京急の快特の停車駅削減を求めるスレ4at RAIL
京急の快特の停車駅削減を求めるスレ4 - 暇つぶし2ch900:名無し野電車区
13/02/02 05:29:42.30 mrTmbtHH0
横須賀線停車駅は武蔵小杉もあったな。

901:名無し野電車区
13/02/02 11:42:18.59 7HYWgucF0
>>897 が建設費用を全額出資および向こう100年間の運営費を出資するなら作ってやるよ。

902:名無し野電車区
13/02/02 13:49:23.25 L8F1DDanO
お前ゼネコンか?

903:名無し野電車区
13/02/02 14:32:14.69 N95E747c0
そうだ漏れはシミズ オオバヤシだぞ

904:名無し野電車区
13/02/02 14:32:49.45 N95E747c0
違った、タケナカだったorz

905:名無し野電車区
13/02/02 16:13:51.88 ZULuVuTH0
品川⇔井土ヶ谷⇔汐入

だけでいい。俺が使うから。

906:名無し野電車区
13/02/02 16:50:43.51 LGfRr0Fs0
>>905
運賃は各区間一回10億円(現金のみ取扱い)です。

                       系 級 電 鉄

907:名無し野電車区
13/02/05 18:08:26.97 9ZPME3Ml0
SH快特って品川から先が各駅停車なのが気に入らない
品川から先も快特運転しろよ

908:名無し野電車区
13/02/05 20:02:27.26 Lig6iV5l0
教育素人の体罰肯定論「言ってダメなら叩け」は「指導力忍耐力創意工夫向上心自己肯定感コミュ能力共感力交渉力問題解決力の乏しい粗暴短気傲慢不寛容な人格」を作る。即ち体罰容認者やDV加害者虐めっ子テロリスト軍拡主義者もまた素人教育の犠牲者/感情自己責任論

909:名無し野電車区
13/02/06 00:03:19.26 MwFU4RnN0
指導力忍耐力創意工夫向上心自己肯定感コミュ能力共感力交渉力問題解決力の乏しい粗暴短気傲慢不寛容な人格

と十回言ってみろ!!

910:チラシの裏
13/02/06 05:20:16.10 bP1MPS0K0
>>909
それを10回言うのは、指導能力が欠如して暴力と恫喝しか出来なかった女子柔道コーチと、
自主憲法制定後の徴兵制復活で、福島瑞穂に泣きを入れたウヨ坊が相応しいな(笑)

911:名無し野電車区
13/02/08 18:47:20.39 nQlFPDFX0
エアポート急行よりエアポート快特イラネ

912:名無し野電車区
13/02/11 10:31:06.23 Db3xGtiw0
京王も京急みたく停車駅増やし過ぎになってるな

913:名無し野電車区
13/02/12 12:25:10.74 xNFKXGX60
2013年10月
京急蒲田駅付近の連続立体交差化工事完了に伴う京浜急行線のダイヤ改正概要

1、列車種別を変え、運行形態を変更いたします。

① 特急を終日運転とし、ラッシュ時は10分毎、平日昼間及び土休日昼間、夜間は20分毎の運転と致します。
なお、停車駅は、都営線直通とし、京急線内は、品川・京急蒲田・京急川崎・横浜・上大岡・金沢文庫・金沢八景
・追浜・汐入・横須賀中央・堀ノ内と停車し、それぞれ40分毎に浦賀行きと京急久里浜行きとします。

②ラッシュ時の通勤特急の新設:ラッシュ時に新たに通勤特急を新設し、品川から京急久里浜間で運転を致します。
なお、停車駅は現特急停車駅になります。

③エアポート快特の廃止:都心方面の所要時間短縮に繋がらなかったために廃止いたします。

914:名無し野電車区
13/02/15 21:09:46.87 y1Spye2/0
京急に通勤特急ができる

915:名無し野電車区
13/02/15 21:12:51.78 Vr4JzE6O0
朝の上りに快特拡大は列車遅延の原因。
詰まって駅間に停まるだけ(笑)
京急快特の超鈍足ぶり。
品川の出口によっては京浜東北より遅くなる(泣)
>>914
でも結局・・・

朝の7時30分 横浜→品川間

東海道線普通 20分 川崎
横須賀線普通 23分 新川崎 西大井
京急快特 29分 京急川崎 京急蒲田
京浜東北 31分 東神奈川 新子安 鶴見 川崎 蒲田 大森 大井町

916:名無し野電車区
13/02/15 23:57:22.57 Hi5YmmZU0
通勤特急停車駅

三崎口→久里浜→横須賀中央→追浜→金沢八景→神奈川→京急蒲田→北品川→品川

917:名無し野電車区
13/02/17 03:28:57.42 CWr9dHhV0
快特より士急行の停車駅改善してほしい

立会川、仲木戸、井土ヶ谷、能見台とか通過でいいだろ
代わりに雑色、黄金町に停めろ

918:名無し野電車区
13/02/17 06:05:30.56 WjwRMNI40
蒲田じゃなくて平和島に停車させればいいのに
あと金沢八景はいらない子だよねー

919:名無し野電車区
13/02/18 17:03:05.77 kUdyAscD0
平和島はエアポート急行で充分
蒲田は特急で充分

920:名無し野電車区
13/02/18 17:55:10.54 wJ4ED5AcO
だったら昼間も走らせろ。急行も特急も

921:名無し野電車区
13/02/18 20:52:40.66 m/h4U5oi0
平和島はある意味かわいそうだよね。
都や区の影響で優等列車が止まってる青物横丁や京急蒲田に挟まれてるせいで、巻き添え食らって格下げされるし。
まあ、元々利用客が中途半端だけど、平和島に本線快特止まれば、今のダイヤは飛躍的によくなると思う。
利用客云々じゃなくて、特急が神奈川新町に止まるみたいな意味合いで。

922:名無し野電車区
13/02/19 06:05:30.35 iTkdOluO0
蒲田も平和島もガラガラやん

923:名無し野電車区
13/02/19 06:13:05.60 CzcmhbwQO
泉岳寺、品川、平和島、京急川崎、横浜、上大岡、文庫、横須賀中央、久里浜から先各停

924:名無し野電車区
13/02/19 12:33:09.98 20Ubn32kP
>>921
特急の新町停車って意味あんのか?
青物横丁はそれなりに意義を感じるが。

925:名無し野電車区
13/02/20 08:05:52.74 AXxVpIvIO
>>924
緩急接続
8コテの入出庫

むしろ新町よりも汐入に特急停める意味がわからない。
緩急接続駅でもなく、分岐駅でもなく、車庫もなく、乗降客もあまり多くない。

926:名無し野電車区
13/02/20 20:35:51.37 UguZ0JALP
>>925
その緩急接続の恩恵を受ける奴がどんだけいるんだよ。
対品川方面でいえば、仲木戸・神奈川以外の客は横浜を使えばいいだけの話。
それとも、鶴見とか生麦から上大岡以遠へ行く客がわんさかいると言うのか?

出入庫というのは完全に鉄道会社の都合であって、本来理由にならない。
別に川崎なり川崎なりから回送扱いにしたっていいし、
昔の東横線みたいに出入庫便だけ新町停車にしてもいい。
やり方はいくらでもあるんだから、
利用者目線で考え直せと思う。

927:名無し野電車区
13/02/20 22:14:11.39 QRlYK7LWO
上り特急
多分新町通過で2本前の普通は鶴見まで逃げられない。
というか既に1本前の普通すら新町まで逃げられてない。

928:名無し野電車区
13/02/21 07:15:13.11 Z2UIdiWb0
>>926
そりゃ、神奈川の人なんて最初から横浜駅まで歩いてJRか東急使うよ。

929:名無し野電車区
13/02/21 12:32:06.40 WGD5ziFYO
>>926
利用者目線?
だったら新町の乗降客&緩急接続利用者の目線で考えたら新町に快特停めないとな。


というのは冗談にしても、種別乗換の客が横浜にシフトしたら横浜駅の混雑が悪化
するだけだし、新町で特急通過待ちにしたら神奈川~八丁畷の客までJRに奪われ
かねないから現行通り停車が妥当かと。

930:名無し野電車区
13/02/21 22:19:51.94 AuuO+13t0
♪やんやんやん、やんやんやん、やんやんやん、やんやんやん、 
やんやんやん、やんやんやん、やんやんやん、やんやんやんやん

931:名無し野電車区
13/02/23 14:25:20.76 uFD7NiYp0
エアポート急行って最高時速何㌔?

932:名無し野電車区
13/02/23 20:27:35.80 BqjB2T9E0
>>931
京成方面~羽田空港便が100
新逗子方面~羽田空港便が110

933:名無し野電車区
13/02/23 20:47:48.73 enV407hP0
>>931
500㌔

934:名無し野電車区
13/02/24 17:59:55.63 fobYtNCJ0
エアポート特急って最高時速何㌔?

935:名無し野電車区
13/02/24 19:01:03.62 IXdNC5lX0
>>934
1000㌔

936:名無し野電車区
13/02/26 19:01:27.92 +Yvu4P7S0
エアポート急行は鶴見市場に止める?

937:名無し野電車区
13/02/28 21:59:51.86 phBcCStT0
東横線が副都心線直通になるせいで、京急は品川まで早く着かないと
客を取られてしまいそうだな。

938:名無し野電車区
13/03/03 12:09:57.34 ODt1fgGX0
前回のダイヤ改正で朝ラッシュ時まで特急の羽田空港行ができた。
こんなのは必要ない。これのせいで混雑が酷くなっただろ。

ラッシュ時の空港線は蒲田―羽田の折り返し運転で十分。

939:名無し野電車区
13/03/03 20:11:53.50 aqkpAWDc0
>>937
やっぱり今こそ品川~金沢文庫を複々線化しないといけないな。

940:名無し野電車区
13/03/05 21:23:52.29 o0k96ZqR0
品川―三崎口間を10分短縮してその分快特一本間引いても問題ない。

941:名無し野電車区
13/03/06 12:31:37.28 Gp2+XEx0P
>>940
ねえよ。

942:名無し野電車区
13/03/06 20:07:13.89 p6WKLlrQ0
次期改正は6月?9月?
神奈川県輸送力促進会議の回答が気になる

943:名無し野電車区
13/03/09 17:48:25.74 Wn454/800
久里浜線内各駅停車の快速特別急行って非常に紛らわしい

944:名無し野電車区
13/03/11 22:00:44.03 Udp0FAcw0
久里浜線内は久里浜・三浦海岸・三崎口以外は通過しろ

945:名無し野電車区
13/03/12 20:02:45.97 tXaPqxXHi
>>934
それ古くね?
1998年~2002年は京成の特急はエアポート特急ばかりだったな、
無印特急はラッシュ時の浅草線内各駅停車の特急ぐらいで、
上野発着特急もエアポート特急だった。

946:名無し野電車区
13/03/15 19:05:42.25 4NLQJ9Jn0
京急の空港線はエアポート特急でよい

947:名無し野電車区
13/03/17 23:58:51.06 ikNIA2Lr0
昼間モデル時刻案

快速特急(20分毎) 横浜~品川130キロ運転
三崎口11:00発→三浦海岸11:02発→久里浜11:09発→横須賀中央11:15発→金沢文庫11:24着11:26発(後4両連結)→
上大岡11:32発→横浜11:40発→川崎11:46発→品川11:54着11:55発→泉岳寺11:57着

特急(20分毎)
三崎口11:01発→三浦海岸11:04発→津久井浜11:06発→長沢11:08発→野比11:10発→久里浜11:13発→北久里浜11:16発
→新大津11:18発→堀ノ内11:20発→横須賀中央11:22→汐入11:23発→追浜11:29発→八景11:32発→文庫11:34発→
上大岡11:41発→横浜11:51発→川崎11:59発→蒲田12:02発→品川12:10着12:12発

948:名無し野電車区
13/03/19 21:07:12.70 hvjNInEa0
京急も西武のようにサーベラスに株式買い取ってもらって利益率向上のために
快特の停車駅削減するようにしよう。

堀ノ内・新大津・北久里浜・YRP野比~津久井浜の各駅は20分毎の停車で十分。
したがってA快特の停車は必要なし。(停車することで電気代と人件費の無駄)

949:名無し野電車区
13/03/19 23:04:18.54 OYA6t9gH0
通過客の絶対数を考えると末端部はどうでもいい。
これだけ空港直通が増えると蒲田通過のほうが現実的な検討課題

950:名無し野電車区
13/03/20 13:55:24.20 MwZn0YQeP
>>947
どう考えても、現状の綺麗な10分パターンの方が便利です。
ありがとうございました。

951:名無し野電車区
13/03/20 18:25:23.98 G5LP+IRz0
快特は20分パターンになるから綺麗なまんま

952:名無し野電車区
13/03/21 15:41:02.22 8KKaIcuD0
空港線の中で追い抜きができないものか?

953:名無し野電車区
13/03/21 15:46:44.42 59OmOS8RO
流石に空港線に退避設備はいらんでしょ

954:名無し野電車区
13/03/21 18:39:43.33 F04eQEqA0
そろそろ次のスレの準備をよろしく

955:名無し野電車区
13/03/24 15:30:09.19 bnMSAcPe0
京急はずるい。東海道本線(速度規制)ありの路線で追い越して速そうや雰囲気を作っている。スカイライナーとガチ勝負してみて下さい。

956:名無し野電車区
13/03/24 15:50:27.11 bnMSAcPe0
jr313系に新1000系は勝てないと思いますよ。

957:名無し野電車区
13/03/25 21:58:33.78 UlAFtwVV0
蒲田とか八景って停車することによって大幅なスピードダウンに繋がる駅だな

958:名無し野電車区
13/03/25 23:11:49.40 Al/NWfOjO
>>956
単純な走行性能だけならさすがに新1000だろ
電流計の人の動画見る限りだけど。

むしろ京急はE233みたくブレーキ寄りの性能のほうが良い気がしないでもない。

959:名無し野電車区
13/03/28 22:37:33.82 8xzEooRN0
SH快特って安っぽすぎ

960:名無し野電車区
13/03/31 12:51:50.31 3mtMaTER0
京急も名鉄のようにミューチケットを導入すべき

961:名無し野電車区
13/03/31 14:35:04.89 X1pyZY5P0
>>948
サーベラス「金沢文庫から先と大師線廃線ね」

これで終わりになるけどいいの?

962:名無し野電車区
13/03/31 15:02:08.17 icLO/BGQ0
空港線途中駅廃止だろ
大師線はマンション乱立で価値上がるのに手放すはずはない

963:名無し野電車区
13/03/31 17:45:06.13 wAQL+EVZ0
外資は公共交通機関としての鉄道を理解してないよ。
特にアメリカの連中は赤字?潰して叩き売って自家用車を買いましょう!!とやりたいだけだから。

964:名無し野電車区
13/04/01 00:53:39.20 hLqUWbEf0
そんなことしても自動車も売れなくなってきているのが今のアメリカじゃね?

965:名無し野電車区
13/04/01 13:06:44.42 lCf3KlCu0
まず久里浜線内の完全複線化が先だろう
それとウィング三浦海岸・ウィング金沢文庫を作り、快特停車駅には
百貨店かそれに準じた駅ビルを設置する。
京急川崎駅ビルはウィング川崎になるのか?

966:名無し野電車区
13/04/01 13:12:32.04 lCf3KlCu0
次スレ
スレリンク(rail板)l50

967:名無し野電車区
13/04/01 14:12:57.78 ijVBsHHvO
ウィング三浦海岸は流石にいらね (笑)

968:名無し野電車区
13/04/02 01:02:42.05 ZVpEyre70
>>965
ウィング川崎じゃなくてウインズ川崎にしてくれ。

            ~ 神奈川馬券師クラブ ~

969:名無し野電車区
13/04/02 07:35:21.73 TIdFcOeIP
>>968
もうあるじゃん…

970:名無し野電車区
13/04/08 02:27:57.86 xzILqZ3IO
もう快速特急もクロスシートも要らないんじゃね?
2100も3扉ロングシートに改造して特急に格下げだろ

971:名無し野電車区
13/04/08 14:30:13.72 RyvZ+7Dl0
クロスシート車両&早い快速特急が無くなれば間違いなく京急は第二の静岡鉄道になる。

972:名無し野電車区
13/04/08 22:02:33.83 0GXjHjq60
クロスシート車両ばかりになれば、
間違いなく京急は第二の南海汐見橋線になる。

973:名無し野電車区
13/04/10 08:43:33.91 SHZTLFcP0
>>972
名鉄って急行以下の種別以外ほとんどクロスシート車両じゃね?

974:名無し野電車区
13/04/16 21:47:43.70 down66vc0
空港線は空港線で完結しとけ

975:名無し野電車区
13/04/17 20:16:35.96 6jmy08RQ0
急行以下の種別以外って

976:名無し野電車区
13/04/17 23:06:57.10 pO+QUR+K0
>>975
急行より上の種別

977:名無し野電車区
13/04/21 23:59:19.18 RIC4Z/fI0
久里浜以南も通過運転しろ

978:名無し野電車区
13/04/26 16:48:24.66 xh+TeqRo0
u

979:名無し野電車区
13/04/26 16:48:58.07 xh+TeqRo0
n

980:名無し野電車区
13/04/26 16:49:30.44 xh+TeqRo0
k

981:名無し野電車区
13/04/26 16:50:08.66 xh+TeqRo0
o


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch