12/02/06 16:34:38.04 kXaPX9Un0
俺が大学に通いだした頃(平成5年)の混雑率は、横須賀線(西大井→品川)<総武快速(新小岩→錦糸町)だった。
今は、横須賀線(西大井→品川)>総武快速(新小岩→錦糸町)になってしまった。
総武快速が混雑するから横須賀線よりも総武快速に車両をもっていき、本数を多くしたため、
総武快速の混雑率は解消された。
横須賀線の本数は平成5年のまま。(湘南新宿ラインの分は増えたが、混雑率解消にはなっていない)
その上、武蔵小杉の開業で品川・東京方面の利用客は増えた。
E217が4つドアになったのも総武快速の客に対応するためじゃなかったっけ?
横須賀線がおざなりになっているんだよ。