京阪のダイヤや車両計画を考えるat RAIL
京阪のダイヤや車両計画を考える - 暇つぶし2ch625:名無し野電車区
12/02/08 19:14:04.21 DyxcI3A5O
>>624
阪急は塗色変更とか邪道なことをしないでマルーン一筋でやってる。殆どが手抜きステンレスになった首都圏からみたら阪急はプライドだけはどこにも負けていないと思うがね。

626:名無し野電車区
12/02/08 19:45:13.90 y5mD9lA+O
樟葉モールのリニューアルと特急停車て関係あるの?わざわざ大阪、京都市内から樟葉に行かないし。来店客は地元か車で来るだけ。 9000の代わりに7200入れてたら万系も不要で2600は全廃、2200もかなり代替えしている。

627:名無し野電車区
12/02/08 19:47:24.21 g/GKhX4h0
>>625
あまりにスタンダードすぎて語ることも無く
他と比べないと褒めづらいのはわかるがね
それじゃ仲間増やすのは無理ってもんだぜ

628:名無し野電車区
12/02/08 19:48:37.42 y5mD9lA+O
8000の改造はラッシュ時に運用できるようにやろ。枚方停めなければ改造そのものが不要。

629:名無し野電車区
12/02/08 19:51:46.19 NmzwuMBN0
①9000系をつくらなくても7200系を投入した。同じ両数をね。
②8000系改造は枚方市停車から約10年後。無関係。


630:名無し野電車区
12/02/08 19:52:38.42 NmzwuMBN0
別に直通客者も特急が枚方に停まるから直通客軽視やと思ってないし、10分間隔の方が便利。どちらにしろ利用者も収益もノンストップのままやったらもっと落ち込んだのは事実。

631:名無し野電車区
12/02/08 19:53:28.90 y5mD9lA+O
ノンストを続けてたらさらにひどいは推測。枚方停車対策の車両新改造は実際に起きた事。 枚方凶の宗教から早く足洗ったほうがいいよ。

632:名無し野電車区
12/02/08 19:56:05.76 NmzwuMBN0
ノンストを続けてたらさらにひどいは事実。京阪は営利企業、株式会社。ノンストップが儲かるとわかっていたらダイヤをいつでも戻した。だから8000系の改造に躊躇したところもある。

633:名無し野電車区
12/02/08 20:00:37.41 S4dlwst2O
相手にするな。9000系40両でなく7200系40両ならその数倍置き換えることができるとか、ファンタジーの世界を書いてるんだから。

634:名無し野電車区
12/02/08 20:01:58.34 X9XEOYq70
>>624
JR西日本>阪急か阪急>JR西日本家の論争はさておき、

阪急に買収された阪神と、劣化阪急的な経営しかできない近鉄・京阪よりマシだろJK

635:名無し野電車区
12/02/08 20:48:19.42 MNjaq6beO
ノンスト続けりゃ京都方面で過剰16本、宇治は4本当に減便で客流出、朝ラッシュで働かない8000のかわりに通勤車3本。このコスト考えるだけでも8000改造は元が取れてるだろ。

636:名無し野電車区
12/02/08 20:49:57.42 vgxXFPRvO
>>617
枚方停車はJR対策だろ?
樟葉~松井山手とか枚方~高槻とかバスが幾らでも走ってるし、そのままノンストップ続けてたら確実に取られてたと思う。
それまで枚方を利用してた高槻市淀川寄りに住んでた人がJR高槻に取られたり、京阪沿線より南側でも京阪を利用してた人が学研都市線に流れたりしてた訳だし。
ラッシュ時の交野線直通、データイムの枚方停車とかモロに学研都市線対策だろ。

15年前まで相手する必要もなかった学研都市線を意識せざるを得なくなっただけ。
80億儲けるとかいう考え方が根本的におかしい。

637:名無し野電車区
12/02/08 20:57:33.01 NmzwuMBN0
ノンストップだから京阪、枚方に止まるならJR、なんていう客はそうおらんよ。
遅いから逃げるというならノンストップでもダメだったし、現実に減り続けた。
それでも、丹波橋停車で四条から座れない混んだイメージを持たれたのは痛かったな。
それと去年までの枚方止特急。まずかったと思い止めたわけでしょ。

638:名無し野電車区
12/02/08 21:09:52.33 m+0/h3rS0
>>637

特急を停めなきゃそれこそ逃げられてただろうよ。
“特急停車”の4字だけでマンションの価格も変わるし、
“朝ラッシュ時に枚方→京橋方面の特急○本、急行○本”ってのは
確実に宣伝効果があるし。

>>現実に減り続けた
とか書いてるけど特急停車後は減少幅は小さくなってる。
JR東西線開業後3年で枚方市利用者は1万人減ったけど、
それ以降はほぼ横ばい。

四条から座れないも何も、既に京都市内の利用者は話にならないレベルで
減ってたんだし、観光以外での京阪間利用なんか既に京阪は期待してない。

ってか、今更京阪間の所要時間を持ちだしてノンスト論をぶち上げる奴が
居ることに引くわ。



639:名無し野電車区
12/02/08 21:16:13.61 vgxXFPRvO
>>637
ネタだよな?
ネタなんだよな?

まさか実際の駅とかバスとか見て、そんな考えになったんじゃないよな?

ノンストップでもダメって、利用者流出を食い止める為の特急を枚方通過にしたら自殺行為だよな?

日本語解るよな?

640:名無し野電車区
12/02/08 21:54:48.59 m+0/h3rS0
>>631

学研都市線って知ってる?
この20年間で電化、スピードアップ、増発、増結、東西線開業ってのが
京阪からたった数キロの所を走る路線で起きたんだよ?
それでノンストを続けてたら酷くなってたってのは推測だって言うのか。

ネタだなw


641:名無し野電車区
12/02/08 21:59:14.48 C8w325Fx0
ふむ。思ったよりイケメンさんだな。
URLリンク(bit.ly)
…しかし、この表示は、交野線でも使う気なのか、それとも宇治線でもワンマン運転するつもりなのか?

642:名無し野電車区
12/02/08 22:25:44.05 vC1pWvfP0
おお、かっこいいな。
側窓が3000系と同じならもっとよかったんだけどw

643:名無し野電車区
12/02/08 23:23:46.19 ey5DVvyGO
>>641
10000系登場当時に、「中書島←→宇治」の幕が表示されて運行されていたのを思い出した。
ほどなく、「中書島」「宇治」単体の表示で運行されるようになったけど。

644:名無し野電車区
12/02/08 23:28:17.49 C8w325Fx0
>>643
LEDじゃ無理だろうなぁw >[中書島←→宇治]表示

645:名無し野電車区
12/02/08 23:41:31.24 m+0/h3rS0
>>643

誤乗が多かったんだっけ?
いっそスクロール表示とか。無いな。



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch