11/11/11 11:44:36.48 XzTaBSqg0
>>210
だぶるーとの客が今の倍くらい増えればいいかもしれない。
準急は所詮大泉保谷のためのもの。
石神井で接続すると石神井で乗り換えて急行に集中するので
だぶるーとが増えて直通の客が大幅に増えれば
急行池袋が若干減る可能性があるので役に立つかもしれない。
下りの一部で、練馬で直通快速と準急が接続する
おかしなダイヤが設定されているのは
大泉保谷の客が多いから成り立っている。
準急は練馬大泉保谷、快速は5万地帯3駅、急行は埼玉民のための列車。
これをうまく緩急接続することによって乗降客数関係なくうまくやっている。
練馬民は昔は準急さえ止まらなかったのに、勝手に練馬に来て急行停めろかよ。
そんなに練馬に急行を停めてほしかったらおまえらの税金で通過線にホームでも作れ。
西武はメリットないから金出さないだろうよ。ちゃんと石神井という練馬区に急行止まっているしな。
新桜台-練馬でも大もめして開通遅らせているし、練馬民は迷惑かけすぎ。ついでに秋津民もな。
埼玉民が急行練馬停車させて大江戸線に乗って新宿いくなら元から新宿線使えってことだ。
だいたい小手指も快急停めてるのは客が多いからではなく、緩急接続のためだけだろ。
練馬に急行停めるようなクレーマーが通じるのなら、俺もタワーできるんだから小手指に特急停めろと言うぞ。