11/12/28 23:49:16.49 25Cp1A6t0
>>929
ただでさえ子供向け観光地の少ない四国(県もJRも)がアンパンマンを捨てるわけが無い。
そのうえ、ごめん・なはり線ではあの状態だから、継続。
購入は2両編成2本と推測。
また別口として、智頭急行も現HOT7000系置換として採用する可能性は高い。
高速ハイブリッドはまだ先。
キハ185のゆくえ
トップナンバー3両は博物館行き前提の保有
その他、アイランドⅡの185-0番台×2と186×2、トロッコ185-0番台×2、予備185-0番台×1はそのまま。
部品取り用として185-0番台×1は除籍して保有。
南予185-3*00番台は下手すれば増加するかも。ただし、座席は固定ボックスになっているかも。
余剰185系のうち最低6両はインチキ特急の代替としてJR九州に売却され、インチキ特急の排除に回されるだろう。