上毛/わたらせ/東武桐生・小泉・佐野線 part2at RAIL
上毛/わたらせ/東武桐生・小泉・佐野線 part2 - 暇つぶし2ch814:名無し野電車区
12/04/16 13:42:47.46 4xPVwOKJ0
駅員がいるのにパスモのタッチしかできないから困る佐野線

815:名無し野電車区
12/04/17 13:39:45.15 xcCVJQ4vO
>>813
東武は切り欠けホームが好きらしい。

816:名無し野電車区
12/04/18 01:20:04.54 DDgtiOyF0
>>810
逆を言えば、最初から6連対応だから、今後不自由せずに済むだろ。

817:名無し野電車区
12/04/18 01:36:24.44 XlIzuOUA0
贅沢といえば太田かな、無駄かどうかは賛否分かれると思うけど
オタ的には切欠けホームを駆使して4方向普通列車同一平面乗り換えを実現してもらいたかった

818:名無し野電車区
12/04/18 12:41:39.75 EodrcPtc0
高架前の太田駅は列車種別も多く、賑やかで切欠きホームもあったな。
0番線=伊勢崎線上り始発用
3番線=小泉線発着専用
それと、2番線と4番線との間に謎の切欠きが西側にあって、
学生のころ気になっていた。
まぁ、伊勢崎や赤城方面への折り返し用に使用していたと想像はつくが・・・

819:名無し野電車区
12/04/18 19:46:27.48 w462skVW0
>>818
ホーム先端にトイレがあったところだね

820:名無し野電車区
12/04/18 19:49:09.38 dJbwnpOv0
2両編成までしか入れなさそうな長さだったような
今となっちゃ記憶の彼方だけど

821:名無し野電車区
12/04/18 21:22:14.62 51Dh+tk30
上毛電鉄に急行
停車駅:中央前橋・江木・大胡・粕川・新里・赤城・西桐生
1時間おき、赤城で特急「りょうもう」と接続。

俺は去年夏、高崎で上信、桐生でわたらせ・上毛撮った。

822:名無し野電車区
12/04/18 22:02:38.46 ryDyNz7c0
駅そばがある駅って減っちゃったね
東武だと桐生くらいしかもう分からない


823:名無し野電車区
12/04/19 15:35:17.53 d1MRqSB3O
>>822
新桐生駅って駅そばあったっけ?

JR駅じゃないの?


太田駅高架前にあった立ち食いそば屋を懐かしいと思うアラフォーのオッサンの記憶なので今の新桐生駅の情報は知らんけどね。

824:名無し野電車区
12/04/19 18:02:15.54 GzKvLT7c0
>>823
桐生駅の蕎麦屋は、ババァのホスピタリティーがNASA過ぎ

825:名無し野電車区
12/04/19 18:12:06.09 7IYjsBD2O
俺もアラフォーなんだが、太田駅の立ち食いそばは学生のころよく利用したな。
ネギが入れ放題だったのを記憶しているよw

826:名無し野電車区
12/04/19 21:54:25.32 OWXi+TK+0
>>823
ごめん桐生と間違えた

827:名無し野電車区
12/04/20 01:29:47.75 0V8IQ0itO
誰か上電の妄想ネタにツッコんでやれよ!www

828:名無し野電車区
12/04/20 12:28:12.30 lk7syQNsO
それでは、>>821の妄想にレスしてみる。
もし、りょうもうが上電に乗り入れしたら、
停車駅はそのまま引き継がれ、特急に昇格ってことかな。

829:名無し野電車区
12/04/21 17:58:54.08 ObvuvZCw0
明日は上電でイベントか

830:名無し野電車区
12/04/21 17:59:06.24 4DoLIKeBO
赤城の上電と東武の渡り線はもっと活用するべきだろ。

831:名無し野電車区
12/04/21 18:12:33.79 f+z/Swqwi
>>830
相互乗り入れして、中央前橋~東小泉の運転をするにも

上毛側が20m2輌を導入しないと駄目だろう

具体的にはJR205系、東急8500系、営団6000系、東武8000系など

832:名無し野電車区
12/04/22 20:35:58.04 8Z/zUUsQ0
冬でも雪が積もらず乾燥した気候の上毛沿線だと、今の京王ステンプラカーで長くやってける環境だから、
敢えて取り替える必要性が無さそうなんだよなあ。
勾配は途中にそこそこあるから、今の700型の「オールステンレスで軽くて電制付」ってスペックは適合してるしな。

何と言っても、普段、前橋地区と太田・大泉地区の間での流動って少ないし、
あるとしても人口集積の少ない上毛電鉄沿線ではない。
しかも学校やショッピングセンターなど沿線の移動需要は駅から離れた場所にある。
よほど実現性の高そうな「両毛線と伊勢崎線の伊勢崎駅で相互乗り入れ」案ですらJRと東武の両方から馬耳東風扱いだもん。

833:名無し野電車区
12/04/22 20:41:12.36 L31jzAM6O
上電のモハ走行のイベントって地元民どのくらい参加してるんだろうね?

観光要素のない上電だけに完全に廃車になったらホントに心配だ。

834:ちゃくら
12/04/22 21:59:21.27 QCjpyV8wi
昨日発売の雑誌に上毛電鉄特集記事があったぞ。読んでみぃやー。
ちなみにモハではなく、デハ!
今日のイベントは家族連れ多かったさー。上電はがんばってるぞー。応援してなー!!
(^ー^)ノ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch