12/01/20 21:10:07.55 LFVotZDU0
>>948
横から失礼
本当はと言うが、それはあくまで「有力な学説」であって確定事項ではないよ。
有力な学説とは何かと言うと、すなわち「賛同者が多い説」ってこと
当然ながら日本の起源である奈良が朝鮮語だなんてとんでもないって人が多いから、賛同者は多くなるわな
962:名無し野電車区
12/01/20 21:21:15.95 UH/cr1dy0
>>956
オナラ県民は西厨・954みたいな近鉄厨に関わらずクロスシート馬鹿が多いからな
オナラ県民「直通快速を223系から207系に変更して超苦痛快速になった(キリッ客が減った(キリリッ」wwww
963:名無し野電車区
12/01/20 21:27:50.01 rh9tvdF60
>>962
おなら県民だが、207、321で学研方面に通勤してるのでクロスはどうでもいい。
つかお前ごときにおならと言われる筋合いはない。
964:名無し野電車区
12/01/20 21:29:15.76 Dfzy27fji
奈良県民にとって直通快速は必要ではない。
着席のために乗る以外は。
965:名無し野電車区
12/01/20 21:29:50.35 qQUqPSg80
>>962
クロスを嫌がる人も多いからね。
阪急や京阪はクロスでもロング混在だけど、JRはクロス車両はオールクロスだから、乗客にとってはサービスがいいとはいえない。
まして、停車駅の多い現状の快速にクロスシートなんて乗客無視。
966:名無し野電車区
12/01/20 21:40:36.06 WwpyNnsRO
>>948
あちらは何でも起源にしたがる国だからな。
でもソウルなんて名も古い朝鮮語では説明つかない。
倭の言葉だという説もある。
967:名無し野電車区
12/01/20 21:42:50.24 p0ppkL60O
>>965
大和路の快速は場所的に客が集まるだけで停車駅が多いとは到底思えないがな…
本線のT快は確かに多いがw
968:名無し野電車区
12/01/20 22:14:07.07 rh9tvdF60
>>967
何が言いたいのかわからん。
マニアきもいんですが。本線てどこよ。大和路線も関西“本線”なんですが。
969:名無し野電車区
12/01/20 22:17:33.20 JDdtxtm80
>>968
自宅専務乙?
ここの住人なら、本線とは東海道・山陽本線のことだとわかってると思うけど。
T快とも書いてるし。
って高田快速もT快かw
970:名無し野電車区
12/01/20 22:22:49.32 rh9tvdF60
>>969
すまん、自宅警備は先週で終わった。
そんなことは良いのだが、T快って言われても何?なんだわ。
高田快速のT、大和路のY、電車のM、デコのD位はわかるが。
にわかにも分かるように教えてくれ。
971:名無し野電車区
12/01/20 22:24:37.20 87tmGILeO
ただ何でもロングもどうかと。近鉄奈良~三宮ロング乗り通しは結構つらいよ
972:名無し野電車区
12/01/20 22:30:18.39 fleLdX2L0
大和路がらみで本線つったら田原本線に決まってるだろうがこのデコスケ野郎が!
973:名無し野電車区
12/01/20 22:31:09.54 JDdtxtm80
>>970
スマソ
てっきり自宅専務本人かと思ったわ。
ひょっとして初心者?
だったら、しばらくはROMに徹していろいろ覚えたほうがいい。
東海道・山陽本線のことを単に「本線」と呼ぶように、独特の表現や略した呼び方などがあるから。
中には阪和線のことを「ハニワ」と呼んだり。
974:名無し野電車区
12/01/20 22:33:49.59 PSgTMTUw0
言い争いはいいけど、そろそろ次スレが欲しい。
おいらは低能だから、スレ立て失敗した。
975:名無し野電車区
12/01/20 22:37:18.66 JDdtxtm80
ちなみに「本線」のT快は高槻~京都間各駅に停まる快速。
(通常の快速は、この区間は長岡京のみ停車で記号はM)
T快のTは、高槻のTor東海道のTじゃないかな?
976:名無し野電車区
12/01/20 22:53:15.42 MgyjYFM00
新開地から奈良へ直結 土休日に阪神電鉄
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
阪神電鉄は20日、3月20日のダイヤ改正で、新開地発近鉄奈良行きの快速急行を新たに走らせることを発表した。
阪神なんば線経由で土休日の午前7~8時台に出発する3本。
山陽電鉄や神戸電鉄からの乗り換えを便利にして、観光客などさらなる利用を呼び込む。
近鉄奈良には同9時台に到着する。
近鉄奈良から新開地に向かう逆方向の快速急行はない。
近鉄奈良行きの快速急行は現在、三宮駅の南端にある3番線から出発しており、
三宮以西の乗客が奈良方面に行く場合はいったん同駅北端にあるホームに降り、階段を上り下りして乗り換える必要があった。
新開地駅は山陽、神鉄と連絡しているため、三宮での乗り換えの手間がなくなる。
このほか、三宮‐近鉄奈良間の快速急行が平日の昼間に停車していた大物‐千鳥橋間の各駅を通過にし、所要時間を約5分縮める。
また、快速急行の最終列車の時刻を20~30分程度遅らせる。
977:名無し野電車区
12/01/20 23:09:17.36 opJN4RAt0
321系の雨の日の空転の多さにびっくり
978:名無し野電車区
12/01/20 23:13:24.08 jH3rWmLuO
>>954
ふつーに考えて、大和路には殆ど影響ない。
本数は増えんだろうし、どうせ高安待避だろし。
そもそも競合してない。
979:名無し野電車区
12/01/20 23:16:14.93 B8/RFwRl0
高田快速とか桜井線直通って運行する価値あるの?
980:名無し野電車区
12/01/20 23:20:23.15 cy175TA80
奈良から三宮までは、近鉄・阪神直通で快適だね。
981:名無し野電車区
12/01/20 23:27:18.31 rh9tvdF60
>>973
>>975
教えて頂きありがとう。
や、別段初心者でもないのだが、T快や“本線”て使うのは業界でも境界
が違えば意味合いが違うのでちょいと書かせて頂いただけです。
すいません、誤解させてしまいまして。
しかも東海道本線のT快?はここではスレ違いすぎますので。
今日もSでえっちらおっちらです。どもでした。