11/11/26 10:04:19.48 jxkSq34Y0
>>490
まったく違う。
福井・東京間、米原経由の所要時間は現在3時間33分
福井駅の乗客をすべて北陸新幹線に移すには
福井・金沢間45分+乗り換え8分+金沢・東京間2時間25分
の合計3時間18分にする必要がある。
これは、JR東日本にとってもJR西日本にとっても
収益の増につながること。(当然、対飛行機も)
金沢・東京間2時間25分運行には、上越駅通過や運転手の
他者乗り入れが必要だが、2社の思惑が一致していること
から可能だと思われる。
JR東日本社長の上越駅全停は考えられないという発言も
よく理解できる。
だれがJR東日本社長でも同じこと考えるだろうね。
「なにバカなこと言ってんだ。そんなもんあり得んだろ。
停車駅を決めるのは我々だ。」