東海道線東京口・伊東線・伊豆急行スレ 76at RAIL
東海道線東京口・伊東線・伊豆急行スレ 76 - 暇つぶし2ch850:名無し野電車区
12/01/01 10:34:43.55 vUNOktbZO
伊東線の快速って成田山初詣伊東号もあるよ。

851:名無し野電車区
12/01/01 15:20:12.91 WX0w7mFc0
>>850
まだ指定券取れるかなぁ?ちなみに1/8の列車。

852:!omikiuji 【845円】
12/01/01 15:57:04.68 vPAd5Zc80
>>850 
THANKS

>>848
全角だ…


853: 【凶】 【436円】
12/01/01 16:01:10.54 y4b0rpLk0
>>852
余計な愛だな(´・ω・`)

854:名無し野電車区
12/01/01 16:05:26.28 EyOr2dX20
>>846
ブルトレが5番に入れば良かったのに。対向ホームからの撮鉄涙目。

855: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 【東電 75.1 %】
12/01/01 19:33:35.97 RZgpOZI80
>>854
正気か?
京浜東北ホームが人で溢れて死者出るぞ

856: 【中吉】 【138円】
12/01/01 20:02:32.10 sf3wv26I0
どうだ

857: 【大吉】 【1470円】
12/01/01 21:07:37.25 +qtZQfPY0
おまいら、地震大丈夫だったか

858: 【大吉】 【181円】 【2.6m】
12/01/01 21:18:02.18 edjrbszV0
震源浅かったら東海道線壊滅してたな

859:名無し野電車区
12/01/01 21:32:02.60 CM+Tm9R2O
震源深さ10から20キロとかだったら津波警戒で運転見合わせてたな

ところで根府川は初日の出見れたのかね
天気が天気だけに初日の出号もキャンセル出たのかな

860: 【大凶】 【1384円】
12/01/01 23:10:02.54 hGJHbhRC0
>>859
微妙でした。大分上がってから、雲の切れ間から見えた感じですた。

丁度熱海辺りを走っていた時に地震だった模様・・・

気がつかなんだwww

震源浅かったらマジで危なかったな・・・

この地震が悪さしなければ良いが・・・

861:名無し野電車区
12/01/01 23:28:06.08 v8xpwcPc0
初日の出見てたら地震が来て海に転落
なんてなったらヤダなあ。

862:名無し野電車区
12/01/01 23:45:58.25 po4+RqlA0
>>861
昔の根府川駅って海に落っこちたんだっけ?

863:名無し野電車区
12/01/02 00:24:42.23 1wiuJlAQ0
関東大震災の土砂崩れだった。

864:名無し野電車区
12/01/02 02:05:49.30 46qmNRAO0
茅ヶ崎の電留線増設する工事してたから
沼津直通と373系束エリア乗り入れマジで激減&廃止フラグかもしれない

865:名無し野電車区
12/01/02 02:09:05.66 BrtVMkZu0
>>864
小田原以西から減っちゃったら、熱海の容量不足も無くなるしね・・・。

866:名無し野電車区
12/01/02 03:06:12.63 46qmNRAO0
沼津駅の高架化工事も関連してるかもな

867:名無し野電車区
12/01/02 04:25:48.00 NVEc7mIBO
あれは現在凍結中で、実際反対が多いから完成しないんじゃない?
自由通路付の橋上駅舎にして終わりかな

868:名無し野電車区
12/01/02 07:47:33.41 xPFKQvgR0
さぁ~箱根駅伝が始まります。沿線住民は応援しましょう。

869:名無し野電車区
12/01/02 08:07:06.98 GOlATyY00
箱根駅伝どこで見るのがいいの?

870:名無し野電車区
12/01/02 08:55:43.39 CPAQD8VUO
メインは箱根山岳区間でしょうね。
さっきジャージ組が乗り込んできたから平塚~小田原へワープして応援だろうね。


871:名無し野電車区
12/01/02 09:03:35.41 nLiltY3iO
>>867
高架化を反対するとはなんという市民www
駅を綺麗に整備してもらうんだから感謝しろよな。
高架化といえば茅ヶ崎市内だけでもしてもらいたいな。
辻堂はホーム改良したばかりだし、平塚はいまのままで大丈夫だし、茅ヶ崎市内に踏み切りありすぎ。

872:名無し野電車区
12/01/02 09:17:56.70 BtK6NgaG0
>>871
沼津この前行ったけど、
間違えて逆の出口行った時悲惨すぎるよな。
あれで反対するやつは、日頃から電車使わないやつか、ただのアカだろ。

873:名無し野電車区
12/01/02 10:14:19.94 2f48Ossq0
沼津駅近郊は過疎化になりますよ。南口は駅前だけでアーケード街はシャッター通りになりました。
イーラと駅中だけが賑やかになりました。新幹線が無いからローカル駅になりました。
沼津は橋上駅に出来ないから南北の自由通路は分断化されました。

874:名無し野電車区
12/01/02 10:53:33.37 muwIY9J70
ここって、東京口や伊東線、それに伊豆急行のスレだよね?

ところで、伊東線沿線で1日料金が設定されてる駐車場って、伊東駅付近程度かな?
駅までは少々歩くが、MAYパークなら1日800円で停められる。
※ちなみに、市営駅前駐車場(駅のすぐそば)には、
1日料金の設定は無いのであしからず


875:名無し野電車区
12/01/02 11:06:45.30 o3il1w0B0
タイムズグルメシティ伊東なら1日600円Sucaでポイント付き
伊豆高原の駅前なら1日500円で停められるけど

876:!omikuji !dama 【7.4m】
12/01/02 12:29:49.08 Vp8vYhrg0
>>859
警戒どころか津波押し寄せてきて壊滅状態に陥る

877:名無し野電車区
12/01/02 13:25:26.98 QYZ5CfDB0
>>874
国鉄時代、沼津は完全に東京口だったが・・・・
切符は沼津までは東京近郊区間の窓口で売っていた。

878:名無し野電車区
12/01/02 13:29:36.35 TT5Jj9Qg0
電化も沼津までだったよね最初。ちがったっけ?

879:名無し野電車区
12/01/02 13:32:59.08 WigKpsfOO
>>878
弁当も沼津で買うのがデフォだった。

沼津まで「ヌマズ食わず」で我慢しようというキャッチフレーズもあった。

880:名無し野電車区
12/01/02 13:39:02.17 I3G5eHe40
>>878
丹那トンネル開通で沼津まで電化された。

881:名無し野電車区
12/01/02 14:31:09.43 CPAQD8VUO
続きは東海道線沼津口スレで…

882:名無し野電車区
12/01/02 14:59:06.50 NVEc7mIBO
実際に地元には無駄な静岡空港が出来たからじゃない?利用しない人も県民1人当たり500円/年の維持赤字額だし。
既に沼津は東西地下道が出来ていて、あとは橋上駅舎にすれば税金を無駄に使わずに済む最善策と考えてる市民がかなり多い

883:名無し野電車区
12/01/02 16:22:23.93 nLiltY3iO
静岡空港と茨城は最初の予想より好調に人集めて、国内線、国際線好調だよ。
静岡はアジアからの富士山観光で人気みたい。
まあ1番よかったのは沼津市辺りに空港作って山梨、神奈川西部からも客集めるようにしてればもっと成功だっただろうな。

884:名無し野電車区
12/01/02 16:38:40.54 M/0pg3D20
>>864
373系はJR東海がホームライナーで使いたくなったから、次期改正で
東日本への乗り入れを中止し、熱海までJR東日本の車両になる。
その分は御殿場線への乗り入れを減らして相殺。
茅ヶ崎の件はその分の車両に対応するためって話だったと思う。

逆に言えば茅ヶ崎に場所を作れるのにこれまで作ってないわけだから、
沼津においておいた方がメリットが大きいってことじゃないかな。

885:名無し野電車区
12/01/02 16:40:15.57 ynJwqQ240
>>872
間違えて逆の出口行った時悲惨すぎるのは三島の方が酷い。
沼津みたいに駅のすぐ横にガードがないから…

886:名無し野電車区
12/01/02 16:50:46.16 GOlATyY00
そういえば東海道線って高架になっている区間が東京周辺を除いてあまり
ないような…
もし高架化されれば高架下を有効活用することもできるのだが…

887:名無し野電車区
12/01/02 17:33:59.92 cLupuHAN0
新橋駅のびゅうプラザは毎週土曜日夜10時まで営業してほしい。

888:名無し野電車区
12/01/02 17:43:28.57 K+4vCwvKO
>>886
復々線を今から一気にまとめて高架化するのはとても困難だろうな。
やみくもに高架化なんてできるもんではない。

889:名無し野電車区
12/01/02 17:51:53.23 GOlATyY00
>>888
確かに
それにしても今日の箱根駅伝1区から5区まで電車で移動して観戦した人っているの
だろうか…
時間的に可能な感じもするのだが…

890:名無し野電車区
12/01/02 18:25:22.96 CPAQD8VUO
>>889
5区は電車では無理。湯本でバス乗り換え。

891:名無し野電車区
12/01/02 19:02:41.27 6gsVCxal0
>>890
それ以前に小田原で入場規制食らってアウトだな


892:名無し野電車区
12/01/02 19:18:08.21 GOlATyY00
>>891
マジかよ…
それにしても明日って駅伝目的で373系の普通使って小田原行く人多いのだろうか…


893:名無し野電車区
12/01/02 19:18:11.65 ruaWa6yMO
>>889
今日の俺。京急蒲田→横浜→小田原(徒歩)箱根板橋→箱根湯本(徒歩)塔ノ沢→小涌谷で移動。蒲田と小涌谷で観戦。

894:名無し野電車区
12/01/02 19:25:46.40 GOlATyY00
>>893
乙です
それにしても箱根駅伝の5区って歩くだけでもかなり大変な感じがする


895:湘モノ歴38年 ◆GrL/dNWyY6
12/01/02 19:36:10.43 vHu4YRFXP
>>891-892
確かにそれくらいの人出だよ。
一昨年、5区の応援に行った時は、入場規制こそなかったものの
湯本で登山鉄道3本待ちだった。

896:893
12/01/02 19:38:47.98 ruaWa6yMO
登山電車の入場規制が昨年以上にひどくて、湯本は60~90分待ちと言われて塔ノ沢まで歩いた。30分位。塔ノ沢に着いたらちょうど電車が来た。

897:名無し野電車区
12/01/02 19:48:20.93 UNeyndXn0
今年は柏原を見たいファンが大挙箱根に押し寄せたみたいだね。
NHKのラジオでいつもより箱根山中の人出が多いって言ってた。

898:!omikuji !dama
12/01/02 20:09:31.46 Y71fU58V0
 

899:!omikuji !dama
12/01/02 20:14:02.72 Y71fU58V0
  

900:!omikuji
12/01/02 20:14:35.71 Y71fU58V0
あsd

901:!omikuji !dama
12/01/02 20:47:46.74 FUGa2PUH0
昨日おいで(´・ω・)

902:名無し野電車区
12/01/02 22:07:18.31 oebrkXNM0
地震フラグか?
小田原で、ザトウクジラが座礁、
先月にも、静岡県2頭有ったらしい。鳥島の地震が気になるな。

903:名無し野電車区
12/01/02 22:16:34.78 Y4tdFlB/O
確か3.11の前にもあったなそういうの

もう東日本はお腹いっぱいだからやるなら西日本で

904:名無し野電車区
12/01/02 22:22:25.37 Y4tdFlB/O
3.11も9日あたりから前震が頻発して10日に収まって、静かになったあとに…………



905: 忍法帖【Lv=5,xxxP】
12/01/02 23:05:40.74 NGY6W+Pu0
被災するならせめて在宅中にしたいわ
職場で被災して家のことを心配するのは嫌だ

906:名無し野電車区
12/01/02 23:28:31.38 r1ndZ2OI0
>>904
おさまったのは11日の朝だよ

907:名無し野電車区
12/01/03 00:43:56.35 B/amddl70
藤沢の駅メロ好きだわ。あと戸塚・大船の下りのメロディも

908:名無し野電車区
12/01/03 05:12:44.24 bqDA9AYaO
>>902
俺は前日地震雲を見た。

909:名無し野電車区
12/01/03 06:16:14.09 5rfvvUcXO
上りながら行きます

910:名無し野電車区
12/01/03 06:30:55.05 bqDA9AYaO
上りサンライズも…


静岡県内踏切における自動車特攻で下りながらは微妙だな

911:名無し野電車区
12/01/03 07:20:10.13 Pj/rwJ+qO
>>902-906
3/9に小田急江ノ島線で車が電車に特攻&規模のデカい前震があって2日後に…
地震が起きなければ良いけど

912:名無し野電車区
12/01/03 07:27:09.35 PW70b1fPO
>>884
確かに、湯河原駅の北側に撤去した1本を復活、作ろうと思えば南側にもう1本つくれるよな


913:名無し野電車区
12/01/03 07:36:59.40 bqDA9AYaO
先ほど上りながら東京到着したがそんなに目立った傷はないがヘッドランプカバーが割れていた。ただ撮り鉄が事故車を撮っていたもの警察鑑識班か?


914:名無し野電車区
12/01/03 11:20:15.28 fqqWnBrz0
>>913
磐田での事故車自走して東京に戻れたんだ

915:名無し野電車区
12/01/03 12:45:20.32 goOD+sqNO
なんか東海の車両って頑丈なイメージがある
勝手な思い込みだけどね

916:名無し野電車区
12/01/03 13:02:12.50 oTKVe9JW0
は?

917: 忍法帖【Lv=2,xxxP】
12/01/03 17:10:57.37 pyyaEpbE0
HA!

918:名無し野電車区
12/01/03 17:48:41.57 rODmIhyT0
ムショ帰りなのかしら

919:名無し野電車区
12/01/03 18:37:58.99 3p2MkC6l0
正直温泉の熱を有効活用して暖房とかできないのかな?


920:名無し野電車区
12/01/03 18:39:31.95 nm1IUUq80
373が今上り走ってる???

921:名無し野電車区
12/01/03 18:43:59.27 gai+CJ6mO
どの辺で?



922:名無し野電車区
12/01/03 19:18:07.08 oTKVe9JW0
国府津鴨宮間で下り電車が線路内と車両の安全確認の為、しばらく運転を見合せ。

923:名無し野電車区
12/01/03 19:30:55.16 Xl0BhN6P0
運転再開

924:!omikuji
12/01/03 19:37:28.53 UX8bFaDD0


925:名無し野電車区
12/01/03 19:39:12.24 oTKVe9JW0
331M沼津行。約20分遅れで運転中。

926:名無し野電車区
12/01/03 20:13:38.70 0h/z3Z6f0
鴨がひかれたらしいよ!

927:名無し野電車区
12/01/03 20:29:37.51 bqDA9AYaO
合鴨か?

928:名無し野電車区
12/01/03 22:46:14.45 yoRWnBhe0
>>915
JR東日本所有だぜよ

929:名無し野電車区
12/01/03 22:56:56.31 sv2Z4B5b0
国府津の217はいつ鎌倉に戻すんだ?
4ドア車の座席配置が1編成だけ違うのは迷惑なんだが

930:名無し野電車区
12/01/03 23:18:36.85 qqZR2f4+0
>>929
11年度内は使うんじゃないか

931:名無し野電車区
12/01/03 23:46:54.48 tb7rmzMN0
裏取りが出来ていない情報なので間違いかもしれないけど、
国府津のE233系15連2本が田町に転属するらしい。
田町211系置き換えのE233系15連14本とともに、
16本で15運用が組まれるとか。

E217系15連1本も国府津から田町への転属話があるが、
田町に移るにせよ、国府津に残るにせよ、15連固定で分割のない、
東京~熱海(来宮)限定運用のスジが設けられて、
もっぱらそこに充当されるとのこと。
E217系入場時はE231系またはE233系が代走。

932:名無し野電車区
12/01/04 00:36:02.94 Vbez2gPv0
田町って結構満杯じゃなかったか?

933:名無し野電車区
12/01/04 03:42:13.50 /jk+ARbt0
>>931
十分ありえる話だな。
でもコツの不足分はどうする?

934:名無し野電車区
12/01/04 03:43:23.61 /jk+ARbt0
>>929
大した迷惑でもないくせに。
好き嫌いで言ってるだけ。

935:名無し野電車区
12/01/04 06:01:37.09 AonijtNuO
田町に転属するならWC取り付け改造と組み替えをするのかな?もはE232-3801と3802が空番になってるし。

936:名無し野電車区
12/01/04 06:49:41.30 bHY2h5F2O
>>931
なんで今更田町に転属するんだよ。
田町車セを潰して仕業検査程度しかできない電留線になるっていうのに。

937:名無し野電車区
12/01/04 07:18:22.07 N+Yn4lZ/O
昨日新幹線から田町界隈を見たが東京機関区跡地に新しいレール(留置線?)が出来ていて工事は順調見えていた。
用地に新しいビルが建てるのはガセだったのか?

938:名無し野電車区
12/01/04 10:58:31.47 osAUB5qG0
>>931
田町にE233を揃えるってのも有りかもしれない。
付番振りなおして下二桁NTと合わせるようにか田町所属分空けてるし
田町潰すまでか継続になったかは、いずれわかるだろうけど。

939:名無し野電車区
12/01/04 11:00:47.64 osAUB5qG0
>>937
用地に新しいビル(も)建てるんではなくて?
一応(?)鉄道事業者だし必要なとこ再整備して空いた敷地に建てるだけだと思うが。


940:名無し野電車区
12/01/04 11:56:12.27 TAtq41Px0
E233もいつのまに増殖してるし

941:名無し野電車区
12/01/04 12:01:20.72 4+Z3gx0m0
東機跡近辺に新駅出来るんだっけ?

942:名無し野電車区
12/01/04 14:03:36.71 EXijgS1NO
復活100系電車クモハ103号車で行く下田ミニトリップ、往復乗車して帰宅途中。初めて伊豆急乗車したが、改札は地方の様に行き先別なのか。富戸に運転停車中の踊り子号車内沢山乗車して居た。

943:名無し野電車区
12/01/04 14:30:43.98 egaujWZi0
機関区付近の下り本線はカーブを緩和して制限速度を解除して欲しい。

944:名無し野電車区
12/01/04 14:44:48.14 Vbez2gPv0
>>941
JR泉岳寺駅(仮)だっけソースはあった気がする

945:名無し野電車区
12/01/04 15:01:41.56 qiArRKEi0
山手線、40年ぶりに新駅…品川―田町間
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)

JR東日本が山手線の品川―田町駅間(東京都港区)で、約40年ぶりに新駅を建設することがわかった。
2013年度に新駅を含む周辺の再開発工事の着工を目指す。

山手線の新駅は1971年に完成した西日暮里駅(荒川区)以来で、30駅目。
再開発エリアは11年末、外資系企業の誘致を図る国の「国際戦略総合特区」に指定され、新駅は同エリアの利便性を高める要となる。

新駅が予定されているのは、両駅間の港区港南、芝浦付近で、品川駅の北側約1キロの地点。
両駅間は2・2キロと山手線の駅間で最も長い。新駅には並走する京浜東北線も停車する計画だ。

品川駅は東海道新幹線が停車し、羽田空港までは京浜急行線で約15分で結ばれている。
27年にはリニア中央新幹線で名古屋まで40分で行ける東京の新たな玄関口となるが、
新駅は品川駅から所要約2分で、最も近いJR駅となる。

再開発が計画されているのは、品川―田町駅間にある車両基地「田町車両センター」(20ヘクタール)
の跡地約15ヘクタール。大規模なオフィス街や商業施設の建設が予定されている。国際便が拡大している
羽田空港にも近いことから、今回の再開発エリアは、11年12月に国の「国際戦略総合特区」に指定された。
国は特区で働く外国人の入国審査などに関する規制を緩和、都は特区内の企業の法人事業税の減免などで、外資系企業の誘致を図っていく。

JR東では、北関東から上野駅が終着駅となっている宇都宮、常磐、高崎の3路線を東京駅まで延伸し、
東海道線と直通運転する東北縦貫線を13年度中に完成させる予定で、その後は東海道線などの車両を止める車両基地が大幅に縮小される。
再開発はこの空きスペースを活用する。

(2012年1月4日14時32分 読売新聞)

946:名無し野電車区
12/01/04 15:08:22.03 N5AtgNPv0
217系だと1・2・15号車の座席数少ないんだぞ
夜の東京駅始発待ちでE217来るとがっかりするよ

947:名無し野電車区
12/01/04 15:32:39.49 /jk+ARbt0
>>936
潰しても、電留線があればチタ区所属ってゆうのもありだろ?
何もなくなるわけではないからなw


948:936
12/01/04 16:03:08.88 bHY2h5F2O
>>947
そういうのはない。
車両の所属というのは交番検査を受ける区所のことであって、留置する場所のことではない。田町は交検庫を造らないし、人員の配置も少なくするから交番検査はしない。
武蔵野線の車両が事実上東所沢ベースにも係わらず京葉車セ所属なのがそういう理由。

949:名無し野電車区
12/01/04 16:37:19.72 j4rxnhA10
というかこの配線じゃ品川の臨時ホームに東海道が入るときにヤテとケトを横切ることになんないか?
じゃなくても縦貫線でホーム足りなくなるはずなのに

950:名無し野電車区
12/01/04 16:47:55.34 mg5ZuRLl0
読め売の記事じゃあ仕方が無い

951:!omikuji !dama
12/01/04 17:23:17.97 K6xRU/iS0
>>949
事業概要について、もちっと見直してこい

952:名無し野電車区
12/01/04 17:53:12.56 N+Yn4lZ/O
>>946
横須賀・総武快速線沿線厨には失礼な発言。

953:名無し野電車区
12/01/04 17:58:58.05 z0j5P9O20
東京口の211系乗ったことあるけど国鉄感でていていい感じだった、それはそうとE233導入後211系どうなるんや?

954:名無し野電車区
12/01/04 18:00:38.29 VSA6mB760
戦犯決定、原発宣伝でGHQに命助けてもらったゴミ売り新聞の記事だとしても、
いい加減すぎる。
田町基地の代替はどうすんの?

うんこしながら鉄道運行か? 東電原発みたいに

955:名無し野電車区
12/01/04 18:01:33.24 5Wvyhtlh0
ここにも質問馬鹿が… orz

956:名無し野電車区
12/01/04 18:14:36.82 Vbez2gPv0
JR東日本車両更新予想スレでも見てこいよ

957:名無し野電車区
12/01/04 18:37:11.60 wQQN0S400
スカ線からだが、生麦付近の踏切で異常発生

緊急停車→踏切の状況を確認するため該当踏切まで徐行走行中→運転手が確認中

その横を京急が勢いよく通過中

958:名無し野電車区
12/01/04 18:59:22.91 egaujWZi0
読売の渡辺爺さんの妄想だろ。

959:名無し野電車区
12/01/04 19:12:31.01 dg+XxCuG0
>>948
留置は田町、検査は大井(東総)ってのはあり?

960:名無し野電車区
12/01/04 19:18:42.85 jZpVyWwB0
各局のニュースで報道されたJR東日本の品川駅~田町駅間に新駅が出来ても山手&京浜東北線の新駅だから、東海道線や東北縦貫線は停車しないから関係無いよ。


961:名無し野電車区
12/01/04 19:27:56.32 /YiJT0V10
18きっぷで特急車両の旅もあとわずか ><

962:936
12/01/04 20:18:58.27 bHY2h5F2O
>>959
出来ないことはないが、品川~大崎にわざわざ回送を走らせるはちょっと非効率ですね。

963:名無し野電車区
12/01/04 21:36:01.58 Nd9/HveI0
>>961
つ「521M」

964:名無し野電車区
12/01/04 22:32:06.47 WyrIGdZs0
横浜7:25と30分発の東京行は相変わらず211だね
7時過ぎから8番線で待ってる人って今もいるの?

965:名無し野電車区
12/01/04 22:47:49.48 OdLHqXjZ0
伊豆急100系単行。音がいい。

966:名無し野電車区
12/01/04 22:52:12.27 bfhrbMFJ0
田町は留置線・洗車線のみで車両配置は無くなる。

967:名無し野電車区
12/01/04 22:54:26.85 IwdsAmPAO
品川ってよく考えたら立地最強だよね。
交通アクセスもいいし、東北新幹線が延びてきたりしたら言う事ないくらい。
再開発エリアも相当な物になるだろうし、新宿、池袋、お台場なんかビジネスエリアとして魅力なくなるな。
1番いいのな川崎駅前のタワマンに住んでて品川通勤、休日横浜買い物なんかいいねw

968:名無し野電車区
12/01/04 22:57:37.67 M/MJTWy30
地下鉄があれば完璧なんだがなぁ。

969:名無し野電車区
12/01/04 23:02:31.25 osAUB5qG0
>>967
あまりに品川が魅力的になれば、上げられた地域は賃料安くなって願ったり叶ったり。
現状それほどの問題が無く、30分以内に品川へ行ければ何の問題もない。

970:名無し野電車区
12/01/04 23:10:52.42 aIbPNyF70
>>968
浅草線に乗り入れる京急があるけどね

971:名無し野電車区
12/01/04 23:13:00.18 aIbPNyF70
次スレを建てるよ

972:名無し野電車区
12/01/04 23:16:55.53 im3YBrQg0
>>971
よろしく

973:名無し野電車区
12/01/04 23:22:00.07 aIbPNyF70
次スレ
東海道線東京口・伊東線・伊豆急行スレ 76
スレリンク(rail板)

974:名無し野電車区
12/01/04 23:23:34.42 8YxCJrTh0
>>973
自スレじゃないかw

975:名無し野電車区
12/01/04 23:28:00.13 aIbPNyF70
>>974
気が付かなかった
次スレ
東海道線東京口・伊東線・伊豆急行スレ 77
スレリンク(rail板)

976:名無し野電車区
12/01/04 23:32:32.12 IwdsAmPAO
>>968
たしかに地下鉄2、3本あればね。
六本木方面行くのがあれば便利なのに。
あとは、りんかい線が大井町なんか行かないで品川通ってくれたほうがさらにターミナル駅だったね。
しかしちょい昔なんてなにもなくて乗り換えしか用がない駅だったのに、いろいろと凄い出世。川崎もラゾーナで成功したし、次の東海道駅いじるのは横浜の高層駅ビル化と茅ヶ崎の駅ビル改築だね。
藤沢がなんの計画ないのが不思議。

977:名無し野電車区
12/01/04 23:48:53.63 hDAr4sQv0
>>949
山手・京浜東北は高架になる。
東海道は地上をくぐる形。


978:名無し野電車区
12/01/04 23:51:30.10 CECnnIgo0
>>976 藤沢は小田急と江ノ電があるからなかなか面倒なんでしょう。
特に境を接する小田急との間が面倒かな?

979:名無し野電車区
12/01/05 00:00:09.87 HrCwOD+UO
>>964
29分発はたまにE233が入る。
先月29日は実乗した。

980:名無し野電車区
12/01/05 00:01:44.04 5iy71C630
>>933
車両と一緒に運用も国府津から田町に移すので、車両の不足は生じない。

>>936
縦貫線開業はまだ2年程度先だし、本当に13年度中に開業できるか分からないから・・・。

なお、縦貫線開業後のE231・233系の車両配置は未定だが、
田町車両センターは廃止されるか、あるいは東京総合車両センターと
組織統合される。いずれにしてもE231・233系は田町に配置されない。
一番可能性が高いのは、国府津・小山・高崎の3つの車両センターで、
①E231系約1200両の内約600両、②残り600両、③E233系約500両
(高崎の211系を置き換えるE233系を含む)を一つずつ受け持つという方法。

一説には、国府津がE233系を持ち、これは縦貫線のみ担当するが、
大宮以北は東北線にも高崎線にも入る。高崎・小山はE231系を持ち、
縦貫線も湘南新宿も担当するが、大宮以北は、高崎のE231系は高崎線のみ、
小山のE231系は東北線のみ・・・という計画らしいが、まあこれは
現段階では憶測の域を出ない。ただ、E231系とE233系との混結はなさそう。
不可能ではないが、いろいろと面倒なことが多いらしい。

981:名無し野電車区
12/01/05 00:07:20.77 T1Ndhc5+0
まあどこの車両センターに配置されようが、東海道・東北・高崎線に
E231・233系が走ることには変わりない。どこが検査を受け持つかの話。
他には、田町の185系は大宮総合車両センターに転属し、すでに高崎から転属済みの
185系とまとめて受け持つことになると思う。251系もおそらく大宮転属だろう。
ただ215系は縦貫線開業後も東海道線のライナーが中心だろうし、
非VVVF・4M6Tで神田の急勾配に不安があるから国府津だろうか・・・?

982:名無し野電車区
12/01/05 00:08:06.23 ityvrctFO
>>978
でも小田急は橋上化することによってグループの江ノ電と乗り換え便利になるんだし、JR小田急一体化してもいいよね。
JRなんかルミネが狭いから駅ナカ作りたいだろうに。
にしても藤沢市は辻堂、湘南台を開発して肝心な藤沢駅、駅前を放置して再開発もなにもないのが終わってるね。
せっかくきたビックも店員さん暇そうだった。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch