JR東海在来線車両スレ19at RAIL
JR東海在来線車両スレ19 - 暇つぶし2ch897:名無し野電車区
11/12/16 17:44:55.13 NDO26BPxO
あさぎり減便、沼津撤退なんだから素直に縮小なのにね。
認めたくない奴もいるようだが。

898:名無し野電車区
11/12/16 17:54:28.50 xc1/Qmh00
「あさぎり」は存続しただけまだマシって感じじゃない?
静岡地区のHLは結局変化なしか?
静岡地区の詳細については数日以内に支社プレスが静新に載るだろうからそちらに期待かな。

899:名無し野電車区
11/12/16 18:11:56.74 j2QtKVUH0
>>890
某痴婆の方のとこね。
>>893
ワンマン運転のリリースはあっても、それをやめたり縮小したりのリリースとかしないだろ。

今回は勝ち組は中央線だな。
HL太多廃止と引き換えに22時台1往復増発、そして旅客列車完全電車化。
あと土曜・休日の哀感乗り入れ取りやめが何を意味するかというと、快速普通が全て6連以上になるという意味だ。
本当は平日もそうしてほしかったが、そこまでは踏み切れなかったのだろう。

900:名無し野電車区
11/12/16 18:15:33.74 j2QtKVUH0
ただ、土曜休日も、早朝夜間は4連が残るとは思うけど。

901:名無し野電車区
11/12/16 18:22:32.38 7Gcvc2oBI
やはり本当に371のライナーは313になるのか?
改正のプレスには廃止と出てないし。
本当だったらまた静岡冷遇だの叩かれそうだが。

902:名無し野電車区
11/12/16 18:23:58.22 j2QtKVUH0
>>901
ひとりでiphone片手に何やってんのキミ


903:名無し野電車区
11/12/16 18:32:34.53 9cvuhcad0
一時期愛環直通絡みで中央線スレを占拠してた馬鹿は今頃何やってんだろうなw

904:名無し野電車区
11/12/16 18:42:10.67 tlLHYimNO
やはりというか、大きく変化しないのは予測のできる話しだったが、何年も大きな変化がないのはさみしいなぁ。 需要がそれだけないから仕方ないか?

905:名無し野電車区
11/12/16 18:46:08.75 8dQgeJnTi
>>898
あさぎりは小田急の戦略上は外せないから、余程の事が無い限りはなくならないだろうね。

906:名無し野電車区
11/12/16 18:50:56.88 qN+HY/cA0
>>899

>ワンマン運転のリリースはあっても、それをやめたり縮小したりのリリースとかしないだろ。

そいつは

>関西線のワンマンを縮小するからB400なんだよ。
>来月の中旬にはわかる。

こんなこと言ってたわけだが。

907:名無し野電車区
11/12/16 19:13:11.92 wXpFMoaN0
いつも名古屋-高蔵寺-新豊田の直通増発を願ってるけど増発どころか減便とは…

908:名無し野電車区
11/12/16 19:21:59.03 DXC0zpNwO
211系6000番台は、今後の存在意義ある?
もう豊橋~豊川と富士~西富士宮に閉じ込めておけ!最悪、新城と芝川までは許す。
そう、クモハ123と119系5100番台の後釜として余生を過ごすが良い!

909:名無し野電車区
11/12/16 19:26:28.33 QiN7hjro0
スレチだが東海サイトに小田急ロマンスカーの画像が載るのは
なんとなく萌えるw

910:名無し野電車区
11/12/16 19:40:57.70 DXC0zpNwO
あ~もう、快速みすずは373でも良いんじゃないかと思う。
そこで押し出された313は東日本持ちの中央西線115系の置き換えに使ってくれと。

911:名無し野電車区
11/12/16 20:00:53.71 B4EVRaiD0
>>910
現在平日朝373系は
HL浜松2・4号がともに6両なので2本
伊那路関連でHL豊橋2・4号とWV伊那路2号が全て3両で3本
321Mが9両で3本
HL沼津1号(3両)に1本で計11本使用されている

身延線が復旧すればWVふじかわ2・4号の運転も再開されるので所要本数が2本増える
即ち合計13本使用なのでみすずに使える車両はない

912:名無し野電車区
11/12/16 20:04:12.68 B4EVRaiD0
>>911訂正
HL浜松は2編成×2本で4編成
いずれにしろ
現状は4+3+3+1=11
身延線全線復旧で11+2=13
で13本使用

913:名無し野電車区
11/12/16 20:10:22.23 57gGCAKW0
あさぎり御殿場止まりって需要どうなの?
もともと御殿場線内の需要なんて対してないわけだけどさ
来年の改正あたりであさぎり廃止って言ってるようなもんじゃね

914:名無し野電車区
11/12/16 20:23:12.44 A+TdrfRD0
>>913
近年はアウトレットで休日中心に集客が戻ったね。
東名の渋滞の向きと同じ午前下り、午後上りが特に需要が高いようだ。
高速バスだと大変な事になるから…。
そうでなくても東京からの観光=ロマンスカーをイメージさせる上で箱根の西側に直通出来るのは需要以上に需要だったりする。

915:名無し野電車区
11/12/16 20:31:53.10 NDO26BPxO
>>911
まあ371のHL運用は問題なく373に置き換えだわな。

916:名無し野電車区
11/12/16 20:36:29.34 lyWADaWkO
個人的にはあさぎりはRSE維持で371の運用をMSE差し替えかと思ってた。
愛環直通はもっと拡大するかと思ってたけどやっぱり昼間の4両は愛環では過剰だったと言う事かな?

917:名無し野電車区
11/12/16 20:46:33.06 zAB+2JHx0
>>897
昔SSEあさぎりに乗った事がある身としては、元鞘に収まったって感覚かな。

918:名無し野電車区
11/12/16 20:57:26.54 2jH79If10
東海の本音としては自社線内から、あさぎりを追い出したかったが
須田御大将もまだご健在なので、縮小という形で済ませたのだろう

919:名無し野電車区
11/12/16 21:00:04.71 NDO26BPxO
>>914
減便という現実を前にすれば説得力ゼロだな

920:名無し野電車区
11/12/16 21:05:57.64 ReNTxULD0
相変わらず愛環厨うぜーな
あんなもん中央線のユーザーからすりゃ短編成で迷惑でしかないんだよ
需要だって高蔵寺乗り換えで充分な程度だし

921:名無し野電車区
11/12/16 21:06:47.10 zAB+2JHx0
あっそ。

922:名無し野電車区
11/12/16 21:11:27.85 B4EVRaiD0
>>915
どれかを減便or減車しないと現371使用HLの分すら捻出できない
できてもHL沼津2~HL浜松5~HL静岡8限定で検査時は313系のTまたはN(整理券不要)で代走しての所定373まで

923:名無し野電車区
11/12/16 21:26:41.76 g6zAHEVQ0
HLが改正毎に無くなってる
無駄金使いたくないユーザー増えて廃止か

924:名無し野電車区
11/12/16 21:33:42.05 eeqFlYvW0
そのうちに銭も廃止してくれれば・・・

925:名無し野電車区
11/12/16 21:36:28.28 2jH79If10
先日の地震後、CLにライナー券なしの客が大量に乗り込み車掌が発狂してたな

926:名無し野電車区
11/12/16 22:18:49.80 ZrqZ7Yw50
愛環直通を切った分は名古屋~高蔵寺で純減になるの?
それとも単なる系統分断?

927:名無し野電車区
11/12/16 22:45:25.32 Rv5z88mS0
>>926
系統分断だよ。

928:名無し野電車区
11/12/16 23:13:51.61 lyWADaWkO
>>919
あさぎりの減便は平日だけで休日は今まで通り4往復だって。

929:名無し野電車区
11/12/16 23:37:26.17 sU/J8noWI
>>923
気動車を使ったライナー廃止の流れは、原油価格高騰もあるのでは。
現に岡崎、大垣、四日市のライナーは無くなったし(全て架線下DC)

930:名無し野電車区
11/12/16 23:38:12.58 NDO26BPxO
>>928
言い訳したって減便には違いがない

931:名無し野電車区
11/12/16 23:39:07.11 A+TdrfRD0
>>919
あさぎりは完全に辞めるとロマンスカーのイメージに傷が付いて他の系統を巻き込むから辞められないんだよ。
撤退ってのははたから見て良いものではないからな。


932:名無し野電車区
11/12/16 23:40:19.57 A+TdrfRD0
>>929
岡崎は単に要らない子になっただけだろう。
金払わなくても座れるんだから。

933:名無し野電車区
11/12/16 23:48:48.91 NDO26BPxO
>>932
地元じゃないはずの屑岡塵がエラソウにでまかせを書いてます。

934:名無し野電車区
11/12/16 23:52:36.78 lyWADaWkO
>>930
沼津に行かなくなるし平日減便は確かに縮小だな。
ただ休日はそれなりに御殿場に行く需要はあるみたいだからそこだけ本数を維持するのは正しい判断だと思う(要するにビジネスの需要ゼロ)。

935:名無し野電車区
11/12/17 00:00:28.57 qj71kgRf0
>>933
じゃあお前はなんで静岡の事が言えるのかな?
俺が愛知に突っ込むのは引っ越ししてるからだか。

>>934
2号の御殿場発を9:00にしたのは多少はビジネスカラー(通勤ではない)を残すためかと。
記憶が確かなら急行時代はもっと遅くて御殿場からはどうにも使いようがなかったはずだから。
個人的にはもっと朝夕に偏るかと思ってた。
っつか3、4号の時間が微妙すぎる。

936:名無し野電車区
11/12/17 00:02:11.69 A+TdrfRD0
お隣からこんな話題が…。

734 名前:名無し野電車区 :2011/12/16(金) 23:32:56.08 ID:P7jV7pQl0
東海道線の御殿場線への直通運転を取りやめ。
URLリンク(news.kanaloco.jp)



937:名無し野電車区
11/12/17 00:04:04.58 4uatVz1N0
>>935
> 俺が愛知に突っ込むのは引っ越ししてるからだか。
嘘もほどほどにしとけ。

938:名無し野電車区
11/12/17 00:08:04.75 10ZQpJxt0
静岡の人間もスレにあまり来て欲しくないけど、煽ってる大高の歯垢ヲタとかも正直ウザイ。

939:名無し野電車区
11/12/17 00:16:28.12 qj71kgRf0
>>937
答えになって無いな。

940:名無し野電車区
11/12/17 00:20:46.53 7B4ffbCSO
糞ローカル線の御殿場自慢に必死ですな。
単純に本数減を見て盛況とかどこまでお花畑かと。

941:名無し野電車区
11/12/17 00:23:21.68 AXiuId+m0
あさぎりの縮小は主導権を握っている小田急が了承したからだろう。
JR東海は元々消極的だったようだし、小田急自身もかつてよりやる気が失せているだろう。
御殿場は小田急箱根高速バスが競合路線になっているからね。

もっとも、沼津は東海道線で行った方が安くて早いのは言うまでもない。


942:名無し野電車区
11/12/17 00:25:21.20 kpLd8G1C0
東の車両はなぜ山北みたいな中途半端なところが終点だったの?

943:名無し野電車区
11/12/17 00:28:10.21 ePYRdnlDQ
>>937>>940
駿府人乙

944:名無し野電車区
11/12/17 00:29:18.74 ePYRdnlDQ
>>101
次スレ以降テンプレにすべきだな。

945:名無し野電車区
11/12/17 00:34:40.31 7B4ffbCSO
>>943
反論できずに不思議な決めつけ
静岡スレの流儀がこっちでも通じると思っておられるようですな

946:名無し野電車区
11/12/17 00:35:22.46 nM8r7Gdx0
箱根の入り口として御殿場経由もメジャーなルートだから、
新宿から東名御殿場経由の箱根方面高速バスとの接続も兼ねていると思われ
御殿場までは箱根湯本小田原方面と違って渋滞することはほぼないので、抜け道として使える

休日を中心に東名は渋滞するし、アウトレット利用と重なるので、渋滞から脱出する目的の客がそれなりに付くだろうな

御殿場発着に短縮したほうがあさぎりの知名度が返って向上する気がするのは皮肉なところ
客受けを狙って、新しいロマンスカーブランドの60000系を終結させたってとこじゃないか
詳しい人からすれば車両の質は現行あさぎりの方が良いわけだけれども、
沼津という小田急線側からの知名度の低さと車両から、ブランド力という点では今一だった感は否めない

>御殿場は小田急箱根高速バスが競合路線になっているからね。
小田急線を長く走るから補完関係ってところだろう
アウトレット客も加わるので、御殿場で入れ替わりがあっても良いだろうし

947:名無し野電車区
11/12/17 00:38:21.80 0J2Rar730
>>945はどうせ亀だろ

948:名無し野電車区
11/12/17 00:41:18.80 ePYRdnlDQ
>>926
純減

>>945
駿府人乙。

949:名無し野電車区
11/12/17 00:42:16.39 qj71kgRf0
>>942
昔は山北が一つの拠点になっていたから、かな。
遡ると山北-沼津とかいうもっと不思議な運用があったりする。

950:名無し野電車区
11/12/17 00:48:37.91 7B4ffbCSO
>>948
糞御殿場は末端のくせに必死です。
ローカル線まっしぐらだな。

951:名無し野電車区
11/12/17 00:49:21.24 ePYRdnlDQ
>>945
日本海・きたぐにの臨時格下げについてコメントをお願いします。

952:名無し野電車区
11/12/17 00:54:47.97 ePYRdnlDQ
>>950
高山~猪谷間、中津川~塩尻間、多気~新宮間は御殿場線より酷い末端路線ですよ。

953:名無し野電車区
11/12/17 00:57:08.98 2c8PHn4y0
幸田に特別快速が2本だけ停車ってますます特別停車が増えるな。
三河三谷・幸田停車の新快速はまだしも・・・
土日の三河大塚停車の新快速とか。
ウィングの尾頭橋臨時停車、競艇の三河塩津臨時停車、ライブの笠寺停車。

954:名無し野電車区
11/12/17 00:57:28.87 qj71kgRf0
>>946
あさぎりが特急になった当時は沼津もそれなりに拠点として栄えてたからあれはあれで間違ってはいなかったんだが、今は正直御殿場のが印象は上だな。
電車の話題ではないが、伊豆縦貫道が出来たら御殿場が富士、箱根、伊豆全ての玄関になる可能性があるから、伸び代も御殿場のが上か。

955:名無し野電車区
11/12/17 00:59:51.30 qj71kgRf0
>>953
そういやプレスの相見の項、岡崎から先は各停の区間快速とかさらっと書いてあるけど、これはどんな頻度で設定されるんだろうか?

956:名無し野電車区
11/12/17 01:04:05.39 PcE4LMra0
でも御殿場線沿線民はアウトレットのお陰で、贅沢な暮らしができているじゃないか?
おまけに空気がおいしいし、富士山がよく見えるし、すごく大きな木に囲まれている立派な住まいだそうで
ウサギ小屋みたいな小さな住まいしか住めない中部県民としてはうらやましいんだがな…

957:名無し野電車区
11/12/17 01:04:44.92 AhnrlGuE0
あさぎり、沼津行きより御殿場行きにした方が
一般人には人気出そう
沼津行きじゃ御殿場に行くとは思わない人が
いっぱいじゃね? 一般人の感覚では

958:名無し野電車区
11/12/17 01:11:05.94 AhnrlGuE0
>>955
7本って書いてあるじゃん
現状だって7本だし

959:名無し野電車区
11/12/17 01:13:34.87 4uatVz1N0
>>951
東海スレで聞くことじゃないだろ。
>>953
岡崎以東は本数少ないから快速の特別停車で救済する感じか。

960:名無し野電車区
11/12/17 01:15:18.35 qj71kgRf0
>>956
アウトレットのお陰で贅沢…ではないだろうけど、雇用が増えのは間違いない。
バイト、パート込だがオープニングスタッフだけで3000人、今は3期まで拡張してるから、回転させるのに倍は要るかと。

愛知でも探せば安くても立派な家は建つぞ。
足助とか、移住に補助金が出た記憶がある。


961:名無し野電車区
11/12/17 01:17:36.16 4uatVz1N0
>>960
それで愛知に住んでるかのようなフリができたつもりか。

962:名無し野電車区
11/12/17 01:17:55.97 nM8r7Gdx0
>>954
静岡以西の人からすれば沼津は御殿場よりも知名度がある拠点だけど、
神奈川以東の人からすれば交通の要衝は山中湖方面に抜けられる御殿場なんだよな
伊豆の入り口が熱海経由東海岸が多い事もあって今一沼津の知名度がない
伊豆縦貫道ができれば東駿河湾環状道路経由で、再び沼津の知名度が上がる可能性はあるな

あさぎりはブランド戦略を間違えた気がする
沼津行きじゃなくて御殿場沼津行きとしきりに宣伝すべきで、
御殿場駅経由で箱根にバスで入れますよとすべきだったな

あと、沼津を宣伝しすぎたので価格面でも割高なイメージが付いてしまった

新宿~箱根湯本 2,020円
新宿~御殿場 2,720円
新宿~沼津 3,480円

だから、御殿場までなら箱根湯本経由と比べてもそこまで遜色ない値段ではあるが、沼津までとなるとイメージとしては高い

963:名無し野電車区
11/12/17 01:20:30.13 10ZQpJxt0
>>947
違う。
中央線スレで一時期暴れてたロング厨。クロス増備と書いてた日の出氏を個人攻撃したりしてた。

964:名無し野電車区
11/12/17 01:21:23.76 qj71kgRf0
>>958
ああ、そうなんだ…。
わざわざ書くからには日中のパターンダイヤの変化を期待してしまった。
前の職場の同僚に朗報かと他人事ながらヌカ喜び。

965:名無し野電車区
11/12/17 01:24:03.51 qj71kgRf0
>>961
こんなのが出てきた。
さすがに他県から通院はしないよな?
しかもケガで。
URLリンク(beebee2see.appspot.com)


966:名無し野電車区
11/12/17 01:25:46.93 2qjQqJ1a0
>>965
そいつ有名なキチガイだから構ってもしょうがない

967:名無し野電車区
11/12/17 01:39:24.99 qj71kgRf0
>>962
伊豆縦貫道は沼津にとって逆に不味い存在になる可能性もある。
取り敢えずグルメ街道は終了だと思う。
あれの代わりを誰が奪うのかちょっと楽しみではある。
しかし沼津は微妙に見離されてるな。
電車も今ひとつ振るわないし。

968:名無し野電車区
11/12/17 01:41:08.54 7B4ffbCSO
御殿場線の状況を改正内容から指摘しただけで亀だの駿府だのロング厨だの、いろんな名前を出して人名当てクイズをお楽しみのようで。
実際にローカル線なんだから減便されたんだろ。
現実から目を背けて名古屋方面に八つ当たりしたところで状況が変わるわけじゃない。
東京に近いんだから優遇されて当然とか思ってないか?
所詮支社の末端路線なんだよ。

969:名無し野電車区
11/12/17 01:43:27.11 qj71kgRf0
>>968
お前が御殿場を知らないのは良くわかった。

970:名無し野電車区
11/12/17 01:44:25.74 10ZQpJxt0
>>968
東海より交通局が好きなら知多郡大高町(笑)なんかより地下鉄沿線に
住めばいいのにねw

971:名無し野電車区
11/12/17 01:49:59.43 nM8r7Gdx0
>>967
まあグルメ街道はともかくとして道路は必要だからなあ
将来的には伊豆縦貫が出来ると伊豆半島で高速に乗ったらずっと高速だから、
グルメ街道の代わりとして伊豆半島各地が潤うのかね
伊豆半島東海岸の店なんかも東海岸に高速ができたら終わるかw

>>968
あさぎりに関しては撤退、減便という側面だけとは必ずしもいえないのではないか
車両更新のタイミングを図ってのある意味の発展的変更とも取れる
わざわざ新車の60000をこのタイミングで入れてくるんだから
将来的には東海道経由の客の奪取を狙ってメトロからの直通なんかも視野に入れていそうな気がするのだが…
小田急の複々線化が完成間近となれば小田急にとって美味しいのは新松田乗換えの都内定期客を獲得する事だしな

まだまだ御殿場はやりようによっては利益が出せるだろうし

972:名無し野電車区
11/12/17 01:50:22.83 qj71kgRf0
>>966
静岡はスレチ(キリッ
の奴だよね。

973:名無し野電車区
11/12/17 01:51:14.90 7B4ffbCSO
>>969
では幹線だと自信を持って言えますかね。
運賃だけは幹線だが。
>>970
決めつけするだけで主張なし。
しかもクイズの答えは全て外れw>>970

974:名無し野電車区
11/12/17 02:01:10.04 qj71kgRf0
>>973
結局電車でしか判断出来ないんだな。

975:名無し野電車区
11/12/17 02:03:46.93 XDZ0pssp0
ID:qj71kgRf0ってここで313や213の情報について書いてる頃でも無理やり東方面の話題に持っていったりしてた奴だろ。
で、空気嫁というとこっちのスレへどうぞとか書いたりさ。
意地でも静岡中心のスレにしないと気が済まないんだろう。

976:名無し野電車区
11/12/17 02:11:27.74 qj71kgRf0
>>975
ではご期待にお応えしまして…。
ここは静岡はスレチでない以上、嫌ならこちらへどうぞ↓

【本社限定】JR東海在来線本部直轄管内車両スレ19
スレリンク(rail板)

ホント、無理はしなくていいんだぞ。

977:名無し野電車区
11/12/17 02:22:58.55 XDZ0pssp0
>>976
自分が無理をしているのがわかってないね。
やはり静岡中心のスレにしたい願望は隠せないようだな。

そもそも静岡地区に東海在来線の新車も入らなければ転配属もないのになぜ今ここで話題にする必要があるのかわからん。
オダQの車両の話なんか別スレでやればいいわけだしな。

978:名無し野電車区
11/12/17 02:27:26.10 qj71kgRf0
>>977
そんなに静岡の流れが嫌でもここに居たいなら、流れを変えるようなネタでも用意するんだな。
出来ない奴って文句だけは一流なんだよね。

979:名無し野電車区
11/12/17 02:39:21.51 7B4ffbCSO
とりあえず本社と静岡支社が平等に扱われることは未来永劫ないな。
だって人口も客の数も全然違うし。

980:名無し野電車区
11/12/17 02:48:57.36 XDZ0pssp0
>>978
まあそういう話の振り方は、大体スレ違いや雑談に持ち込む奴の開き直りの常套句なんだな。
こいつの場合には飯田線試運転の話が続いてるところでいきなりE233がどうたらこうたらと書きだす始末。

981:名無し野電車区
11/12/17 03:17:46.74 qj71kgRf0
そしてまた ネタも出さずに 文句だけ

982:名無し野電車区
11/12/17 03:39:56.44 1D8VG7eb0
>>916
土休日の昼間はあんまり乗らないんじゃね?
沿線に遊びにいけるところないから。
愛環で出かけるにしても遠出になるから朝から出発するだろうし。

983:名無し野電車区
11/12/17 07:11:56.67 0FVK7Ipo0
朝の時点でIDの真っ赤な人が約2名ほどw

次スレの準備がそろそろ必要かと

984:名無し野電車区
11/12/17 09:41:00.93 VNyFub450
乗客減だからあさぎりが減便されたのを、
支社の末端路線だ糞ローカル線だ本社と静岡支社の扱いが平等でないのは当然とか
東京に近いから優遇されるのは当然だと思ってるとか
話をすりかえてるID:7B4ffbCSOという馬鹿のいるスレはここですか?

985:名無し野電車区
11/12/17 10:00:18.14 UqSi4ZPx0
>>982
哀感側もそうだけど、中央線の土休昼間に4連が残ることが問題だったともいえると思う。
他が6連以上なのに哀感関連運用だけなぜ4連かというわけで。
輸送力不足という理由が一番だが、それとともに増解結作業をできるだけ休日はやりたくないというのもあるのではないか。
朝は少ないながらも通勤通学輸送があるし夕方は買い物帰りがあるから4連のままでは使えないし、運用の中で作業が入ってくるわけでね。
平日は朝10連が多いからどうしてもやらざるを得ないが、休日は作業を省略できるものなら省略したいのでは。

まあ関西線の出入庫の関係で早朝深夜に211-0の4連運用はあると思うけど、これは4連でしか使わないだろうし。

986:名無し野電車区
11/12/17 11:35:30.61 t8b9HIaI0
>>530>>947
おひさしゅうううう。帰ってきてまだ俺の名前を見るとは嬉しいぞ。
相変わらずの進歩のなさっぷりに安心したはwww
俺がいなくて随分平穏だったようで何より(笑)
なんだ俺の近況知りたいのか?その前にお前の暇人っぷりをなんとかしろよw
まあ、なんだ。迷鉄ユーザーになってしまった。manacaとTOICAいつも間違える。

>>981
相変わらずヲタ同士の無意味な罵倒しかないようでネタには乏しいようだな。
春先まで放置してても特に問題なさそうだなー。

>>985
>中央線の土休昼間に4連が残ることが問題だったともいえると思う。
それは高蔵寺・多治見・瑞浪始発の4両が無くなってから言うようにな。
それに、10両までしか繋げないのに分割した短い3~4両の扱いはどうすんの?
まあ多分改正後は両数はそのままで単に高蔵寺始発になるだけと予想。

あと何かあったらまた来るー。

987:名無し野電車区
11/12/17 11:40:15.46 uL1+Ni4oO
改悪も仕方ないんだから、鉄道会社は改正って言わないで京王みたいにダイヤ変更って言えばいいのにね

988:名無し野電車区
11/12/17 11:41:53.11 2qjQqJ1a0
211-0は運用組み替えて日中4+4ってのはできるわな。
ただセミクロスだから中央線では313系同様の制限はかかると思うけど。

989:名無し野電車区
11/12/17 12:12:33.33 BA4dAISd0
>>986
銭とかと違って、愛環に乗り入れる運用は専用じゃなくて多治見運用等との組み合わせなわけだが。
中央線では快速普通愛環を区別した運用とか作れないでしょ。
>>988
わざわざ作業の手間を増やすような真似はしないだろ。

990:名無し野電車区
11/12/17 12:25:39.35 BA4dAISd0
>>987
朝日新聞なんかはダイヤ改定って言葉を使うみたいだね。
全般的には今回の東海のやつは「改正」と言っても別に問題ないと思うけどな。

991:名無し野電車区
11/12/17 12:45:13.10 Pzwe/nwr0
>>987
改正って不備や不適当を改める事だから、当事者が現状に不備、不適当があると認めるなら改正なんだよ。

992:名無し野電車区
11/12/17 15:57:27.69 2c0p8YSA0
で、愛環乗り入れ廃止列車が増車っていうのは運用から見てってことか?
今のご時世だったらそのまま4両の可能性も高いんじゃない?

993:名無し野電車区
11/12/17 16:21:35.46 2qjQqJ1a0
ご時世ったって客は別にそう減ってないんだから増車しない理由がないだろ。
朝から晩までおなじ編成で回せるとか午前中の名古屋行きの満載具合を改善できるとかいろいろある。
4両で充分なのなんて昼の1~3時とか21時以降とかその程度じゃないか。

994:名無し野電車区
11/12/17 17:24:26.02 tDpM2faqI
普通に6~7連化だろ。
>>992がサービスアップを妬む気持ちは痛いほどわかるけどさ。

995:名無し野電車区
11/12/17 17:47:11.33 KiioWk1QI
演芸場信者

996:名無し野電車区
11/12/17 17:47:28.93 KiioWk1QI
演芸場信者

997:名無し野電車区
11/12/17 17:47:38.21 KiioWk1QI
演芸場信者

998:名無し野電車区
11/12/17 17:47:49.30 KiioWk1QI
演芸場信者

999:名無し野電車区
11/12/17 17:48:05.86 KiioWk1QI
演芸場信者

1000:名無し野電車区
11/12/17 17:48:41.03 KiioWk1QI
演芸場信者

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