12/02/18 00:21:46.67 2qxJ6hWz0
でも500系はいずれは全廃になった後先頭車を弁天町なり梅小路といった博物館に
収蔵して欲しい。
関係ない話だけど500系って東海道山陽九州系新幹線車両の「○代目」という範疇に入るんかな?
0系が初代新幹線、100系が2代目・・・だけど500系や800系は0系からの直系の系譜からは
外れた存在な気がするが。
613:名無し野電車区
12/02/18 00:40:50.95 Corn7L9M0
>>611
VT11.5 BlueStarTrainは?
614:名無し野電車区
12/02/18 01:28:51.87 Ai1fHEJV0
>>612
>博物館に収蔵して欲しい。
新幹線300km/h時代を開いたんだから当然行くでしょ。
京都に移転すると言われている新交通科学館(仮)に。
>0系が初代新幹線、100系が2代目・・・だけど
3代目は300系(270km/hインバータ制御)で、300km/h世代で4代目でしょ。
ほぼ同年代の廉価版700系は285km/hだが台湾の700Tは300km/h出てるし。
700系を4代目直系と定義するなら500系と800系は直系じゃないかもだが、
500系は高速性、700系は経済・居住性、800系は中小規模需要&登坂性と、
ニーズに合わせて細分化されて生まれた個性的な3兄弟(台湾を入れる
と4兄弟)とも言える。どれが主流と決めるのは難しいのでは内科医?
沢山製造された=主流とは言い切れない部分がある。500系をベースに
作られたのが700系(良く言えば高コスパ版、悪く言えば廉価版)だし。
615:名無し野電車区
12/02/18 07:52:42.15 cxQW27dGP
リニア館に展示は無理だしな。
616:名無し野電車区
12/02/18 08:37:00.37 u3x2TxLo0
西のおでかけネット内には乗り入れてる他社の車両まで解説してるのに、
東海なんて自分とこの車両すら一切記述なしだからなw
リニア館に500系の文字が出ることすら永遠に無いだろ…。
617:名無し野電車区
12/02/18 08:40:29.69 DPBcq+vni
>>605
胸熱
618:名無し野電車区
12/02/18 09:01:21.70 ipDFWxYE0
>>617
いつのことですかw
619:名無し野電車区
12/02/18 10:07:42.47 g0/N5tonO
>>603
全車自由席…orz
620:名無し野電車区
12/02/18 11:04:47.46 dQ8rcOjS0
>597です
昨日の朝の件
8号車健在です
タイプミスってごめんなさい
621:名無し野電車区
12/02/18 23:26:33.02 WmFDGYO7O
チンポE7系マンセー
下は9センチから22センチまで対応の英製避妊具がバカ売れ
2012.02.16 16:00
昨年12月に発売されたイギリス発のコンドーム「TheyFit」が爆発的ヒットを続けている。
このコンドームの特徴は、95種類にも及ぶサイズ展開で、どのサイズにもピッタリと
フィットするところだが、そもそも、ペニスのサイズは、人種や民族によって大きく異なる。
スペインの医療機器メーカー「アンドロメディカル」は、世界各国の平均ペニスサイズを
調査した。17か国の比較では、1位のフランス16cmから17位の韓国20+ 件9.6cmまで、かなりの
開きがある。ちなみに日本は10位の13cmで、11位の米国を1mmだけ上回っている。
そもそも日本人は、そんなに短小ではないのだが、同じ民族のなかでも、ペニスの大きさは
千差万別。だから下は9cmから上は22cmまで対応できる「TheyFit」が、多くの国で支持されている。
すぐにも日本上陸、と期待したいところなのだが、思わぬ障害がある。日本でコンドームを
販売するには「管理医療機器」としての承認が必要なため、現状では直接購入ができない。
そのスキをついて、というと聞こえは悪いが、コンドーム先進国である日本のメーカーも
指をくわえているわけではない。
サガミオリジナル(相模ゴム)は、標準のMサイズ(長さ17cm、直径3.6cm)とLサイズ
(長さ19cm、直径3.8cm)を販売しているが、「Sサイズは『ユーザーが買いづらい』という
理由で製造していない」(営業企画部)。その代わり、短小の人向けに、5段階に分けて
細かく絞りを入れて小さいペニスにフィットしやすくした「サガミハイエース5段絞り」を
発売している。
オカモトは、標準サイズの直径3.2cmに対して、小さめの3.1cm「スマートボーイ」、
大きめの3.7cm「スーパービッグボーイ」、さらに特大の4.6cm「メガビッグボーイ」を
発売中。「TheyFit」が直径約3cmから5.5cm程度までだから、それに匹敵するサイズを
揃えている。
両社とも、基本的には標準サイズでほぼすべての人に使ってもらえるという説明
だったが、特殊なニーズにも対応しているというわけだ。
URLリンク(www.news-postseven.com)
622:名無し野電車区
12/02/18 23:55:28.66 o+mED4sD0
924 :名無し野電車区:2012/02/18(土) 23:34:30.39 ID:17sL0bHQ0
621 名前:名無し野電車区 :2012/02/18(土) 23:26:33.02 ID:WmFDGYO7O
チンポE7系マンセー
下は9センチから22センチまで対応の英製避妊具がバカ売れ
昨年12月に発売されたイギリス発のコンドーム「TheyFit」が爆発的ヒットを続けている。
このコンドームの特徴は、95種類にも及ぶサイズ展開で、どのサイズにもピッタリと
フィットするところだが、そもそも、ペニスのサイズは、人種や民族によって大きく異なる。
スペインの医療機器メーカー「アンドロメディカル」は、世界各国の平均ペニスサイズを 調査した。17か国の比較では、1位のフランス16cmから17位の韓国20+ 件9.6cmまで、かなりの 開きがある。ちなみに日本は10位の13cmで、11位の米国を1mmだけ上回っている。
そもそも日本人は、そんなに短小ではないのだが、同じ民族のなかでも、ペニスの大きさは 千差万別。だから下は9cmから上は22cmまで対応できる「TheyFit」が、多くの国で支持されている。
すぐにも日本上陸、と期待したいところなのだが、思わぬ障害がある。日本でコンドームを
販売するには「管理医療機器」としての承認が必要なため、現状では直接購入ができない。
そのスキをついて、というと聞こえは悪いが、コンドーム先進国である日本のメーカーも 指をくわえているわけではない。
サガミオリジナル(相模ゴム)は、標準のMサイズ(長さ17cm、直径3.6cm)とLサイズ
(長さ19cm、直径3.8cm)を販売しているが、「Sサイズは『ユーザーが買いづらい』という
理由で製造していない」(営業企画部)。その代わり、短小の人向けに、5段階に分けて 細かく絞りを入れて小さいペニスにフィットしやすくした「サガミハイエース5段絞り」を発売している。
オカモトは、標準サイズの直径3.2cmに対して、小さめの3.1cm「スマートボーイ」、 大きめの3.7cm「スーパービッグボーイ」、さらに特大の4.6cm「メガビッグボーイ」を 発売中。「TheyFit」が直径約3cmから5.5cm程度までだから、それに匹敵するサイズを 揃えている。
両社とも、基本的には標準サイズでほぼすべての人に使ってもらえるという説明
だったが、特殊なニーズにも対応しているというわけだ。
URLリンク(www.news-postseven.com)
623:名無し野電車区
12/02/19 05:13:45.09 jHexAUeo0
>>621>>622
うぜぇー、チンポ、チンポ書き込みな。
624:名無し野電車区
12/02/19 07:27:59.74 8hvNGWT60
930 :名無し野電車区:2012/02/19(日) 04:55:11.26 ID:c9mt3Rgt0
622 名前:名無し野電車区 :2012/02/18(土) 23:55:28.66 ID:o+mED4sD0
924 :名無し野電車区:2012/02/18(土) 23:34:30.39 ID:17sL0bHQ0
621 名前:名無し野電車区 :2012/02/18(土) 23:26:33.02 ID:WmFDGYO7O
チンポE7系マンセー
下は9センチから22センチまで対応の英製避妊具がバカ売れ
昨年12月に発売されたイギリス発のコンドーム「TheyFit」が爆発的ヒットを続けている。
このコンドームの特徴は、95種類にも及ぶサイズ展開で、どのサイズにもピッタリと
フィットするところだが、そもそも、ペニスのサイズは、人種や民族によって大きく異なる。
スペインの医療機器メーカー「アンドロメディカル」は、世界各国の平均ペニスサイズを 調査した。17か国の比較では、1位のフランス16cmから17位の韓国20+ 件9.6cmまで、かなりの 開きがある。ちなみに日本は10位の13cmで、11位の米国を1mmだけ上回っている。
すぐにも日本上陸、と期待したいところなのだが、思わぬ障害がある。日本でコンドームを
販売するには「管理医療機器」としての承認が必要なため、現状では直接購入ができない。
そのスキをついて、というと聞こえは悪いが、コンドーム先進国である日本のメーカーも 指をくわえているわけではない。
サガミオリジナル(相模ゴム)は、標準のMサイズ(長さ17cm、直径3.6cm)とLサイズ
(長さ19cm、直径3.8cm)を販売しているが、「Sサイズは『ユーザーが買いづらい』という
理由で製造していない」(営業企画部)。その代わり、短小の人向けに、5段階に分けて 細かく絞りを入れて小さいペニスにフィットしやすくした「サガミハイエース5段絞り」を発売している。
オカモトは、標準サイズの直径3.2cmに対して、小さめの3.1cm「スマートボーイ」、 大きめの3.7cm「スーパービッグボーイ」、さらに特大の4.6cm「メガビッグボーイ」を 発売中。「TheyFit」が直径約3cmから5.5cm程度までだから、それに匹敵するサイズを 揃えている。
両社とも、基本的には標準サイズでほぼすべての人に使ってもらえるという説明
だったが、特殊なニーズにも対応しているというわけだ。
URLリンク(www.news-postseven.com)
625:名無し野電車区
12/02/20 15:50:33.44 Zs7pmL8M0
博多のW1その後どうよ?
626:名無し野電車区
12/02/20 18:40:36.85 pb+4nhw30
>>625
昨日の時点だが、5、6号車は解体完了し消滅、14号車は抜け殻で解体待ち
抜かれた残りの15、9、12号車が場内で内外装剥がし&解体待ち
1、2、3、4、7、8、10、11、13、16号車は10両で26番線留置のまま雪積もってた
627:名無し野電車区
12/02/20 23:09:20.36 wz9Uxcqn0
来月のダイヤ変更で500系が久しぶりに通過線を通る。
これは、ある意味、見物だな・・・・・・・・・・・・・・
過去にはダイヤ乱れのときにレールスターが『のぞみ』代走をしたが、500系は『のぞみ』代走はないだろう。
URLリンク(rail.hobidas.com)
628:名無し野電車区
12/02/21 10:24:51.96 Wla/htRy0
>>626
さんくす! 続報も適宜ヨロ♪
629:名無し野電車区
12/02/21 17:32:04.52 qFOEjrzG0
博総ご近所の誰かテツの方「鉄道ファン」URLリンク(railf.jp)
に500系W1編成が一部廃車されている件を投稿しないかな。。
決定的写真として解体作業中どれか1両(形式が分かる様に)
の証拠写真1枚添えて、10両に短縮化したワンショット1枚
を高画質デジカメ(掲載用)に文章と一緒に投稿(>>539などを
参照の適当にアレンジ)すればRF編集部ならJRQに確認取材して
より確実な情報になるかもよ。逆に2ちゃんや個人ブログでは
ソースとして問題が残るのかWiki記事も消えてしまう様なので。
実名投稿になるけど問題ない誰か宜しく。by愛知の500系ファン
630:名無し野電車区
12/02/21 21:43:35.48 Q2Z/DCpG0
今日は14号車が解体されてたぞ@博総
631:名無し野電車区
12/02/21 22:04:41.65 ZMQVRzrx0
ご苦労様です。
632:名無し野電車区
12/02/21 22:51:04.17 E43s2jRJ0
>>629
現場知ってる人はわかるけど、バッチリな写真を撮るには厳しいんだよね。
解体線はただでさえ道路から遠い保線基地の一番奥の線の左奥で、
手前にはホッパ車とかの保線車両が止まっていてその隙間から見る感じ。
少し北側から斜めに見ても大抵は何らかの保線車両がいるから運次第。
10両のW1が留置されている場所も26番線の車止め直前のところなので、
8号車付近からカーブがきつくて27~30番線に何も止まってなくて、
1号車側が見える状態だったとしても編成全体が見えるように撮るのは無理。
近くのマンションの高層階だったり、敷地内に入れない限り厳しいね。
まあ、綺麗に撮れるとしてもオレは投稿とかパスさせてもらうが…
633:名無し野電車区
12/02/21 22:58:04.33 E43s2jRJ0
@博総
一応、今日の状況も…
630の人も書いてる通り今日は14号車が解体中。
15号車は奥で解体の順番待ちで、9、12号車は解体準備中だったが、
まだ窓ガラスなどは外されてなく連結部分の緑のカバーも付いてた。
634:名無し野電車区
12/02/21 23:12:28.28 Wla/htRy0
まぁ安心せろ。RFには載らなくても某誌には載るようにしといてやるケンが
635:名無し野電車区
12/02/21 23:59:46.87 juv1JuXa0
W1の解体はいつまで続くのだろうね?
来月以降は100系の解体もあるからな・・・・・・・・・・・・・・・
636:名無し野電車区
12/02/22 05:51:02.42 UYpdA8bsO
確かに写真撮りづらいな。
フェンスからかなり遠いし色んな物がかぶる。
637:名無し野電車区
12/02/22 21:56:15.04 o9/DYidu0
今日も朝博多南駅行ってW1等見学
特に変動はないかと
1-3号車前回はN700で隠れてたけど今日は700系が停車
解体のところ?(重機がいたところ)で床から上がなくなってた車両らしきもの発見
↑の方々の米からすると14号車かも
638:名無し野電車区
12/02/22 22:32:01.66 mK18Clra0
>>637
解体線の床部分は今日の朝なら14号車だね。
基本的に1日目に壁部分まで解体、2日目に残った床部分を解体して、
3日目に機関車が台車を移動し次の車体を持ってくるのが基本。
たまに中途半端な無残な姿で残ってることもあるが…
639:名無し野電車区
12/02/23 20:15:04.79 3aYY1w2TO
実際V1になる可能性は?それとも歯医者?
640:名無し野電車区
12/02/23 20:18:43.43 BZ9SAFK90
>>639
可能性なんて、中の人でも無い限りはわからんよ。
過去のV編成と同じような号車から廃車にしているから、可能性はゼロではない。
だが、同様に部品取りの可能性もゼロではない。
訓練車の可能性もゼロじゃない。
結局は、結論が出るまで待つしかない
641:名無し野電車区
12/02/23 20:23:27.87 fDDPqmwV0
思ったけど訓練車を仕立てる必要ってあるの?
東海や束には訓練車の存在を聞かないのに
642:名無し野電車区
12/02/23 21:22:13.53 45Yes5uu0
廃車だよ。先頭車両は保存されるだろうけどさ
643:名無し野電車区
12/02/23 21:53:06.48 5oBjw3RO0
緊急時の対応とか・・・
東海のプラレールみたいなものじゃないかと思うが違う?
644:名無し野電車区
12/02/23 22:00:43.21 B5DsJhlG0
W1の中間車は全て解体ってことね。
ただ、今春のダイヤ変更以降、100系の解体もしなければならないから、W1中間車の解体の早さもあげていくのではないのか?
ダイヤ変更日以降、博総に100系と300系F編成は最低でも各1編成くらいは留置されそう。
サヨナラ運転の予備が岡山支所、広島支所に留置される可能性もある。
645:名無し野電車区
12/02/24 10:30:01.67 yZTkB8YN0
PとかKの三井住友色は運用離脱後も暫く広島に留置されてたな
646:名無し野電車区
12/02/24 22:50:41.78 qqEiup760
きっと遂にライナーガオーにさr、・・・いや何でもない。
647:名無し野電車区
12/02/24 23:13:27.74 gg2/gYd40
俺が正義だヒカリオン
648:名無し野電車区
12/02/24 23:26:36.04 /okMipNG0
>>646
丁度、カラオケで「勇者王誕生!」を歌ってきたところだwww
649:名無し野電車区
12/02/25 14:29:02.82 bFuHjz3u0
500系ひかりか。
東広島でこだまレールスターを抜く運用だな。
650:名無し野電車区
12/02/26 04:46:13.87 bbc4KbMH0
W1情報かもーんage
651:名無し野電車区
12/02/26 06:18:16.30 VRx1Ubmu0
昨日ウジテレビで、たけしが500系のパンタグラフが音を出ないようにする為、ふくろうを参考にしたと言ってた。
たけしは、物知りだな。
652:名無し野電車区
12/02/26 06:28:55.32 axBL6oZ1O
台本通りじゃねーか?
芸能人で鉄て何人ぐらいいるんだろうな。
653:名無し野電車区
12/02/26 06:43:38.06 uEiz3rck0
たけしは、鉄ヲタじゃないよ。
おそらく昔、新幹線の技術を紹介したテレ東の自分のスペシャル番組で仕入れた情報だと思う。
654:名無し野電車区
12/02/26 13:30:39.91 JdemKwLM0
>>653
テレ東じゃなくてテレ朝ね。
万物創世記でやってた。
655:名無し野電車区
12/02/26 14:59:05.19 IPFf49w8O
天才てれびくんでデビュー前の500系に体験試乗する企画があったな 乗ったのは多分ウエンツだったような
656:名無し野電車区
12/02/27 05:19:07.35 xwoosxO20
500系W1編成15号車(527-2)解体中。決定的シーンアップされる。
※グロ写真注意※
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(img4.blogs.yahoo.co.jp)
657:名無し野電車区
12/02/27 11:31:24.93 uPQNLVOK0
改正後は最古参なんだな。500系。
658:名無し野電車区
12/02/27 18:31:54.45 1a0clkS40
>>656
Wiki記事復帰しかも今回はそのブログがソースとして添えられ「要出典」マークなし。
事実上の公開済み情報に。あとは専門誌や新聞などのメディアかJR西の公式情報待ち。