12/11/08 09:09:53.27 prrGkGJxP
いや装備に関しては先行試作駅だと思えばいいんじゃないか
金沢文庫もしきりにホーム幅拡張工事してるし
運行速度向上の前触れとか
801:名無し野電車区
12/11/10 16:34:20.83 xE5s7SrB0
停車駅数に応じて料金設定すればいいんじゃないか?
停車駅が少ない→速達の利便性を享受しているのだから、若干高めでも不満なし
停車駅が多い →各駅の利用者で乗客数が多いので、若干安くしても採算上問題なし
システム上もできないことはないだろうし、これなら不公平が少なくなると思うのだが、どうだろう?
802:名無し野電車区
12/11/11 12:12:37.10 TwBNBHGD0
>>801
それが特別急行料金だろ。
803:名無し野電車区
12/11/11 12:20:55.26 bEZYtOHT0
システム上でどうやってやるの?
詳しい説明求む
804:名無し野電車区
12/11/12 18:30:27.94 UmkjTiLX0
国際線ターミナルの可動式ホーム柵を横浜駅に取り換えてつけろ。
805: 忍法帖【Lv=14,xxxPT】(2+0:5)
12/11/13 17:40:09.76 msSJ3LfJ0
>>804
羽田国内・品川・蒲田のほうが先じゃボケ
806: 忍法帖【Lv=15,xxxPT】(1+0:5)
12/11/14 19:07:36.57 loHS7GN90
横浜 303,890人
品川 248,778人
泉岳寺 153,745人
上大岡 140,230人
京急川崎 113,635人
金沢文庫 71,255人
羽田国内線 68,694人
横須賀中央 67,053人
金沢八景 54,374人
京急蒲田 46,564人
泉品北新青鮫立大平大梅蒲雑六川八市鶴花生新子新仲神横戸日黄南井弘上屏杉富能文八追田安逸汐横県堀新北久野長津三三
岳川品馬横洲会海和町屋田色郷崎丁場見月麦子安町木奈浜部出金太土明大風田岡見庫景浜浦針見入須立内大久里比沢久浦崎
●●━━━━━●━●━━━━━●━━━●━━●●━━━●━━●○○○○○[3本/h]快特
●●━━━●━●━●━━━━━●━━━●━━●●●━━●━●●●●●●●●●[3本/h]快急
807:名無し野電車区
12/11/14 20:57:31.45 7mdehkjn0
>>806
60,000人を切っている駅は快特停車駅として相応しくない
それと久里浜以南はOKだろ。(その分、普通列車が止まらないわけだし)
808:名無し野電車区
12/11/15 22:43:37.73 +fiOYy4i0
なんで乗降客50,000人すらいない京急蒲田が300,000超えの横浜駅よりも列車停車
本数が多いの?
809:名無し野電車区
12/11/16 23:15:42.07 WXjG6RYJ0
京急蒲田は特急以下の停車駅
810:名無し野電車区
12/11/18 21:45:18.04 pYjooan20
快特は蒲田通過でいいと思う
大田区優遇し過ぎ
811:名無し野電車区
12/11/19 13:08:21.52 pqbR93rS0
>>810
大田区というより蒲田優遇だろうね。
平和島はむしろ乗降客に比べて冷遇されてるし。
812:名無し野電車区
12/11/20 05:14:11.05 fO0IKzaJ0
快特は
文庫 上大岡 横浜 京急川崎 品川 泉岳寺
でええんちゃう
813:名無し野電車区
12/11/20 05:48:38.96 JGdJFEGr0
快特は泉岳寺⇔京急蒲田⇔三崎口でええで
814:名無し野電車区
12/11/20 22:02:13.05 7Xyr834Z0
京急蒲田は要らね
815:名無し野電車区
12/11/22 21:50:10.17 e7Z9qy5D0
品北新青鮫立大平大梅蒲雑六川八市鶴花生新子新仲神横戸日黄南井弘上屏杉富能文八追田安逸汐横県堀新北久野長津三三
岳川品馬横洲会海和町屋田色郷崎丁場見月麦子安町木奈浜部出金太土明大風田岡見庫景浜浦針見入須立内大久里比沢久浦崎
■━━━━━━━━━━━━━━━■━━━━━━■━━■━━■■ ウィング号(夕方ラッシュ時運転)
●●━━━━━━●━━━━━●━━━●━━●━━━●━━●━●●● 快速特急 (2100形のみ、昼間運転20分毎)
●●━━━━━●━●━━━━━●━━━●━━●●━━●●●●●●●●●●●● 特急(都営・京成直通・一日中運転)
●●━●━●━●━●→空港線へ(各駅停車) →40分毎に特急は三崎口方面と浦賀方面交互に運転
816:名無し野電車区
12/11/23 20:11:57.59 RymVCnuc0
前方良し
側面良し
蒲田に全て止まれば
それで良し
817:名無し野電車区
12/11/24 12:33:37.61 h5xkm8O80
本線快特蒲田通過希望
818:名無し野電車区
12/11/26 14:06:36.49 Bv6Ykesq0
快特高砂行きとか不自然極まりない
819:名無し野電車区
12/11/29 19:29:29.58 eTa3nV/B0
クロスシート車両以外が快速特急名乗るのはいかがなものか?
820:名無し野電車区
12/12/01 22:23:43.73 6qZULStB0
東海道線の普通列車が通過する蒲田に停まる京急の快速特別急行はショボ過ぎる。
821:名無し野電車区
12/12/04 04:47:00.69 GJ+sHxUy0
川崎以南に住んでるが生まれてこのかた蒲田で降りた事はねーよ
いつも品川行く時に停車して時間喰うだけ
822:名無し野電車区
12/12/04 12:08:31.70 zFsva2PI0
蒲田に行きたければ京浜東北つかうのが普通
823:名無し野電車区
12/12/04 12:12:17.81 mCCtjxhW0
>>822
京急蒲田駅とJRの蒲田駅は離れ過ぎだから、
僕は京浜急行で蒲田に行きます。文句が有るか!?.
824:名無し野電車区
12/12/04 22:42:49.64 ylJtbMTN0
JR蒲田にはグランデュオや東急プラザ、ユザワヤがあるから利用するけど京急蒲田には何もないから行かない。
825:名無し野電車区
12/12/07 12:08:46.21 klNGKcrz0
新大津に昼間5分/時間は多すぎる
826:名無し野電車区
12/12/09 20:07:09.41 1wx3Svil0
新大津のしょぼさはハンパない
827:名無し野電車区
12/12/09 21:12:46.74 vDKmXOrzO
>>823
蒲蒲線ができれば問題解決。
828:名無し野電車区
12/12/10 22:42:03.04 AoLMj2xlP
そんなことより
特急を鶴見に停めろ
エアポート快特は快特に統合廃止しろ
横浜方面~羽田空港の快特復活しろ
829:名無し野電車区
12/12/11 21:47:30.60 IAlb756d0
エアポート急行は川崎で本線快特に接続
本線快特は、蒲田・八景・堀ノ内・新大津・北久里浜・YRP野比・長沢・津久井浜は通過
本線快特は12両編成運転。ラッシュ時は運転しない。20分毎。2100形限定。
エアポート快特廃止。
830:名無し野電車区
12/12/12 07:00:57.03 uoCwlccEO
にしても軌道短絡や車両故障も珍しくなくなったな
設備や部品は安物か骨董品
分社化・縦割化で情報共有や連絡体制はガタガタ
給料激安待遇悪化で直採者は食っていくのもやっと
これで「京急マインド」だの「京急マンとしての誇り」だの求めてもそんなもの生まれないよ
831:名無し野電車区
12/12/13 15:29:29.14 n2YWwdYN0
>>828
特急鶴見停車は賛成だけど、12両停まれないからなぁ…
8両特急だけ臨時停車ってわけにはいかないんだろうか。
>>829
ほかはともかく蒲田、八景、堀ノ内は止まらなきゃだめだろ…
つか、停車駅減らせって言ってる人たちって
自分個人が使わない駅を減らしたい、ただのエゴじゃない?
今の快特停車駅はベストだと思うけど。
832:名無し野電車区
12/12/13 23:00:28.86 NhoY6i650
今の快特停車駅は横須賀以遠への速達性に欠けるよ
横横に客を取られる
833:名無し野電車区
12/12/15 22:16:24.18 /EdfEzHt0
>>831
特急とエア急の中間優等種別(快急?)があっても良い気がするな。
834:禅
12/12/17 09:54:26.86 uLFvXOc3P
物事はsimpleなほうがうまくゆくよ
835:名無し野電車区
12/12/17 14:08:17.37 m4EHDLi9O
昨日落選した犬伏って京急オタの敵だったやつだよな?
836:名無し野電車区
12/12/17 16:39:37.86 yGhKse/p0
となると本線快特も蒲田通過だな
837:名無し野電車区
12/12/17 20:34:08.37 9yi+KgaX0
京急は逆に蒲田を停めたほうが早いよ。
横浜から品川まで、朝の7:30発と7:35発
快特 途中停車駅 2駅 29分(停車駅が多い横須賀線より6分遅い)
特急 途中停車駅 5駅 28分(停車駅が少ない快特より1分速い)
838:名無し野電車区
12/12/20 18:49:55.84 WGN6xKDa0
京急トロ過ぎだな。
839:名無し野電車区
12/12/20 21:07:31.34 vmDr05/n0
>>837
ちなみに同時刻で京浜東北線は31分。
840:名無し野電車区
12/12/20 22:54:15.94 Zv4XZTon0
>>837
前が詰まっているからだろ。
あと朝ラッシュ時に停車駅の減らした快特の運転はする必要はないが、現B快特で十分だな。
841:名無し野電車区
12/12/23 12:05:25.39 HA6EDRQ+0
蒲田に用無し
842:名無し野電車区
12/12/24 17:46:42.49 cbCcrOFN0
前方よし
側面よし
蒲田に停車
全て良し
843:名無し野電車区
12/12/26 22:35:42.79 XBB8Lg8Z0
蒲田行く奴は京浜東北使え
844:名無し野電車区
12/12/27 05:41:18.44 wgsshRvG0
>>843
品川に行く奴は横浜から東海道線を使え。
845:111
12/12/27 06:37:36.59 SfT9dUMn0
石原慎太郎さんも問題指摘した女性専用車両を廃止に追いやろう!
日本維新の会の国政での活躍に期待
石原慎太郎さんが都知事時代に的確な問題提起をされていますので、皆さんも視聴しましょう。
URLリンク(www.youtube.com)
のべ40万人が視聴した女性専用車両の問題指摘番組
URLリンク(www.youtube.com)
846:名無し野電車区
12/12/28 21:31:07.99 gUtaJ2hq0
京急の快特はダイヤ改正の度に所要時間が増えるんだよな
847:名無し野電車区
12/12/29 11:55:42.32 /rYJz9DX0
>>846
快特→快急
特急→急行
急行→準急
にすれば良い。
848:名無し野電車区
12/12/30 10:20:29.56 nVzehY/X0
>>847
京急・京成・都営・北総で更に種別を増やすなんてとんでもない。
以下のように統合せよ
スカイライナー
ウィング号
快速特急(京急は95年停車駅、京成は現シティライナー+船橋駅停車)
アクセス特急
特急
通勤特急(京急もこの種別を使う)
急行
普通
要らない種別
エアポート快特→所要時間が現快特と変わらず、不要
快特→快速特急を意味も無く短縮しただけの言葉。呼びにくいし不要。
シティーライナー→快速特急に統合すべし
モーニング・イブニングライナー→快速特急に統合すべし
快速→快速特急と紛らわしいから廃止。急行に統合しても構わない。
エアポート急行→いちいちエアポートとつけると羽田に行かなければならなくなる。
よって不要。
849:名無し野電車区
12/12/31 14:11:22.02 tJXzmM5z0
大田区が品川~蒲田間地下快特線造る金出してくれるのであれば
全列車を京急蒲田に停めてもいいと思う。
850:名無し野電車区
13/01/03 11:15:27.21 DW8JFa9E0
つうか空港線は西馬込~大鳥居まで地下で繋げれば良いんじゃね?
851:名無し野電車区
13/01/03 11:20:17.60 qJmzM7uKO
>>850
さんざん既出だが、西馬込経由じゃ時間がかかりすぎる。
852:名無し野電車区
13/01/03 11:23:02.36 n/EUYpyYO
蒲蒲線構想の際、どさくさ紛れで池上線取っちゃえばいいのに。
853:名無し野電車区
13/01/06 00:28:43.22 zsJCyvvj0
>>851
都営線内をエアポート急行も通過運転すればいい
854:名無し野電車区
13/01/06 01:48:53.35 EWANij+gO
つ~か羽田空港行は全部エアポート快特にしちゃえばいい
855:名無し野電車区
13/01/06 10:13:59.22 WHi5wAj40
>>854
エアポート快特自体要らない。
蒲田で高速通過できないから蒲田を通過させる意味なし。
一方、本線快特は高速通過可能だから通過させる必要性あり。
856:名無し野電車区
13/01/06 13:41:52.61 KAdEyqKI0
>>853
都営線内は待避設備がないからそんなにスピードアップできない。
というか、西馬込から新線造る金があったら品川~蒲田を複々線化
(地下快特線建設)した方が所要時間短縮の効果は大きいだろ。
857:名無し野電車区
13/01/06 14:22:55.46 hwTVN4xy0
所要時間短縮効果は、たかだか数分
それ以上に投資回収できず赤字垂れ流し不可避だがら、事業としては不成立
858:名無し野電車区
13/01/06 14:34:26.35 hwTVN4xy0
>>855
高速通過できる・できないの発想は
焼亡の餓鬼か、鉄汚太の発想
Nゲージで高速通過して遊んでろw
859:名無し野電車区
13/01/06 15:15:35.62 lvh92/WO0
羽田ばかの発想は無能京急経営陣の発想
860:名無し野電車区
13/01/09 21:09:44.28 rUICeFpc0
ラッシュ時に京急は20両編成で運転すべきだろう。
861:名無し野電車区
13/01/12 17:47:04.11 Q3Q2c0th0
京急蒲田の停車は酷いな
駅前何もないじゃん
862:名無し野電車区
13/01/13 15:58:17.50 CJpWzJJj0
新大津停車もイラネ。
JR東海なら新大津は1時間に1本だね。
863:名無し野電車区
13/01/13 18:54:41.83 dApxoGQS0
泉岳寺や国際線ターミナルも何も無いので通過だな
864:名無し野電車区
13/01/14 20:18:05.06 wZ2lNDrd0
前方ヨシ!
側面ヨシ!
蒲田にみんな停まれば
全てヨシ!
865:名無し野電車区
13/01/16 19:20:44.64 5NO2yBG70
京急蒲田の乗降人員少な過ぎ
866:名無し野電車区
13/01/20 16:45:14.39 lKuB+fku0
京急蒲田の乗降人員がJR蒲田のそれを超えたら
快特停車駅にして良いんじゃね?
867:名無し野電車区
13/01/21 07:29:16.24 8prXN90W0
京急蒲田に本線快特を停めなければ京急蒲田ダッシュ問題も解決するじゃないか
そのかわりエア快特無くして空港系統は全列車京急蒲田停車で
868:名無し野電車区
13/01/21 07:31:45.21 b3e311GW0
蒲田ダッシュが解決した分京急の利用者が減るだけだが、それでいいならどうぞ。
869:名無し野電車区
13/01/21 11:40:48.76 LrdHZm3d0
>>868
蒲田ダッシュは無理矢理本線快特を蒲田に停車させるから起きる。
蒲田ダッシュ回避のために普通電車の待避時間を長くすれば更に
所要時間が増えるわけだし。
本線普通は蒲田でエアポート急行に接続するようにすればいいだけ。
あと、本線系統の特急を復活させ、昼間は特急と快特を1:1にすれば
それほど不便は被らない。
870:名無し野電車区
13/01/21 21:26:52.54 b3e311GW0
>>869
それよりか昼間は全部特急にしないと平和島や青物横丁の客が減るぜ。
ヲタの自己満足の通過運転ばっかりやってたら不便になって客が減ったじゃ話にならんぞ。
871:名無し野電車区
13/01/22 22:22:48.27 Kb0JlR2QP
はいはい…
872:名無し野電車区
13/01/24 22:38:01.06 C2+2jeC10
>>870
平和島と青物横丁に停めたら京浜間は間違いなくJRに乗っ取られるな
873:名無し野電車区
13/01/24 22:44:43.66 5yHAGU600
>>872
とっくに乗っ取られてるのにまだそんなこと言ってるの?
874:名無し野電車区
13/01/25 11:12:41.46 UAhoi6T3O
逆に、新ダイヤで平和島や青物横丁からどれくらい大森や大井町に流れたか知りたい。朝夕は以前と変わらないダイヤだから変化なさそうだが
875:名無し野電車区
13/01/25 12:05:47.28 WUONH78yO
ダイヤいじったばかりなのにそんなのまだ分かるわけない。
それに、平和島や青物横丁の客などJRから見たら誤差だから、仮に客を奪ってたとしても数字には見えないよ。
それでも京急にとっては決して小さい数字ではないはずだが、どうしてそんなに粗末にするんだろう?
876:名無し野電車区
13/01/25 18:45:59.41 UAhoi6T3O
よく考えると日中の平和島 青物横丁の利用客は京急でも誤差レベルだわな。
朝夕しっかり対応してるから良いって考えは悪くもないな
877:名無し野電車区
13/01/27 13:01:14.64 815iAPn70
朝ラッシュ時のスピードアップのために蒲田通過は良い。
878:チラシの裏
13/01/27 13:21:09.31 n4x/av5u0
前方ヨシ!
側面ヨシ!
蒲田にみんな停まれば
全てヨシ!
879:名無し野電車区
13/01/27 13:41:23.92 qapKzlY20
>>877
蒲田通過の場合は10km/hまでの徐行が必須
880:名無し野電車区
13/01/27 13:57:53.29 RnpqX74OO
>>877
ラッシュ時は電車が詰まってるから蒲田通過にしても大して早くならんよ。
むしろ蒲田全停車にする代わりに大田区に品川~蒲田間地下快特線の建設費用を
出させた方が良いのではないか。
881:名無し野電車区
13/01/27 14:09:46.91 8wIHsqUc0
>>880
既に特快が停車しているのに
何で大田区外も含む建設の費用を出さなきゃならないんだよ
大 田 区 長
882:名無し野電車区
13/01/27 16:13:05.57 Baa5rv4f0
>>880
それはエアポート快特の場合であって本線快特は130㌔での高速通過が可能
朝ラッシュ時の空港輸送は横羽線の京急バスを六台つなげて首都高横浜
駅発着とし、エアポート急行の代わりとする
朝ラッシュ時の首都高はエアポート急行専用車線を作る
これにより京急は実質複々線が可能
883:名無し野電車区
13/01/27 19:54:26.65 xAmEp4xb0
>>882
空港~品川方面の輸送はどうするんだ?
884:名無し野電車区
13/01/30 22:38:08.98 UYZOl30X0
>>883
首都高羽田線も京急バス6台連結のエアポート急行を運行する。
885:名無し野電車区
13/01/31 07:15:19.70 /DG0Ei0W0
やっぱりヲタはバカばっかだなwwwww
886:名無し野電車区
13/01/31 07:24:05.91 8+N4EWdA0
>>872
青横なんぞ政治駅だろうに。
悔しかったらもう一回都議に動いてもらうんだな。
だいたい品川区は自前のナベツル線があるんだから、
品川区内の駅なんぞ廃止してもいい位だ。
887:名無し野電車区
13/01/31 07:34:23.93 afi1T/Hl0
>>876
それを誤差だと言い切れるなら、もう普通しか停まらない駅は全部廃止すればいいんでは?
誤差なんだから客が減ってもどうでもいいだろうし相当ダイヤはスムーズになるぜw
888:名無し野電車区
13/01/31 21:10:57.53 QtsbDrha0
>>882>>884
そんな事したら渋滞するだろうしそもそもバスを何台も走らせたら
人件費が馬鹿にならないかと。
889:名無し野電車区
13/02/01 09:17:49.95 k9y9+A820
>>888
だからラッシュ時はバス専用路線を高速に作ると
バスを6台繋げるのだから運転手1人だけの人件費で良い
890:名無し野電車区
13/02/01 09:19:56.79 k9y9+A820
>>888
だからラッシュ時はバス専用路線を高速に作ると
バスを6台繋げるのだから運転手1人だけの人件費で良い
891:名無し野電車区
13/02/01 10:36:56.90 IyaCC65zO
6台連結のバスを運転する技術をどう開発するのだろうか、、
892:名無し野電車区
13/02/01 12:16:48.05 tDXxP+OgO
こんな馬鹿馬鹿しい妄想に構うなよ
893:名無し野電車区
13/02/01 18:55:47.09 BKTlK6+EO
>>889
既存車線潰したら他の車線が渋滞するだろ。
894:名無し野電車区
13/02/01 21:35:29.97 cSSpD0sF0
首都高羽田線の外側を京急首都高羽田線と改名し、エアポート急行専用線にする
渋滞に関しては一般車両(配送業者以外)の高速運賃を三倍に引き上げ、
むやみやたらにマイカーを使わせないようにすればよい
895:名無し野電車区
13/02/01 21:41:40.78 7JXIqW6IO
品川-大森町-あとはどうでもいい
896:名無し野電車区
13/02/01 21:49:25.37 0I5Kz8npP
はあ…
897:名無し野電車区
13/02/01 22:03:00.87 uDYxQM/v0
>>894
そこまでするんだったら素直に品川~蒲田を複々線化するなり
地下快特線造るなりした方がいい。
898:名無し野電車区
13/02/01 22:37:00.16 FPSoLeQQO
平日朝上り快特の全区間拡大すればいいが。汐入と追浜は当然通過になる。現状では金沢文庫までは特急。金沢文庫から先は快特。
899:名無し野電車区
13/02/02 05:28:34.82 mrTmbtHH0
>>898
朝の上りに快特拡大は列車遅延の原因。
詰まって駅間に停まるだけ(笑)
京急快特の超鈍足ぶり。
品川の出口によっては京浜東北より遅くなる(泣)
朝の7時30分 横浜→品川間
東海道線普通 20分 川崎
横須賀線普通 23分 新川崎 西大井
京急快特 29分 京急川崎 京急蒲田
京浜東北 31分 東神奈川 新子安 鶴見 川崎 蒲田 大森 大井町
900:名無し野電車区
13/02/02 05:29:42.30 mrTmbtHH0
横須賀線停車駅は武蔵小杉もあったな。
901:名無し野電車区
13/02/02 11:42:18.59 7HYWgucF0
>>897 が建設費用を全額出資および向こう100年間の運営費を出資するなら作ってやるよ。
902:名無し野電車区
13/02/02 13:49:23.25 L8F1DDanO
お前ゼネコンか?
903:名無し野電車区
13/02/02 14:32:14.69 N95E747c0
そうだ漏れはシミズ オオバヤシだぞ
904:名無し野電車区
13/02/02 14:32:49.45 N95E747c0
違った、タケナカだったorz
905:名無し野電車区
13/02/02 16:13:51.88 ZULuVuTH0
品川⇔井土ヶ谷⇔汐入
だけでいい。俺が使うから。
906:名無し野電車区
13/02/02 16:50:43.51 LGfRr0Fs0
>>905
運賃は各区間一回10億円(現金のみ取扱い)です。
系 級 電 鉄
907:名無し野電車区
13/02/05 18:08:26.97 9ZPME3Ml0
SH快特って品川から先が各駅停車なのが気に入らない
品川から先も快特運転しろよ
908:名無し野電車区
13/02/05 20:02:27.26 Lig6iV5l0
教育素人の体罰肯定論「言ってダメなら叩け」は「指導力忍耐力創意工夫向上心自己肯定感コミュ能力共感力交渉力問題解決力の乏しい粗暴短気傲慢不寛容な人格」を作る。即ち体罰容認者やDV加害者虐めっ子テロリスト軍拡主義者もまた素人教育の犠牲者/感情自己責任論
909:名無し野電車区
13/02/06 00:03:19.26 MwFU4RnN0
指導力忍耐力創意工夫向上心自己肯定感コミュ能力共感力交渉力問題解決力の乏しい粗暴短気傲慢不寛容な人格
と十回言ってみろ!!
910:チラシの裏
13/02/06 05:20:16.10 bP1MPS0K0
>>909
それを10回言うのは、指導能力が欠如して暴力と恫喝しか出来なかった女子柔道コーチと、
自主憲法制定後の徴兵制復活で、福島瑞穂に泣きを入れたウヨ坊が相応しいな(笑)
911:名無し野電車区
13/02/08 18:47:20.39 nQlFPDFX0
エアポート急行よりエアポート快特イラネ
912:名無し野電車区
13/02/11 10:31:06.23 Db3xGtiw0
京王も京急みたく停車駅増やし過ぎになってるな
913:名無し野電車区
13/02/12 12:25:10.74 xNFKXGX60
2013年10月
京急蒲田駅付近の連続立体交差化工事完了に伴う京浜急行線のダイヤ改正概要
1、列車種別を変え、運行形態を変更いたします。
① 特急を終日運転とし、ラッシュ時は10分毎、平日昼間及び土休日昼間、夜間は20分毎の運転と致します。
なお、停車駅は、都営線直通とし、京急線内は、品川・京急蒲田・京急川崎・横浜・上大岡・金沢文庫・金沢八景
・追浜・汐入・横須賀中央・堀ノ内と停車し、それぞれ40分毎に浦賀行きと京急久里浜行きとします。
②ラッシュ時の通勤特急の新設:ラッシュ時に新たに通勤特急を新設し、品川から京急久里浜間で運転を致します。
なお、停車駅は現特急停車駅になります。
③エアポート快特の廃止:都心方面の所要時間短縮に繋がらなかったために廃止いたします。
914:名無し野電車区
13/02/15 21:09:46.87 y1Spye2/0
京急に通勤特急ができる
915:名無し野電車区
13/02/15 21:12:51.78 Vr4JzE6O0
朝の上りに快特拡大は列車遅延の原因。
詰まって駅間に停まるだけ(笑)
京急快特の超鈍足ぶり。
品川の出口によっては京浜東北より遅くなる(泣)
>>914
でも結局・・・
朝の7時30分 横浜→品川間
東海道線普通 20分 川崎
横須賀線普通 23分 新川崎 西大井
京急快特 29分 京急川崎 京急蒲田
京浜東北 31分 東神奈川 新子安 鶴見 川崎 蒲田 大森 大井町
916:名無し野電車区
13/02/15 23:57:22.57 Hi5YmmZU0
通勤特急停車駅
三崎口→久里浜→横須賀中央→追浜→金沢八景→神奈川→京急蒲田→北品川→品川
917:名無し野電車区
13/02/17 03:28:57.42 CWr9dHhV0
快特より士急行の停車駅改善してほしい
立会川、仲木戸、井土ヶ谷、能見台とか通過でいいだろ
代わりに雑色、黄金町に停めろ
918:名無し野電車区
13/02/17 06:05:30.56 WjwRMNI40
蒲田じゃなくて平和島に停車させればいいのに
あと金沢八景はいらない子だよねー
919:名無し野電車区
13/02/18 17:03:05.77 kUdyAscD0
平和島はエアポート急行で充分
蒲田は特急で充分
920:名無し野電車区
13/02/18 17:55:10.54 wJ4ED5AcO
だったら昼間も走らせろ。急行も特急も
921:名無し野電車区
13/02/18 20:52:40.66 m/h4U5oi0
平和島はある意味かわいそうだよね。
都や区の影響で優等列車が止まってる青物横丁や京急蒲田に挟まれてるせいで、巻き添え食らって格下げされるし。
まあ、元々利用客が中途半端だけど、平和島に本線快特止まれば、今のダイヤは飛躍的によくなると思う。
利用客云々じゃなくて、特急が神奈川新町に止まるみたいな意味合いで。
922:名無し野電車区
13/02/19 06:05:30.35 iTkdOluO0
蒲田も平和島もガラガラやん
923:名無し野電車区
13/02/19 06:13:05.60 CzcmhbwQO
泉岳寺、品川、平和島、京急川崎、横浜、上大岡、文庫、横須賀中央、久里浜から先各停
924:名無し野電車区
13/02/19 12:33:09.98 20Ubn32kP
>>921
特急の新町停車って意味あんのか?
青物横丁はそれなりに意義を感じるが。
925:名無し野電車区
13/02/20 08:05:52.74 AXxVpIvIO
>>924
緩急接続
8コテの入出庫
むしろ新町よりも汐入に特急停める意味がわからない。
緩急接続駅でもなく、分岐駅でもなく、車庫もなく、乗降客もあまり多くない。
926:名無し野電車区
13/02/20 20:35:51.37 UguZ0JALP
>>925
その緩急接続の恩恵を受ける奴がどんだけいるんだよ。
対品川方面でいえば、仲木戸・神奈川以外の客は横浜を使えばいいだけの話。
それとも、鶴見とか生麦から上大岡以遠へ行く客がわんさかいると言うのか?
出入庫というのは完全に鉄道会社の都合であって、本来理由にならない。
別に川崎なり川崎なりから回送扱いにしたっていいし、
昔の東横線みたいに出入庫便だけ新町停車にしてもいい。
やり方はいくらでもあるんだから、
利用者目線で考え直せと思う。
927:名無し野電車区
13/02/20 22:14:11.39 QRlYK7LWO
上り特急
多分新町通過で2本前の普通は鶴見まで逃げられない。
というか既に1本前の普通すら新町まで逃げられてない。
928:名無し野電車区
13/02/21 07:15:13.11 Z2UIdiWb0
>>926
そりゃ、神奈川の人なんて最初から横浜駅まで歩いてJRか東急使うよ。
929:名無し野電車区
13/02/21 12:32:06.40 WGD5ziFYO
>>926
利用者目線?
だったら新町の乗降客&緩急接続利用者の目線で考えたら新町に快特停めないとな。
というのは冗談にしても、種別乗換の客が横浜にシフトしたら横浜駅の混雑が悪化
するだけだし、新町で特急通過待ちにしたら神奈川~八丁畷の客までJRに奪われ
かねないから現行通り停車が妥当かと。
930:名無し野電車区
13/02/21 22:19:51.94 AuuO+13t0
♪やんやんやん、やんやんやん、やんやんやん、やんやんやん、
やんやんやん、やんやんやん、やんやんやん、やんやんやんやん
931:名無し野電車区
13/02/23 14:25:20.76 uFD7NiYp0
エアポート急行って最高時速何㌔?
932:名無し野電車区
13/02/23 20:27:35.80 BqjB2T9E0
>>931
京成方面~羽田空港便が100
新逗子方面~羽田空港便が110
933:名無し野電車区
13/02/23 20:47:48.73 enV407hP0
>>931
500㌔
934:名無し野電車区
13/02/24 17:59:55.63 fobYtNCJ0
エアポート特急って最高時速何㌔?
935:名無し野電車区
13/02/24 19:01:03.62 IXdNC5lX0
>>934
1000㌔
936:名無し野電車区
13/02/26 19:01:27.92 +Yvu4P7S0
エアポート急行は鶴見市場に止める?
937:名無し野電車区
13/02/28 21:59:51.86 phBcCStT0
東横線が副都心線直通になるせいで、京急は品川まで早く着かないと
客を取られてしまいそうだな。
938:名無し野電車区
13/03/03 12:09:57.34 ODt1fgGX0
前回のダイヤ改正で朝ラッシュ時まで特急の羽田空港行ができた。
こんなのは必要ない。これのせいで混雑が酷くなっただろ。
ラッシュ時の空港線は蒲田―羽田の折り返し運転で十分。
939:名無し野電車区
13/03/03 20:11:53.50 aqkpAWDc0
>>937
やっぱり今こそ品川~金沢文庫を複々線化しないといけないな。
940:名無し野電車区
13/03/05 21:23:52.29 o0k96ZqR0
品川―三崎口間を10分短縮してその分快特一本間引いても問題ない。
941:名無し野電車区
13/03/06 12:31:37.28 Gp2+XEx0P
>>940
ねえよ。
942:名無し野電車区
13/03/06 20:07:13.89 p6WKLlrQ0
次期改正は6月?9月?
神奈川県輸送力促進会議の回答が気になる
943:名無し野電車区
13/03/09 17:48:25.74 Wn454/800
久里浜線内各駅停車の快速特別急行って非常に紛らわしい
944:名無し野電車区
13/03/11 22:00:44.03 Udp0FAcw0
久里浜線内は久里浜・三浦海岸・三崎口以外は通過しろ
945:名無し野電車区
13/03/12 20:02:45.97 tXaPqxXHi
>>934
それ古くね?
1998年~2002年は京成の特急はエアポート特急ばかりだったな、
無印特急はラッシュ時の浅草線内各駅停車の特急ぐらいで、
上野発着特急もエアポート特急だった。
946:名無し野電車区
13/03/15 19:05:42.25 4NLQJ9Jn0
京急の空港線はエアポート特急でよい
947:名無し野電車区
13/03/17 23:58:51.06 ikNIA2Lr0
昼間モデル時刻案
快速特急(20分毎) 横浜~品川130キロ運転
三崎口11:00発→三浦海岸11:02発→久里浜11:09発→横須賀中央11:15発→金沢文庫11:24着11:26発(後4両連結)→
上大岡11:32発→横浜11:40発→川崎11:46発→品川11:54着11:55発→泉岳寺11:57着
特急(20分毎)
三崎口11:01発→三浦海岸11:04発→津久井浜11:06発→長沢11:08発→野比11:10発→久里浜11:13発→北久里浜11:16発
→新大津11:18発→堀ノ内11:20発→横須賀中央11:22→汐入11:23発→追浜11:29発→八景11:32発→文庫11:34発→
上大岡11:41発→横浜11:51発→川崎11:59発→蒲田12:02発→品川12:10着12:12発
948:名無し野電車区
13/03/19 21:07:12.70 hvjNInEa0
京急も西武のようにサーベラスに株式買い取ってもらって利益率向上のために
快特の停車駅削減するようにしよう。
堀ノ内・新大津・北久里浜・YRP野比~津久井浜の各駅は20分毎の停車で十分。
したがってA快特の停車は必要なし。(停車することで電気代と人件費の無駄)
949:名無し野電車区
13/03/19 23:04:18.54 OYA6t9gH0
通過客の絶対数を考えると末端部はどうでもいい。
これだけ空港直通が増えると蒲田通過のほうが現実的な検討課題
950:名無し野電車区
13/03/20 13:55:24.20 MwZn0YQeP
>>947
どう考えても、現状の綺麗な10分パターンの方が便利です。
ありがとうございました。
951:名無し野電車区
13/03/20 18:25:23.98 G5LP+IRz0
快特は20分パターンになるから綺麗なまんま
952:名無し野電車区
13/03/21 15:41:02.22 8KKaIcuD0
空港線の中で追い抜きができないものか?
953:名無し野電車区
13/03/21 15:46:44.42 59OmOS8RO
流石に空港線に退避設備はいらんでしょ
954:名無し野電車区
13/03/21 18:39:43.33 F04eQEqA0
そろそろ次のスレの準備をよろしく
955:名無し野電車区
13/03/24 15:30:09.19 bnMSAcPe0
京急はずるい。東海道本線(速度規制)ありの路線で追い越して速そうや雰囲気を作っている。スカイライナーとガチ勝負してみて下さい。
956:名無し野電車区
13/03/24 15:50:27.11 bnMSAcPe0
jr313系に新1000系は勝てないと思いますよ。
957:名無し野電車区
13/03/25 21:58:33.78 UlAFtwVV0
蒲田とか八景って停車することによって大幅なスピードダウンに繋がる駅だな
958:名無し野電車区
13/03/25 23:11:49.40 Al/NWfOjO
>>956
単純な走行性能だけならさすがに新1000だろ
電流計の人の動画見る限りだけど。
むしろ京急はE233みたくブレーキ寄りの性能のほうが良い気がしないでもない。
959:名無し野電車区
13/03/28 22:37:33.82 8xzEooRN0
SH快特って安っぽすぎ
960:名無し野電車区
13/03/31 12:51:50.31 3mtMaTER0
京急も名鉄のようにミューチケットを導入すべき
961:名無し野電車区
13/03/31 14:35:04.89 X1pyZY5P0
>>948
サーベラス「金沢文庫から先と大師線廃線ね」
これで終わりになるけどいいの?
962:名無し野電車区
13/03/31 15:02:08.17 icLO/BGQ0
空港線途中駅廃止だろ
大師線はマンション乱立で価値上がるのに手放すはずはない
963:名無し野電車区
13/03/31 17:45:06.13 wAQL+EVZ0
外資は公共交通機関としての鉄道を理解してないよ。
特にアメリカの連中は赤字?潰して叩き売って自家用車を買いましょう!!とやりたいだけだから。
964:名無し野電車区
13/04/01 00:53:39.20 hLqUWbEf0
そんなことしても自動車も売れなくなってきているのが今のアメリカじゃね?
965:名無し野電車区
13/04/01 13:06:44.42 lCf3KlCu0
まず久里浜線内の完全複線化が先だろう
それとウィング三浦海岸・ウィング金沢文庫を作り、快特停車駅には
百貨店かそれに準じた駅ビルを設置する。
京急川崎駅ビルはウィング川崎になるのか?
966:名無し野電車区
13/04/01 13:12:32.04 lCf3KlCu0
次スレ
スレリンク(rail板)l50
967:名無し野電車区
13/04/01 14:12:57.78 ijVBsHHvO
ウィング三浦海岸は流石にいらね (笑)
968:名無し野電車区
13/04/02 01:02:42.05 ZVpEyre70
>>965
ウィング川崎じゃなくてウインズ川崎にしてくれ。
~ 神奈川馬券師クラブ ~
969:名無し野電車区
13/04/02 07:35:21.73 TIdFcOeIP
>>968
もうあるじゃん…
970:名無し野電車区
13/04/08 02:27:57.86 xzILqZ3IO
もう快速特急もクロスシートも要らないんじゃね?
2100も3扉ロングシートに改造して特急に格下げだろ
971:名無し野電車区
13/04/08 14:30:13.72 RyvZ+7Dl0
クロスシート車両&早い快速特急が無くなれば間違いなく京急は第二の静岡鉄道になる。
972:名無し野電車区
13/04/08 22:02:33.83 0GXjHjq60
クロスシート車両ばかりになれば、
間違いなく京急は第二の南海汐見橋線になる。
973:名無し野電車区
13/04/10 08:43:33.91 SHZTLFcP0
>>972
名鉄って急行以下の種別以外ほとんどクロスシート車両じゃね?
974:名無し野電車区
13/04/16 21:47:43.70 down66vc0
空港線は空港線で完結しとけ
975:名無し野電車区
13/04/17 20:16:35.96 6jmy08RQ0
急行以下の種別以外って
976:名無し野電車区
13/04/17 23:06:57.10 pO+QUR+K0
>>975
急行より上の種別
977:名無し野電車区
13/04/21 23:59:19.18 RIC4Z/fI0
久里浜以南も通過運転しろ
978:名無し野電車区
13/04/26 16:48:24.66 xh+TeqRo0
u
979:名無し野電車区
13/04/26 16:48:58.07 xh+TeqRo0
n
980:名無し野電車区
13/04/26 16:49:30.44 xh+TeqRo0
k
981:名無し野電車区
13/04/26 16:50:08.66 xh+TeqRo0
o