11/12/16 11:35:33.94 euOPkeR50
>>18
正直、車体傾斜は微妙だろう…可能性はないとは言えないが。
オールM編成、且つ350kwの超強力な主電動機+E2から更に強化された抑速ブレーキ
で登坂性能と加速減速レスポンスの向上、更にDS-ATC化だけでも十分に時短は見込める。
後は大宮~高崎が260km/hになるか275km/hのどちらかになるかも焦点だろう。
>>19
300km/hないしそれを超える速度は敦賀延伸までないと思う。
東北が新函館延伸時に盛岡以北275km/h、九州が285km/hにそれぞれ引き上げられるようなことがあれば
果たして北陸はどっちを選択するかだろう・・・
E7系の最高速度285km/hあったほうが良いというのは、長野北陸区間は無理なので
間合いで上越で運用する際の話だが、かつて200系F90台が上毛高原~浦佐間を275km/h走行で走ったように
E7系を使えば同区間を285km/hで走れると思うがね。(ただし上毛高原~新潟も260km/hに引き上げも条件)。
下り新潟発最終と上り酒田始発の「いなほ」と接続する「とき」にE7系が充当されればいいんだけど…