12/09/10 21:54:08.86 Jw5pJIv90
>>844
今時地上駅に手を入れるのに構内踏切新設は珍しいよな。
大概地上駅に手が入る時っていうのは、まっさらな新設駅(芝本も実質これに含む)を除けば
基本的に立体交差化または橋上化、あるいは消極策の棒線化のほぼいずれかだし。
そもそも既存線に踏切を新設するって行為自体が珍しい。撤廃は多いけど。
遠鉄も利用が最も少ない駅にあんだけ金かけるのは本当凄いなって思うわ。
稼ぎの中心が西鹿島寄りの北部だっていうのは大きいんだろうな。
遠鉄にとっては車庫も含めて生命線っていうのを物語ってる
地上駅改装の極端な北部偏重。
中間が最も利用も収入も半端だということを露骨に示してるわ。