12/01/27 22:48:33.74 YusfGo2a0
E2が上越で240しか出さない理由ってなによ?w
いや、車輌自体が出せないってのならわかるよw
939:名無し野電車区
12/01/27 22:49:06.79 uH5zNaa4O
>>935
何年か前までは居たね
06年くらいまでは210キロで引いた筋が有ったらしいが、それ以降はE4系準拠の筋に引き直したらしい
デジタルATC化でまた引き直してると思う
940:名無し野電車区
12/01/27 22:59:51.52 dIHpsRMN0
中山トンネルがひん曲がってなけりゃ、ってやつなのかな
他の区間でもそんなに通過する駅ない以上、スピード上げてもすぐ減速だからな
941:名無し野電車区
12/01/27 23:00:17.87 DtZMe6IlP
>>938
緩衝工の設置が必要だから
942:名無し野電車区
12/01/27 23:06:18.79 Om2a3M560
>>939
たまには乗ってみ
たにがわなんて210㌔スジまんまだぜ
ウテシによって違うが
210㌔弱で定速運転する場合と
240㌔まで引っ張ってコロガル場合と
色々有るがな
あさまのスジはバリバリ240㌔前提だがな
943:名無し野電車区
12/01/27 23:06:52.29 p8AId3WI0
>>936
東海が嫌なんだろ
944:名無し野電車区
12/01/27 23:58:03.55 MyU0oHEw0
>>940
1メートルあたりの建設コストは青函トンネルをも上回る金額なのに、速度規制160km/hが掛かってしまうのが残念極まりない。
今の建築技術だったら、問題なく掘れたんだろうなぁ。
945:名無し野電車区
12/01/28 00:01:45.01 8ISFd9bj0
>>944
ここ読んでみ
URLリンク(technotreasure.at.webry.info)
946:945
12/01/28 00:10:35.28 8ISFd9bj0
すまぬ、勘違い
947:名無し野電車区
12/01/28 00:15:55.44 dVJbbr7w0
>>944
技術と言うより、地質調査不足が正解
948:名無し野電車区
12/01/28 00:37:45.24 moZKYXO50
東北の275km./h化の時は、路線に何は施したの?
949:名無し野電車区
12/01/28 00:55:19.95 ed+RhaC2O
上越でE5がちょくちょく走ってるけど何のため?
950:名無し野電車区
12/01/28 01:24:59.37 IyYi9u1RO
>>948
蔵王付近の強風地帯には、防風壁の追加とか。
はやぶさ開始に合わせてさらに高さ増されたよ。
窓よりも防風壁の方が高いから。
951:名無し野電車区
12/01/28 09:15:14.53 /0ivJ0kqi
>>949
以後の為(笑)
952:名無し野電車区
12/01/28 10:26:15.87 Tmp4mvzc0
昨日東京駅の緑の窓口の前を通ったんだが
金曜日のせいか新潟までの指定席は×ばかり。
一方長野や仙台は○ばかり。
増便すべきところを放置されてるような気がする。
953:名無し野電車区
12/01/28 10:31:50.97 tSd2neST0
>>952
3月から一部16両編成に増結されるのでおk。
954:名無し野電車区
12/01/28 10:41:17.95 RA1C/NdgO
>>952
列車本数よりも、他方面と比較して指定席車両が少ないってのが原因のひとつかと。
955:名無し野電車区
12/01/28 10:52:15.31 GC0UaR020
>>952
ま、それが現実な訳だ。
956:名無し野電車区
12/01/28 10:56:49.70 9gM/5qQb0
湯沢より北が16両対応化すると、
誰が一体予想しただろうか?
957:名無し野電車区
12/01/28 11:29:41.71 /0ivJ0kqi
空気を運びそうだ
958:名無し野電車区
12/01/28 11:51:23.55 GC0UaR020
>>956
8連じゃ運びきれないと予想される列車が16連化されるんでは?
実際には運用毎だから、16連運用が増えると思うけどね。