【準特急】京王相模原線【登場?】at RAIL
【準特急】京王相模原線【登場?】 - 暇つぶし2ch366:357
12/02/27 03:53:53.51 3LQ7QyFu0
>>358,>>360
日中は確かにそう。
でも夜ラッシュ時は乗り換えると笹塚で4分前の各停に乗れる。
急行は新線新宿から各停になるので、本八幡まで各停が先着。(上りで)
>>358
>> 相模原線の都営線乗り入れが多すぎる
>それってニュータウンのなんちゃら計画で決まってるんじゃなかったかと。
>新宿線の相模原線乗入と千代田線の多摩線乗入ってのが。
でも京八・高尾から都営線への需要あると思うんだよな~。掲示板やブログ等でも
府中方面の都営線乗り入れに言及する人はほとんどいないけど…。

で、よく考えてみたら、それを夜ラッシュ時にやろうとすると
ダイヤの大改定(サイクル変更)が必要になる。例えば60分サイクル。
急行等を府中、橋本方面から各2本、1h4本都営線に乗り入れる。
【府中方面/1h】
準特 新宿行   4本
高速 本八幡行 1本 
急行 本八幡行 1本 
各停 新宿行   6本
【橋本方面/1h】
高速 新宿行   2本 
高速 本八幡行 2本
急行 新宿行   2本
各停 調布行   6本
※京八・高尾線の方向分けはここでは省略した。
※各停は現行から特に変更なし。というか、今議論したいのは優等の話なので。
※高速は【急行】-桜上水、つつじヶ丘(、東府中)。名称は高速急行でもよいし、
高速→準特急、準特急→特急(特急は廃止)でもよい。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch