12/01/09 02:14:57.87 1yx60Y0qI
南海は関空輸送準備で旧私鉄規格の特認を受けて
拡幅車体に対応させたが、多くの区間で国鉄~JR規格は対応できていない。
>>737
207が体質改善を受ける時期には少なくとも、
323(仮)1次車の本線投入分が205を転出させ
南アーバン投入分が103を全廃に追い込んで、しばらく経過した後。
つまりその時点では、南アーバンに201や205が残っているかどうか、
201の置き換えが迫っているか、既に323で置き換え済みの段階。
400数十両ある221の体質改善が完了して、
207へ移行するのが何時になるかの問題。
201がヒネ唯一の通勤型として6連口で残っているか
(103の4連口は225増備で置き換え、モリとナラは323)、
またはモリやナラで現状の陣容で残っているか
(ナラ103の4連口はホシ221、ヒネとモリは323)の状態だから、
仮に207体質改善のタイミングと合うなら、置き換え対象は以上となる。