12/04/20 08:41:04.27 CHKsm+Tr0
泉品北新青鮫立大平大梅蒲雑六川八市鶴花生新子新仲神横戸日黄南井弘上屏杉富能文八追田安逸汐横県堀新北久野長津三三
岳川品馬横洲会海和町屋田色郷崎丁場見月麦子安町木奈浜部出金太土明大風田岡見庫景浜浦針見入須立内大久里比沢久浦崎
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朝ラッシュ時に東京都民が京急を使うのは、蒲田以北の人が都営浅草以北を直通で行くパターンしか考えられない。
なぜなら、もし職場が山手などのJR圏内にあったら、通勤者は乗る駅も近くのJR駅にするからである。これは京急がいくら高速化しても動かない客層である。
つまりJRと競合している蒲田を優遇しようがしまいが、基本はJRに乗る人は乗るし京急に乗る人は乗る。
逆に横浜-川崎間の駅はスピードで差別化すれば京浜東北や東海道利用者から客を取れる可能性がある。
川崎:蒲田快特通過で時間短縮
新子安,鶴見:急行⇒川崎で快特乗り替えで時間短縮
仲木戸:特急停車で時間短縮
実現には快特から普通まで全種類が動くダイヤを作る事だけど、果たしてできるのか。