東海道線東京口・伊東線・伊豆急行スレ 76at RAIL
東海道線東京口・伊東線・伊豆急行スレ 76 - 暇つぶし2ch964:名無し野電車区
12/01/04 22:32:06.47 WyrIGdZs0
横浜7:25と30分発の東京行は相変わらず211だね
7時過ぎから8番線で待ってる人って今もいるの?

965:名無し野電車区
12/01/04 22:47:49.48 OdLHqXjZ0
伊豆急100系単行。音がいい。

966:名無し野電車区
12/01/04 22:52:12.27 bfhrbMFJ0
田町は留置線・洗車線のみで車両配置は無くなる。

967:名無し野電車区
12/01/04 22:54:26.85 IwdsAmPAO
品川ってよく考えたら立地最強だよね。
交通アクセスもいいし、東北新幹線が延びてきたりしたら言う事ないくらい。
再開発エリアも相当な物になるだろうし、新宿、池袋、お台場なんかビジネスエリアとして魅力なくなるな。
1番いいのな川崎駅前のタワマンに住んでて品川通勤、休日横浜買い物なんかいいねw

968:名無し野電車区
12/01/04 22:57:37.67 M/MJTWy30
地下鉄があれば完璧なんだがなぁ。

969:名無し野電車区
12/01/04 23:02:31.25 osAUB5qG0
>>967
あまりに品川が魅力的になれば、上げられた地域は賃料安くなって願ったり叶ったり。
現状それほどの問題が無く、30分以内に品川へ行ければ何の問題もない。

970:名無し野電車区
12/01/04 23:10:52.42 aIbPNyF70
>>968
浅草線に乗り入れる京急があるけどね

971:名無し野電車区
12/01/04 23:13:00.18 aIbPNyF70
次スレを建てるよ

972:名無し野電車区
12/01/04 23:16:55.53 im3YBrQg0
>>971
よろしく

973:名無し野電車区
12/01/04 23:22:00.07 aIbPNyF70
次スレ
東海道線東京口・伊東線・伊豆急行スレ 76
スレリンク(rail板)

974:名無し野電車区
12/01/04 23:23:34.42 8YxCJrTh0
>>973
自スレじゃないかw

975:名無し野電車区
12/01/04 23:28:00.13 aIbPNyF70
>>974
気が付かなかった
次スレ
東海道線東京口・伊東線・伊豆急行スレ 77
スレリンク(rail板)

976:名無し野電車区
12/01/04 23:32:32.12 IwdsAmPAO
>>968
たしかに地下鉄2、3本あればね。
六本木方面行くのがあれば便利なのに。
あとは、りんかい線が大井町なんか行かないで品川通ってくれたほうがさらにターミナル駅だったね。
しかしちょい昔なんてなにもなくて乗り換えしか用がない駅だったのに、いろいろと凄い出世。川崎もラゾーナで成功したし、次の東海道駅いじるのは横浜の高層駅ビル化と茅ヶ崎の駅ビル改築だね。
藤沢がなんの計画ないのが不思議。

977:名無し野電車区
12/01/04 23:48:53.63 hDAr4sQv0
>>949
山手・京浜東北は高架になる。
東海道は地上をくぐる形。


978:名無し野電車区
12/01/04 23:51:30.10 CECnnIgo0
>>976 藤沢は小田急と江ノ電があるからなかなか面倒なんでしょう。
特に境を接する小田急との間が面倒かな?

979:名無し野電車区
12/01/05 00:00:09.87 HrCwOD+UO
>>964
29分発はたまにE233が入る。
先月29日は実乗した。

980:名無し野電車区
12/01/05 00:01:44.04 5iy71C630
>>933
車両と一緒に運用も国府津から田町に移すので、車両の不足は生じない。

>>936
縦貫線開業はまだ2年程度先だし、本当に13年度中に開業できるか分からないから・・・。

なお、縦貫線開業後のE231・233系の車両配置は未定だが、
田町車両センターは廃止されるか、あるいは東京総合車両センターと
組織統合される。いずれにしてもE231・233系は田町に配置されない。
一番可能性が高いのは、国府津・小山・高崎の3つの車両センターで、
①E231系約1200両の内約600両、②残り600両、③E233系約500両
(高崎の211系を置き換えるE233系を含む)を一つずつ受け持つという方法。

一説には、国府津がE233系を持ち、これは縦貫線のみ担当するが、
大宮以北は東北線にも高崎線にも入る。高崎・小山はE231系を持ち、
縦貫線も湘南新宿も担当するが、大宮以北は、高崎のE231系は高崎線のみ、
小山のE231系は東北線のみ・・・という計画らしいが、まあこれは
現段階では憶測の域を出ない。ただ、E231系とE233系との混結はなさそう。
不可能ではないが、いろいろと面倒なことが多いらしい。

981:名無し野電車区
12/01/05 00:07:20.77 T1Ndhc5+0
まあどこの車両センターに配置されようが、東海道・東北・高崎線に
E231・233系が走ることには変わりない。どこが検査を受け持つかの話。
他には、田町の185系は大宮総合車両センターに転属し、すでに高崎から転属済みの
185系とまとめて受け持つことになると思う。251系もおそらく大宮転属だろう。
ただ215系は縦貫線開業後も東海道線のライナーが中心だろうし、
非VVVF・4M6Tで神田の急勾配に不安があるから国府津だろうか・・・?

982:名無し野電車区
12/01/05 00:08:06.23 ityvrctFO
>>978
でも小田急は橋上化することによってグループの江ノ電と乗り換え便利になるんだし、JR小田急一体化してもいいよね。
JRなんかルミネが狭いから駅ナカ作りたいだろうに。
にしても藤沢市は辻堂、湘南台を開発して肝心な藤沢駅、駅前を放置して再開発もなにもないのが終わってるね。
せっかくきたビックも店員さん暇そうだった。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch