◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part41◇◆◇at RAIL
◇◆◇新幹線はどこまで高速化できる?part41◇◆◇ - 暇つぶし2ch666:名無し野電車区
12/02/21 13:41:00.82 juv1JuXa0
日本の新幹線は正確性・安全性・騒音対策が重視されているが、車輌の信頼性や安定性も視野に入れなければならない時代になってきてる。
それは、日本の鉄道は公共性が根強いからだ!
JR東日本が在来鉄道にてE233系から主要機器類が2重系統化され始めた。
後にE259系(2代目成田エクスプレス)、小田急4000形(E233系ベース、地下鉄千代田線乗り入れ用)、相鉄11000系(E233系ベース)も主要機器類が2重系統化された。
それにより、ひとつの主要機器が故障しても、そのまま走行可能になった。

高速鉄道も主要機器類を2重系統化すべきだ!


次ページ
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch