12/04/24 01:19:22.05 MySccPQZ0
八尾より柏原の方が確率高そう。
494:名無し野電車区
12/04/24 02:22:10.31 r9RmWuVV0
うーん。
柏原は快速がホームの無い線路を通るから
せっかく新しくした駅をまた改造するか、
近鉄を追いやるくらいのことをやらないと
止まれないから、厳しいな。
ま、朝は始発の快速があるし、十分でしょ。
495:名無し野電車区
12/04/24 15:07:14.70 zjWfpZVn0
道明寺線を高架化するとしても微妙・・・
496:名無し野電車区
12/04/25 13:36:01.47 UhuVyqxA0
>>494
八尾は上り延伸しても8両足らない。
497:名無し野電車区
12/04/26 00:54:12.92 EU4ocN1Y0
>>496
おや、それはどこからの情報?
498:名無し野電車区
12/04/26 01:36:57.78 G/lCy2LO0
>>497
2日前、王寺行き普通、運転台からみた八尾上りホーム奈良方の様子。
花壇あるところで7両。そっから先は無いので8両無理。
8両目の所で新設の駐輪場?にブチ当たる。
499:名無し野電車区
12/04/26 15:15:42.96 zcLSuM/80
4/26日現在の鴫野&新大坂工事状況
URLリンク(s.cyrill.lilect.net)
URLリンク(s.cyrill.lilect.net)
URLリンク(s.cyrill.lilect.net)
URLリンク(s.cyrill.lilect.net)
URLリンク(s.cyrill.lilect.net)
URLリンク(s.cyrill.lilect.net)
URLリンク(s.cyrill.lilect.net)
URLリンク(s.cyrill.lilect.net)
URLリンク(s.cyrill.lilect.net)
URLリンク(s.cyrill.lilect.net)
URLリンク(s.cyrill.lilect.net)
URLリンク(s.cyrill.lilect.net)
URLリンク(s.cyrill.lilect.net)
URLリンク(s.cyrill.lilect.net)
あと放出保線基地近くも高架用スロープ工事が続いてて
60キロ制限区間?が新たに出来たっぽい
500:名無し野電車区
12/04/26 17:06:37.45 01V/Orxm0
>>499
乙
501:名無し野電車区
12/04/26 19:11:04.30 SiiZByfb0
新大阪住んでたから胸熱だ・・・
あのなんとも言えないうらぶれた新大阪が生まれ変わる日も近そうだ
もっかい住もうかなw
502:名無し野電車区
12/04/26 20:46:40.86 iB86o6RCP
宮原踏み切りも一層広くなるのか
終日開かん踏み切りになるぞ
503:名無し野電車区
12/04/26 20:49:06.94 C0xhKpR80
踏切はオワコン
504:名無し野電車区
12/04/26 21:04:35.26 3uA8kXbO0
>>502
線路増やしたほうが複数列車が同時に踏切を通過できて遮断されている時間が抑えられるのに
結局その選択はしなかったな
505:名無し野電車区
12/04/27 02:48:05.84 yRf1+21Z0
>>498
上りも、余裕で8両いけると思うよ。
URLリンク(sylphys.ddo.jp)
506:名無し野電車区
12/04/27 08:28:03.99 MkwrRn8j0
赤川鉄橋は、まだ歩いて渡れますか?
3月末で使用許可?更新だったと思ったので、各所で工事が始まったから
もう渡れないのかな?
渡れそうだったら、連休に行っておこうと思います。
507:名無し野電車区
12/04/27 09:06:05.38 RS6mJGuyi
今月に入ってからも、何人かが写真をアップしてるし、
赤川はまだ大丈夫だと思う。
生活道路だし通れなくなるなら、予告されるはず…
八尾はもともと140mあるから、上りホームは
あと1両ちょい(25m)で久宝寺と同じ長さにはなる。
下りは30mくらい延伸されてるな。
508:名無し野電車区
12/04/28 18:10:50.61 k5kjlnBG0
URLリンク(blog.goo.ne.jp)
509:名無し野電車区
12/04/28 21:12:54.19 NjyX7oYW0
>>508
リンク先の記事についたコメント
『今回の工事説明会では、大きな落胆があり、残念でした。
高架の下を車が通過できる点において、過去の説明会でお願いした事項
「高槻京都線の東南エリアから、高架を南北に車両が通行できるように」と、
都市整備部宝田部長にお願いして以降、今日まで一切進展せず、
住民への工事協力のみの依頼に終始した説明会は、我々市民の側に立った公共機関への指導といったものが感じられませんでした。
道路公園部曽谷参事のお話も何年も前に聞いたことの繰り返しでした。
残念です。納税者無視の市政は改革すべきかもしれません』
ん?どういうこと?
510:名無し野電車区
12/04/28 21:42:16.12 LE+19zLN0
そのままよむと、地図の真ん中にある14号が、高架下を走行できるようにしろ、という話のようだが、いまの計画ではできないん?
511:名無し野電車区
12/04/28 21:51:16.27 hzoW+D2V0
さすがに14号とは立体交差だろうから、
並行する生活道路のことだと思う
512:名無し野電車区
12/04/28 22:26:29.70 osA3VI4C0
14号=高槻京都線だからその東南にある地域から高架の下を南北に通らせろってことだろうね
URLリンク(g.co)
↑を通れるようにしろってことだろう
513:名無し野電車区
12/04/28 22:46:23.86 LE+19zLN0
>>512
ああ、なるほど。って、少し歩いたら14号じゃないか。
高架下をカスカスにしろってことかしら?
高架下なんか、どこでも通れるところのほうが少ないと思うんだがなあ。