【3301F】名鉄の注目編成を追え Part50【6504F】at RAIL
【3301F】名鉄の注目編成を追え Part50【6504F】 - 暇つぶし2ch650:名無し野電車区
12/01/12 22:10:35.19 I7seKE/00
>>649
そういう理由なの?
サボ受けに水がたまると良くないんですね。

651:名無し野電車区
12/01/12 23:17:13.64 7KOYG75F0
別にサボに限った話じゃないけどね
戸袋部分に雨が入り込んで車体が腐食するってのも珍しくないしね
今はステンレスが主流だし戸袋無い車両も増えてきたからどうかは知らんけど

652:名無し野電車区
12/01/12 23:50:55.77 jqRyCcswO
またあの人のドヤ顔がはじまった (´Д`)

653:名無し野電車区
12/01/13 22:51:15.44 PgBsL3yL0
外すよりも取りつける方がカネがいるからだと・・
または新車投入のためにケチったか?

654:名無し野電車区
12/01/13 23:19:58.46 uTs867xC0
運研板より
5304F 豊明 07:** 留置

夜に差し替えで豊明から岩倉へ回送か、
差し替えられず、豊明でzzzzか、どちらかでしょう。

655:名無し野電車区
12/01/14 01:25:22.78 hVMWpLt10
瀬戸線の6023Fが離脱するみたい。



656:名無し野電車区
12/01/14 10:24:17.34 DVDl6LZBO
>>655
そんなもん今年の春の時点でわかってたやん

657:名無し野電車区
12/01/14 11:14:32.12 hME8VpFT0
>>656
>そんなもん今年の春の時点でわかってたやん

そういう書き込みは要らない。
注目編成を書いてくれ。

>>655
瀬戸線スレで出ていたな。

658:名無し野電車区
12/01/14 12:15:46.31 i8iuU8tmO
>>656
だから?

659:名無し野電車区
12/01/14 23:57:54.47 3oOvwiPn0
お金が無いため、パソコンを持っておらず、名鉄運用研究所で検索が出来かねます。大変申し訳ございませんが、もし教えて頂けるのでしたら、6000系太田川高架系統板列車の運用は〇〇-〇〇間になりますでしょうかm(__)m

660:名無し野電車区
12/01/15 01:03:14.52 DGD7CfiB0
末尾0で書き込んでるのに検索できないとはこれいかに

661:名無し野電車区
12/01/15 08:45:50.04 0ZP8iBU6O
一宮
844 普通岐阜 5704F

662:名無し野電車区
12/01/15 09:07:49.08 Tj4u/xt0O
>>659
今日は岩倉~東岡崎~伊奈間


663:名無し野電車区
12/01/15 09:38:24.06 AsPvaSlRQ
6036Fの目撃情報お願いします

664:名無し野電車区
12/01/15 11:28:24.55 ef4fXbvg0
>>662
すみません。本当にありがとうございました。

665:名無し野電車区
12/01/15 21:21:17.68 C1eUk9nFO
金山 21:07 特急 豊橋
1701F

モ1701号車に乗り込んで、荷棚に荷物を載せていたら、発車のショックでよろけそうになった。
このスレでも何度か話題になったけど、モ1700と併結の2300系の電動機出力が違い過ぎるから、先頭のモ1700に勢いよく引っ張られるんだよな。

666:名無し野電車区
12/01/16 00:12:03.82 n5St9gVh0
5304Fが豊明22:38の普通 岩倉に入ったそうだ。

667:名無し野電車区
12/01/16 12:11:31.72 WQl7ITXH0
さっきメーテレで人身事故のニュースやってた。
2000系が事故に遭遇。


668:名無し野電車区
12/01/16 14:50:13.54 DE8iUvo9O
金山14:42 金山止 5304F

669:名無し野電車区
12/01/16 21:01:13.72 8dJC+R630
>>644
>今回の5304Fサボ受け撤去は想定外ですね。

他の5300系が廃車になっても、暫く使う事を
想定しているかも?


670:名無し野電車区
12/01/16 23:56:29.39 rwxRP8Na0
以前この擦れで出てたらしい豊田本町のクソガキってどうなった?
正月に名古屋に出撃した際にそこで撮影してみたけど。

671:名無し野電車区
12/01/17 14:27:11.61 /5AErWeq0
こないだ金山から乗った6521F、まだ車体にぶつけられた跡が残ってた。
これも注目編成に入れた方がいいと思うのだが・・・

672:名無し野電車区
12/01/17 15:46:43.37 hZMIQJy20
5304F人身事故が無ければ、岩倉ループか、
犬山ループだったなのに。
今日、河和線等で運用、佐屋停泊の予定。
(運研参照。)

673:名無し野電車区
12/01/17 18:06:17.46 SVPIeqnhi
一宮
18:07 急行豊川稲荷
豊 3166F+3301F(エコムーブ) 岐

674:名無し野電車区
12/01/17 19:55:34.78 Pg9AUevzO
>>651
それのどこが注目編成なんだよ

675:名無し野電車区
12/01/17 20:56:47.70 1bGODLxG0
>>674
>>671の間違い?

676:名無し野電車区
12/01/17 21:53:40.27 ucWLAsg60
100系はいつまで入場してるんだろうか
まさか大がかりな改造でもしてるとか?

677:名無し野電車区
12/01/17 22:26:04.81 ZpVjvlBjO
>>676 1/17(火)現在、まだ舞木>>226

678:名無し野電車区
12/01/17 22:38:11.58 KvOhYVcW0
111Fは
VVVF化と室内更新でしょう。
経年30年越してますから、機器更新だけで
あと10年以上使えると思えないので
室内更新もやるのでは。?

679:名無し野電車区
12/01/18 08:11:19.10 74Eemo1sI
岐阜8時4分発急行豊橋

ギ3158F+3506Fト(前面灯試験車両)

680:名無し野電車区
12/01/18 09:04:55.27 vxYLD3RxO
救援した5704Fが9:02頃新鵜沼を普通岐阜行きとして発車した

681:名無し野電車区
12/01/18 15:52:54.62 FbnVGBiuI
栄生15時50分発普通犬山

ブツ6(ト銀+銀+赤ギ)

682:名無し野電車区
12/01/18 16:01:55.81 FbnVGBiuI
名古屋15時52分発快特鵜沼

31??+1700(通常6両)



683:名無し野電車区
12/01/20 07:53:13.29 ETN0jEFQI
田神7時45分発急行知多半田

ト6036F+68??ギ(金魚鉢)

684:名無し野電車区
12/01/20 11:19:45.99 KFGvsu9f0
今、金山留置線に止まってた6022Fにはだか祭り板付いてた
デザインは去年と同じみたい

685:名無し野電車区
12/01/22 02:21:25.95 /IuRox2R0
100系の抵抗車の内装の劣化度は異常なぐらいだn

686:名無し野電車区
12/01/22 11:08:41.90 ZtbE0AB/0
経年30年越してますからね。
111Fは室内更新して来るでしょう。

687:名無し野電車区
12/01/22 16:09:23.46 Usg0EeN40
111Fはまだ舞木か?

688:名無し野電車区
12/01/22 17:40:51.33 1sCEVEyr0
111Fは確か10月に舞木入りしてる。
出場は2月以降でしょう。(3月?)

689:名無し野電車区
12/01/22 22:15:37.11 I6cQsNaw0
運研より

RE:2012/1/21(土) 運用情報
> 【本宿】
> 7:38発 普通 伊奈 5307F

間違いだとは思うが、もし実在していたら幽霊列車になるな…

690:名無し野電車区
12/01/23 07:43:29.08 OWV0ZcaSO
新安城にて

7:38 急行伊奈
岐 3102F+3164F+3103F+3153F 豊

691:名無し野電車区
12/01/25 17:50:11.19 RaeSVwCL0
>>689
今日見たけど5304Fだったよ

692:名無し野電車区
12/01/25 19:49:29.37 auzjy6yZ0
いや、5503Fだ

693:名無し野電車区
12/01/25 19:56:28.63 GPUuLLjL0
>>692
お前の眼は節穴だらけのようだ・・・乙!

694:名無し野電車区
12/01/25 23:39:26.68 ybja85EO0
半日かけて1200系の電流計を撮って調査しようと思ったのに
思いがけず1000系列全部に当たれた上に、結果をググってもどこにもヒットしなかったのでメモ
応荷重制御の影響を受ける電流値、架線電圧の影響を受ける速度ともそれほど正確ではない、かもしれない

加速側
1533:限流値450A~ピーク550A、67km/hから弱め界磁制御400A、93km/hから電流減少、120km/hで310A
1953:限流値370A~ピーク480A、78km/hから弱め界磁制御350A、電流の減少は98km/hまででは確認できず
1803:限流値270A~ピーク320A、55km/hから弱め界磁制御290A、90km/hから電流減少、120km/hで150A
1412:限流値490A~ピーク540A、62km/hから弱め界磁制御560A、105km/hから電流減少、120km/hで450A

カタログスペックと比較
1533: 75kW(340V246A)→150kW(375V400A)@67-93km/h    6連では3600kW
1953: 75kW(340V246A)→132kW(375V350A)@78-(117?)km/h  6連では3150kW
1803:150kW(675V246A)→217kW(750V290A)@55-90km/h    6連では2610kW
1412:150kW(340V490A)→210kW(375V560A)@62-105km/h   6連では3360kW

回生側
1533:110km/hは直列段で回生開始、ピーク620A、58km/hで失効
1953:岐阜~須ケ口の普通運用では電制カット
1803:110km/hは並列段で回生開始、72km/hで並列→直列渡り、34km/hで失効
1412:115km/hは並列段で回生開始、85km/hで並列→直列渡り、44km/hで失効

そのうち笑顔な投稿サイトにアップするかもしれない
界磁チョッパ車は6500も5700も1200も5000も、弱め界磁制御時の電流値=抵抗制御中の最大値前後、なのに対して
1030と1850の他励界磁制御では、弱め界磁制御時の電流値=抵抗制御中の最小値よりさらに下、になるんだんな
全開時の出力下げても性能上問題ないのか、それとも逆に起動時だけは電流を喰わせないと2.3km/h/s出ないのか
長文スマソ

695:名無し野電車区
12/01/25 23:45:08.09 /pfGYh/50
ブログにでも書けよ、カス

696:名無し野電車区
12/01/25 23:54:58.47 ybja85EO0
1850が120km/h出す運用を知りたいが、どう考えても1800と共通運用だよな・・・

697:名無し野電車区
12/01/25 23:58:12.38 1bvz9UjyO
運転操作マニアとしては>>694のようなのはありがたい。
個人的にはノッチ絞りで格段何キロまで起動加速度を保つのかが知りたい。

698:名無し野電車区
12/01/26 00:06:55.93 3sZSUdsKO
>>692
電流計の前に、日本語をまず勉強しろよ。

ぐちゃぐちゃ…

699:名無し野電車区
12/01/27 01:14:08.19 OgE126EwO
>>694
ニコニコで7500と改造後の1030と1850が悪いように言われてるから汚名返上させて欲しい
1700もモーターそのままだから先頭の時は引っ張って、後ろの時は押してるってあるけど2200系に合わせて制御プログラム変えてるからそんな事ないと思うんだけど

自分でやれよと言われそうだけど>>694みたいな事がわからない・・・

700:名無し野電車区
12/01/27 20:35:33.67 8DPyz5vc0
>>694激しく乙であります

701:名無し野電車区
12/01/27 21:05:47.00 8/50fE3m0
75kW系列は普通運用だと電制カットがデフォなのか?
確か7000も7700も普通運用だと電制カットしてたけど
あれは抵抗器の容量が問題なんじゃなかったのか?
1850は回生ブレーキだから抵抗器の問題はないよね。
モーターの方の熱容量の問題?
75kWモーターでもこの間金山~知多半田の普通に入った5300は回生使ってたが。

702:名無し野電車区
12/01/27 21:16:54.00 Ahye0hc60
>>699
>>694のデータを鵜呑みにした場合

4M2Tの1200系と6Mと1030系の比較では
1200 直列段(1050A)→並列段(2100A)→弱め界磁(2240A)
1030 直列段(1500A)→並列段(3000A)→弱め界磁(2400A)

3M3Tにした1800系と6Mの1850系の比較では
1800 直列段( 885A)→並列段(1770A)→弱め界磁(1740A)
1850 直列段(1260A)→並列段(2520A)→弱め界磁(2100A)

で、これを見て汚名が返上できるかどうかは判断が分かれるところだな。
特急に入ったらほとんど80km/h以上で走ってるわけで
その領域なら1030や1850が特別高出力馬鹿食いというわけじゃない。
普通に入って70km/h以下を多用するとなると逆に問題発生間違いなしだが。

703:名無し野電車区
12/01/29 07:05:08.13 Q02M7L2k0
編成出力でいけば
1000・1200>1030・1230
なんだけど乗った感じではそれほど大差無いな。

704:名無し野電車区
12/01/30 19:34:58.62 NWkiU4/EO
須ヶ口
1932 岐阜 5309F

705:名無し野電車区
12/01/31 23:18:12.55 rujZg+OtO
素人ですまないが
1000のモーターが1030の倍の出力で、両者が加速性能に大差無いってことは、
1030は1000の倍の個数モーターを積んでいるって認識で
良いのでしょうか?

706:名無し野電車区
12/01/31 23:35:25.97 +nD2DX2A0
オールM編成ですがな

707:名無し野電車区
12/02/01 00:15:38.73 V26loL1nO
下手の横好きだが、1200は4M2T、2200は3M3Tなのに、起動加速度が同じって凄いよね。

708:名無し野電車区
12/02/02 16:08:03.21 1pFOsT4iO
今日は特急車両の運用変更が結構あったけどB2が空港運用には入らなかったのかな?

709:名無し野電車区
12/02/03 00:29:59.73 9F3da4Ts0
昼間の吉良急に5309が入った

710:名無し野電車区
12/02/03 02:34:21.26 7trGDbgu0
来年度は、瀬戸線の車両が結構廃車される可能性があるな。
2008,9年に入場した車両は置き換え確実かも。

711:名無し野電車区
12/02/03 21:15:11.18 4EPm8bxH0
>>710
瀬戸線スレより。
>6000のうち6025・26・27・31・35以外は夏までに廃車と聞いたがほんと?

6023F、6024、6033Fが夏までに廃車か?
あと6600系2編成が今年中に検査期限来るが、
置き換えるか判らん。

712:名無し野電車区
12/02/03 22:35:28.02 d36V9QzO0
6501F舞木入場中だが、
室内リニューアル? 違うかな。

713:名無し野電車区
12/02/03 23:52:21.52 6v0JXa5QO
最近、運研更新されてないけどどうしんだろ?
このまま放置して閉鎖?

714:名無し野電車区
12/02/04 01:18:00.02 RM0tewPV0
>>711
6023Fは、今年度中(2012年3月まで)に廃車して4008F投入。
次に危険なのは6605F、6606F、6024F、6025F、6033Fが来年度中に廃車の恐れあり。

もし6605F,6606Fが廃車になったら連結している6602F,6603Fは巻き添え。

715:名無し野電車区
12/02/04 02:54:37.54 rGGZuorCO
33

716:名無し野電車区
12/02/04 05:52:53.79 0QLu20evO
おはようございます。

東岡崎
5:33 急行 佐屋
6006F はだか祭板

5:47 特急 岐阜
キ3151F+1704Fト

717:名無し野電車区
12/02/04 06:16:47.06 0QLu20evO
神宮前 6:11 準急 豊橋
ト3301F(エコムーブ)+3156Fキ

718:名無し野電車区
12/02/04 06:26:34.67 0QLu20evO
名古屋 6:18 急行 豊橋
ト1133F+1801Fキ

719:名無し野電車区
12/02/04 09:57:26.16 0QLu20evO
笠松 9:52 快特 豊橋
ト1701F+3150系キ

720:名無し野電車区
12/02/04 10:10:20.60 39gS2eWd0
今日、国府宮駅にはだか祭板の6Rくるかな?
ちなみに6Rは一宮発
1007○
1037△
1337○
1407△
1637□
1707○
1737△

国府宮はプラス5分
後ろの記号は同じ編成

721:名無し野電車区
12/02/04 10:53:57.02 GdvcaNe00
>>714
しかし、来年度に5編成も新車投入するかねぇ?
過去の実績では、年度4編成が一番だが。
来年度はせいぜい3編成くらいじゃない?

722:名無し野電車区
12/02/04 11:15:57.78 DlKL7EF00
>>714
巻き添えで廃車?ないだろ
全検かなにかで旭に入ったとして2両・2両に切り離して他の編成につなげるだろ
「古い車両を末永く使いましょう計画」が名鉄にはあるからww

723:名無し野電車区
12/02/04 17:06:02.73 0QLu20evO
東岡崎 17:05 特急 豊橋
1132F

724:名無し野電車区
12/02/04 17:48:57.06 jVkb6paP0
>>713
作成途中のものはちゃんと更新されてるよ
そこにあるかは管理人のtwitter見れば書いてある


更新遅いと思うなら運用報告が足りないんだろう

725:名無し野電車区
12/02/04 18:48:37.48 rGGZuorCO
>>722
そこまでして使うかな? 全検重検よりは金も手間もかからないだろうが。

726:名無し野電車区
12/02/04 19:36:52.20 WZusyVVs0
5600形

727:名無し野電車区
12/02/04 20:49:32.28 dWs/2xNf0
>>726
>5600形

5600形がどうした?

728:名無し野電車区
12/02/04 20:56:40.29 S/S73A0h0
>>726
今年何か有るの?


729:名無し野電車区
12/02/04 21:36:45.02 BHG7JpSR0
来年度は開けてびっくり玉手箱だな

730:名無し野電車区
12/02/04 21:39:06.23 +TS7zxS40
>>729
嬉しいニュースなの? 葬式は勘弁だぜ・・・

731:名無し野電車区
12/02/04 21:42:27.70 BHG7JpSR0
だからぁ~、



玉手箱だって…。

732:名無し野電車区
12/02/04 22:08:35.75 MXVtRtbJ0
再改造だったりして。

733:名無し野電車区
12/02/04 22:17:53.58 MXVtRtbJ0
連投ゴメン。
>>730
>嬉しいニュースなの? 葬式は勘弁だぜ・・・

5600形は先頭車化改造して、今年3月で
2年ですよ、廃車なんて有り得んよ。

ただ玉手箱って何だろう?
(改造による)外観上の変化を意味するのかな? 違うかも


734:名無し野電車区
12/02/04 22:32:21.00 RM0tewPV0
>>721
5本かどうかは分からないが来年度は多く投入する可能性はあるってことで。

>>722
残念だけど、改造はする予定はないらしい。

735:名無し野電車区
12/02/04 23:06:08.27 CIoIg2Ym0
5600形は2両編成でよかった気がするが、
まあ今更2両*2編成になる事は無いが・・・。


736:名無し野電車区
12/02/05 01:59:26.81 C1A/DFaM0
>>735
1380系こそ2両で良かった。1800系と共通運用で・・・
モ1534先頭の場合、6~3号車の乗車位置が若干ずれるが、
1m以内であるためさほど問題ないだろう。
名古屋と金山だけ「1380 8」の停止位置目標を作って・・・

737:名無し野電車区
12/02/05 10:03:16.17 4FzPIzQP0
>>729
2011年度は100系抵抗制御車のVVVF化改造という
サプライズが有ったが、2012年度も来ると面白いが・・・・。

個人的にびっくりすることと言えば、SRの3扉化しか浮かんで来ないが
しかし、SRの3扉化は強度的に無理と言われてるから無いだろうけど。
あと考えられるとすれば、1030/1230系の機器更新とか。
うーん、判りません。

738:名無し野電車区
12/02/05 12:40:44.60 +ExAQVF90
215F 現在岩倉3番線

739:名無し野電車区
12/02/05 16:44:34.96 /Ik8MgFS0
<SR車在籍編成(日付は前回出場日)>

<5300系>
5304F 2012/01 
5305F 2009/5 転落防止幌
5306F 2008/12
5308F 2008/11
5309F 2010/10 (2連)

<5700系>
5701F 2011/1 転落防止幌
5702F 2010/2
5703F 2011/5 転落防止幌
5704F 2010/11 転落防止幌
5705F 2008/9
5601F 2010/3 転落防止幌




740:名無し野電車区
12/02/05 19:30:32.98 DNjl3emKI
1030・1230・1850のVVVF化は検討されていたのではなかったか?

741:名無し野電車区
12/02/05 20:13:21.84 +3BHh1XE0
金かかるよ

742:名無し野電車区
12/02/05 20:34:28.81 bdywWhI80
6000より前の足回りは全廃に向かうのか・・・

743:名無し野電車区
12/02/05 23:48:19.16 CBSzrXT60
6500系/6800系の室内更新は想定内だから、
びっくりしない。
想定外はほとんど可能性が無いものでしょう。
例えば、瀬戸線車両の本線転属とか。
5700系の3ドア化とか。
そういうのが本当に来たら、びっくりだが・・・。

100系VVVF化は想定外だった。これは本当にびっくりだわ。

744:名無し野電車区
12/02/06 01:04:33.59 xNDcd5Yg0
瀬戸線車両の本線転属はもうない。
100VVVF化は、どっかから聞いたんだが、112F~115Fもやると聞いたが・・・
来年度まで待ち遠しいな。

745:名無し野電車区
12/02/06 02:36:24.32 3/xLPYejO
6000初期車とは微妙に音色が異なる100の爆音が好きだから、VVVF化に向かってくのは少々残念。

746:名無し野電車区
12/02/06 10:39:43.90 juzDxXZe0
瀬戸線で最後まで残るらしい6035Fは本線復活してほしいな。


747:名無し野電車区
12/02/06 11:57:49.98 O7lsARX4O
新鵜沼
11:26 普通 岐阜 1384F
11:29 普通 犬山 5306F

布袋
11:44 普通 犬山 3301F(ECO)

748:名無し野電車区
12/02/06 14:34:47.09 j0On5oa10
>>744
本当かどうか知らないが、某掲示板には
来年度は2編成VVVF化とか。(もう消去されてますが)
公式発表まで本当の事は判りませんが。

>>743
>5700系の3ドア化とか。
5600番台なら、扉位置が先頭も中間も同一なので
出来そうな気がするが、強度的に無理なのか?

749:名無し野電車区
12/02/06 14:54:38.62 KaC5UwqI0
>>748
っ京急2000形

750:名無し野電車区
12/02/06 14:55:48.34 O7lsARX4O
エコムーブの運用書いてからHPみたが変更されていないような気がする

話は変わるけど
以前旅したときにしなの鉄道の115系に液晶がむき出しでついていたけど
VVVF化中の100系の室内にもLEDか液晶かつけるのかな?

751:名無し野電車区
12/02/06 15:16:15.69 cwjcbM3j0
3ドア改造、他社では>>749以外。
阪急2800系
京阪1900系
西鉄1000形
西鉄2000形
など。

752:名無し野電車区
12/02/07 15:10:32.05 SKXvk/ilO
>>748
2扉用の強度でしか設計してないから補強が必要

>>749
3ダァ改造時に補強してるが(2100形の3ダァ化は補強無し(その分の強度がある)で出来るらしいが)

753:名無し野電車区
12/02/07 15:56:04.52 ryzoLBHG0
5700系は今年で経年26年。
室内更新に合わせて3扉化という手法も有るが、当然
車体強度を高める補強工事も必要になる。
勿論、2扉のまま、室内更新という選択肢も有るが
その可能性は低いと思う。
新車による置き換えも容易でない中、どう対処するか見たいですね。

754:名無し野電車区
12/02/07 16:21:16.24 wH0hxCCd0
5000系に

755:名無し野電車区
12/02/07 16:35:01.47 ecFQT52b0
5000系に改造ですか、面白いけど
今更5000系増備するかね?
5600番台は改造後2年しか経ってないので
まず無いと思うけど。

756:名無し野電車区
12/02/07 17:34:21.28 Ywro9BbI0
5000系増備は想定外です。
これが来たらびっくりだわ。


757:名無し野電車区
12/02/07 18:39:47.78 BbIkZvXx0
1000系と5700系は2年差だからな。
1000系を全部改造し終わった暁には5700系も…と思っても不思議ではない。

758:名無し野電車区
12/02/07 22:20:43.90 MBViOpab0
2扉のまま、室内リニューアルは、まず無いと考えた方がいいかね。
(今は亡き7500系初期車の室内更新が2扉一般車最後となる)

759:名無し野電車区
12/02/07 22:29:47.31 3FwW8F5c0
1030系機器更新は無いかな
まだしばらくあのモーター音聞きたいよ

760:名無し野電車区
12/02/07 23:46:20.86 0rm47mmC0
5700系は、
1、室内更新時3扉化。
2、機器流用(車体新製)で3扉化。
3、更新せず、使えるとこまで使い、新車で置き換え。
このどれかでしょう。さてどうなるか。

761:名無し野電車区
12/02/07 23:53:10.28 geZZ6Y7rO
今の状況下では、3以外は有り得ない

762:名無し野電車区
12/02/08 01:41:35.33 pF2prU5m0
5700系を5000系にするのは、まずないな・・・
5701F,5702Fは110km対応だし・・・(5703F~5705Fは、120km対応済らしいが)

763:名無し野電車区
12/02/08 01:55:42.31 pF2prU5m0
5700系を5000系にするのは、まずないな・・・
5701F,5702Fは110km対応だし・・・(5703F~5705Fは、120km対応済らしいが)

764:名無し野電車区
12/02/08 21:38:37.97 Ku+3Z0Zi0
大事なことなので(ry

765:名無し野電車区
12/02/08 21:55:12.56 NdoICXAR0
>>762
110km対応と120km対応って
どこが違うのかね?
機器的に違いは無いはずだが・・・。
5701F~5703Fは1次車で
5704F、5705Fが2次車だが、
1次車の中で110km対応と120km対応があるのは
ちょっと疑問だが・・。

766:名無し野電車区
12/02/08 22:14:23.90 yhKJ2m+F0
>>765
違いはOSRの設定値と速度計の赤い針の位置くらいだろ。

5701Fと5702Fが110Kなのは6連時代の名残かと(他の7000系とあわせるため)

767:名無し野電車区
12/02/08 23:08:38.35 2QbAK+iI0
将来的に足回りをVVVF化するなら、5700系を
5000系に更新するのは良いが、今の状況では
>>761の通り、有り得ないな。


768:名無し野電車区
12/02/08 23:18:31.39 2/6czD/i0
>>765
5000も改造した時に
両抱きブレーキ車は軸単位で滑走検知して再粘着できるよう
空気ブレーキ系統を2分割する改造をした。
ユニットブレーキ車は改造なし。

さて、5700の台車だが、Tcは両抱きブレーキなのだ。
つまり(ry

769:名無し野電車区
12/02/09 10:25:43.30 Ehc33atW0
>>767
5701F、5703F、5704Fに転落防止幌を設置している事から
、今のまま使用して行く方針でしょう。
方針転換がない限り、5000系への更新は望みないでしょう。

770:名無し野電車区
12/02/09 12:36:38.99 P7sKT7ppO
名古屋1233 特急豊橋1704F

771:名無し野電車区
12/02/09 17:57:04.64 doJCZad90
瀬戸線スレより。
>ツイッターによると、6031Fが15番に居て。台車を抜かれたとの
事でトラックに載せられたらしい。台車は舞木か。
>6031は2010/8に検査入場して
2年目だが、まさか・・・。

ちょっと動きが読めないが、
検査にしては早すぎるし、何か不具合とか。
まさか転属は無いよな?


772:名無し野電車区
12/02/09 18:34:10.43 GALhHjmB0
>>765
最高速度110km/hまでと120km/h以上では圧力計のゲージが違うだろう。
7500はなぜか120km/h仕様だったが・・・

773:名無し野電車区
12/02/09 19:01:45.48 LPhYrzLWO
>>771
瀬戸線の車輪削りは舞木じゃなかった?

774:名無し野電車区
12/02/09 21:31:02.31 +EksjgW10
>>773
そうなの?
本線系は確か犬山検車区でやってたよね?

775:名無し野電車区
12/02/10 09:36:05.28 lfjHyh8L0
>>774
車輪単体の研削機なら舞木にもあるよ。

776:名無し野電車区
12/02/10 10:52:05.93 CgSsyTwd0
車輪削正のようですね。
瀬戸線車両の本線転属は有り得ないからね。

777:名無し野電車区
12/02/10 16:18:43.19 kDZ5Vn5y0
岐阜1617 1032F+1804F

1532はHSC-Rの締め切り電磁弁が故障している模様
電制が掛かっても空制が抜けない
フェイルセーフだから安全性に問題はないが、嫌だな

778:1700
12/02/10 16:29:31.52 W2Sk/vMR0
100系vvf化はまだか

779:1700
12/02/10 16:30:01.82 W2Sk/vMR0


780:名無し野電車区
12/02/10 16:44:18.98 R3EyAgH00
早よ5300置き換えてくれ。

>>778
もう少し、待って下さい。
今改造中らしいから。

781:名無し野電車区
12/02/10 17:04:00.25 fiAWXKem0
>>780
>早よ5300置き換えてくれ。

3150系投入か?(いつになるか知らないが)

782:鹿さん
12/02/10 17:52:42.75 aKo/ro1OO
金山 17:47 急行豊橋 豊橋方エコムーブ

783:名無し野電車区
12/02/10 18:56:08.01 d2b8Z64T0
>>781
ダイヤ改正したばかりです、暫く改正による
減車/減便は期待出来ないですね。
やはり5300系置き換えは新車導入してやるしかないかな。

784:名無し野電車区
12/02/10 19:15:38.59 5g29tDCe0
瀬戸線の車輪削りは犬山検車区の管轄で
外した車輪を犬山まで持っていってます。

785:名無し野電車区
12/02/10 20:56:44.31 B++vR7m/0
>>784
6031Fの台車は犬山へ行って
車輪削正ですか。

786:名無し野電車区
12/02/10 23:22:29.90 ZiXNHgq90
>>783
名市交が要らなくなる3000を1編成借りて4両編成化、犬山地区限定運用(ry

787:名無し野電車区
12/02/10 23:24:25.27 CjHCZkKk0
来年度も新車が4000系だけなんて、ならないで欲しいが・・・・。
(こればかりは・・。)

2009年度4000系16両、5000系24両
2010年度4000系4両
2011年度4000系8両
2012年度4000系?

788:名無し野電車区
12/02/10 23:27:13.42 u930TaHk0
>785
784じゃないけど、鉄道ピクトリアルの名鉄特集の
2009年3月増刊号に書いてあるべさ。


789:名無し野電車区
12/02/11 22:58:08.58 QJBQvzG10
>>786
N3000形は確か年1編成ずつ導入だから
今年度と来年度で2編成の3000形が廃車になるはず、
2編成なら4両編成*3本出来る。(マジレスごめん)

>>787
2月発売のとれいん誌に載る3月の甲種輸送を見てみます。
あまり期待してませんが・・・・。

790:名無し野電車区
12/02/12 00:08:09.52 UbXW+DVd0
びっくりするぞ

791:1700
12/02/12 00:27:00.49 Nkn0m6+R0
名無し野電車区さんびっくりするってなんですか

792:名無し野電車区
12/02/12 00:28:37.92 fTO/ArfY0
とりあえずサプライズ予測

・3166F以降が製造される
・3305F以降が製造される
・新形式の車両登場

こんなとこかな。
4000系は毎年登場するからびっくりもしないし。

793:1700
12/02/12 00:32:38.20 Nkn0m6+R0
貴重な情報ありがとうございます

794:名無し野電車区
12/02/12 00:34:05.28 lHXM5Suh0
>>783
ってか今5300系全廃したら平日の5700系の全一運用とかきつくならないか?

795:1700
12/02/12 00:35:02.88 Nkn0m6+R0
私は1700が好きです名無し野電車区さんはどんな車両がすきですか

796:名無し野電車区
12/02/12 00:39:32.43 JpovaoCs0
>>795
5519Fと7515Fの③④号車がすきです。

797:1700
12/02/12 00:39:52.79 Nkn0m6+R0
私の友人は名鉄の運転士です最新情報を聞きました平成26年までに5700を廃車し平成27年に新型通勤車両4500系4両編成がデビューすると聞いております


798:1700
12/02/12 00:41:21.50 Nkn0m6+R0
名無しのさん回答ありがとうございます

799:1700
12/02/12 00:43:35.16 Nkn0m6+R0
今日いやきのう劇団四季ウィキッドを見に行きました名無しのさんもみにいったらどうですか

800:5
12/02/12 00:46:57.87 Nkn0m6+R0
1700系は好きですか

801:名無し野電車区
12/02/12 01:25:42.56 cjIVeVOdO
変なのがわいてきたな

802:名無し野電車区
12/02/12 07:59:45.88 1YNLDyzw0
>>792
たとえ形式が4000のままでも車体や車内が大幅に変わる可能性がある。

803:名無し野電車区
12/02/12 08:44:11.56 AwaWo2TAO
4000はまだ増備するけど特に大きな仕様変更は無いよ
あと3300はもう増備しない

新形式はしばらくないです

804:名無し野電車区
12/02/12 09:33:27.38 s1zymoIOO
>>797
なんかガセっぽい

805:5
12/02/12 09:42:29.99 Nkn0m6+R0
1700系は好きですか


806:5
12/02/12 09:44:04.27 Nkn0m6+R0
3500は好きですか

807:名無し野電車区
12/02/12 10:05:47.21 qX1Vp+woO
>>804
ガセっぽいっつーか思いっきりガセ

基地外は相手にしないほうがいい

808:名無し野電車区
12/02/12 10:47:07.86 gh+WgKsT0
>>804
どう考えてもガセだわ。
(今の時点で2、3年先の事をいうのは)

809:名無し野電車区
12/02/12 11:18:27.95 BYlDNKzA0
>>803
>あと3300はもう増備しない

暫くは3150系増備で良いが、
いずれ4連の新車は必要になるでしょうが、
その時は新形式?

810:名無し野電車区
12/02/12 11:30:42.17 d3JrwQfP0
3350系とかでいいじゃんもう

811:5
12/02/12 11:31:42.83 Nkn0m6+R0
1700の言ってること絶対嘘だ

812:5
12/02/12 11:55:27.99 Nkn0m6+R0
今からすきやに行くんだwww友とだからついったーできない

813:名無し野電車区
12/02/12 12:25:00.50 CYod59dB0
3350系は3300系の中間と重複するから3330系でしょ。

814:名無し野電車区
12/02/12 13:02:55.83 NTaimluA0
5600番台は改造後、今年で2年。平成26年なんて
あと2年じゃん、やっぱりガセです。

815:名無し野電車区
12/02/12 13:15:14.21 AwaWo2TAO
>>809
まだ4000以外の新車導入計画が無いからなんとも…

816:名無し野電車区
12/02/12 14:15:51.10 jDos9yGX0
もしかして100系VVVF改造は1編成のみの試験的なものなのかな。
計算上では新造よりも安くついたから、とにかく一度やってみようと。
しかし、予想以上に老朽化がひどく工事が長引いており、想定外の作業が追加され今に至るといったところか。
これでは予算を越えてしまい来年度からは新造の方がいいと判断し
112F-115Fは廃車、中間VVVF車は計8両分まとめて運転台設置後、インドネシアへ
売却になったりして。

817:名無し野電車区
12/02/12 15:07:24.08 d3JrwQfP0
>>813
2033年か平成33年に3333Fが午後3:33に発車かぁ

818:ちきし
12/02/12 15:48:04.30 FeuNBpG60
ぼくはちきしおじちゃんなんだ

819:ちきし
12/02/12 15:48:39.80 FeuNBpG60
ぼくはちきしおじちゃんなんだ

820:名無し野電車区
12/02/12 16:22:57.45 IzxKdPc70
>>792
とれいん誌を見てみないと判りませんが、
3年連続で本線系新車なしというびっくりも無いとは
言えません。

821:名無し野電車区
12/02/12 16:37:21.99 FeuNBpG60
おなかぺこぺこなんだぼくおとこなんだ

822:名無し野電車区
12/02/12 16:37:46.80 FeuNBpG60
おなかぺこぺこなんだぼくおとこなんだ

823:うんち
12/02/12 16:43:45.99 FeuNBpG60
みんなうんげだなきーもおたくおたくちんこくさそう

824:うんち
12/02/12 16:44:11.67 FeuNBpG60
みんなうんげだなきーもおたくおたくちんこくさそう

825:うんち
12/02/12 16:44:33.19 FeuNBpG60
みんなうんげだなきーもおたくおたくちんこくさそう

826:名無し野電車区
12/02/12 16:46:51.99 80pa8R9s0
>>816
どうせならそのまま丸ごと売却すりゃいいじゃん。
向こうで好きなように使ってくれるんじゃない?
元103系や元都営車両の中間増備車にしてもいいだろうし
抵抗制御車もまだ行けるかもしれん。



827:名無し野電車区
12/02/12 16:51:34.93 FeuNBpG60
きみのほうがちんこくさそうショーシューりきいる?うんちさんへ

828:名無し野電車区
12/02/12 16:52:20.23 FeuNBpG60
きみのほうがちんこくさそうショーシューりきいる?うんちさんへ

829:うんち
12/02/12 16:54:53.80 FeuNBpG60
ごめんなさいゆるしてちょんまげ

830:うんち
12/02/12 16:55:40.19 FeuNBpG60
ごめんなさいゆるしてちょんまげ

831:な
12/02/12 16:59:57.05 FeuNBpG60
ハッハッハ~こんかいはゆるしてやろう

832:名無し野電車区
12/02/12 17:08:34.71 FeuNBpG60
僕は西田敏行 趣味は立ち読み(エロ本)と 妄想68歳独身

833:名無し野電車区
12/02/12 17:09:20.86 FeuNBpG60
僕は西田敏行 趣味は立ち読み(エロ本)と 妄想68歳独身

834:ちきこmax
12/02/12 17:14:05.17 FeuNBpG60
僕は将来全裸に 33





835:ちきこmax
12/02/12 17:14:45.77 FeuNBpG60
僕は将来全裸に 33





836:ちきこmax2
12/02/12 17:17:57.16 FeuNBpG60
ごめんなさい変なこと書いて

837:5
12/02/12 18:30:45.30 Nkn0m6+R0
みんな相手にしないとこう

838:名無し野電車区
12/02/12 20:50:37.55 c3wa9E770
本線の新系列で出るとするならば
7000系じゃないのか?

839:名無し野電車区
12/02/12 20:58:46.69 Oc8uKS610
>>838
本線の新系列で7000系?
パノラマカーニ世でも作る気か?

とりあえず、今の現状では2扉車は作らないと思うが
5600形の特例をおいてはだけどww

840:5
12/02/12 21:01:41.42 Nkn0m6+R0
いや、4500系が出るって聞いたことおれもあるよ

841:名無し野電車区
12/02/12 21:02:50.95 c3wa9E770
>>839
パノラマカーではなくただ単に適当な系列が無い
1000系→パノラマスーパー
2000系→VVVF特急
3000系→VVVF通勤電車(穴埋めが無い)
4000系→瀬戸線専用?
5000系→流用車
6000系→従来通勤電車
7000系→パノラマカー(全て全廃)

だから7000系ではないのかなぁ?と

842:5
12/02/12 21:05:51.90 Nkn0m6+R0
841名無しおまえは、バーカだから、4500つってるよ嘘じゃないもん保障する

843:名無し野電車区
12/02/12 21:08:37.51 bQQqnlH30
4500系って何?
3300系の後継なのか?
しかし、4連が必要なら、3300系をつくれば良いのに
(3150系も当分造るなら、3300系もつくれるはずだが)

844:名無し野電車区
12/02/12 21:19:54.20 y/M99k3N0
4000番台は必ずしも瀬戸線専用で無くても良いと思うけど。
6000番台で6600が瀬戸線用で、それ以外は本線系と
有るように。
4000系 瀬戸線
4500系本線


845:名無し野電車区
12/02/12 21:21:18.52 c3wa9E770
>>842
ただ単に予想したのにアンタにバカ呼ばわりされる筋合いは無いぞ。
そもそも4500系と記載してるが確定なのか?
内部事項なら書いてはいけないと思うんだが。

言っておくが前の書き込みから
アンタもこのスレの“荒らし”だからな。>>800 >>805-806 >>811-812 他

846:名無し野電車区
12/02/12 21:38:09.35 WIUGW+Ei0
>>797
>>842

3150は投入時期により内部の仕様にマイナー変更はあるものの、連番で製造されてるだろ?
だから次に通勤車両の新造車を投入するなら3306F~
(行先LED・優先席つり革着色・ドア下部着色・6504Fのドアチャイムメーカー)

ちなみに、もし1200を置き換えるなら新造2210F~だろうし、
現行5000形が車体流用されるまで複雑な車両形式は誕生しないだろうな

847:5
12/02/12 22:02:35.77 Nkn0m6+R0
そうかもバカって言ってごめんなさいでしゃばりすぎていたこのついったーから消えるよ


848:名無し野電車区
12/02/13 17:09:34.16 Ud25I0wk0
ここはついったーだったのか

849:名無し野電車区
12/02/13 20:21:51.05 Gcl8gVHp0
1804F、補助席改造済み。

850:名無し野電車区
12/02/13 22:58:31.09 Y25U0Kg10
最新情報3300系製造確定だとよ

851:名無し野電車区
12/02/13 23:00:18.30 Y25U0Kg10
100系vvvf改造車N3000系と同時期にデビュー

852:名無し野電車区
12/02/13 23:14:16.52 Rc2ucnp+0
>>850
ソースは

853:名無し野電車区
12/02/13 23:53:23.86 aSyyrdxC0
本当かどうかは別にして
5300系の置き換えは
3300系だけじゃなく、3150系も必要だと思うよ。
3R4重連は6連に減車して、4連を捻出、置き換えに回す。
(ただ減車できそうな列車は限られる)

854:名無し野電車区
12/02/14 00:02:06.77 F9XwFiKc0
仮に増備されるにしても3300・3150系のあのイマドキ風でも何でもない
ブサイク顔どうにかならんかな。
名市交N3000の方がはるかにましだわ。


855:名無し野電車区
12/02/14 00:32:16.42 hlznI7GAO
仮に3300系増備されるとしてもロングシートだよな

856:名無し野電車区
12/02/14 00:38:48.51 Nov5ieUN0
5000系がそうだもんな

857:名無し野電車区
12/02/14 01:05:46.63 nmQcFl3cO
先頭車だけロングとか

858:名無し野電車区
12/02/14 01:29:33.47 DRituZUCO
313-1X00の逆バージョンで、中間車の車端だけクロスにすれば良いのにな。

859:名無し野電車区
12/02/14 01:31:45.34 EN2RONO70
田神1時30分ごろ通過

(各)岐阜駅へ3R4の回送

家から確認!

860:名無し野電車区
12/02/14 01:47:33.71 EN2RONO70
田神1:45分発[普通][岐阜]

6R2+6R2

861:名無し野電車区
12/02/14 09:58:45.06 5pb9rRXS0
来年度、3300系/3150系投入なら
5300系終焉間違い無い。
しかし5304Fのサボ受け撤去がちょっと気になる。
廃車が近いなら、サボ受け撤去なんてしなくても良いんだが・・・。

862:名無し野電車区
12/02/14 10:48:53.53 cI8zwFpg0
>>850-851は>>812>>847(荒らし)と書いた同一人物
従ってガセ

863:名無し野電車区
12/02/14 14:51:22.18 6deAbq780
10月に入場して改造中の100系に関しては
3月に出場しても不思議ではないが、
3300系増備は情報源が明らかでないので
ガセと言われても仕方ない。

864:名無し野電車区
12/02/14 15:45:42.89 AKTLs3ErO
栄町14:55発急行尾張瀬戸6033Fお雛めぐりHM付

865:名無し野電車区
12/02/15 12:43:41.49 HjgwiQ0N0
来年度は4000系4両×4編成導入

866:名無し野電車区
12/02/15 13:30:31.80 o6f7J5uNO
4000系4本も入れるということは本線系は今年もなしかな

867:名無し野電車区
12/02/15 13:32:37.73 8wOeTJlt0
>>865
>来年度は4000系4両×4編成導入

廃車は6600系4編成と6000系2編成と
思われる

868:名無し野電車区
12/02/15 13:39:20.83 a3eWC8if0
>>866
>4000系4本も入れるということは本線系は今年もなしかな

何か嫌な予感ですね。4000系が4本入ると
本線系は減らされそうで。

869:名無し野電車区
12/02/15 14:34:53.04 2uLW0kML0
ワシも来年度の新車は4000が3~4本と聞いた。
本線系新車は白紙状態の模様。従って来年度はなしと思われ。

廃車は不明。5300の前に6600が先に消えるという噂はあるようだが。

111F舞木出場は3月末でしょう。
V以外にも色々手を入れてるみたいだし、舞木は人手不足なので本業以外はギリギリまで後回し。

870:名無し野電車区
12/02/15 15:24:44.53 KEta9TrA0
本線系新車は無いのか、残念だな。。
3年も無いなんて珍しい。

871:名無し野電車区
12/02/15 15:38:14.62 okAwzmxA0
開けてびっくり玉手箱は
(本線系)無くてびっくりか。
つまらんや。

872:名無し野電車区
12/02/15 17:13:01.67 an1Re/TI0
5300系全廃は暫くお預けかあ、
がくっ。

873:名無し野電車区
12/02/15 17:24:28.85 UmaaviZX0
いったいいつになったら100系v改造車デビューするのかな情報提供お願いします


874:名無し野電車区
12/02/15 17:32:17.79 ItHMGaMB0
>>872
869です。

本線系の廃車は正直分かんないんですよ。
ダイ改で減便が生じると新車増備なしに廃車発生というパターンも有りかと。
そのような意味では5300や1030-1230あたりは動向が気がかり。

名鉄さんのホンネは本線系も更新したいところでしょうが、なにせカネがない。
バブルの遺産を未だ背負いつつ、エコカー優遇で乗客激減してますから。
本線系に新車入れるカネがあったら、100のV改造なんてまずしなかったでしょうね。

875:名無し野電車区
12/02/15 17:44:01.13 68TXkSIT0
蒲郡線廃止・御嵩再びツーマン化→6Ro2×5本=10両捻出
これで5305F・06F・08Fを置き換え、5309Fは単純削減で廃車出来ないだろうか。

876:名無し野電車区
12/02/15 17:47:30.26 an1Re/TI0
>>874
>ダイ改で減便が生じると新車増備なしに廃車発生というパターンも有りかと。

12月に改正したばかりですよね、もう今年はやらないんじゃないかな。
まあ様子見ますけど。
(瀬戸線の6000系を持って来れば、事情が変わるでしょうが、
これも望みないでしょう。)

877:名無し野電車区
12/02/15 19:48:40.41 UFtFCzurO
あの人の言ってる事だからガセかと思ったら本当だったww

878:名無し野電車区
12/02/15 20:40:37.98 VdSQ/p8X0
>>873>>851 自分で書いてるじゃないか

879:名無し野電車区
12/02/15 20:58:30.41 fsnHdxYy0
>>877
>あの人の言ってる事だからガセかと思ったら本当だったww

どのガセネタ?

880:名無し野電車区
12/02/16 12:04:38.21 bHleZqAg0
>>876
874です。
確かに、改正はカネかかりますからね。
するとしても来年度末か、廃車のためだけの改正www

881:名無し野電車区
12/02/16 12:36:49.31 POF55W5s0
設備投資計画が発表されるまで
何とも言えないが、本線系の新車は
あまり期待出来ないですね。
改正による運用効率化で
廃車するにも限度が有ります。
5300系の置き換えは2013年度以降に
持ち越しとなる可能性が高そう。

882:名無し野電車区
12/02/16 23:45:23.25 GnxC2q8p0
>>814
先頭車化改造して、4年で廃車解体なんて勿体ないし
無駄になってしまいます。(大井川鉄道とかに譲渡すれば別ですが)
まあガセですから、心配は有りませんが・・・。

883:名無し野電車区
12/02/17 12:07:05.17 rw4ZNBo6O
デキ400編成
豊明構内で入替中

884:名無し野電車区
12/02/17 23:28:04.74 38sBqR9A0
瀬戸線の6000系中期車が急速に淘汰されつつ有りますが、
今後本線系6000系中期車も置き換えが急務ですが
もう少し先になりそうですね。
とりあえず、本線系6000系中期車をリストアップします。

<4連>4*6=24
6018F、6022F、6028F、6029F、6030F、6036F

<2連>2*1=2
6019F
<2連ワンマン対応>2*11=22
6020F、6021F、6034F、6037F~6044F

計48両


885:名無し野電車区
12/02/18 00:31:16.47 TCCd4AbHO
ただ、二扉車がお荷物になっている現実を考えるとね。無いとも言い切れない。
鳴り物入りで始めた豊橋⇔中部国際空港の金山のスイッチバック運用もあっさりと止めた会社ですからw

886:名無し野電車区
12/02/18 09:24:57.29 cMaQRIId0
本線系は6000系淘汰の前に
5300系の全面置き換えが実施されるでしょう。
欲を言えば、ついでに5700系も置き換えるべきだが、
やはり6000系のあとになるのか?。

887:鹿
12/02/18 17:16:32.72 PLlvuBfPO
名古屋 17:10 準急 新可児 1384F!!!!!!!!

888:鹿
12/02/18 18:18:26.43 PLlvuBfPO
新可児 18:14 普通 中部国際空港 1384F

889:名無し野電車区
12/02/18 18:48:30.95 f6ve6WJIO
新安城 18:43 普通 犬山行き 5701F

890:瀬戸鉄道2015年4月発足
12/02/18 21:46:40.14 jGsm5qw/0
名鉄瀬戸線は2015年から分社化されることになりなした。
会社名は「瀬戸鉄道」で、初乗り運賃は130円になります。
これは、本当の事実です。



891:名無し野電車区
12/02/18 23:13:47.92 CAu+X3Ew0
今日は5309Fがまた空港へ行ったそうだが、
次は違うところへ行って欲しいが・・・。

892:名無し野電車区
12/02/18 23:15:37.07 aBkeAPOD0
違うところって、築港とか?w

893:名無し野電車区
12/02/18 23:32:08.52 CAu+X3Ew0
空港ばっかじゃつまらんだろ?


894:名無し野電車区
12/02/18 23:35:48.81 CAu+X3Ew0
連投ゴメン。
俺の希望だが、伊奈ダラ。(無理やろうな)

895:名無し野電車区
12/02/19 00:14:24.25 3ZHP6/zXO
ぜひ、三河線で活躍してくれ

896:名無し野電車区
12/02/19 00:29:02.93 tRAZ8hcQ0
5300と組んで豊橋急行、これお願いしますよ

897:名無し野電車区
12/02/19 10:58:15.30 WpRoGnwA0
5309Fの人気に嫉妬

898:名無し野電車区
12/02/19 11:09:35.82 eIOG1uj1O
豊橋急行は俺もやって欲しいな
いつやらのパノラマみたいな騒動にはならんだろう


899:瀬戸鉄道2015年4月発足
12/02/19 16:48:13.37 tG71TG4S0
名鉄瀬戸線は2015年から分社化されることになりなした。
会社名は「瀬戸鉄道」で、初乗り運賃は豊橋鉄道と同じ130円になります。
これは、本当の事実です。





900:名無し野電車区
12/02/19 17:11:59.55 4mHfUTSH0
>>895
本当は5700系をワンマン対応にして欲しいんだが・・。
7700系は2010年まで活躍していましたが、
1973年製ですから、大体車齢37年です。
意外と長生きしましたね。
5700系は1986年製で今年車齢26年、
余生は三河線でと思ってるが・・。

901:名無し野電車区
12/02/19 17:51:49.65 dKS0/9JV0
5300・5700は広見線末端区間用かと思ったけど、ワンマン化されちまったしな
犬山~新可児では使えんか。

902:名無し野電車区
12/02/19 18:20:42.19 uNT3D9vmO
つ竹鼻線
竹鼻ハタオリって4本運用だっけ?

903:名無し野電車区
12/02/19 20:19:40.24 mk5XtXs90
あぼんまで河和線全一特急でいいんじゃないの
利用者としては3ドア車連中よりよっぽど快適でいい車だしな

904:名無し野電車区
12/02/19 21:06:51.34 /9lEFC7m0
>>902
竹鼻線平日朝ラッシュ時
3R4、SRじゃきつい。

905:名無し野電車区
12/02/20 00:19:27.77 rsHj78dr0
瀬戸線スレでは
>360 名前: 名無し野電車区 Mail: 投稿日: 2012/01/25(水) 14:31:49.92 ID: rnaQVhcbO
6000のうち6025・26・27・31・35以外は夏までに廃車と聞いたがほんと?
教えて!エッチ山さん!

これが本当だったようだが・・・。

注目編成スレは外れか?、
どれか1つくらい本当なら
面白いんだが・・・。

906:名無し野電車区
12/02/20 00:49:18.76 S5AFETECO
話の流れを断ち切ってすまん

111Fの様子は分かる範囲でどんな感じ?
前は中間2両が外に居たみたいだけど取り込まれた?

907:名無し野電車区
12/02/20 02:14:48.82 zvNuNceO0
そろそろこのスレが終わるから 次の注目編成を書いておく

・3301F(エコムーブラッピング) ※2012年3月末まで
・5300系4連(5304F,5305F,5306F,5308F)
・5309F
・5700系(5600番台も含む)
・1384F
・6036F(太田川高架化記念系統板)※2012年3月末まで
・6R(6014F/6019F/6813F/6818F)
・6838F(尾西・豊川ワンマンで唯一座席がパープルタイプ)
・6504F(室内リニューアル車)
・2201F(2201Fの特別車側のマジックミラーが左右違うため)
・1030・1850系
・1700系
・111F(VVF化改造)
・215F
・6600系(瀬戸線) ※今年中に2本廃車と噂されているため
・3700系1本、2000系1本、2200系1本 ※3月中旬以降となるが、ポケモンラッピングするならばこの3編成がラッピングされる可能性がある

908:名無し野電車区
12/02/20 11:15:58.62 JePnqr6D0
次のスレッドで、SRの現存編成を貼って下さい。

<SR車在籍編成(日付は前回出場日)>

<5300系>
5304F 2012/01 
5305F 2009/5 転落防止幌
5306F 2008/12
5308F 2008/11
5309F 2010/10 (2連)

<5700系>
5701F 2011/1 転落防止幌
5702F 2010/2
5703F 2011/5 転落防止幌
5704F 2010/11 転落防止幌
5705F 2008/9
5601F 2010/3 転落防止幌


909:名無し野電車区
12/02/20 14:35:47.99 z60BmS9zO
>>907
揚げ足取りで申し訳ないが111FのところVがひとつ足りないから次スレ立てるときは修正してね

910:名無し野電車区
12/02/20 17:54:14.70 PU5xLs1h0
現時点では検査か更新か不明だが、
舞木入場中の6501Fは注目編成か?


911:よう ◆R2e4ZFwQ4Q
12/02/20 23:11:24.94 OQBvcPi90
>>907>>908
まとめておきました。SRの在籍一覧は3レス目に分けた方がいいかも

URLリンク(blog.goo.ne.jp)

912:名無し野電車区
12/02/21 13:27:30.31 DD3ztekb0
3月の甲種輸送計画はありませんでした。



913:名無し野電車区
12/02/21 15:12:23.44 3r4JPYuT0
次は3月発売のダイヤ情報誌を見て
4/1~4/15までの甲種輸送を確認。

次は3月に発表される設備投資計画と。

もう期待してませんが、とりあえず
待ちます。

914:名無し野電車区
12/02/21 15:41:11.80 0XRN6sDwO
MT6000●AKB 印場 14:21 急行・栄町(通過) 6602F+6605F 今日、この編成の最後の撮影になるのかな? 折り返し撮影するけどね #meitetsu #meiun
約1時間前

マルチでスマソ。

915:名無し野電車区
12/02/21 19:53:49.22 kGwKZENNQ
3/6・7に、4008F陸送

916:名無し野電車区
12/02/21 22:15:52.63 X1lMaO9h0
来年度分が3月に搬入されるケースは
3150系2次車で有りましたが、今回は残念ながら、
ありません。
最悪の場合、来年度本線系の新車搬入も無いかも知れません。


917:名無し野電車区
12/02/21 22:24:58.57 5Tj5sGFk0
>>914
6605F今年期限くるから、廃車の可能性があるぞ。

918:名無し野電車区
12/02/21 22:25:42.93 TfFtYKuS0
>>914
ということは6600は当面安泰だな

919:名無し野電車区
12/02/21 23:27:57.50 5Tj5sGFk0
聞いた話だと6604Fが最後の検査らしいからな

920:名無し野電車区
12/02/21 23:52:43.70 cafAOws80
>>919
6605Fと6606Fは検査通さず、
廃車なんですね。
6601F+6604Fが最後の6600系となりそう。

921:名無し野電車区
12/02/22 03:03:20.56 nAMwtjtU0
<瀬戸線 (日付は前回出場日)>
<6000系>
6023F 2008/02 ※廃車確定済 2月28日,29日深夜に車両搬出作業実施予定
6024F 2008/10
6025F 2009/03
6026F 2009/09
6027F 2010/03
6031F 2010/09
6033F 2009/01
6035F 2011/07

<6600系>
6601F 2011/01
6602F 2010/12
6603F 2011/02
6604F 2011/11
6605F 2008/06
6606F 2008/07

とりあえず2008年出場車は廃車確定と予想。
あと7月まで廃車は4本。(6023Fを除く)

922:名無し野電車区
12/02/22 06:22:58.52 oIPnCgPdO
>>914
あの方はまた毎日のように喜多山にお電話してご迷惑をお掛けするのか?

923:名無し野電車区
12/02/22 12:53:40.36 StSRm89AO
東岡崎
1254 普通犬山 6504F

924:名無し野電車区
12/02/22 15:00:40.92 +CUGlrESO
>>922
あの方も何も、>>921が本人の可能性があるぞ。AGUIのレスと6分差だし。違ったらすみません。

925:名無し野電車区
12/02/22 17:43:31.14 qPVAZ2RL0
>>913
本線系は期待出来ないかも知れませんが、
仮に新車導入が有ったとしても、4000系の
あとになるだろうか。
(5308Fの検査期限までに間に合えばいい。)

926:名無し野電車区
12/02/22 18:50:47.39 nAMwtjtU0
>>924
AGUIに書かないから、違う人だと思われる。

927:名無し野電車区
12/02/22 19:41:43.93 +CUGlrESO
>>926
大変失礼しました。

928:名無し野電車区
12/02/23 12:53:17.21 lU5FoAKd0
運研板より。
>6401F(組成復元)

室内リニューアルを期待していたが、検査入場でした。
今年は6502Fか6503Fを更新するか、それとも・・・。

929:名無し野電車区
12/02/23 19:38:36.33 U0P1U1qe0
111Fに全力投球

930:名無し野電車区
12/02/23 20:29:29.65 JCKWLS2l0
>>928
舞木の作業員は111Fを改造するため精一杯

931:名無し野電車区
12/02/23 20:51:31.40 ONk+T9XQ0
>>928
6500系リニューアルで、雑誌に何編成リニューアルするって書いてあったんだ?


932:名無し野電車区
12/02/23 20:59:50.19 cYAcrmto0
>>931
えっ雑誌に書いてあるの?

>>930
111Fはもう改造終ったんじゃない?
デキに引っ張られて出て来たとか
ツイッターで・・。

933:名無し野電車区
12/02/23 22:48:57.83 yEgMugfs0
928です。
訂正です。

今年は6502Fか6503Fを更新するか、それとも更新しない?
(来年度6500系の室内更新があるかどうか、現時点では不明)
6504Fの更新って、時間掛かってますね。
(6000系の更新は多い時に年度16両だったが、6504Fのペースだと
 年度何両だろうか?)


934:名無し野電車区
12/02/23 23:09:27.66 hLkyRdjY0
>>932
111Fの件マジで?
でも、新年度から運用開始ならもうそろそろ
出場して試運転せにゃならん時期だよね。
特に大掛かりな改造をした最初の編成だし
念入りな試運転が必要だと思うし。

935:名無し野電車区
12/02/23 23:23:00.73 QhbdaBX60
>>934
ツイッターは部屋の人。

まだパテだらけらしいので、これから検査とか塗装とか
工程があるから、3月でしょうか?

936:名無し野電車区
12/02/23 23:38:35.91 ONk+T9XQ0
>>932
6504Fがリニューアル前の時に鉄道ファンとかに書いてあったと思うんだけど、
その時に書いてあったリニューアルする編成の数が分かれば、やるか分かると思うんだよね。

937:名無し野電車区
12/02/23 23:54:32.46 pD6rUvN+0
>>936
6504Fのリニューアルは確か5月に入場して
10月に出場してますから、工期5ヶ月ですね。
このペースだと多くて年2編成くらいですかね。
しかし、100系の改造が来年度以降もあると
年1編成なんてことも有り得るかも知れないし。
もしかしたら、6500系の更新はロングシート車だけで
終わってしまう?

938:名無し野電車区
12/02/24 12:34:46.25 WOwxJE7b0
今後、どの編成が更新されるか注目の的ですね。(6500系)
とりあえず、6501Fは今年対象外で間違い無い。

939:名無し野電車区
12/02/24 16:31:06.52 KQ7TBg1j0
>>935
その通り。早くてもあと2~3週はかかりそう。
100系の改造は来年度も続く。恐らく来年度2本とその次の年度で2本。
改造内容は、編成により差が出るかもしれないですな。
機器の状態が編成により違うので。

940:名無し野電車区
12/02/24 17:29:20.31 KQ7TBg1j0
>>937
6500の更新は続くが、今は100のV化改造が最優先。
舞木の人手不足もあるので、この2~3年はできても年1、2編成でしょうな。
6504Fや111Fの更新工期が長かったのも、人手不足が原因。

941:名無し野電車区
12/02/24 17:51:19.75 rw7VUOfR0
現場人が足らずお上は金が足らず

942:名無し野電車区
12/02/25 10:15:46.84 4FGbvZg40
>>901-904
改正前だけど常滑河和線の太田川発着の普通ならそれなりにあったぞ。
改正後がそうなってるかは不明。

943:瀬戸鉄道2015年4月発足
12/02/25 16:45:12.85 JV/3/G/p0
名鉄瀬戸線は2015年から分社化されることになりなした。
会社名は「瀬戸鉄道」で、初乗り運賃は豊橋鉄道と同じ130円になります。
これは、本当の事実です。



944:まさ ◆0.5osYBAKg
12/02/25 17:00:04.34 uFZSbdZH0
よう氏、このスレの近鉄版こと近鉄運用スレの最新スレが立ちましたのでテンプレの修正をお願いします。

【X82】近鉄電車運用情報スレッド10【PN51】
スレリンク(rail板)

近鉄の各路線を利用した時に書き込んで戴ければ幸いです。

特に下記の編成を見たら是非お願いします。
8800系FL02・04 ヒハ:丸屋根のチョッパ
3000系SC01 サイ:近鉄唯一のステンレス車・現在は休車中のため高安南にて終日留置
1420系VW21 タヤ:VVVF試作車・名鉄でいえばVVVF化した鉄仮面
1400系FC07 メセ:1400系唯一のトイレつき
5800系DG12 トシ:5800系唯一の4両編成
16000系Y05・06 フル:最後のデッキレス特急

945:名無し野電車区
12/02/25 19:54:33.12 vIBakBCq0
事故車は豊橋行き急行のようです。

963 名前: 忍法帖【Lv=21,xxxPT】 Mail: sage 投稿日: 2012/02/25(土) 19:38:24.03 ID: w+iX6eRNi
もしもしからで申し訳ないが該当車両
急行豊橋行だったやつかな?

URLリンク(h2.upup.be)



最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch