12/04/30 20:57:59.24 ml1lVBz20
>>691
>首都圏の中で東海道新幹線+北陸新幹線の沿線人口がどういう計算で1700万になるのか
>さっぱりわからんが
アンカー先を読みなさい。
松山の先には九州1300万の市場があると書いたらその半分だ、
というから首都圏の市場も半分にしただけの話だ。
>ディズニーランドも千葉だとバカにされているが東京駅から10kmぐらいしか離れてなくて
>電車1本で行けるんだがな千葉茨城をたとえ省いても1700万にならんし
時刻表を読みなさい。
県都千葉駅と最寄りの新幹線駅である東京駅は40km、40分もかかる。
県人口600万人超で新幹線アクセスからここまで離れているのは千葉だけ。
仮に神戸や京都を同じ理由で新幹線駅を作らなかったら暴動が起こる。
首都圏は平和で良いねえ。
>距離的にメリットがある宮崎方面じゃなくて遠回りな長崎方面が出てくるのが意味不明だが
>豊予を東九州新幹線より先に造る気なんだろうか
元スレを読みなさい。
四国新幹線が大分を越えて九州新幹線につながる話をしている。
南北に走る九州新幹線のどこででも接続されれば九州北部からでも南部からでも
四国経由で関西以遠へのアクセスが可能だと言っている。
四国新幹線と接続する事によってJR九州は、実質、九州新幹線東西線を持つ事になる。
だから長崎ー鳥栖ー大分ー関西も設定出来る。