12/01/03 17:17:02.40 vX6z5Sw00
>>963
それだと朝の普通静岡行きが車両変更とかめんどうじゃね
967:名無し野電車区
12/01/03 17:40:25.77 0mAkeYMW0
>>963
あくまで、通常の運用は崩さないのが原則でしょ。
968:名無し野電車区
12/01/03 18:28:43.45 2c7QQn4MO
今日の9391Mは明らかな問題は座席番号不一致の振替特に10号車はどう対応するか。
969:名無し野電車区
12/01/03 18:52:20.19 HOisV0HzQ
>>963、>>965-967
ふじかわ運休分2本+予備編成1本を活用してれば何とかなるでしょ。トラブルが起きたら東海が編成を用意するとか申し合わせでもしてたのか?
または、東チタにH81とH61があるから、8両に減車して充てるか車両入れ換えればいいんじゃないの?
970:名無し野電車区
12/01/03 20:01:18.12 t1yitbbs0
怠け者JR東海は運休中の特急ふじがわのスジで、静岡~富士宮間に210系3両編成で快速を運行してほしい。
ふじかわのスジに優等電車を存続させれば便利になります。
971:名無し野電車区
12/01/03 20:24:36.31 N8n4i4ylO
>>968
373系12両編成とかだったらすごいね。
972:名無し野電車区
12/01/03 20:26:18.09 nSXIxrdfI
>>968
もしら373で運行するなら、
指定券払い戻しで全車自由席じゃない?
そうしないと、座席数や座席番号の違いは当然のこと、
183(189)にはないセミコン席の扱いも厄介になる。
973:名無し野電車区
12/01/03 20:42:45.91 L5G2V6Ch0
定期列車は運休扱いにして、代走用として運休車両の指定券を持っている人を優先的に振り返るってやれば足りそう
2席厨排除できるから座席足りるんじゃね
974:名無し野電車区
12/01/03 21:08:49.51 vydxPt1t0
>>966、>>967
確かに東日本持ちの2運用のうちの1運用を置き換えるだけだから、
隔日運転になるので373でも専用編成が必要だね
明日は田町に373の9連が日中でもいる事になるか
いっそのことながら2本使用の両方の運用ともに373に置き換えるほうが、
373でながらを東海が2本とも受け持っていたときのように車両運用上は効率よくできるんだろうけど
運用上は静岡→東京(普通)で上って、そのままながらで下る事も、
ながらで東京に上って、静岡にそのまま普通で下る事も可能
>>969
ふじかわ運休で専用編成を捻出できる事の方が珍しいので、通常どのような運用案になっているのかは気になるね
いっそのこと異常時は上り下りの2運用ともに東海車両に置き換えたほうが373の運用はまわせるんだろうけど
975:名無し野電車区
12/01/03 21:17:59.11 YLwOP8hk0
東京停泊する373×3を
即折り返しで沼津まで臨時快速(全自)
沼津着後、東京5:20に間に合うように上り回送
沼津~大垣に別の373×3or4を急遽仕立てる
これで9日まで乗り切る・・
東京~沼津間の回送と客扱いは一日おきに逆になる
976:東海道線を第三セクター化,推進する県民の会
12/01/03 21:28:15.35 t1yitbbs0
我が静岡県内の東海道線は第三セクター化を推進しましょう。
経営分離は静岡経済界の悲願と起爆剤になります。
JR東海さんはリニア中央新幹線建設に専従して下さい。
リニアが開通後は現・新幹線が在来線化は必至で~す。
977:名無し野電車区
12/01/03 21:59:09.08 t1yitbbs0
現・東海道線の三島駅~熱海駅間は平均20分間隔運転でローカル線だね。
三島始発の富士・静岡・島田行き始発は上り側ホームから発車します。
新幹線からの降車客に利便性が有り、伊豆箱根鉄道のホームからは遠いね。
修善寺踊り子で熱海方面から三島駅に到着すると沼津方面への乗継が不便です。
熱海から来る下り電車迄待たされました。踊り子の熱海~三島間の特急料金が割高です。
JR東海の運営に僕は疑問を感じました。
978:名無し野電車区
12/01/03 22:12:24.29 Lg5s/OMH0
東海道本線を東京から下って来ると熱海駅以西は凄くサービス低下を感じます。
JR東日本の普通電車は10~15編成で普通グリーン車付きで、快速・特別快速・特急等の優等電車の運行も御座います。
熱海駅以西の静岡県内の普通電車は210系の3両編成が基本でたまに6両編成に増結されますが、基準が判り兼ねます。
なんで静岡県内の東海道線は短編成の普通電車しか運行しないの!?.
みんな東海道新幹線の影響ですか?? 理解に苦しみます。
伊豆箱根鉄道駿豆線を熱海駅迄乗入れてほしいね。
979:名無し野電車区
12/01/03 23:06:56.31 POnKCbL00
駿豆線も短編成だよね
980:名無し野電車区
12/01/03 23:16:15.47 0AwXeWkWP
10~15編成
210系
981:名無し野電車区
12/01/04 00:04:23.01 s44sV70L0
とりあえず熱海駅発で東京方面からの下り電車に接続する編成で3両はやめて欲しい。
10両以上から3両への乗り換えは、熱海で下車する客差し引いても明らかに詰め込みになる。
982:名無し野電車区
12/01/04 01:54:51.65 LBDGuDtU0
普通だったら小田原から先は5両ぐらいで十分なんだよ
実際ガラガラだし
983:名無し野電車区
12/01/04 06:32:19.64 TAtq41Px0
ながらはダメージあった先頭車だけ別編成と組み替えて運用されたみたいだね
984:名無し野電車区
12/01/04 09:39:25.26 BUWc0y0bO
JR東日本も平日昼間時はご利用の少ない小田原~熱海間は、次のダイヤ改正から減便の模様です。熱海口は東日本も東海も東海道線を重要視致しません。
985:名無し野電車区
12/01/04 09:44:31.03 BUWc0y0bO
もう熱海駅以西と静岡県内は東海道新幹線から乗継げと言う事です. 在来線の分離が致命的です。名古屋迄JR東日本の管理は夢枕と終わりました。
986:名無し野電車区
12/01/04 09:45:59.82 5WhNTPSc0
問題なのは18切符のときだけなんだろうな
987:名無し野電車区
12/01/04 09:47:11.62 TAtq41Px0
18切符廃止にすれば解決
988:名無し野電車区
12/01/04 10:07:45.96 wHqzOCh60
>>981
18キップ時期はできるかぎり増結していますから
ご安心ください 熱海へ来るかなりの本数は6両
989:名無し野電車区
12/01/04 11:02:01.16 VXTLotS00
>>987
JR当局にとって麻薬みたいなものだから
簡単にやめられない。
990:名無し野電車区
12/01/04 11:11:15.44 TAtq41Px0
18切符廃止にすれば解決
991:名無し野電車区
12/01/04 11:12:26.49 j583d6oP0
麻薬なら撲滅しないといかんな
992:名無し野電車区
12/01/04 11:12:55.70 HoLSNS72O
>989
18切符って、結構な収入になるらしいな。
特に九州、四国、北海道にとっては、18切符の分配金はバカに出来ない金額とか。
993:名無し野電車区
12/01/04 11:14:29.18 j583d6oP0
0とOの絶妙なコンビネーションを見た気がした
994:名無し野電車区
12/01/04 11:22:46.63 TAtq41Px0
>>992
それを当てにしてる時点で駄目だな・・・
995:名無し野電車区
12/01/04 11:33:10.23 mfeHH6B50
18きっぷは売店やエキナカの売り上げにも貢献してる 多分
996:名無し野電車区
12/01/04 11:36:35.47 cikBQYFc0
九州はまだしも北海道、四国なんて終わってるからな
18キッパーなんて殆ど行かないだろうけど分配金に頼るという
997:名無し野電車区
12/01/04 11:49:27.55 bE5NJ/6+O
埋め
998:名無し野電車区
12/01/04 11:50:10.20 bE5NJ/6+O
梅
999:名無し野電車区
12/01/04 11:50:51.40 Aa9hif3/0
あけうめ
1000:名無し野電車区
12/01/04 11:50:57.09 bE5NJ/6+O
銀河鉄道999
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