11/12/15 06:38:23.26 0EAXCLE80
>>381
地盤に問題がないなら、盤下げ工事でも対応ができる。
ただ、新車両=新製とは限らないのが…。
>>382
函館と青森の気温の差はわずかだけど、車両としては大違いになる。
485系3000番台も青森では問題なく走っているけど、函館の方では冬場故障が増加するわけで…。
それに、新車両は量産効果を考えると道央圏でも使うと思われるので、701/E721系そのままはないでしょ。
>>384
整備新幹線のスキームを考えるとそうなるね。
簿価より大幅に安い価格で譲渡すると、国税庁に納付するお金が増えて損するから。
だから、関係する第3セクターの出資予定者の内諾が取れないと電化することにはならないでしょうね。
そして、その意向というか収支計画によって、新車両が完全新製になるかなんちゃって新製になるかが決まると思うよ。
>>398
専門家の必須ハンドブックはおろか、専門家の発言すら無視してるぞ。
なにせ、北海道新幹線ではロードヒーティングというかマットヒータを使う計画になっているけど、それは絶対にないと言い切ったからな。
>>401
軌間が違うので、函館市電に乗り入れるなら改軌が必要になる。
三線軌化もホームが障害になる。