12/08/24 23:24:38.16 oHKni5ui0
>>940
都心直通の起爆剤て、当時の名古屋市はモンロー主義だから、どうがんばっても直通できないよ。
かといって春日井市の了解が取れなくて高蔵寺側にも繋げれないし、ガイドウェイバスにして高蔵寺に無理やり接続したとしても、
より高蔵寺に近い高蔵寺ニュータウンに桃花台ニュータウンが負けて沿線人口低水準の可能性だって高い。
つまる所、桃花台ニュータウンがあの場所にある時点で詰んでる。むしろよくがんばった方だよ。
あと、東山線の長久手延伸とか、名古屋市民の税金を他の自治体のために使う事になるだけじゃなく、
名古屋市が他の市の都市政策に口を出す事になる訳だから、地方自治の倫理的にできる訳が無い。
あおなみ線は、元々貨物専用線だった事を考えるとこれからでしょ。今無理しなくても長い目で見ていけばいいと思う。