まで通じて完結。
北海道新幹線は札幌で完結。
勝ち誇ってる福井人は木を見て森を見ずなんだけどなぁ。
さすがにザマー生み出すお土地柄
431:名無し野電車区
11/12/23 00:21:32.79 X6WpIhY10
電カスの言ってることは、全てお花畑でできてます。
432:名無し野電車区
11/12/23 01:04:26.67 bm+Bdu+w0
バリキガ~ バリキガ~
ヂエンガ~ ヂエンガ~
433:名無し野電車区
11/12/23 01:21:36.25 Wo68opZ90
自分らの周辺しか語らない北陸人、
敦賀や大阪のことまで気に掛ける札幌人
434:名無し野電車区
11/12/23 01:26:15.72 bm+Bdu+w0
電カス「馬力様に完膚なきまでに論破されてボクちゃんは悔しいのだ~」
435:名無し野電車区
11/12/23 01:43:38.20 IALu/++uO
いまだかって(笑)
436:名無し野電車区
11/12/23 02:26:21.96 bm+Bdu+w0
こいつマジバッカー(笑) まっことアッホじゃノォ(笑)
あっっはっっはーーー(笑) なあ?(笑) ン?(笑)
物知らずなバカは口をつぐんでろ(笑) 早く人生終われ(笑)
フンダラダ~(笑) コバカ(笑) バカかオマエ?(笑)
ま、(笑) てかさ、(笑) ~わけだよ(笑) ~だわ(笑)
分かったか?カス(笑) 臭ぇ臭ぇ(笑)←意味不明
437:名無し野電車区
11/12/23 03:10:54.20 zfoTNGGp0
>>403
その記事は
「もしも6000億で作るとしたなら」という意味ではないかい?
読売は(読売に限らないが)そういうとこよくごまかすからな。
438:名無し野電車区
11/12/23 06:34:52.15 rk1M3A0Q0
>>437
長万部-札幌のスーパー特急しか採算性がないと言い始めた電カス。
ネタにしてるのか読解力がないのか?
記事を読んでみたが、ここで検討されていたのは建設に必要な財源が全額確保できないなかで、
部分開通でも採算性がある区間として取り上げていただけ。
にもかかわらず「費用対効果(B/C)が1以上となるのが条件だ。
国交省の内々の試算で、1を超えるのは一定の乗客が見込める札幌―長万部間を、
建設費の安いスーパー特急で建設した場合だけだった」
という部分だけ切り出してフル規格はそれ以下だと勝手に決め付けている。
少ない予算の中で部分開通させても採算性があるのは長万部-札幌のスーパー特急のみということが理解できず、
北海道新幹線に採算性がないソースを見つけたと勘違いしてるんだろうな。
コバカだね。
以下、>>436
439:名無し野電車区
11/12/23 07:26:56.95 koedid8s0
道路予算を削って充てりゃいいんだよ、道路予算を。
440:名無し野電車区
11/12/23 07:32:37.72 ksBlFkxt0
>>438
だからみんなのおもちゃになるわけで…。
441:KC57 ◆KC57/nPS5E
11/12/23 07:57:48.33 01nARE880
>>439
充足してないものを削って持ってくるってどんだけバカな話か気付かないのかよ。
442:名無し野電車区
11/12/23 08:06:17.78 oc6+onYG0
>>436
大変有用だ。
収集を続けてくれ。
443:名無し野電車区
11/12/23 08:33:12.62 2E5to5Ky0
ID:urdFATmT0
↑何なのコイツ
腹立つ 何様よ?
444:名無し野電車区
11/12/23 08:39:11.56 vQCLiPFE0
>>437
意味不明だな
建設費自体は、当時よりも割高になりつつあるんだが
道新はデタラメばかりだし、この読売の記事は、実際に、政府与党合意が部分着工になったことを考えると事実だと思われるわけだが
>>438
日本語が読めないバカ発見w
ばっかくせーw
>>439
口だけでそう言うことをほざいてもなw
445:名無し野電車区
11/12/23 09:13:58.62 hjTyX0nSO
>>443
そいつ、生きてる価値の無いキチガイ
446:名無し野電車区
11/12/23 09:24:27.83 2xj4vFqz0
>>443
路車板名物「電カス」氏。
真性の精神病(そこは突っ込まないでやってほしい)で
性格の悪い(ここは思い切り叩いていい)引きこもり。
北海道内在住なのに新札幌駅の雪の量も知らない真性の引きこもり。
病気ゆえに思い込みだけでいろいろ語るが、病識を窺わせる書き込みは無い。
しかし、ソースがあるはずなのに探せないであせりだすと言った、病感を
窺わせる書き込みはある。病気のことだけは本当に気の毒な人なので
同情してやって欲しい。病気ゆえに元々の性格が更に歪んでしまったことも
考えられる。AQテストで自閉症の閾値を越えているが、これも自閉症ではなく
性格が歪んでしまったゆえの自閉傾向が強まった状態と思われる。
2chだけが人生の憂さの捌け口(攻撃先)で、おそらく、それで家族の方なども
納得しているのだと思う。そして病気ゆえにそれでストレス発散はうまくいっている。
遊んでやるか空気だと思ってスルーするのが吉。遊んでやっても現実生活のように
無視されるよりはマシなはず。
447:名無し野電車区
11/12/23 09:44:50.84 vQCLiPFE0
>>446
>新札幌駅の雪の量も知らない
知らなかったのは馬力のバカだって言う落ちだったよなw
高架の上に雪が積もらないとかほざいてたんだよな、そいつw
まさに傑作だったw
448:名無し野電車区
11/12/23 10:15:38.87 rk1M3A0Q0
>>444
理解できたか?
449:名無し野電車区
11/12/23 10:52:57.37 vQCLiPFE0
>>448
よ、新聞の日本語も読めないコバカw
北陸先行で決まってよっぽど悔しいらしいなw
450:名無し野電車区
11/12/23 10:54:40.68 rk1M3A0Q0
>>449
理解できなかったようだな?
451:名無し野電車区
11/12/23 10:55:52.09 vQCLiPFE0
>>450
オマエ、低学歴なのか?なあ?w
ばっかーw
452:名無し野電車区
11/12/23 11:08:52.23 rk1M3A0Q0
何も反論できないんだ、プッ。
453:名無し野電車区
11/12/23 11:12:42.35 vQCLiPFE0
>>452
まあ、北海道だと高架の上に雪が積もらないとか
アレは恥ずかしかったよなw
新札幌に行ったことすらないのに、高架の下の隙間が隙間がってほざいてみたりよw
北陸先行になってよっぽど悔しかったんだなオマエw
454:名無し野電車区
11/12/23 11:26:15.68 rk1M3A0Q0
>>453
???
何か過去の被害妄想でも思い出してるのか?
自分の読解力のなさぐらいは気が付いたかい?
やっぱり、恥ずかしいよな。
455:名無し野電車区
11/12/23 11:28:08.55 vQCLiPFE0
>>454
北陸先行が悔しい悔しいw
で、新聞記事すら読めなかったという落ちw
悔しいノォw
456:名無し野電車区
11/12/23 11:31:59.87 MLSZ0WvL0
新札幌駅の画像だと言ってた画像はどう見ても札幌駅のやつだし、新札幌駅はスラブ軌道とかおかしな事言ってたな
さらに、スラブ軌道だと高架下の店舗の熱でスラブ軌道上の雪が溶けるというトンデモな理論も言ってた
457:名無し野電車区
11/12/23 11:37:47.18 rk1M3A0Q0
>>455
恥ずかしくて恥ずかしくて悔しいね。
早とちりしたのがばれてほんとに悔しいね。
458:名無し野電車区
11/12/23 11:41:49.05 vQCLiPFE0
>>456
へー、どの画像?w
新札幌だって事も分からなかったのか
コンクリートスラブだと雪が積もらないとかほざいた瞬間に
学園都市線の高架部分に積もってる雪を見せられて沈黙したんだよなw
まさに瞬殺だったよ
よっぽど悔しかったのか、オマエ、よく覚えてるなw
ばっかでーw
459:名無し野電車区
11/12/23 11:45:42.41 ROlquUAt0
どうでもいいけど260㎞制限をなんとかしないと商品として役に立たないような。
460:名無し野電車区
11/12/23 11:50:11.51 vQCLiPFE0
>>459
青函共有区間以外で、新青森以北の260km/h制限が320km/hになるのは、単なる金の問題だからな
ない話じゃない
それでも700-1000億円程度かかるから、簡単な話でないけどな
で、青函共有区間をなんとかできなければ、320km/hにしても飛行機にかなわない訳よ
青函共有区間はTOTが出来ないとどうにもならんけど、出来るかどうかと言うとかなり微妙な気がするな
出来無いとは言わんけどな、スジが悪過ぎ
461:名無し野電車区
11/12/23 11:52:39.65 rk1M3A0Q0
電カスは恥ずかしさから逃避したようだな。
462:名無し野電車区
11/12/23 11:57:52.97 eMz3EWUY0
>>460
>青函共有区間はTOTが出来ないとどうにもならんけど、
ホントか?単に貨物とのすれ違いで前例が無いから
国土交通省の役人が事故時の責任逃れしたいだけだろ?
新函館開業から札幌開業までは時間があるから、その間に
徐々にスピード上げて実績積んでいけばなんとかなるかも。
新幹線が共用区間で200km/h程度で走れれば360km/h走行と最大8分程度の差しか出ないし。
まあ、200km/h程度までなら大丈夫な気がする。
463:名無し野電車区
11/12/23 12:06:25.52 vQCLiPFE0
>>462
まあ、140km/h以上で大丈夫だと言う実証値がでてから聞いてやるよ
オナニーは自分のブログでやっとけ、恥かくだけだからよ
あとは、360km/hも無理だから
ご苦労な釣りだねぇ
464:名無し野電車区
11/12/23 12:19:16.85 MLSZ0WvL0
URLリンク(logsoku.com)
465:名無し野電車区
11/12/23 12:23:50.17 vQCLiPFE0
>>464
どうみても新札幌駅構内の画像だろ
ちがうのか?w
バッカクセーなオマエw
466:名無し野電車区
11/12/23 12:52:22.62 j+99fT2/O
JR貨物にもうちょっと金があれば、ここまでこじれることはなかったんだろうなあ
貨物に金があれば貨物車の機能強化って手もできたわけだし
まあ、個人的にはToTが実現できるなら結構面白いとは思うんだが…
だがまあ、高速対応GCT並みに未知の事業ではあるな
467:名無し野電車区
11/12/23 13:00:57.62 vQCLiPFE0
>>466
面白いとは思うんだけども、まあ難しいだろな
開発費と車両費と、仮に出来たとしてランニングコストを考えたら
第二青函の方がまだいいわな
出来ないとまでは断言せんけども、まあお手並み拝見だ
コキの方で、一両につきコンテナ2つとか、そういう制限ありでTOTを運用しても仕方ないしな
468:名無し野電車区
11/12/23 13:37:13.92 T81lLrqU0
>>436
言語センスが70年代なんだよな
469:KC57 ◆KC57/nPS5E
11/12/23 14:28:04.72 01nARE880
>>462
電ちゃんは無根拠に言ってるわけだし、相手する必要ないと思うよ。
470:名無し野電車区
11/12/23 14:34:41.70 vQCLiPFE0
>>469
>>289はどうした?カス
こういうのこそ根拠がねーって言うんだよカス
471:名無し野電車区
11/12/23 15:05:50.19 2xj4vFqz0
>>454
いや、だからそういう病気なのよ。
>>461
感情で恥ずかしいと思っていても理性で恥ずかしくないとか、恥ずかしいのは
自分じゃない他の人と確信できてしまう。だからいつまでも粘着できる。
だが「何かおかしい」と言う感覚は残るから、その焦りが文面に表れる。
472:名無し野電車区
11/12/23 15:22:54.54 IALu/++uO
いまだかって
473:名無し野電車区
11/12/23 16:02:39.30 EPG5vyIS0
電カスまだキチガイぶり発揮してんだw
474:名無し野電車区
11/12/23 18:00:19.18 eMz3EWUY0
しかし、TOTなんてゲテモノ開発するよりは、青函通過の貨車の台車を
フリゲに履き替える方が投資効率高いような気がするな。
475:名無し野電車区
11/12/23 18:22:06.90 dHO6zdrIO
>>474 TOTがより現実的。全国全ての貨車の台車交換する金は無い
476:名無し野電車区
11/12/23 18:23:40.47 vkZvIZkM0
北海道新幹線スレの、160、161、162、163、164、165、166がデータ落ち。
166は元々2つ立っていたが片方が落ちた。
477:名無し野電車区
11/12/23 18:42:42.05 L1o889kU0
>>476
ほとんどがザマーじゃん。
いいよそんなスレどうでも。
478:名無し野電車区
11/12/23 19:14:36.10 HVfC5Ggx0
さぁ、ポマエラ投票しろ!
URLリンク(www.vote5.net)
479:名無し野電車区
11/12/23 20:13:47.05 vkZvIZkM0
>>478
Forbidden
480:名無し野電車区
11/12/23 21:08:27.84 EzBfxxf30
>>474
風で吹っ飛ぶからそれはダメだな
481:名無し野電車区
11/12/23 21:09:43.91 EzBfxxf30
>>475
車両更新時に高速コキに改変すればいいだけなんだが
482:KC57 ◆KC57/nPS5E
11/12/23 21:24:59.52 01nARE880
>>474
んなバカネタよりかフラット防止装置のほうが確実に重要だろうが。
483:名無し野電車区
11/12/23 21:33:13.57 Wo68opZ90
札幌延伸に1.75兆使って25年後の人口430万人の北海道経済効果が2.5兆円だと豪語する頭ってどうかしてません?
この25年間に日本がどうなっているかも想像できないヤツらがwww
484:名無し野電車区
11/12/23 21:35:58.28 EzBfxxf30
>>482
>>266-268,289
↑こういうバカが何をほざいてもだなw
485:名無し野電車区
11/12/23 21:36:38.31 QvIU0YxP0
年内に着工を認める方針
URLリンク(www.youtube.com)
486:名無し野電車区
11/12/23 21:40:12.88 a433KklPO
いよいよ着工だぞ、心の準備はできたか。
487:名無し野電車区
11/12/23 21:45:05.22 vkZvIZkM0
>>485
いよいよだな。
ムネアツだなあ、、、
488:名無し野電車区
11/12/23 21:46:33.12 Wo68opZ90
ムネアツ?? 25年後にですか?? 幸せですね(笑)
489:名無し野電車区
11/12/23 21:47:54.52 vkZvIZkM0
前スレ終了あげ
490:名無し野電車区
11/12/23 21:48:16.68 PFtGpkQ50
ザマー復活?
491:名無し野電車区
11/12/23 21:48:49.58 PFtGpkQ50
>>489
池沼一人で埋めてただけだけどなw
492:名無し野電車区
11/12/23 21:50:25.91 a433KklPO
>>488君にはこの幸せはわからないだろうなw
493:名無し野電車区
11/12/23 21:50:33.51 lZ3+dEt20
年内に着工を認めるというだけで着工したわけではないから、焦るのは良くない。
民主党はとにかく嘘つきなので信用するのは危険。
494:名無し野電車区
11/12/23 21:55:03.39 fF0jvOJM0
だからチョンを全員追い出せばいいだけ
生活保護費だけで新幹線ぐらいどうにでもなるだろw
495:名無し野電車区
11/12/23 21:55:50.70 PFtGpkQ50
ここで「●く●」とか「ふ●●」とか「●井」とか書いたら火病るかなぁw
496:名無し野電車区
11/12/23 22:34:39.61 I15UppM80
○○道なんていっている時点で、チョンだよな
道州制だって、北海道だけチョン差別みたいなもの
497:名無し野電車区
11/12/23 22:47:28.32 Uq7/4l2UO
誰が25年後着工と決めたんだ?ザマーか電カスか?
だから妄想持ちは困る。
まぁ、近所住民に被害妄想語るよりはマシかw
498:名無し野電車区
11/12/23 23:11:26.48 EzBfxxf30
>>492
そりゃ、めでたいね、オマエがw
499:名無し野電車区
11/12/24 00:54:03.80 1xNQLhI2O
いよいよ今日、着工正式決定かw
500:名無し野電車区
11/12/24 00:59:32.35 n9v3PW1A0
>>499
前田さん、なんかはりきってっけど
これ、あとからひっくり返されたりしねーのか?
バカミンス得意の先送りとなかったこと攻撃だろ
五時間かかって採算性も皆無なのがあとから分かってなし崩し的に取り下げだとかよ
なあ?w
501:名無し野電車区
11/12/24 01:04:36.16 qq5gxLTX0
前原さん消えれば2020年開業も可能なんじゃね?
502:名無し野電車区
11/12/24 01:07:02.84 n9v3PW1A0
>>501
え?
前原さんが消えても財源がないことには変わりないわけで
ムリムリカタツムリだよ
お前バカ過ぎw
釣りにしてもつまらな過ぎ
503:名無し野電車区
11/12/24 01:48:24.16 ncKOlAlAO
>>502
ほう。財源もなく決定したわけだw
504:名無し野電車区
11/12/24 02:04:12.02 dgDVK4+RO
いまだかって(笑)
505:名無し野電車区
11/12/24 02:12:45.78 n9v3PW1A0
>>503
そうだよ、しらなかったのか?
2020年に札幌延伸部完成に出来るような財源があるとでも思ってたのか?
そりゃすごいな、オマエw
506:名無し野電車区
11/12/24 02:27:36.12 dgDVK4+RO
いまだかって(笑)
507:名無し野電車区
11/12/24 02:55:12.11 DYRDvMDJ0
>>501
>>503
前原は電カスと同じでどうでも良いと思うよ。
確定した財源は、既開通区間のリース料(約400億)。
ただし、リース料の一部(約100億)による平行在来線の支援が内定しているので
差し引き300億+地元負担の計約450億が当初使える予算。
金沢・新函館開業後は公共事業費700億が加わるので
(300億+700億)+地元負担=約1500億。
今後3年間は450億で5年後までに1500億に増える。
当初5年で約3300億ぐらい。以降1500億になる。
総工費が2兆7500億とすると21年で完成する計算。
今回、ここまでの財源が確定したわけだけども、
よくよく見ると、既着工区間(金沢・新函館)のリース料は入っていないことがわかる。
この金額は約300億と概算されているので、これが使えれば5年後以降は1950億。
この場合は、18年で完成。
更に、新規区間のリース料を担保とすることができればより一層の工期短縮が可能。
試算してみたが、これが300億あれば、その20年分の先取りで建設費の全額を確保でき、
そうした場合、10年後の一括開業も可能になる。
2~3年後までの財源の見直しは必要になるが、
金沢・新函館ともに既着工区間の開業は、その力を見せ付けることになると思うので、
開業年の前倒しは間違いなくあると思うよ。
508:名無し野電車区
11/12/24 04:43:24.22 SVQ2tFCl0
前原、電カス信用できないという前に、俺は北海道の将来に信用できない。
509:名無し野電車区
11/12/24 05:31:43.72 FvL036mf0
>>507
金沢と新函館のリース料が300億?
お前頭おかしいだろ
九州新幹線ですら全通で100億。収支改善効果の半分もリース料で徴収してない
新函館と金沢二つで150億いかないよ
特に新函館はJR北海道の体力のなさもあって格安にリース料設定するから
510:名無し野電車区
11/12/24 08:20:10.59 BqO8P5eg0
次スレは、
【東京~札幌】 北海道新幹線166 【建設中】
スレリンク(rail板)
って事で良いのかな?
511:名無し野電車区
11/12/24 08:43:43.37 ncKOlAlAO
>>505
アホ丸出しだなw
512:名無し野電車区
11/12/24 10:51:31.41 +yVZ0jhe0
>>496
死ねよチョン
513:名無し野電車区
11/12/24 10:55:16.58 +yVZ0jhe0
しかし長野だの北陸だの東北だのそこらの田舎にも新幹線が通ってるもんなあ。
札幌に無いほうがおかしいね。どう考えたって。
514:名無し野電車区
11/12/24 11:42:37.40 gct24JDUO
>>441
充足してないって割にはどーでもいい区間にバカスカ高規格幹線道路ができているが。
515:KC57 ◆KC57/nPS5E
11/12/24 11:45:40.17 B/f+N4oK0
>>514
お前バカだろ。
516:名無し野電車区
11/12/24 11:45:59.49 qq5gxLTX0
若者も車離れしてるし
道路とかいらないよね
517:名無し野電車区
11/12/24 11:52:59.49 SvG+p8uf0
また、免許なしが暴れてるのかw>>516
518:名無し野電車区
11/12/24 11:53:02.55 Q0RukOJs0
北海道新幹線スレって、何だか知らないけど160から166までもうできてるじゃん。
順番に使って行けば?
519:名無し野電車区
11/12/24 13:17:01.10 SMaJ3LWI0
>>518
きれいに消されてるが…
つか、スレ立てたところでまともに機能しないのは目に見えてるから
↓もうここでいいじゃん。
URLリンク(jbbs.livedoor.jp)
520:名無し野電車区
11/12/24 13:29:44.12 SvG+p8uf0
馬脚をあらわすとはこの事よw
521:名無し野電車区
11/12/24 13:50:20.80 HKWGTsBv0
そろそろ名無し野氏とか北斗星氏が戻ってくる頃のような希ガス。
522:名無し野電車区
11/12/24 14:08:51.57 Hv3jsWKJO
仙台までは16両だが札幌までは短いんだろうな
523:名無し野電車区
11/12/24 14:34:01.22 aqbv4OZ70
>>507
こいつ、馬力のバカなんじゃね?w
全文デタラメで何のソースもないので添削もしようもない世迷い事なわけだよ、この駄文w
ちなみに金沢&新函館完成後は、新鳥栖武雄温泉間と敦賀以南の着工が始まるので、北海道は更に後回しにされるだけなんだがw
あっっほだなw
524:名無し野電車区
11/12/24 14:37:21.89 nDeS84EK0
敦賀以南の着工?
ルート決まったの?
525:名無し野電車区
11/12/24 15:14:04.45 qq5gxLTX0
つか自民党時代に一度予算ついたんだろ?
その金どこいったん?
526:名無し野電車区
11/12/24 15:15:43.57 aqbv4OZ70
>>525
おまえ、まさか、札幌長万部部分着工の時に予算がついたとか思っちゃってんのか?なあ?
527:名無し野電車区
11/12/24 15:19:13.50 gNy4VugE0
整備新幹線に3095億円
URLリンク(www2.knb.ne.jp)
国の来年度予算案が決まり、北陸新幹線など整備新幹線の建設費として
事業費ベースで3095億円が計上されました。
事業費は開業を平成26年度末に控えた北陸新幹線の長野―金沢間などで工事がピークを迎えるため、
今年度に比べて5%増額され、3095億円となりました。
このうち90億円はまだ着工していない北陸新幹線の金沢ー敦賀間、
北海道新幹線の新函館ー札幌間、九州新幹線・長崎ルートの
諫早ー長崎間の3つの区間の新規建設の費用に充てられます。
国が負担する事業費は今年度と同じ706億円で、それ以外に、
沿線の自治体の負担分や既に開業している新幹線の設備をJRに売却した収益などが充てられます。
着工していない3つの区間について国土交通省は週明けの26日にも政務三役の会合を開いて
建設財源の確保や投資効果などの着工条件を満たすことを前提に新規建設を決定します。
これを受けて年明けから認可に向けて、沿線自治体やJRとの具体的な調整が始まります。
528:名無し野電車区
11/12/24 15:24:07.00 6XhCUVG80
JRアルファシステム
1974年沖縄新幹線開業、静岡~沖縄、マッハ5
1975年横須賀新幹線開業、沖縄~横須賀、マッハ5
1994年幕張新幹線、筑波~幕張、マッハ1
1997年紋別新幹線、屋久島~紋別、マッハ15.5(一部区間マッハ80~85)
1998年宮古島新幹線、紋別~宮古島、マッハ85(同上)
1999年富士裾野新幹線、手取~富士裾野、マッハ85(同上)
2003年品川新幹線、習志野~品川、時速930キロ
2004年永田町新幹線、八王子~永田町、時速930キロ
529:名無し野電車区
11/12/24 15:26:14.77 aqbv4OZ70
>>527
どうもあれだな、
マスコミと民主党と前田国交大臣が騒いで祭り上げてるだけで
一向に着工認可のにおいがしないんだがw
ここまで来たら、「着工なしよ」とかドリフターズでもしないくらいオチだと思うんだけども
ホントに着工するんだかなw
530:名無し野電車区
11/12/24 15:34:21.11 Fviq7XGl0
どうしても着工を認めたくないんですね。( ´,_ゝ`)プッ
531:名無し野電車区
11/12/24 15:50:07.49 hOwIaS4i0
着工を認めたくない青森県人が必死です
532:名無し野電車区
11/12/24 16:23:08.34 wxuX5AdMO
>>529 馬鹿丸出し
533:名無し野電車区
11/12/24 16:44:30.51 0mi/aTcki
>>529
なんでそんなに必死なの?
534:名無し野電車区
11/12/24 16:45:11.98 aqbv4OZ70
>>530-532
前田国交大臣のインタビューだけを追っていくと
すでに12/19くらいには着工認可がおりてる筈なんだけど
しかも昨日も、「明日には」とかなんとかほざいてたんだろ?
いいねぇ、このgdgdっぷりがw
535:名無し野電車区
11/12/24 16:48:53.50 rh2hw64X0
中央紙を騙る東京ローカル紙のアサヒる日軽の反整備新幹線世論工作活動は完全に失敗しそうな雲行きになってきましたw
今の政権運営に対する世論の注目は完全に
八ツ場>普天間>>>[超えられない壁]>>>新幹線
無理もない。八ッ場と普天間は自公政権時と真逆の政策を推し進めようとして結局は元に回帰。ところが整備新幹線
自公も民も進め方に違いはあったがどちらも推進だった。
そこに当初は新幹線建設にマイナス(復興優先で財源疲弊に拍車→財源余裕の低下)要素になるかと思われた東日本
大震災は予想外に追い風(震災による一時的な経済停滞化にもかかわらず九州&東北新幹線の延伸は順調に地域経済
を投資効果以上に潤し始めている実績+九州新幹線開業のカンヌ金賞CMなどで国民全体が「新幹線いいじゃん」と
思い始めた感情の勢い)になり、国土全体としてのバックアップ性強化の重要性を財務官僚が再認識→財政再建下に
あっても整備新幹線はプラスで推進すべきと判断する様になった事(実は整備新幹線推進の隠れた足枷だった)が、
何よりも大きい(官主導から政治主導の民主政権の空手形なんてとっくに崩れている)。
その証拠にヤフコメ覧等の動向あたりを見ると、震災前は明らかに整備新幹線肯定論的なカキコミにマイナス評価が
圧倒的に多かったのに、今は真逆。(ネット世論は全国民の総意とは限らないが)国の空気と言う風向きが明らかに
変わっている。この国の空気を跳ね退けるだけの反新幹線論調を東京ローカル紙がねつ造する事は、不可能な領域に
近づいていると言えよう。
あとは財源担保をもっと強固なものにして、どれだけ整備期間を短縮できるかですね。どうせ数年以内に自民政権へ
大政奉還されるから政治的アクセルは確実にアップするし。
536:名無し野電車区
11/12/24 17:02:20.72 aqbv4OZ70
>>535
あのさ、たとえば、>>507だけどさ、
そもそも未着工区間の建設費って、跳ね上がってるんだわw
しかも、敦賀以南と、新鳥栖武雄温泉間も着工されっからさ
ま、夢見てオナニーしてるといいよw
537:名無し野電車区
11/12/24 17:08:04.84 7wkHpkFU0
まぁドーミン達は聖夜をオナヌーして過ごすんでしょ。可哀想に。
538:名無し野電車区
11/12/24 17:24:37.35 aqbv4OZ70
>>535
とはいえな、大政奉還後に、工期短縮に向けた動きが上がることは間違いないわけでな
その点ではお前はただしいよw
てか、バカミンスが着工したのに、精査バカのミンスかぶれが、ついに出てこなかったな
これから出てくんのかなw
>>537
へへへへへ
539:名無し野電車区
11/12/24 17:36:44.45 SVQ2tFCl0
ま、なんだかんだ言って北海道は日本で一番遅れてるとこ。
そこの住民が新幹線に首ったけになるのは当然だな。
それにしても工期24年だとさ・・・・・w
540:名無し野電車区
11/12/24 17:44:28.97 /LJOux/P0
つか 日本一を争うなら沖縄の方がもっと遅れてる
541:名無し野電車区
11/12/24 18:32:27.81 SVQ2tFCl0
>>540
北海道vs沖縄
遅れ日本一を競う常連ということですな。
542:名無し野電車区
11/12/24 18:37:26.89 +yVZ0jhe0
札幌に新幹線が開通したら鬼に金棒だからな
そこらの田舎からの嫉妬だらけでこのスレ見ると良くわかるだろ
543:名無し野電車区
11/12/24 18:59:37.88 7wkHpkFU0
北海道に”新幹線”というプレゼントをもらえる日は来るのかな?
悪い子にしてたらもらえないよ~
544:名無し野電車区
11/12/24 19:07:34.84 SVQ2tFCl0
>札幌に新幹線が開通したら鬼に金棒だからな
24年後じゃないかよw
しかも都市高速、私鉄は全く計画さえなし。
いったいどこが鬼に金棒なんですか?
545:名無し野電車区
11/12/24 19:09:44.90 gNy4VugE0
新幹線札幌延伸着工 26日に最終決定 政府(12/24 17:30)
URLリンク(www.hokkaido-np.co.jp)
国土交通、財務、総務の3省の政務官による整備新幹線問題調整会議が
24日、国交省内で開かれ、北海道新幹線の新函館(仮称)―札幌間など
未着工3区間の着工について、財源確保の見通しがついたことを確認した。
これを受け、国交省の政務三役は26日に整備新幹線検討会議を開き、
収支採算性などの着工5条件がクリアされたと判断した場合、
政府として速やかに認可・着工することを最終決定する。
JRが国側に支払う施設使用料(貸付料)を活用し、建設期間を調整する方針が固まったことで、
財源確保の見通しがついたと判断した。
また調整会議では、国交省が着工条件を判断する際、特に収支採算性と投資効果については、
外部の有識者を交え判断することも確認した。
収支採算性については事業主体となるJRが確実に黒字になるかを判断する。
費用対効果が「1」以上なら事業化が妥当とされる投資効果についても
数値の計算方法を公開しながら、議論を詰める。
546:名無し野電車区
11/12/24 19:22:07.42 SVQ2tFCl0
>費用対効果が「1」以上
こんなのは、コジツケでどうにでもなる話。
調査する側のヤル気度次第でナンボでも数字は誤魔化せる。
ヤンバダムだって意見が2つに分かれるぐらいなんだから。
547:名無し野電車区
11/12/24 19:24:40.72 NpBlUcDL0
新幹線4.9%増 新規分90億円(北海道新聞12月24日夕刊1面より)
24日に閣議決定された2012年度政府予算案で、北海道新幹線 新函館(仮称)‐新青森間など
整備新幹線の既着工区間の建設費(国費分)として8年連続同額となる706億円が計上された。
地方負担やJRから入る既設新幹線譲渡収入などと合わせた総事業費は、11年度予算比4.9%増の3095億円となった。
新函館‐札幌間など未着工3区間の認可着工が決まった場合に建設財源となる「保留分」として、90億円を確保。
3年連続の同額計上だが、新たに新幹線建設費に充当できるようになった整備新幹線の施設使用料(貸付料)から賄う。
また青函トンネル内で新幹線と貨物列車がすれ違う際、貨物が落下することを防ぐ研究を行う調査費として1千万円を計上。
新幹線車両に貨物列車を積み込んで、時速260㌔でトンネルを走らせるJR北海道の「トレイン・オン・トレイン」の
研究を初めて国費で支援する。
このほか鉄道関係では、JR石勝線の特急脱線炎上事故を受け、鉄道車両火災が起きた際に避難誘導方法の検討を行う
研究費を含んだ3億3800万円の鉄道技術開発費補助金も盛り込まれた。
548:名無し野電車区
11/12/24 19:25:33.61 SVQ2tFCl0
東海道500kmを4年で造ったのに、北海道の原野を走る新幹線に24年???
それだけ北海道はバカにされてるんだよ。
549:名無し野電車区
11/12/24 19:26:27.25 HBES6Kgy0
さっさと着工確定しなさい
どうせ、国家破綻(財政面、外交面)との競争なのだから
それとも、ロシア侵攻でも始まればすぐに完成するさ・・・かな