JR大和路・万葉まほろば・和歌山・奈良・おおさか東線56at RAIL
JR大和路・万葉まほろば・和歌山・奈良・おおさか東線56 - 暇つぶし2ch800:名無し野電車区
12/01/12 21:27:39.16 JX33QVNO0
>>799
他の路線が充実してるから、南大阪線が難波に延伸するのは考えにくいだろうね。
乗り換え客からしたら、直通する電車も欲しいだろうけど…。

大和路も、近鉄大阪線みたく、加茂以遠も電化だったら状況は変わってたかもしれんが、どんどん不便になっていく様は、哀れだわな。

801:名無し野電車区
12/01/12 21:31:33.17 OeC6v0e4P
柏原から天王寺さえもJRの方が時間かかるなんて時代やって来たりしてwww

802:名無し野電車区
12/01/12 22:27:08.98 OXBOgdGT0
久宝寺に快速が止まる前は25分かかってたけど

803:名無し野電車区
12/01/12 22:27:52.73 DGiuT/KHO
大阪通勤圏内も縮小していくんだろうね。和歌山や加茂とかは直通あるけど大阪まで時間かかりすぎで通勤が結構厳しくなってきてるし。

末端にいくほど接続打ち切りもあって所要時間の増え方がひどいからね

804:名無し野電車区
12/01/12 22:31:51.57 OXBOgdGT0
というか
市民に年賀状出す市長のいる市も人口がどんどん縮小して行ってるね 
道路だけ広がって  いずれか夕張のようになるよねぇこのままじゃ

805:名無し野電車区
12/01/12 22:45:22.76 Eu3VBF+B0
ひょっとして、久々に自宅専務が光臨か!?

806:名無し野電車区
12/01/12 23:45:09.23 JbEX6Gsl0
柏原よりは、八尾の方が快速とまるのに支障は低いねー。
乗客も多いしホームも伸びたし。


807:名無し野電車区
12/01/13 00:03:51.07 wkA4CA890
>>806 でもホームが少なすぎてかなり大きなネックになると思うぞ。
結局、駅の構造だけで見たら、王寺~久宝寺間で止められる駅はほぼ無いに等しいと思う。
(それこそ、まだあり得そうなのが8両快速捨てて、頑張って柏原に止められるということ・・・でも、それもメリットが少ないような気がするのでかなりきついと思う。)

808:名無し野電車区
12/01/13 00:30:37.61 bZYZDxMr0
やおはくだりがななりょうたいおうだね

809:名無し野電車区
12/01/13 01:57:38.27 l8fttbhY0
快速の停車駅変えればいいじゃん
天王寺 平野 八尾 柏原 王寺
平野と柏原で普通と連絡
大和路快速は現状維持&久宝寺で普通と連絡

810:炉ばた ◆IDa2JimBhw
12/01/13 06:05:02.01 rjvGtx2y0
>>809
快速同士で停車駅が異なるのは旅客や乗務員の混乱を招くので非現実的。
ここは
大阪←→奈良は近鉄
天王寺←→奈良はJR
と棲み分けするべきだと。

811:名無し野電車区
12/01/13 06:28:15.03 Oehqybhb0
>>809
半世紀ぶりに客レ復活ですか?
で、平野と柏原で下りをどのように普通と連絡するの?

812:名無し野電車区
12/01/13 08:38:13.38 xskGA589Q
>>799
妄想にツッコミ入れるのも野暮だけど、阿部野橋から難波までどうやって線路引っ張るの?
松屋町筋以外使えない上にどこかで地下鉄と干渉するぞ。

813:名無し野電車区
12/01/13 10:34:32.71 T8GnDbBr0
>>812
天王寺~新今宮間でJRに乗り入れ

814:名無し野電車区
12/01/13 10:36:19.56 q3SiIl7F0
>>812
地下を走らせなくても、高架にするとかwww

大江戸線みたいに非常に深く掘るという方法もあるね。
メリットがますます感じられないが。


>>813
環状線の上を走らせるつもりか?


815:名無し野電車区
12/01/13 11:24:07.94 T8GnDbBr0
>>814
妄想話だろ?だったら既存路線の上や既存路線に合流という方法もありかなと。

816:名無し野電車区
12/01/13 11:43:23.82 MyH7zDTS0
>>255
亀だが、ソース提示してくれなイカ?

817:名無し野電車区
12/01/13 14:16:14.67 eb8jfCke0
JR難波駅の有効活用としてはいいかモナー

818:名無し野電車区
12/01/13 14:30:53.87 zPrBC693O
湊町に久留里線車両が来てたのは昭和何年くらいですか?
この車両はどの区間を走りどんな種別があったのでしょうか?
遺品を整理していたら写真が出てきたもんで
因みにカラー写真です。

819:名無し野電車区
12/01/13 14:40:02.75 6juUdpBf0
>>809
妄想にツッコミ入れるのも野暮だけど

平野で待避ってww 
上下で停車駅が違うのは不味いよww

820:名無し野電車区
12/01/13 14:44:09.85 AxCqgBLP0
>>817
JR難波の昼間時の有効利用だけなら今でも簡単だよ。
大和路の王寺快速・高田快速を廃止して阪和の区間快速をJR難波まで引っ張ってきたらいいんだよ。
その上で天王寺で大和路快速と区間快速を15/16番線で相互乗り換えさせればいい。

王寺快速・高田快速を廃止せずに同じこと(天王寺接続は紀州路関空快速)でもいいけど、
面白いのは大和路快速奈良行を奈良行4両・高田行4両にして王寺でがっちゃんこすりゃいいと思う。
(勿論王寺駅場内信号機の変更は必要なのだが)

821:名無し野電車区
12/01/13 14:44:43.18 AxCqgBLP0
>>819
阪神のお家芸じゃんwwww

822:名無し野電車区
12/01/13 15:49:36.52 NjiORb7A0
>>819
どこをどう読んだら上下で停車駅が違うんだよ

>>820
場内信号機の変更じゃなくて誘導信号機の設置な


823:名無し野電車区
12/01/13 15:57:31.17 3O366AUQ0
またぼくの考えた大和路線の電車か‥
妄想はチラシ裏かNゲージでどうぞ

824:名無し野電車区
12/01/13 16:15:17.80 M8zoaDA90
Nゲージすらもったいない。
プラレールのほうがお似合いだと思います><

825:名無し野電車区
12/01/13 16:17:14.04 33lVZq1R0
謝れ、プラレールに謝れ

826:名無し野電車区
12/01/13 16:21:39.55 IYBdJLDGP

てっちゃんの大半が、子供の頃プラレールで遊んでいたと言う。

827:名無し野電車区
12/01/13 16:28:02.59 DJqKYWT40
>>824
柏原駅にサンダバのプラレールが走ってるんだが…

828:名無し野電車区
12/01/13 17:50:58.08 P9jkXTFz0
>>812ほか

なにわ筋線スレには、近鉄南大阪線をなにわ筋線に繋げる妄想を
している基地外が長年粘着していますぜ

829:名無し野電車区
12/01/13 18:22:44.12 xskGA589Q
>>826
スーパーレール (´・ω・`)
ミニミニレール (´・ω・`)


830:名無し野電車区
12/01/13 21:55:19.58 WPy77gNO0
221系のアコモ改善?車を見かけないんだけど、たまたま?


831:名無し野電車区
12/01/13 22:23:57.07 7UKvWEUHO
>>830
アコモ改善?
座席が交換されたやつ?

832:名無し野電車区
12/01/13 22:54:44.63 ZR9mBn0L0
>>820

では和歌山線が止まったときは4両で環状線1周なんですね

833:名無し野電車区
12/01/13 22:55:09.07 PaSeIulj0
天王寺折り返し列車っていつなくなったん?

834:名無し野電車区
12/01/13 22:57:27.36 ZR9mBn0L0
やまとじライナーというお荷物がなくなったとき

835:名無し野電車区
12/01/13 23:03:56.06 cPsQ8/7W0
和歌山線で225系座席の221系乗ったことあるぞ
快適さと田舎とのギャップを楽しめた

836:名無し野電車区
12/01/13 23:10:33.21 bV1X9YKd0
>>832
王寺に4両or8両待機しておけばよくね?

837:名無し野電車区
12/01/13 23:15:08.04 ZR9mBn0L0
>>836
それする余裕あるなら8両大和路快速を増やすだろう

838:名無し野電車区
12/01/13 23:37:50.51 aErli+6vO
>>833
2011年3月11日限り

839:名無し野電車区
12/01/14 00:02:21.55 3l4sN0cQ0
>>838 覚えやすいな・・・


840:名無し野電車区
12/01/14 00:59:14.69 YUfNNpBUO
>>818
昭和48年9月20日
湊町~奈良 電化
写真は、それ以前だと思われる

841:名無し野電車区
12/01/14 11:09:12.07 8k+wuDD20
黄檗201201250524-0528

842:名無し野電車区
12/01/14 13:13:10.43 LvAo71aY0
>>833
thx。なんだ去年の改正だったのか。
渡り線はもう撤去されたのかな。

843:名無し野電車区
12/01/14 14:26:19.57 aTuePsYw0
>>818
キハ35ですか。
湊町から名古屋までですね。

>>842
天王寺駅の東方にある、17番線→16番線への渡り線なら、まだあるよ。
異常時用にそのままじゃないかな。
さらに東方にあったシーサスはだいぶ前に撤去されたけど。


844:名無し野電車区
12/01/14 14:47:26.55 oraR9nZ70
キハ35なら電化直前まで走ってたね。
最初に関西本線用として作られた。

>>818は久留里線で走ったものと同じ車両のことを言ってると思ったw
同じキハ35と言う意味ではなく、車両の転配属で関西本線と久留里線の両方を走ったという意味で。

>>843
天王寺の奈良方にあったシーサスは、運行管理システム導入時に整理されたんじゃないかな?
不要な配線・分岐をなくしてすっきりさせたと。
CTC化されたわけじゃなく、信号(ポイント)扱いは駅のようだから実際はわからんけど。

その割りに、上り線の奈良方から14番線(環状ホームと大和路ホームの間の中線)へ入るための
入換信号機が残ってたり。
下り18番線の出発信号機にも入換信号機が併設されてたり(17番線は未確認)。

845:名無し野電車区
12/01/14 15:58:17.24 kFrhSJhs0
入換信号機は保守車両用ではないでしょうか?

846:名無し野電車区
12/01/14 16:29:16.13 NTNq/MwLO
>>客レは河内堅上も止まってなかったっけ?

847:名無し野電車区
12/01/14 16:50:52.97 oraR9nZ70
>>846
客レは確か天王寺・平野・八尾・柏原以東各駅だったと思う。
湊町~柏原は気動車での区間運転の普通が主。

848:名無し野電車区
12/01/14 18:38:43.42 erh7py6l0
伊丹へ行く機会があったので検索サイトを使って調べてみたら
10分遅発の大和路快速乗っても同じ時刻になるので
尼崎以遠に行くにも直通快速の存在意義は全くないことがわかったw

大和路快速利用
王寺10:47発-大阪11:20着 11:28発 -伊丹11:45着

直通快速利用
王寺10:38発-尼崎11:29着 11:36発 -伊丹11:45着

849:おかいものさん
12/01/14 18:46:54.48 FNSEjqsB0
既出かも知れんが、
来月、JR奈良駅高架下にマックスバリュがオープン。

850:名無し野電車区
12/01/14 20:29:32.29 zI0wu5Kc0
>>848
車内が空いているというメリットがあるけど。


851:名無し野電車区
12/01/14 20:47:59.39 DE+ESodG0
>848直快は、京橋ー尼崎が各停だからね~。

852:名無し野電車区
12/01/14 21:57:06.29 ZIZTAYSJ0
>>848
クロスシートに座るかロングシートに座るかの違いだな

853:名無し野電車区
12/01/14 22:04:32.62 1f5n2Cyv0
>>848
座れて同じ時刻着くならまず大和路快速のクロスだろうね。
相席が嫌なら直通快速かな。

854:名無し野電車区
12/01/14 22:46:56.13 1f5n2Cyv0
>>848
北新地~奈良の所要時間も最速54分で区間快速レベル。
朝ラッシュ時以外は環状線経由に比べての速達性効果もほとんどない。

座れるという数少ないメリットも大和路線快速の増結
で座れる確率上がって失われたし。

京橋周辺に行く以外にわざわざ乗る理由が見当たらないのが
少ない原因だろうね。

855:848
12/01/15 00:47:30.43 7V76qgbZ0
>>854
直通快速は土休日でも遅いのだね。
一方、大和路快速は本数が増えて運転間隔が短くなったので
待ち時間も短縮されて比較的早く到着してしまうのだろうな。


856:名無し野電車区
12/01/15 01:55:30.86 /pkBXzBY0
まあ直通快速はそのうち新大阪行きに変わるから・・・

857:名無し野電車区
12/01/15 02:24:44.20 VUB9L71/0
>>856 大和路快速がなくなって、丹波路快速みたいに環状線を通らない大阪行きになるんじゃね?
もしくは、近鉄と競合ってことで神戸方面の快速になるかもしれないけど。
各駅優先主義?になった環状線のダイヤを見て思い始めてきた。

858:名無し野電車区
12/01/15 04:06:52.98 gKBsS70k0
ただ神戸線方面への乗り換えに階段いらずで便利とある駅でバイトに教わった

859:名無し野電車区
12/01/15 06:07:58.10 vgiLzzg20
>>848
一般の人はヲタの予想以上に乗り換えを嫌う。
大阪駅での混雑した乗り換えを考えると直通の方がよい。
ただし一般の人はヲタの予想以上に時刻表やダイヤを見てないw
直通快速の存在自体知らない人のほうが多いと思う

860:炉ばた ◆IDa2JimBhw
12/01/15 06:52:04.90 qXj+16kK0
そうなんだよね。乗り換えを嫌うし、着席にこだわる。

861:名無し野電車区
12/01/15 08:13:54.25 IOKZ0tkf0
大阪環状線無人運転計画はどうなったの?

そのためには、快速・特急含めて環状線内に入らないように
しなければいけなくなるが。




862:名無し野電車区
12/01/15 08:15:37.05 FtpNOEC/0
その前に踏切をだな>無人運転

863:炉ばた ◆IDa2JimBhw
12/01/15 08:36:29.46 qXj+16kK0
無人運転するには、

※全線高架化
※全ホーム自動ドア化(北新地のような簡易ホームドアではない)
※乗り入れ全車両ドア枚数統一化

などが必要不可欠。

864:名無し野電車区
12/01/15 09:32:34.42 Rr04+qfH0
>>862
それ以前に新車を入れないと。
201はもう限界だぞ。

865:名無し野電車区
12/01/15 09:53:01.30 2OJ6cAy/0
>>857
おおさか東線の新大阪延伸時には環状線から快速運転が消滅してそうだね。

ただ延伸しても東線から神戸線に直通できない上、
新大阪到着ホームははるかなどが発着しているホームだから
新大阪での乗り換えも結構しんどい。

新幹線乗換え以外では使わなそうな気がする。
学研都市線からの利用の方が中心になるんではないかと思う。
学研都市線から直通した方が需要ありそう。

>>859
そもそも直通快速の行先に向かう人が少ない気がする。
見慣れない列車だから敬遠してるもあるかもしれないけど。

866:名無しの電車区
12/01/15 12:06:00.98 6pb9IsgL0
>>865
そのときは乗り換え口を増やすんじゃない?かなり先の話だから分からんけど

867:名無し野電車区
12/01/15 12:13:21.31 VUB9L71/0
>>865 >>866
正直、全線開通まで俺が生きてるかどうか・・・

868:名無し野電車区
12/01/15 13:36:56.28 xHyMoamG0
東海道第二貨物線計画

吹田ー鳥飼ー長尾(タ)ー長尾ー新田ー木幡ー山科

か…。よく考えたなぁ。

869:名無し野電車区
12/01/15 14:37:05.24 ZJYpNA+S0
教習中URLリンク(i.imgur.com)


870:名無し野電車区
12/01/15 14:43:11.29 UEbWkCub0
>>849 ダイエー閉店してから、何年ぶりの駅前復活だろうか?
そこからバスで南へ行った所にもあるんだけどね。
やっぱり駅近にあると便利だ、難波のライフとか。

871:名無し野電車区
12/01/15 16:45:54.36 ZQmf1V/W0
>>849
三月にマックスバリュと喜久屋書店がオープン

872:名無し野電車区
12/01/15 19:18:42.45 Bh4wOWBZ0
>>869
大和小泉だな?

873:名無し野電車区
12/01/15 21:11:25.03 eaZYMNFB0
>>870
JR奈良駅西側に小さなスーパーがなかったか?
食料品ぐらいしか扱っていなかったと思うが。

874:名無し野電車区
12/01/15 22:06:20.55 GsA5f6DC0
サンディね

875:名無し野電車区
12/01/16 00:03:37.30 GkqY3kHLO
207系になってから乗らなくなった
223系なら、長時間でもよかったが

876:名無し野電車区
12/01/16 15:54:50.13 HBV6rWd60
>>875
大和路15分サイクル、しかも8両編成が出来てから休日、大阪駅に発車の5分前に
並べば間違いなく座れる。もう北新地まで言ってロングに乗る理由がない。

とにかく土日の夕方の直快の異常なまでなガラガラ度。放出までなら多少乗って
いるので休日の夕方は、おおさか東線内各駅停車すれば良いとも思う。
区間も尼崎~久宝寺にするとか…、入庫で奈良まで行く必要があるからダメか。
回送するなら客扱い、JR西日本はサービスが良いww

877:名無し野電車区
12/01/16 16:05:31.32 JHQgtM8rO
>>876
お手洗いついてたから良かったんだけどね。

878:名無し野電車区
12/01/16 16:39:51.87 nObtxOfr0
>>877
223系の頃ならトイレあったけどね。

879:名無し野電車区
12/01/16 16:53:16.31 se0LFB1X0
>>876
>休日の夕方は、おおさか東線内各駅停車すれば良いとも思う。
鴫野一駅だけ通過かよ

880:名無し野電車区
12/01/16 19:01:26.80 p6AT/Kv7O
黄檗付近で遮断棒がポッキリ折れてる。

881:名無し野電車区
12/01/16 20:34:35.16 ewufvMOb0
今度は奈良線か・・・
今日はJRにとって大変な日だな。
阪和・神戸線の沿線火災もあるし

882:名無し野電車区
12/01/16 20:56:32.20 hFTdBcUv0
17時ごろ、奈良市内でJRのバンが緊急走行してたけど、なんかあった?
場所から黄檗ではなさそうだよ。

883:名無し野電車区
12/01/16 21:24:24.00 PwdMkSkv0
奈良から黄檗

884:名無し野電車区
12/01/16 22:06:08.90 hFTdBcUv0
それかな?

885:名無し野電車区
12/01/17 08:25:21.56 CawpEiKW0
16日16時40分頃京終駅構内で列車妨害
これだった。

886:名無し野電車区
12/01/17 08:34:39.16 Dt7kKlwJi
ドリーム奈良号が今頃着いたぞ。

887:名無し野電車区
12/01/17 18:43:03.00 Mdgq57Bs0
奈良線の踏切はもうちょっとなんとかならんかなあ
遮断機が降りてから列車が通過するまで1分以上かかるとか、列車が通過してから開くまで30秒以上かかるとか、
酷いのは列車が通過しないのに遮断機が降りるとか

888:名無し野電車区
12/01/17 18:44:13.16 jhKUI0Eo0
だもんで、無断横断がかなり多いはず

889:名無し野電車区
12/01/17 20:14:34.21 a327T7Cbi
>>887
黄檗や木幡でも、渋滞が起きるのは京阪側ではなく奈良線の踏切なんだよな。
日中の通過本数は同じなのに。
障害も人身も奈良線の方が圧倒的に多い。てか宇治線の方はこの10年で1件しか人身起こしてない。奈良線は30件近いが。

そこ、京阪本線はこの10年、関西私鉄では唯一3桁をマークする人身件数ワースト路線だとか言うなw

890:名無し野電車区
12/01/17 23:20:53.97 Id5exhfR0
>>887
踏切装置の改良はやってるみたいだから、そのうち改良型に交換されるさ。
ただしJRは踏切の数が多いんで、何年先になるかはわからんけどね。

891:名無し野電車区
12/01/18 00:11:52.79 Fs0r+ce00
キハ20の走ってた某路線よりまし

892:名無し野電車区
12/01/18 00:33:53.08 fO9jsX6XO
207系直通快速は放出~奈良間は女性専用車の設定はないけど、その区間は男性も「女性専用車」のステッカーつき車両に乗ってるもんなの?
あと、車掌は奈良行きの場合「放出から先は女性専用車の設定はありません」
とか、尼崎行きの場合「次の放出から先は前から5両目の車両は女性専用車となります」
といったアナウンスはやってるの?

893:名無し野電車区
12/01/18 00:42:00.20 /spyNUH20
先日、京終駅の線路上にいたずらした高校生っぽい集団、はよ逮捕されろ。
周辺には、防犯カメラいっぱい設置されとるぞ。すぐばれるぞ。
早く逮捕されて、退学になって無職になれ。

894:名無し野電車区
12/01/18 01:20:47.11 amET/HD00
京終、帯解あたりはロクな中学ないからな
そのまま高校生なるか中卒かってやつ多い地域だからな

895:名無し野電車区
12/01/18 02:09:15.78 GaqZPXWsO
>>892
そんな面倒なことするなら、「直通快速は除く」にした方がよさそうだが。

896:名無し野電車区
12/01/18 03:00:28.09 EYWf8Tc30
JR高田駅周辺もがら悪い
105系が走ってるとこはどこもアウトだ

897:名無し野電車区
12/01/18 05:37:40.33 +y7LsrzM0
>>890
踏切事情は複線化が進むと今以上に悪くなる。

また、木幡の北側とか上り普通がオーバーランしたら確実に踏切に突っ込むところは
「列車が来なくても鳴る」のを解消できない。

そして、JRの根本的な問題として、発車時刻になってないのに出発信号がGになってたり、
棒線駅(出発信号のない駅)で停車時間があったりという点がある。
これらはともに列車が発車時刻まで停まっている時間、丸々前方の踏切を閉まりっぱなしにする。

898:名無し野電車区
12/01/18 09:00:49.63 Poo9wNtn0
>>892
案内はやってる。
少なくても「放出までは前から*両目は女性専用車両です」は聞いたことある。

899:名無し野電車区
12/01/18 09:26:51.41 fflAXTh50
法隆寺駅東隣の踏み切りも電車停車前から発車後までずっと下りっぱなしだよな。

900:名無し野電車区
12/01/18 11:43:49.20 jw/904isi
大手私鉄は速度照査ATSが普及しとるでね、列車種別選択器とリンクしとる。
JRはATSーPの電車区間だけでも何とかしろと言いたいな。

901:名無し野電車区
12/01/18 14:07:11.37 0kTk6lHh0
自分もJR平野駅東側の泥堂踏切をよく利用するが、
朝の4本待ちはイラつくな。

下り普通踏切通過→しばらく待たされる
→下り快速系ノロノロ運転で踏切通過
→遮断器上がると思ったら平野駅に上り普通接近
→駅に停車して発射するまで閉まったまま
→ようやく上り普通踏切通過→まだ閉まったまま
→上り快速系接近→そこそこのスピードで通過
→やっと遮断機上がる→大混雑でなかなか渡れない
→1分もたたないうちに遮断機降りる
→柏原で折返し快速になる221系回送が平野駅3番ホーム発車

902:名無し野電車区
12/01/18 14:08:26.13 Fs0r+ce00
法隆寺のあれはいつかなにか落ちそう


903:名無し野電車区
12/01/18 19:06:51.10 xRBNj5yj0
これが国鉄クオリティ

904:名無し野電車区
12/01/18 19:22:23.73 Y5iKJ/0l0
>>902
くわしく!

905:名無し野電車区
12/01/18 19:49:40.71 44R3sth90
>>899
東隣どころか西側の川沿いの踏切も。
抑止がかかった時なんか最悪。
でももっと可哀想なのは放出。
学研都市線のダイヤが乱れてる時、東線の電車が信号待ちで踏切上で長時間停車。あれは車内から見てても気の毒。

906:名無し野電車区
12/01/18 23:40:30.29 NDSCuR2y0
警察官が電車のつり革で逆上がり、他にも… 大阪府警が6人を書類送検 

酒に酔って電車内で騒ぎ、注意した乗客に暴行したとして、大阪府警は18日、暴力行為法
違反などの疑いで、府警八尾署地域課の男性警部補(53)ら同署や本部生活安全部の計
6人を書類送検した。うち3人は、別事件の証拠品の木刀を紛失したと誤解し、同署の道場
の木刀で代用して捜査書類を捏造した虚偽有印公文書作成・同行使容疑などでも書類送
検した。府警は同日、警部補を停職6カ月の懲戒処分とするなど、上司を含め計8人を処分
した。

府警によると、6人は昨年10月21日夜、飲酒して帰宅中のJR関西線の電車内で、「つり革
で(遊具の)雲梯(うんてい)みたいにできたらすごいな」などと話し、つり革で逆上がりするな
どの騒ぎを起こした。乗客の男性会社員(37)に注意されると立腹。到着したJR天王寺駅で、
会社員を取り囲んで車外に押し出すなどの暴行を加えたという。

URLリンク(sankei.jp.msn.com)


53歳にもなってアホかよ

907:名無し野電車区
12/01/18 23:58:57.74 EYWf8Tc30
老害マジで失せろ

908:名無し野電車区
12/01/19 00:38:21.76 rOuETDjd0
有名バイト君 今月末退職!

909:名無し野電車区
12/01/19 08:26:08.05 LEuz2q360
ようやく解雇か。
元八尾・久宝寺のバイトもまともな仕事が見つかったか。

910:名無し野電車区
12/01/19 10:51:18.87 EKCw+Ajmi
六地蔵2012015720552103

911:名無し野電車区
12/01/19 11:03:38.08 vyx7HdyW0
クロスシート大好きないつもの お奈良県民、今度は学研スレに出張して直通快速を225系にしろだのホームドアをマルチ対応にしろだのほざいてやがる

もう田舎者はお奈良から出てくるな

912:名無し野電車区
12/01/19 11:54:48.57 6vTQsbVq0
>>911
奈良県民は香ばしい香具師が多いからね。
大阪線にしても奈良線にしても大和路線にしても。


913:名無し野電車区
12/01/19 12:40:35.98 EKCw+Ajmi
>>912
奈良線は奈良県は走ってないぞ。

914:名無し野電車区
12/01/19 12:50:50.16 IB7AbeQIO
>>913
近畿日本の奈良線の事だろ

915:名無し野列車区
12/01/19 12:52:23.66 uHmsMNwIO
大和路線利用者としては直通快速廃止してくれだと思うのだけど

916:名無し野電車区
12/01/19 13:03:43.50 gHvTz3cZ0
>>912
奈良県は犯罪者王国だから当然。

ミサイルを奈良盆地にぶち込んで奈良県民を殲滅すれば
日本も少しはましになる。


917:名無し野電車区
12/01/19 13:07:38.33 GgI+UiK80
>>916
言っとくが奈良で犯罪起こしてる奴のほとんどは大阪からの流民だよ
大阪民国の民度と奈良の民度を一緒くたにしないでほしい
あと912は根拠のないデマを流すのはヤメレ

918:名無し野電車区
12/01/19 13:28:13.93 67l0Gu5lO
犯罪率や教育水準みただけでも、民度が大阪以下の所なんてあるのか?

919:名無し野電車区
12/01/19 13:30:47.89 GKU2ZWRf0
沖縄

920:名無し野電車区
12/01/19 13:33:23.86 5AUAVueV0
奈良県はボロカス言われたくなかったら関西広域に加入するとか考えろと言いたいね。

921:名無し野電車区
12/01/19 13:33:50.80 tqPvflsh0
修羅の国

922:名無し野電車区
12/01/19 13:56:22.87 XlHSwNq+0
>>920
全くその通り。
奈良盆地で核実験すればいいんだよ。

ちょうど都合よく穴が開いている事だしさ。
周辺地域への被害がでない程度の小型核でやってくれ。

923:名無し野電車区
12/01/19 13:57:07.16 XlHSwNq+0
885 名前: 名無し野電車区 [sage] 投稿日: 2012/01/17(火) 08:25:21.56 ID:CawpEiKW0
16日16時40分頃京終駅構内で列車妨害
これだった。

とかやっているDQNばかりだから、奈良県民は

924:名無し野電車区
12/01/19 14:18:54.63 X9W/LDhG0
また朝鮮人の分断工作ですかw
奈良を蔑む、破壊する事は日本を破壊する事と同義なんだよ。

925:名無し野電車区
12/01/19 14:26:14.60 qqcoueau0
>>924
それでも奈良県知事の関西広域に加入しないという政策は擁護しようがない。
というか広域加入拒否は荒井が官僚上がりだからだろうな。霞ヶ関からもそういう指示でも受けてそう。

926:名無し野電車区
12/01/19 15:36:05.10 whVpWk4L0
あの知事は自分の県の観光名所の紹介間違いもさまつなことと言い張る能無しだし
批判されてもまったく文句は無い。
しかし知事選でまともな候補が居らず白票くらいしか選択肢がなかったんだよ。
マジで大阪に編入されたいわ。

927:名無し野電車区
12/01/19 16:09:15.00 LDFC2JXE0
大阪維新の会から奈良県知事候補でも出さない限りは
今のおかしな状況は改善されない。

2011年の選挙で候補を出さなかった時点で、橋下は
奈良県が潰れても問題ないという判断をした。

次の衆院選で維新の会候補者が近畿各地から立候補
する予定だが、奈良県は放置だろう。

928:名無し野電車区
12/01/19 16:30:40.97 rKEoBFAY0
このスレまで維新信者が進出してきてるのか…(笑)

929:名無し野電車区
12/01/19 17:59:25.43 QWoYCKadi
地方政治ネタは、地方自治知事板でやってくれ。荒れる元凶だし、ウザい。

930:名無し野電車区
12/01/19 18:06:07.31 EKCw+Ajmi
>>929
JRのスレに近鉄を持ち込む>>912のような奴に言ってくれ。

931:名無し野電車区
12/01/19 18:12:32.16 eWowZzqB0
じゃあ電車の話を
221系の後退角のきいた流形ボディはかっこいい

932:名無し野電車区
12/01/19 18:15:14.00 whVpWk4L0
そういや昨日王寺駅で留置線に青色の二両編成105系がとまってた。
なんかほんわかしたw

933:名無し野電車区
12/01/19 18:41:54.72 rcHKbhoni
>>893
なにやったの?

934:名無し野電車区
12/01/19 18:43:10.40 rcHKbhoni
>>896
ガラが悪いから105系で放置プレイなの?

935:名無し野電車区
12/01/19 19:10:00.70 LDFC2JXE0
さぞかし広島はガラが悪いんだろうね。
国鉄時代の車両ばかりだし。

936:名無し野電車区
12/01/19 22:13:51.57 rOuETDjd0
広島は売り上げに貢献できてるのかな?

貢献できてる路線に恩恵


937:名無し野電車区
12/01/19 23:03:17.24 uvOl1sR20
>>936
それだったら、乗客伸び率の社内トップ5常連の、奈良線の立場は…。

938:名無し野電車区
12/01/19 23:20:51.41 rOuETDjd0
広島は支社ぜんたいで貢献できて無いからじゃないかと思う
京都支社は奈良線だけじゃないからね

939:名無し野電車区
12/01/19 23:41:14.90 2dEsUKfKi
頭の悪い連中はほっといて、今後のダイヤ改正について、
妄想しようではないか!

940:名無し野電車区
12/01/20 00:06:18.07 opwKeCZ2O
>>935
国鉄車両ばかりでも、中身だけはJRみたいってのもあるよ

941:名無し野電車区
12/01/20 00:13:28.86 5RRtfHnBO
>>940
中身は221系みたいな転換クロスシートになってるヤツか
>>932
王寺なら昼間>>117系4両が昼寝してましたよね?
昼寝してるのもったいない気がするんですが…

942:名無し野電車区
12/01/20 02:18:58.27 YQ1AB7It0
ダイヤ改正かぁ~ 春からふくすま停車ですね…

943:名無し野電車区
12/01/20 07:09:53.48 UDSSETGGi
>>941
117系は、動態保存なんだと思うことにした。

944:名無し野電車区
12/01/20 08:11:09.25 b3t6Rkj60
>>941
智弁学園通学用なんだから、1日1往復しか使わないだろ?
117系は。

ドア規制もできないし、ワンマン運転するには不便極まりない。

945:名無し野電車区
12/01/20 09:41:02.25 CPFcEcPS0
八尾バイトが退職するのが事実なら

契約満了だな!

946:名無し野電車区
12/01/20 11:49:21.66 sm2HDtin0
随分と契約延長したね
これだけ延長したら正社員になってもいいと思うのに
コネが足りなかったか。

947:名無し野電車区
12/01/20 12:12:33.72 ffz6sCVQ0
>>924
あちらの言葉では国の事を「ナラ」と言うんだぜ

948:名無し野電車区
12/01/20 15:05:17.89 EfF4zE7S0
>>947
それはあちらさんの勝手な言い分で、本当はならした(土地) から来てる。

藤原京から移転した時に新都として作られたのが奈良だからならす説はしごく妥当だし、遣隋使遣唐使も大宰府から海路で直接中国本土だから朝鮮は絡んでないから、文化交流面からも妥当。

逆に朝鮮語の国が語源なら、奈良の他の地名に朝鮮語があったりするのだが、奈良以外ないんだこれが。


まぁ大和路スレで中途半端に語るなということで。

949:名無し野電車区
12/01/20 15:18:00.59 LvRsyaXh0
>>946
そんな簡単に正社員になれるならみんななってるだろ。

950:名無し野電車区
12/01/20 15:29:13.01 46ipvdKa0
4月から正社員になっていたりしてwww
JR西が良い職場かどうかは別。

951:名無し野電車区
12/01/20 16:36:39.49 GdVHEuc8O
ライバル私鉄の自爆ダイヤが遂に発表されました。
JRに負けず劣らずの減量ダイヤになる模様。

952:名無し野電車区
12/01/20 16:50:58.76 DC0Xu+eDi
減ったのは京都線橿原線でしょ。奈良線は平日快速急行のなんば線各駅停車が解消され便利になってる。

953:名無し野電車区
12/01/20 16:52:34.06 YQ1AB7It0
新開地始発の奈良行き快速急行だと!!

954:名無し野電車区
12/01/20 16:58:47.75 nzMGYo4+0
>>951
でも安堂~恩智間に区間準急停車させるから
柏原・志紀は近鉄に客取られるよ。
多分5200系とか使うと思う。

大和路線なんか普通は201だし。


955:名無し野電車区
12/01/20 17:08:04.50 ngRl+aBLi
201もいい車両じゃん

956:名無し野電車区
12/01/20 18:23:46.09 Y2l9lE5O0
特急ならともかく、通勤電車で車両を理由に路線を選ぶ奴なんかいるわけないだろ。

957:名無し野電車区
12/01/20 18:44:49.23 qQUqPSg80
>>954
停車駅の多い普通に転クロはかいえってサービスダウン。
鉄ヲタのような転クロ中毒ばかりじゃないんだよ

958:名無し野電車区
12/01/20 18:46:23.45 VQfY7MiS0
殺人電車207に通勤で乗ることになる路線には住みたくない。

959:名無し野電車区
12/01/20 19:40:30.13 p0ppkL60O
>>954
柏原は通勤時間帯を考えれば大して影響しないし志紀と法善寺はあまり干渉していないからあまり影響がないと見た

960:名無し野電車区
12/01/20 21:01:14.83 LOFqsM9U0
道明寺線の減便は、柏原発生客には痛いが、
大和路線から乗り換える利用者にとっては連絡がかえってよくなる?

961:名無し野電車区
12/01/20 21:10:07.55 LFVotZDU0
>>948
横から失礼
本当はと言うが、それはあくまで「有力な学説」であって確定事項ではないよ。
有力な学説とは何かと言うと、すなわち「賛同者が多い説」ってこと
当然ながら日本の起源である奈良が朝鮮語だなんてとんでもないって人が多いから、賛同者は多くなるわな

962:名無し野電車区
12/01/20 21:21:15.95 UH/cr1dy0
>>956
オナラ県民は西厨・954みたいな近鉄厨に関わらずクロスシート馬鹿が多いからな

オナラ県民「直通快速を223系から207系に変更して超苦痛快速になった(キリッ客が減った(キリリッ」wwww

963:名無し野電車区
12/01/20 21:27:50.01 rh9tvdF60
>>962

おなら県民だが、207、321で学研方面に通勤してるのでクロスはどうでもいい。
つかお前ごときにおならと言われる筋合いはない。

964:名無し野電車区
12/01/20 21:29:15.76 Dfzy27fji
奈良県民にとって直通快速は必要ではない。
着席のために乗る以外は。

965:名無し野電車区
12/01/20 21:29:50.35 qQUqPSg80
>>962
クロスを嫌がる人も多いからね。
阪急や京阪はクロスでもロング混在だけど、JRはクロス車両はオールクロスだから、乗客にとってはサービスがいいとはいえない。
まして、停車駅の多い現状の快速にクロスシートなんて乗客無視。

966:名無し野電車区
12/01/20 21:40:36.06 WwpyNnsRO
>>948
あちらは何でも起源にしたがる国だからな。
でもソウルなんて名も古い朝鮮語では説明つかない。
倭の言葉だという説もある。

967:名無し野電車区
12/01/20 21:42:50.24 p0ppkL60O
>>965
大和路の快速は場所的に客が集まるだけで停車駅が多いとは到底思えないがな…
本線のT快は確かに多いがw

968:名無し野電車区
12/01/20 22:14:07.07 rh9tvdF60
>>967
何が言いたいのかわからん。
マニアきもいんですが。本線てどこよ。大和路線も関西“本線”なんですが。


969:名無し野電車区
12/01/20 22:17:33.20 JDdtxtm80
>>968
自宅専務乙?

ここの住人なら、本線とは東海道・山陽本線のことだとわかってると思うけど。
T快とも書いてるし。

って高田快速もT快かw

970:名無し野電車区
12/01/20 22:22:49.32 rh9tvdF60
>>969
すまん、自宅警備は先週で終わった。
そんなことは良いのだが、T快って言われても何?なんだわ。
高田快速のT、大和路のY、電車のM、デコのD位はわかるが。

にわかにも分かるように教えてくれ。

971:名無し野電車区
12/01/20 22:24:37.20 87tmGILeO
ただ何でもロングもどうかと。近鉄奈良~三宮ロング乗り通しは結構つらいよ

972:名無し野電車区
12/01/20 22:30:18.39 fleLdX2L0
大和路がらみで本線つったら田原本線に決まってるだろうがこのデコスケ野郎が!

973:名無し野電車区
12/01/20 22:31:09.54 JDdtxtm80
>>970
スマソ
てっきり自宅専務本人かと思ったわ。

ひょっとして初心者?
だったら、しばらくはROMに徹していろいろ覚えたほうがいい。
東海道・山陽本線のことを単に「本線」と呼ぶように、独特の表現や略した呼び方などがあるから。
中には阪和線のことを「ハニワ」と呼んだり。

974:名無し野電車区
12/01/20 22:33:49.59 PSgTMTUw0
言い争いはいいけど、そろそろ次スレが欲しい。
おいらは低能だから、スレ立て失敗した。

975:名無し野電車区
12/01/20 22:37:18.66 JDdtxtm80
ちなみに「本線」のT快は高槻~京都間各駅に停まる快速。
(通常の快速は、この区間は長岡京のみ停車で記号はM)
T快のTは、高槻のTor東海道のTじゃないかな?

976:名無し野電車区
12/01/20 22:53:15.42 MgyjYFM00
新開地から奈良へ直結 土休日に阪神電鉄
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)

阪神電鉄は20日、3月20日のダイヤ改正で、新開地発近鉄奈良行きの快速急行を新たに走らせることを発表した。
阪神なんば線経由で土休日の午前7~8時台に出発する3本。
山陽電鉄や神戸電鉄からの乗り換えを便利にして、観光客などさらなる利用を呼び込む。
近鉄奈良には同9時台に到着する。
近鉄奈良から新開地に向かう逆方向の快速急行はない。
近鉄奈良行きの快速急行は現在、三宮駅の南端にある3番線から出発しており、
三宮以西の乗客が奈良方面に行く場合はいったん同駅北端にあるホームに降り、階段を上り下りして乗り換える必要があった。
新開地駅は山陽、神鉄と連絡しているため、三宮での乗り換えの手間がなくなる。
このほか、三宮‐近鉄奈良間の快速急行が平日の昼間に停車していた大物‐千鳥橋間の各駅を通過にし、所要時間を約5分縮める。
また、快速急行の最終列車の時刻を20~30分程度遅らせる。

977:名無し野電車区
12/01/20 23:09:17.36 opJN4RAt0
321系の雨の日の空転の多さにびっくり


978:名無し野電車区
12/01/20 23:13:24.08 jH3rWmLuO
>>954
ふつーに考えて、大和路には殆ど影響ない。
本数は増えんだろうし、どうせ高安待避だろし。
そもそも競合してない。



979:名無し野電車区
12/01/20 23:16:14.93 B8/RFwRl0
高田快速とか桜井線直通って運行する価値あるの?

980:名無し野電車区
12/01/20 23:20:23.15 cy175TA80
奈良から三宮までは、近鉄・阪神直通で快適だね。

981:名無し野電車区
12/01/20 23:27:18.31 rh9tvdF60
>>973
>>975

教えて頂きありがとう。
や、別段初心者でもないのだが、T快や“本線”て使うのは業界でも境界
が違えば意味合いが違うのでちょいと書かせて頂いただけです。
すいません、誤解させてしまいまして。
しかも東海道本線のT快?はここではスレ違いすぎますので。

今日もSでえっちらおっちらです。どもでした。


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