12/04/07 20:47:42.50 AnIBAIBp0
>>885
車両運行上はまったく其の通り
ただ、財務とか営業(CM)的には別の結論がでるんだよね
運行距離が違うと其の分金払わなきゃいけないし
新製車が無いとCMも打ちにくいからね
>>882
本数計算は、現在の本数14本に東京金沢の距離/東京長野の距離を掛けて24本
でこれを東京上越(仮)と上越(仮)金沢の比で按分すると
東15本西9本の計算が出来る
これは今東京長野間をそのまま金沢に延長した場合必要になる本数だね(かなりの概算だけど)
長野までの本数は今基本時間2本なのでアクセス頻度を保つためにはこれ以上減らせない
長野止が追加されるのならば、其の分の本数が東に追加って感じかな
其の分上越が減るんかな
あと現行長野新幹線は臨時かかなり少ないんだよね
臨時の追加を考えると其の分+αって所がおれの本数計算