11/12/17 10:00:18.14 UqSi4ZPx0
>>982
哀感側もそうだけど、中央線の土休昼間に4連が残ることが問題だったともいえると思う。
他が6連以上なのに哀感関連運用だけなぜ4連かというわけで。
輸送力不足という理由が一番だが、それとともに増解結作業をできるだけ休日はやりたくないというのもあるのではないか。
朝は少ないながらも通勤通学輸送があるし夕方は買い物帰りがあるから4連のままでは使えないし、運用の中で作業が入ってくるわけでね。
平日は朝10連が多いからどうしてもやらざるを得ないが、休日は作業を省略できるものなら省略したいのでは。
まあ関西線の出入庫の関係で早朝深夜に211-0の4連運用はあると思うけど、これは4連でしか使わないだろうし。