【金沢】北陸新幹線 Part60【東京】at RAIL
【金沢】北陸新幹線 Part60【東京】 - 暇つぶし2ch571:名無し野電車区
12/01/03 17:01:02.08 xz/aO+EB0
通過列車を設定するためには、乗務員が相互に乗り入れる必要がある。
乗務員の拠点については相互使用を可能にするとしても、どうしたってコストが増える。

一方全列車を停車させれば通過すべき列車が4,5分所要時間が遅くなり、
米原周りや、小松便にわずかながら利用者を奪われ、売り上げが減少する。

この2者を比較して、前者の方が高ければ停車させるし、後者の方が高ければ通過させる。
ただそれだけのこと。

後者については、運転本数によっても異なる。
20往復前後なら、朝夕くらいしか速達列車も設定されず、それが上越停車になったところでたいした損失にはならない。
一方30往復前後運転するのなら、毎時1本近く速達列車が設定され、それが上越停車になれば損失は大きい。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch