12/04/03 22:25:16.89 mfJDUibc0
この線の乗務員はうそつき!
とくに海老江駅はひどい!
再開のメドもないのに20時に運転予定ですと言うが
20時20分を過ぎても電車は来ない
客は切れまくり乗務員は怒鳴られまくりだった
当然だわな
電車遅れワーストの線じゃねえか !!
977:名無し野電車区
12/04/03 22:44:24.68 cLmxAtr+O
北新地はルクアニスタで混雑してる
次の電車は来ない
978:名無し野電車区
12/04/03 22:47:14.15 cLmxAtr+O
ちなみに京橋折り返しも当分ないから京橋の人は乗れないだろうね
マックを汚く食べる臭いオッサンがいるからみんなイライラ
979:名無し野電車区
12/04/03 23:10:14.63 Z+v6ie3z0
東西線と京橋に待避線が無いのが厄介だ。
980:名無し野電車区
12/04/03 23:33:18.86 g8Hvkyk10
>>979
京橋は地下化されたら2面4線になればいいと思うけどやらないだろうな・・・
北新地も2面4線だったら良かったのに。
981:名無し野電車区
12/04/03 23:49:37.86 fm0xyodb0
ルクアニスタとかルクアガールとか書いてる奴、頭大丈夫?
982:名無し野電車区
12/04/03 23:55:18.77 CeTS85wwO
>>977
そのルクアに金も物資も人もつぎ込んで、かつての本業はこのザマw
983:名無し野電車区
12/04/04 00:25:56.90 JEsdX0kUO
新福島~御幣島のどれかを京阪三条みたいな造りの駅に出来なかったのかな
984:名無し野電車区
12/04/04 00:32:29.56 wVKRdoQx0
>>983
それをやるならやっぱり北新地がいいんでは?
北新地が京阪三条式配線なら緩急接続も可能、なおかつ今の京橋折り返しの電車を
ここ折り返しに出来て実質的なターミナルになるだろう。
985:名無し野電車区
12/04/04 00:44:03.59 H/LL7yaKP
大阪駅前ビルを潰すって橋下が言ってたから
北側にホーム増設できるようになるかもな
986:名無し野電車区
12/04/04 01:06:02.80 5GsLIo+GO
>>981
かわいそうな統合失調症だからほっといてやれ
987:名無し野電車区
12/04/04 01:46:04.16 CWNNBYdK0
>>985
まあ40年後だけどな。
しかも、出来るのは公園w
988:名無し野電車区
12/04/04 01:52:10.89 TiMXfAaM0
京橋を1面2線で地下化して、大阪城北詰を2面3線4乗り場(2/3は同一線で別ホーム)に拡張すればいいと思う。
普通大阪城北詰行きは2/3番乗り場に着き、2番乗り場側の扉を開けて乗客を降ろし、1番乗り場到着の快速と連絡する。
次に、車内整理を行ってから、3番乗り場側の扉を開けて、4番乗り場到着の快速と連絡する。
その後、木津方面へ折り返す。
ダイヤ乱れの時は普通を放出止めにして、2/3番線乗り場を連絡用に使う。
京橋を2面4線にすると、同ホーム連絡をするためには引き上げ線が必要になる。
快速連絡を北詰にすることで、京橋でみんな降りてホームがごった返すことも防げる。
欠点としては、207系1000/2000番台は「まもなく終点大阪城北詰」が表示できない(0番台はこの表示がないので問題ない)。321系固定にする必要がありそう。
あと、北新地は川の下付近を通っている上深いので、工事中事故が起きると長期間運休になる可能性あり…。
989:名無し野電車区
12/04/04 02:38:21.80 5GsLIo+GO
地下京橋は2面ほしいな
1面だと環状線との乗換客をさばききれなさそう
990:名無し野電車区
12/04/04 06:54:47.65 sW2pvHOi0
なんでJR西はダイヤ乱れで劇混みなのにクサレマンコ専用車両の解除しないのかな
東は即、解除されるのに
991:名無し野電車区
12/04/04 08:21:18.32 H/LL7yaKP
学研都市線(片町線)・JR東西線スレ Part.41
スレリンク(rail板)
992:名無し野電車区
12/04/04 08:54:09.89 9nWkKBpo0
京橋を地下化するなら2面4線だろ
993:名無し野電車区
12/04/04 09:54:20.80 KUxzvkC5O
東西線内各停が前提なら退避線いらなくね?
近鉄難波みたいに交互発着(最近は崩れてるが)するならともかく。
994:名無し野電車区
12/04/04 12:07:30.35 myOVN8heP
京橋駅は京阪と同じく高架化が必須
995:名無し野電車区
12/04/04 12:11:43.35 IAda4Qox0
>>994
京橋~北詰間に列車エレベーター設置かよ
996:名無し野電車区
12/04/04 12:16:19.43 fkOIAhjQO
>>990
いままでは解除してたのに、それすらしなくなったか。
997:名無し野電車区
12/04/04 12:28:08.48 H/LL7yaKP
>>994-995
ホーム位置を東にずらしたら出来なくもなくね
998:名無し野電車区
12/04/04 17:03:46.51 NHMjOcN10
乗り換えを不便にするなど全く馬鹿げてる
999:名無し野電車区
12/04/04 20:52:48.42 wVKRdoQx0
>>993
やっぱり東西線内(特に西側)での快速運転はやったほうがいいんでは?
昼間の東西快速が塚口打ち切りになった一因に宝塚線から北新地に向かうのに時間が掛かりすぎるというのもあるだろうし。
>>998
京橋の学研ホームを地下化する時点で乗り換えは不便になる。
1000:名無し野電車区
12/04/04 22:16:43.64 YDmRhTtf0
雌豚専用車両!!
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。